サボコなネタ 


-------- (--) --:--[ 編集 ]

クリスマス仕様。

2008-11-25 (Tue) 23:01[ 編集 ]
新しく仲間入りした、
カランコエ(八重咲き)と、ゴールドクレスト。
クリスマス仕様にしてみたよ!
DSC05190.jpg

飾りがあまったので、
もう一つのゴールドクレストにも飾りつけ!
DSC05189.jpg



昔、うちの父が買ってきた
本物のもみの木が枯れてから、
リアルクリスマスツリーはこりごりだと思ってたけど・・・

(人工ものがなんじゅっぽんも買える値段だった、今は亡きモミ。。。悲)

このくらいなら何が起きても痛手じゃないからいいかな~(^▽^;)


ホームセンターにて衝動買い。

2008-09-23 (Tue) 23:27[ 編集 ]
今日はどうも体調が思わしくなくて一日、ゆっくりしようとしてたら、
買い物を頼まれた。⇒ホームセンターへ

で、そこで衝動買いしたのが苗とかプランターとか。
ついでに土も。

帰宅後、植えてみたよ!
DSC04847.jpg

しばらくしたら、フッサフサ~・・・になってるハズ!!
DSC04852.jpg
(↑ひのちゃん、ちょいキツイ姿勢でがんばってます)


ラディッシュも生長してるよ~。
DSC04856.jpg
実ができたら、
ひのたちのゴハンの材料になるからね!

4ヶ月。

2008-09-19 (Fri) 20:13[ 編集 ]
Before
DSC04262.jpg
After
DSC04753.jpg

*****

Befere
DSC04264.jpg
After
DSC04754.jpg





ただいま成長中!!



DSC04750.jpg

ひまわりさん。

2008-06-29 (Sun) 23:59[ 編集 ]
唯一、生き残ったひまわり・・・

一週間前。
DSC04375.jpg


すくすく成長していたんだけど、
こいつはこんなに豊富な葉っぱを持ってたはずなんだけど、
今現在、これはほとんどなくなってるわけで。。。

写真に撮る腰が重い(苦笑)

元気は元気だけど、葉が少なくなることで、光合成量が減るし、
枯れちゃいあいけど、
成長は阻害されるんだろうなぁ。。。

パキラン。

2008-06-19 (Thu) 23:59[ 編集 ]
うちには、買って9年を超えたパキラがいるんだけど、
そいつはかなり大きくなってるんだけど、
こいつはまだまだおちびさん。
DSC04262.jpg

3週間前の画像だけどね。

今はずい分成長しとります。


DSC04264.jpg



こっちはまぁ枯れることはないだろうと・・・

思いたいなぁ・・・(^▽^;)

所詮は自然に勝てないなぁ

2008-06-16 (Mon) 23:59[ 編集 ]
この前、
買ってきたミニヒマワリさん。

庭に植えた一株はすくすく成長してるんだけど(水やりもまちまち)、
元の鉢組は全滅・・・・・

なぜ・・・。

ダレでも育つと思ってひまわりにしたのに(苦笑)


根腐れかなぁ。




で、

順調だったワイルドストロベリーさん。

我が家の誰かが気を利かせたのか、水を

バシャーーー!!

と、かけてたらしく、

帰宅してみたら、小さな苗がすべて流されてヘナヘナに・・・・・・・・。

あんなんみたらもう放棄です。
復活の余地がない(≡д≡)


てなわけで、

現在生き残りは庭のミニヒマワリ(※ダメもとで植えたやつがまさかの残留組へ)なのです。



はつがげんまい。

2008-06-01 (Sun) 23:59[ 編集 ]
植えたワイルドストロベリー。
時間がかかったけど、やっと発芽した(´▽`) ホッ
DSC04314.jpg

発芽率78%だったので、心配してたけど、すくすくと発芽はしてきた。
この先が問題なんだけどね・・・


ミニヒマワリ・・・。
DSC04316.jpg

根があがってきちゃって、
なんだか弱ってきてるみたい。

うーん、ひまわりは外に出さないと危なそうだけど・・・
この梅雨どんぴしゃなので微妙な感じ。


どっちもちゃんと育つかなぁ・・・
