マンガなネタ 


-------- (--) --:--[ 編集 ]

ラッキークッキー・・・

2008-08-13 (Wed) 00:18[ 編集 ]
いや、ラッキーマンって私が小学生くらいんときのジャンプで連載されてたけど・・・

続きを読む »


ベジータ(悪)

2007-10-01 (Mon) 01:04[ 編集 ]
私の所有するベジータのフィギュアは、
4体中、3体が、
"悪にそまった、デコにM字が入ったステキなベジータ"
である。

特にそれをねらったわけでもなく、
ただ気づいたときにベジータのフィギュアがあれば、"購入"していただけで。


とゆーわけで、



"ベジータ(悪):手前をねらってるベジータ(悪):中央は、

実はベジータ(悪):後方にねらわれてるんだよ 笑"
DSC01299.jpg

って画像をとってみた(≧m≦)ぷっ!





ちなみに⇒DSのDBでは、普通のベジータと悪くなったベジータとは、"(悪)"をつけることで分類。
PS2のスパーキングではこんな呼ばれ方はしてない(苦笑)

掘り出し市.

2006-12-29 (Fri) 16:34[ 編集 ]
>掃除のときにひょっこりでてきた,この靴下.
買ったのはすごい前の,ドラえもんのやつ.
20061227020027.jpg

今はこのイラストではないと思う.
ま,むしろ私の中でドラえもんはもう最終回を迎えたんだけどね.
アニメでも原作でも.


続きを読む »

影の人ネタ。

2006-12-03 (Sun) 01:38[ 編集 ]
知らなかった・・・ちゅーか、気づかなかった。


平次の声がべジータだとはすぐに気づいたけど(ずい分前の話ね)・・・

べジータよりも明らかに後で見てたはずのGS美神横島忠夫!!

あれもほりかわりょうだったのーーー!?
全然気づかなかった_| ̄|○

つーか、この前ゲオでビデオ見つけてなつかしくて借りてきてたのに気づかなかった。しかもGBも一緒に借りてたのに_| ̄|○



うーわー、軽くショックだなぁ。
影の人に気づくのが早いのが自慢だったのに。
って誰にも自慢できませんが。

ちなみに、影の人ってアニメなり洋画の吹き替えなりの声優さんたちのことです。
さすがに某チョコレート工場のふじわらけいじはどうかと思ったけどね。
嫌いじゃないのです。
それに、あれは吹き替えで見ませんのです。
パイレーツだって何だって、ほとんどは平田さんなのに吹き替えで見ませんのです。
そうじゃないのです。
野原ひろしのイメージがでかすぎなだけなのです_| ̄|○

大好きべジータ様ネタ(≧∇≦)ノ

2006-10-15 (Sun) 02:18[ 編集 ]
今、妹たちが、ドラゴンボールの新作PS2、スパーキングネオにはまってて、まぁ当然観戦者として私もいるんだけど・・・
じぶんではやらないのだけどね。

見てるだけでおもしろいからいい。

ネオのネタは後日。


妹と水曜日にカラオケ行ったときに見つけたネタ。

それが、これ↓
20061015020846.jpg


DAMで検索かけてたら(当然DBで検索かけてたんだけどね。摩訶不思議アドベンチャーとか。まぁこの変は着メロだし)、HITした。
見つけたときは、衝撃が走った・・・!!!

平j・・・
べジータ様が豚肉を・・・!!!


しかもお好み焼きって。
運命(〃∇〃)!?


帰宅後、ネットで検索。
べジータファンで、もしこのウタを知らないなら是非聞いてみて。
ほれるね、べジータ様。
ネットしながら常に流れてるもの(苦笑)

いくつかのサイトでYouTubeの動画で載せられてるから。
画像あって、最高に笑えるからね。
クララとか。


うーん・・・
これはきっとトランクス君がちびっこのときに・天下一武道会とかよりもずっと前。まだやさぐれべジータくらい。フリーザと戦って、しばらくしてからまだよく父子の距離感つかめてないときとかくらいかな・・・
それか、ブルマといい感じになったときにこれなら作れるとカプセルハウスで料理振舞おうとしたときとか・・・その変にホントにあったかもネ!!と想像しちゃえる(笑)


しかし、べジータなのか平次なのか門脇くんなのか、もう何がなんだかね(笑)

ハチミツとクローバー 最終巻!!

2006-09-08 (Fri) 13:11[ 編集 ]
ハチミツとクローバーの最終巻が発売されたね!!

もちろん朝から即買い行ったさ★

・・・ホントは偶然本屋で知って即買った(;´▽`A``


その感想はヒミツ!
まだ読んでない人に失礼だもんね。
ネタバレはしませ~ん。

20060910004808.jpg



ところで。
私はハチクロのアニメは見たことがないのだけれど,最終話のみですが,竹本くんの声優さんが変わるということですよ。
神谷浩史氏が事故にあわれてしまったそうで,その療養中のため,収録を断念。
そして代役ってことになったそうです。
最終話だけとは,本人もさぞかしつらいでしょう。ファンもがっくしだろうから・・・
でも今は,傷を治してもらうことのほうが大事だもんね。


ちょっぴりしょんぼりしてたんだけど。
よく見てみると!

その代役は!!
野島健児氏だーーーー(≧▽≦)/★

え?誰だよ??って。
三国無双の陸遜

陸遜大好きだもの~。
超使いにくいキャラなのに,すべてのシリーズで大喬の次にMAXになるもんね。
ん?
そうでもないか。まぁ,とにかく孫策・周喩・大喬と同じくらい,若き軍師陸遜が好きなので~。(ゲーム中は18歳か17歳だったよね。すっかり年齢越してしまったけど 苦笑)

最終話だけ,見ようと思った私でした(;´▽`A``

ハチクロニュースはこちらから

輪が麗しの花形様!!

2006-08-08 (Tue) 12:05[ 編集 ]
私は巨人の星では断然花形か好きなのですが・・・これは一体・・・

週間少年マガジンで,新連載らしいけど・・・。
あの花形ぼっちゃんをネタにするんだから,たーのーむーかーらー,失敗コクようなことはしないでいただきたい・・・ε-(ーдー)
株をさげないでおくれ。


ところで,満クンとは無関係なんだけど,新連載のイラスト,尾田栄一郎にそっくりだなと。
あ,ジャンプのワンピースね。

子供のときのゾロとナミみたい。
もしくはワンピースではなく,WANTEDのときの侍の話のキャラ・・・
