ハイテクなネタ 


-------- (--) --:--[ 編集 ]

当サイトにリンクしてあるソフトウェアに関する注意。

2006-10-12 (Thu) 15:39[ 編集 ]
サイトでリンクもしてある縮小専用。
このたびウィスル発覚(;´▽`A``

ダウンロードしたことがある人は要チェックしてください。

新しい携帯~!

2006-08-06 (Sun) 00:08[ 編集 ]
ついに、携帯を機種変~!
いままでは新規だったけど、今回はポイントを使い、機種変した。
思い起こせば、エディを使いたいためにやっすい70シリーズに変えれなくて。
高い90シリーズで探してたのよね。それが今日の広告でドコモショップで安くなってた♪
あ、うちからめっちゃ近いし、次変えるときはドコモショップにしようと思ってたのよね。
ちょっと高いかもだけど、電気屋とか手続きめんどくさそうだし。
どうせ機種変はお金高いんだから、ケチケチしないでリッチにドコモショップ行こうぜぃぃ!!
みたいな(≧m≦)ぷっ!

そうは言っても本体にあまり高いお金を払いたくないので( ̄o ̄;)ボソッ
最新にこだわってないので、ひとつ前の902iにしてみた!
シャープね。
特定の語尾を入れると動作不能になるシャープ(苦笑)
20060805235937.jpg


ホントはPがいいのです。
前のもPなのです。
でも!!
使い方がNになってしまったので。
それじゃ意味がないので、以前も持ってたSHで・・・。
ちなみに、稼ぎ時の土曜日の朝っぱらから永遠機種で迷い、店員さんを困らせるアタシ★

すすすすすすいません~!
でも、実験でもネットでも使うから、カメラの画素とか動画の拡張子とか気になるんだもん。
当分ρ(・д・*)コレ使うんだからさ。


ちなみに♪
新しい携帯にさっそく貼ってあるジャック・スパロウは、つい数日前に前の携帯に貼ったもの。
まだまだ使いたいと思った私は、機種変の手続き中にはがし始める始末。
店員さんドン引き( ̄w ̄)
そりゃそーだな。
おかげで、機種変だけでなく、張替えも終了っ!!
着メロもちゃんとパイレーツに設定しなおしたし☆

まだまだ不便だし、デコメールって一体なんだよとわけわっかんないけど・・・。
そうそう。
身辺整理もかねて、使わないと思った人々はことごとく消去した。
メモリーはかなり減ったけどね( ̄∇ ̄*)ゞ

でもメルアドは変えるかもなぁ・・・

@5000円

2006-06-18 (Sun) 00:57[ 編集 ]
高いか、安いか・・・。
怖くて調べられない。
それは何か!?

答えは。。。
ρ( ̄∇ ̄o) コレ
MP3.jpg



研究室の先輩が今年の1月に買ったらしいんだけど、XPじゃなかったから使えなくて、すぐに別のを買ったそうで。
ほぼ使ってないそうな、この子を5000円でゆずってもらったのだ。

確かに新しい機械の匂い(わかるかな(^-^; )はするんだけど、なぜかすでに入ってるミスチルのベストだのレミオのアルバムだの。


使えなかったはずでは・・・(¬д¬。) ジーーーッ?



すんごい疑問残してたりするけど、まぁ私のパソコンで使えるし、研究室のパソコンで充電できるし。
あ、研究室では私だけXP。おそらく他はみんな98。
私は先生のちょっとだけ問題のあるパソコンをおさがりでもらったので。
(時々画面が真っ黒になるのだ^^;)

数年前にMDウォークマンを買って1年と1ヶ月で壊して以来、まさかのCDウォークマン買って持ってたから、ある意味ものすごい進化だよね(笑)
圃場で実験するときにいずれMP3がほしかったし・・・まぁいっか^^;

時代はデジモンセイバーズへ。

2006-05-03 (Wed) 23:55[ 編集 ]
P1000060.jpg

買っちゃった・・・。 
弟が先日新発売のデジヴァイスを買って、そのバトル相手に購入。
普通の姉なら買わないだろう。
デジモン知らないだろうし。

しかし(苦笑)!
私は高校のときに、弟の遊び相手になっていたので、必然的にデジモンのアニメを見させられていたわけで。
結局、アドベンチャー、02、テイマーズまで見た。
その後は、弟が見なくなったので、一緒に見なくなって。
弟が見ない限り見てもしゃーないもん。

買ったおもちゃ(デジヴァイスとかDアークとかD-3とかね)は、すべて相手がいないと成立せんかったので、私もやる必要がでてきたわけね。
友達は、買ってもらってない子ばかりで。
で、所謂デジモンペンディラムって初代のデジモンを高校の友達にもらって。

そもそも、デジモンはたまごっちがブレイクしたから、男の子向けに出たもの。(それがペンディラムね)
で、アニメも始まり、以外にたまごっちよりは長持ちした。

で、やっぱり必ず物事は衰退するわけで、デジモンのアニメはテイマーズの後のスピリットだっけ?知らんけど、そんなよーなので幕を閉じたわけね。
まぁ、デジモンがたまごっちよか長持ちしたのは、たまごっちが、すべて卵型の携帯ゲームで、特にキャラ以外進歩しなかったところに問題があったような気がするんだけど。
デジモンは、ペンディラム以降、デジヴァイス⇒D-3⇒Dアーク⇒??(アニメ見てないので知らない)って、外見が激変したからだろうなって思う。
子供はやっぱ変化がないと、次のおもちゃを買わないから・・・。


衰退したバンダイのたまごっちが、ここにきて子供を対象に再びブレイク。
確かに、昔ほどではないにしろ、昔のように対象年齢が"12歳以上"とはかけ離れてるんだけど、子供に首からさげてない子をみない日はない!
おめでとう、復活戦略!!
昔の大量に余った在庫のことは忘れずに!
女の子だけでなく、男の子も首からたまごっちぶら下げてる・・・
私の新種発見たまごっちは未だに2年に1回くらいやりたくなるから電池はいったままなのだが

たまごっちがでてきて、生まれたデジモン。
当然、今のたまごっち再加熱に合わせて再浮上してきたわけで。

それがこの4月から始まったデジモンセイバーズ・・・
今までの主人公とは180度変わってる・・・。
今回は、弟がデジヴァイスicを買い、アニメも見てるので、また一緒にちょくちょく見てる・・・いまさら引けないってのもあるんだけど^^;
子供相手をする人が家庭にいないといけないと思うし。

つか、アニメ微妙ーっ!
売れてるのかな・・・?数字とれてるのかな・・・?

何気に、我が家には未だにデジモンのアニメが録画しておいてあるんだけど(弟が何度も見たがったので撮ってあるのが未だに捨てられずに置いてある。忘れないようにがんばって録画してた私が貧乏性なばっかり
に・・・^^;)
弟の感想を聞くと。
それに比べると、どーーもおもしろくなさげで。

弟が買ったおもちゃを見ると、確かに今までのものより随分機能も増えて、私には何がなんだかサッパリ。
(写真はデジモンミニ。初代ペンデュラムがちっさくなったやつ。安いから買って、弟が勝率上げるために捨てゴマとして使用。)

おもちゃも、随分機能がよくなったものだよねぇ・・・

シャア!!

2006-04-29 (Sat) 23:30[ 編集 ]
ガンダムではなくて。

CBCの前を通ったら(相変わらず200円を節約するために栄から名駅までの地下鉄2区間を歩く私)、ウルトラマンが。

P1000076.jpg


今が、ナニトラマンか知らんけど、ついつい写真撮っちゃうね。

私はアギトとクウガしか知らない。
オダギリジョーと、賀集くんしかわからん。
てか、賀集くんのときが、弟がモロ見てるときだったので、遊んであげないといけないってことでみてたから知ってる^^;
幼稚園の弟を無下にはできないし・・・。
両親仕事してるから、多少は遊びのネタくらい共有してやらないとね。
幸い、賀集くんかっこいいからよかった!
(・・・漢字あってんのかな^^;?)

関数電卓。

2006-04-18 (Tue) 12:25[ 編集 ]
P1000077.jpg

関数電卓。
便利な世の中になったものでございます。
これがあると、計算楽楽。
むしろ、これがないと、cotとかsecとか計算なんでできないもん。

ま、頼り切っちゃいけないんだけどね。
でも、大学に入ってから、初めて関数電卓を買ったんだけど、すでに持ってた子達もいて。
・・・何者??
わたしゃ、初めてそんな電卓あることを知ったのに。

あ、4年前ね(苦笑)

車って。

2006-04-10 (Mon) 10:13[ 編集 ]
大学に入ると、みなさん車持つ人が増えるよね~。
駐車場にもたくさんあるんだけど。



うちの大学は、どーーもワーゲン率が高い!!
私はビートルが好きなんだけど、手に入らないし・・・@(´・ェ・`)@

やっぱ小回りが聞く車が多いよ。
Fitとか。軽とかね。
bBやCubeは見ないなぁ。
それよりも、ファンカーゴとかビッツとか(この変スペル曖昧)。
あと、あれよ。
ニッサンのマーチ!これ多いわ~。

IMG_9037-1.jpg

写真は、友達のロードスター。
