ワンコなネタ 

スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

きあら

2012-12-23 (Sun) 11:38[ 編集 ]
10月13日、

うちの3ワンの女王的存在だったきあらが永眠しました。


前日は、旦那さんが家にいなかったので、夕飯をごちそうにあやかるために、

ちろると一緒に家に帰って来てました。

IMG_2277.jpg


ぐったりして、明らかに”今夜が峠”、”今夜がヤマだ”な状態。



何もわかってないひのめは、私が帰ってきて大喜び。

ちろるも負けないくらいテンション高く。



このコたちは何もわかってない・・・^^;



そう思ったら、なんだか泣きたいのも泣けてこなかったり(苦笑)


IMG_2172.jpg


春、ヘルニアになり、思うように走れなくなって、

行きつけの獣医さんとも話し合った結果、投薬と注射で経過観察。

夏にはなんとかよろけながらも走れるようになって、

さすが強い子だねって。

(にぃなに負けたくない一心だったかもしれないけど)

IMG_1664.jpg

もうすぐ12歳だけど、誰よりも長生きして、きっと図太く生きてくんだよねって。


誕生日は越えたけど、

ひのの誕生日に二人に買ったおそろいの服は、一度も着ることなく、

ちろるが来て、きあひのちろるで一度も記録を残すこともなく、

それでも最期まで強く生きようとしてた。


IMG_1889.jpg

IMG_2170.jpg


今でも、帰ってくると、うれしくって飛び跳ねて喜ぶひのの隣で、

『なによ、来たの。。。(-_-)』

ってしょぼくれた顔をするきあらが、いるようで。


いません。


最期のときも、私と二人きりになったら、力を振り絞ってわしゃわしゃ暴れてたしね。。。


IMG_2495.jpg



犬は、先に老いていき、先に旅立つのは理解してるけど。

子供のときから知ってるから、

幼年期、若年期、老年期、

すべて見てるので、なんだか切なくなります。



思えば、

高校のときに、家に来たきあらが、

私にとって、

大人になってから、一生を見届けた最初の犬になりました。


小学校から・はもっといるけど、こっちも子供だったからまともに子育てに参加してないからね。



IMG_9289_20121223120834.jpg


じゅりたんにあってるかな。


あっても覚えてなさそうだな。。。(苦笑)

それとも、まだ家にいるかな。

いるような気もするな。

グリニーズ、食べるかい。



命に優劣はつけられないけど、


いつかひのちゃんも。。。って思うと、


その時はやばいなぁ。。。


2ヶ月だっても、やっぱり書くのがつらいのになぁ。

スポンサーサイト

お迎え♪

2012-08-20 (Mon) 13:56[ 編集 ]


ひのに妹ができました♪

ちろちゃんです。

相変わらずネット環境は復活してないけど、
アメブロはじめました(^o^)/

http://ameblo.jp/honeydog0614

母娘で散歩

2011-08-28 (Sun) 15:32[ 編集 ]
ホントはうちで一番ドライブが好きなのはきあらかーさん。
でも歩くのも嫌いだし、すぐに疲れるし、
うちからきあじじの家まではなんとか歩いていくけど帰りは必ず車(きあじじ運転)乗って帰ってくるし。

箱入りおばさん?なきあらさん。



きあらがしゃかりきに歩くのは新たな天敵の相方と一緒に散歩するときだけ(-_-)


先に歩かれるのがたまんなくイヤみたいです。

負けず嫌いは一生治らないわね。治さなくていいんだけどねぇ。



ってなわけで、ちょっと涼しかった夏の一日、きあらさんだけとドライブに・・・・・・


と思ってたんだけど、ひのが許す分けないくらい大騒ぎしたので、


ひじょーに大変だけどみんなでドライブしたよ。

rps20110820_083436.jpg


蓮の時期だったみたいで、すてきな風景も見れて~。



・・・満足したかな?






きあらは一人で先に歩くバトルしててかなり疲れたみたいだけど、

ひのもいつもより楽しそうだったし、

たいぶ涼しくなってきたから、

またお出かけできるといいわね~。

阿寺渓谷

2011-08-01 (Mon) 15:01[ 編集 ]
今年も阿寺渓谷に行ってきたよwithひのめ


あいにく天気が曇りだったので、涼しさを通り越して、寒かったけど(笑)

ひのは、寒くてぶるぶる震えたりしてたけど。

さすがに川の水は結構冷えてて、最初ぷるぷるしちゃったけど!


それでも、半日楽しんだ~。



1756573569_135.jpg



パトロール隊のおじさんたちに地図をもらって、もっと上流に行けばいいところたくさんあるよと言われ、帰り際に行ってみたけど、

美顔水

って名前の湧き水があった~!!

顔を洗うと、きれいになれるらしい!!

いやでも、今はムリ(化粧がくずれてむしろきたなくなる)ってことで飲用に持って帰ってきた。



帰宅途中にネットで調べてみたら、有名だったみたい。美顔水周辺は、圏外だからどのくらい有名かわからなかったけど、もっと持ってこればよかった・・・!




メルヘンの森と大仏さん

2011-07-19 (Tue) 04:22[ 編集 ]
今日は、台風の影響で比較的気温が低かったのでおでかけしたよ。

久々のひのたんのおでかけでした~(´▽`)

隣の市にある公園をネットで検索していってみたらば、両方歩いて30分以上・・・

往復1時間・・・・以上かな。


”花と大仏をたずねるコース”を歩いたんだけど、途中道も整備されてなくて、
獣道みたいなとこもあって・・・(^▽^;)

ひのは後半ギブアップしてたし(苦笑)
photoshake_1310979231964.jpg


猛暑続きであんまりおでかけできないけど、ひのはインドア派だなと思う今日この頃(^-^;


SAKURA★2011

2011-05-02 (Mon) 00:18[ 編集 ]
今年も桜がキレイに咲きました~♪

さっそく、ひのときあらと一緒に散歩行ってきたよ。


s-DSC08331.jpg
満開だ♪

s-DSC08320.jpg
きあらは早く帰りたがってるけどね(^▽^;)

s-DSC08323.jpg
一周、散歩行った後なので、みんなお疲れです。

s-DSC08327.jpg
危うく今年は見れないかと思ったんだけど・・・
今年も、ちゃんと見れてよかったね~(´▽`) ホッ


今年も去年も、桜の時期が長いから、なかなか仕事の関係で写真撮りにいけないから、助かるわ~。





春なので、お庭の花もたくさん咲いてきてるので、気持ちもハッピーになるよね。
s-DSC08340.jpg

s-DSC08339.jpg

s-DSC08338.jpg

↑だけど、この後の雨と風邪でちょっぴり折れちゃったりしたけどねε-(ーдー)


お散歩♪

2011-04-02 (Sat) 17:18[ 編集 ]
いつもの公園へ行ってきたひのさん。

花粉が怖いので、マスク必要だけど(^▽^;)

それでもひのがよろこんでるからいいけどね~。

s-DSCN0857.jpg
ごきげん♪


そうはいっても、ひのももう6歳だけどねぇ・・・
未だにいちばんおばかちゃん扱いです。


s-DSCN0859.jpg
おくちがしばふだらけ~(-_-;)

s-DSCN0861.jpg

s-DSCN0864.jpg
楽しいのがよーくわかる一枚♪



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。