シネマなネタ 


-------- (--) --:--[ 編集 ]

レッドクリフ  PartⅠ

2008-12-02 (Tue) 22:57[ 編集 ]
これもこないだ見てきた。

赤壁・・・無双でなんどやったことか(笑)!
諸葛亮の祈祷が失敗しないように陸軍の援軍を阻止しようとすると、
今度は黄蓋が死んじゃって火計そのものが失敗しちゃうし~。

映画では赤壁の戦いが始まる直前で続いてるので。

長坂の戦いとかからでてくる感じ。


無双でも何度もムービーがある、
超雲、阿斗様救出とかあるね。
あんなにふりまわされてもびくともしてない劉禅はすごいよ(苦笑)


無双だけの三国志知識なので・・・。

劉備の夫人が(阿斗ママ)井戸に落ちるとかは、小説にもあるのね。
知らなかった~。


個人的には、
呉でも特に堅と策が好きなので・・・・・

とても物足りない!!

陸遜はでてこないし~。
当然、大喬もでてこないし~。
周喩は主役だから当然だとしても、
策なんて、死んでるから位牌での登場だしぃ(T▽T)


張遼は一瞬だけの登場でちょっとものたりないなぁ・・・
PartⅡで活躍するんかな。






帰宅後、
さっそく久々に無双をやりはじめてしまった私でした(笑)
長坂と赤壁(≧m≦)

ここんとこバサラにつかってたからなぁ~。



容疑者Xの献身

2008-11-30 (Sun) 20:07[ 編集 ]
見てきた。

すでに原作は読んでいたので、
実写化を楽しんだって感じかなぁ。


原作よりも、
花岡さんがいい人になってるかなと思った。

堤さんがすごくよかった!!!!!



DREAM GIRLS

2008-09-30 (Tue) 00:47[ 編集 ]
DREAM GIRLS ドリーム・ガールズ
出演 ビヨンセ・ノウルズ ジェイミー・フォックス エディ・マーフィ ジェニファー・ハドソン
監督 ビル・コントン



かなり前に見たけど。

これ見ると、サントラ欲しくなると思う・・・
ジェニファーの歌声は、すごすぎとしかいえません。


しっかしビヨンセ・・・細っ!!
顔だけで、無難な歌声のほうが、実際ムダなく売れる・・・みたいなところがあって、なるほどなと思った。
いくら、歌がうまくても、外見が太めだと、写りが悪くなると・・・

今、表立って言わないことだけど、
未だに根底に残ってるよなぁ。。。と、本編と関係ないところに思いを馳せてしまった私です(苦笑)



これと、ヘア・スプレーは、
似てないようで似てると思う。
同じ60年代、まだまだ人種差別の残る世の中、歌に踊りに・・・

ジャンルは全然違うんだけどね。

ENCHANTED 魔法にかけられて

2008-09-28 (Sun) 12:15[ 編集 ]
ENCHANTED 魔法にかけられて
出演 エイミー・アダムス、パトリック・デンプシー
監督 ケヴィン・リマ


映画館で見て、DVDも予約して、サントラまで買ったのがρ( ̄∇ ̄o) コレ~。
DSC04885.jpg

曲もいいし、
元気になれるし、
繰り返し何度も見てる♪


おすすめ~(≧∇≦)ノ

ジャンパー 

2008-09-28 (Sun) 11:14[ 編集 ]
ジャンパー JUMPER
出演 ヘイデン・クリステンセン   ジェイミー・ベル
監督 ダグ・リーマン


終わり方からして明らかに
続編があるんだろうけど、
たぶん見ないかなぁ(^▽^;)

内容も、原作しらなきゃわかんないって感じだったし、
ずっと???だった(-_-)




ライラの冒険 黄金の羅針盤

クローバー・フィールド  HAKAISHA

2008-09-27 (Sat) 10:43[ 編集 ]
クローバー・フィールド HAKAISHA
出演 マイケル・スタール=デヴィッド マイク・ヴォーゲル
監督 マット・リーブス



全部見た後からが、

おもしろい!!


見ただけだと、わけわかんない終わりかただもんね。

ネットつながってないと、わけわかんないまんまだから、
前提あってこその映画なんだけど(^▽^;)

