アニメなネタ 


-------- (--) --:--[ 編集 ]

DBZ@懐中時計

2008-06-03 (Tue) 23:59[ 編集 ]
井守ちゃんからもらったのが、
ゲーセンでゲットした

ρ( ̄∇ ̄o) コレ
DSC04324.jpg

一目見てすぐに、

『レッドリボン軍(*゜ロ゜)!!』

なーんてわかっちゃった自分がウケる。


オープンしてみると・・・
DSC04322.jpg


かっこいい・・・
ピラフさんには似合わないつくりだ(苦笑)

中身は神龍!!
DSC04321.jpg

(↑ちょうど撮影したのが0時ぴったり★)


らんま1/2

2007-04-18 (Wed) 22:56[ 編集 ]
ちょーーっとマニアックなお話だけども。

ゲオでついつい借りてきちゃった、らんま。
実は、
つい先日、全巻そろったので、次はアニメ見てみるか!と。

リアルで単行本は買ってたんだけど、
なにせ子供。
抜けてる巻があることあること。
数年のブランクを得て、
ゲット。


アニメも、
ときどきながらもリアルで見てたんだけどね~。
妹は声とか覚えてなかったんだけど、
犬夜叉みたときに、
『らんま!!』
と気づいた私は、
正直自分の耳がすごいと思った・・・(犬夜叉と桔梗・らんまとあかね)
ま、コナンもそうっちゃそうか(新一とかと灰原さんとコナンと玄馬とアザサと、えーい多すぎるっ!!)

てなわけで、
九能ちゃんってアニメであそこまでキャラ立ちしてるんだ!と気づいたり、
原作で消えた東風先生とか、
おもしろかった。
ただ、
ただ!!
良牙が山ちゃんだったとは・・・・聞いてもピンとも来なかった(^-^;

おぼっちゃまくん。

2006-05-12 (Fri) 15:53[ 編集 ]
こないだ、妹から電話がかかってきた。

『ねーちゃん!今日のトリビアの陰ナレ、おぼっちゃまくんだよ!私覚えてないけど、おねえ覚えてるでしょ!?』

と。

録画しておいてもらって、帰宅後見たけど、さすがに声は覚えてなかった。
びんぼっちゃまくんは覚えてるんだけどな~。
家のテレビは、鏡を何個が設置して、他の家のを盗み見てる・・・とかは覚えてるだけど(苦笑)

あ、あと、あの変なネオンサインみたいなオープニングも。
それと、家庭訪問かなんかで、先生かだれかに、あのひげの父が”ご飯は一粒ずつ食べるのがうちのルール”とか言って遅刻させたのとか。

どっちにしろ、あんま教育上よかないってあんま見せてもらえなかったつーか、自分が見たくなかったっつーか、妹に見せるようなものじゃなかったとか思って、そんなに見てなかったのかも。
朝だったっけ?放送されてたの。


あらためて、見た後で妹と
『あれって、おぼっちゃまくんが最初なんだね~』と声をそろえて。
私は、
『さいならっきょ!』
妹は、
『ともだチン●!』

『しまった、早送りしながら見てたから、そんなと知らんし( ̄▽ ̄;)!!ガーン』
妹、
『ところで、ともだチン●は放送禁止ワードではないんだね・・・びっくりだよ』


これでも私たちヤマトナデシコですので、あしからず・・・(-_-)

ドラえもん復活!!

