2006年04月のエントリー 


-------- (--) --:--[ 編集 ]

うちの車には。

2006-04-30 (Sun) 01:59[ 編集 ]
P1000074.jpg

キッコロが、未だにぶらさがってる。

2回目の万博のときに買った(&買ってあげた)やつだけども。
さすがに7ヶ月車にあったせいもあってか、色が落ちてきた・・・??

そんな気がする~。
もっとキッコロっぽいカラーだったのに、なんか今はすっかりボケボケカラーに。
万博公園はいつできるんだろう。
サツキとメイの家(てか父さんの家だけど・・・苗字なんだっけ?なんどもトトロ見てるのに・・・!!ホラ、本家で電話借りて、父ちゃんに電話するときに苗字言うじゃない!!なんだっけ~。ド忘れしちゃった~!!)、見に行きたいな~。

シャア!!

2006-04-29 (Sat) 23:30[ 編集 ]
ガンダムではなくて。

CBCの前を通ったら(相変わらず200円を節約するために栄から名駅までの地下鉄2区間を歩く私)、ウルトラマンが。

P1000076.jpg


今が、ナニトラマンか知らんけど、ついつい写真撮っちゃうね。

私はアギトとクウガしか知らない。
オダギリジョーと、賀集くんしかわからん。
てか、賀集くんのときが、弟がモロ見てるときだったので、遊んであげないといけないってことでみてたから知ってる^^;
幼稚園の弟を無下にはできないし・・・。
両親仕事してるから、多少は遊びのネタくらい共有してやらないとね。
幸い、賀集くんかっこいいからよかった!
(・・・漢字あってんのかな^^;?)

あの偽装とは。

2006-04-28 (Fri) 21:31[ 編集 ]
昨日だっけ?
車の中で、テレビを見てたとき。

車だから、ひじょーに写り悪くて。
そんなときに、例のあの人の逮捕の話がでてきて。

アナウンサー:『ついに、あの偽装が明らかになりました』
画像:車の中で、送検(逮捕?)されていくあの元建築士。
その後すぐにCM。

ひじょーーーに写りが悪く。
一瞬見えた、あの頭は・・・もしや脱いだΣ( ̄Д ̄;)!?

まじめなニュースの時間。
この逮捕の話の中、まさかのカツラ偽装のことかと思って、ドキドキしながら&さっきの画像をもうちょっと写りよくならないかと車を移動させながら、待ったよ、私は。


結局、カツラのことは一切触れないで、ふつーにマンションのことやってたけど、あそこで、それはないでしょう。
でもまさかここで脱ぐとはね~。

地元の人は、いつもは何もないのに、テレビではかぶってたから若返ってて誰かと思ったって証言してたんでしょ。
いや~。
これで、カツラだったこともすっきり証明できたし、少なくとも2パターン持ってることもわかったし。

国民の大半がすっきりしたのではないだろうか。

それにしても、被害者の人たちはそんなもんで腹の虫がおさまるわけでもないだろうけど・・・。
あの逮捕のときに何万人もの人を笑わせたところは・・・すげぇな・・・と思った(* ̄∀ ̄)ノ☆

それでも、罪は償えないんだけどね。

おでんくん。

2006-04-27 (Thu) 23:30[ 編集 ]
先日のおでんくんのフィギュア。


首が動いて、かわいい~~(≧m≦)ぷっ!
実は、この後仲間が増えまして。
今はうちに4体あるの。
これ以上は増やす予定はないけど。

絵本もそろえたし、おでんくんのフィギュアに群がる子供に負けずに、今後もおでんくんのファンでいようと思います(苦笑)
(でもやっぱり食べられて、ヌシのところに戻ってくる理屈はわからない 笑)

人を愛する。

2006-04-27 (Thu) 21:41[ 編集 ]
一緒に実験を手伝ってくれる先輩は、大学のある県にある高校の講師もしてる。
先日の中津川の事件、同じ県だからと、全校集会があったそうだ。
教師もすべて校長に呼び出されたそう。

自分も個人的に気になって、調べてみた。
リンク先が見れるかわからないけど、今回の事件のまとめのページを見つけた。
http://www.yuko2ch.net/nao/
私が見てたときは、被害者の女の子のブログもリンクはってあったんだけど、なんかすごい記事やリンクが多くなってるみたい。
ちなみに、ブログは、もう見れなくなってるみたいだね。

私は一通り読んでみたけど。
まぁ1月からのだし、1件ごとの件数が短いから、読むだけだけどあんま時間はかからなかった。

ごく普通の、"いまどきの女の子"ブログだった。

ジャージもらっただけで、洗濯バサミもらっただけで、それでもうれしかったそう。
そんな離れてしまった彼女の気持ちを引き止めるために、彼氏がとった手段は永遠に自分のものにすることだったわけでしょう。
愛は人それぞれだけど。
私は、そこまで人を好きになったこともないし、正直、彼氏のほうの心情がよくわからない。
他の女もいっぱいいたんなら、彼女を引き止める権利はなかったと思うけど。
世間が知らない事情もあったのかもしれないけど。
ブログだけだと、ただ今の彼氏よりもずっと先輩のことが好きになってまって、どうしようもないって感じだった。

ニュースでは盛んに青少年の性行動について言ってたけど。
ブログだけ見てても、まぁ、そこまで深読みできなくもない。

・・・ぶっちゃけたこと言っちゃえば、今の世の中個人の情報収集が容易になったのと、マスコミやテレビの低レベル化で、そういう性行動に対する情報が低年齢にまで広がるようになったのは事実。
それに、2chとかで言ってるけど、中2だろうが、小学校から付き合ってたろうが、わからんけれども、11かそこらですでにあの女の子はヤってたのは事実だと思う。
好奇心が簡単に現実になってしまうっていうよりも、家族間の問題だと思う。
別に、何歳からってものでもないんだけど。

私としては、まぁ古い考えかもしれないけど、
自分が犯した行動に責任を負えない限り、好奇心にかまけて実行してはいけない
と、考えてる。
それと、
それは大人でも当然該当する事柄
と、思う。

今回の事件の、
・廃墟を放置してた大人
・息子の行動を、"もう高校生・大人なんだから"とでも言ってたのかは知らないけど、管理してなかった大人
・娘の行動を、管理や理解してなかった大人
これらも、重要なポジションなのだと思う。
行政は、事件を未然に防ぐ義務があるし、見回りや地域の建物のことくらい知ってる必要がある。
親は、生んだ子供が、自主自立するまで、管理する義務がある。

子供は、おそらく理解できてないから。
子供が、みんな自分がまだ学生で、好奇心すべてに身を任せていいのではないなんてわかってたら、みんな東大や京大合格してるよ。


ブログを読んでて、すごく思ったこと。
親がむかつくのはわかる。
反抗期だもの、それは仕方ないとは思う。
だけど、携帯やパソコンをとりあげらるのは自分のせいでしょ。
昔は、そんなものなかったし、大体毎日家から歩いて学校行ってて同じ人に会うのに携帯必要ないでしょ。
ちゃんと会って、話をしろ。
コミュニケーション能力を築け。
中学生に、不相応のものを与える親事態間違ってる。
元々、与えていただいた物を取り上げられて、憤慨する前に、もうちょっとよく考えろ。
そして、学生で、自分が働いて稼いだ金でもないのに、浪費するな。
酒を飲むな。

別に未成年で酒を飲もうがかまわん。私じゃないし。
でも、親が了承してるならいいけど、かくれて小遣いで飲むなよ。
おいしいか、そんなアルコール?
(そもそも了承する親も親だが)

朝の5時から、永遠夜中までカラオケ行かせるのはどうかと思う。
中学生で、大人の行動にあこがれてか知らないけど、もっと自分らのレベルを考えろ。
てか店側、追い出せよ。

地元の中学に行ってない私は、地元の友達とかよくわからんのだけど、朝寝坊したって、中学で昼に登校とかってアリなのかな?
なんで親が起こさないのかしら?



とにもかくにも、あの女の子のブログには、友達とのことしか書いてなかった。
見事に。
母親のことは怒りくらい。あと、母親の彼氏のことくらい。
それは、とても楽しそうだったけれども、寂しい感じがした。

青少年の犯罪防止は、やはり家族の愛がなければダメだと思う。
家族の愛がないと、矢は別の方向に向かったり、依存したりするのだと思う。

皆が恵まれてるわけではないと思うけれど、家族を大事にできない人間は、他人を愛すこともできないのだと思う。



あなたは、自分の親や子供や兄弟・姉妹を、愛しむことができますか?

宇宙戦争。

2006-04-27 (Thu) 20:41[ 編集 ]
トム・クルーズ主演の映画だし、
監督がスピルバーグってこともあったし、相当な告知やCMだったし、知らない人は知らないような。
これって原題が"WAR OF THE WORLD"なんだね。違った( ̄ー ̄;?

最後、どう完結させるかずっと気になってたけど、なるほど!!
ありきたりな核万歳!!じゃなかった。
でも、ちゃんと最初から見れば、容易に想像つくんだね。
しまった~。
ちゃんと最初から見ればよかった!!

弟は、車に群がる群集と、車をめぐって引き起こされた、醜い争いを見て、すごいショックを受けてた。
私は、どこの国でも同じ反応なんだなって思ったけどね。

実際、どの車も動かない・生き延びるために少しでも早く移動したいってときに、ジープが走ってきたらとびかかるよね。
気持ちはわからんでもいない。
その光景は、まるで"蜘蛛の糸"。

あの映画を見ると、ホントアメリカは広いんだなって思った。
めちゃくちゃになったニューヨークと、ほぼ無事なボストン。
日本なら、ソッコーで全滅だろう^^;
狭いし。
あ、でも大阪では十分な抵抗をみせたんだっけ。

敵が終盤と最後に2回しか面を見せなかったのはびっくり。
クラゲ状態メカでの登場が多かったのは何故だろう。
本体は重要ではないってことかな。

あの敵と、プレデターを戦わせたらおもしろそうだなって思っちゃった。

続けて面接。

2006-04-26 (Wed) 03:52[ 編集 ]
P1000068.jpg

月曜は、名古屋マリオットホテルで面接。
時間に集まったのは6人、1時間程度のグループ面接にディスカッション。
火曜は、郊外の某工場にて面接。見学の後、個人面接。
どっちも業種は同じ。

月曜の話から。
6人のうち、4人と一緒に帰ったんだけど、先にいなくなった一人は自分のしゃべる番に、まぁよくしゃべることしゃべること。
簡潔に一言でって言われても、まぁ長い長い。
火曜の面接にもいて、またもや同じグループ。(でも個人なので)
やに進みが遅いグループだなと思ったら、原因がそいつ・・・(/||| ̄▽)/ゲッ!!!またお前かいぃぃ!!
もう一人は、おとなしそうな院生だった。しばらく一緒にいてはったんだけど、途中でいなくなってた(汗)

残り4人で、情報交換とは名ばかりの雑談(苦笑)
自分以外院生だと思い込み、無駄に緊張してしまってたおもしろいヤツは別会社の面接へ。
研究所に入ってて、みんな一目置いてた子は北海道(!!)からきてたので、土産買いに別れ。
静大のヤツとJRへ。浜松なので、同じホーム(笑)

北海道は、やっぱ雪がヤバイのと、速度感覚が狂うってことを言ってた。そうそう、私も旅行のときに同じこと思ったもん。景色の動きが、速度感覚を麻痺させた!
浜松は、風が強いんだって(笑)時には後ろに飛ばされることもあるんだとか。
それは、キミが細いからでしょ~~?とつっこむ私たち。
身長は私より低いくらいのジャニ系の細身だったので、おそらく体重も私に近いか、むしろ軽いくらいではないかと・・・(爆)
筋肉で体重って見かけより重くなるから、なんとも言えないけどね。
富○出身だそうで、だからかな?
肌がきれいで白かった・・・ちなみに比較対照はア・タ・シ♪

_| ̄|○

でも、先に電車に乗った私に、ホームから手を振ってくれたのでとってもいい子なんだと思う。
なかなか、いちいち探して手をふったりしないよね、もう会わない相手に・・・^^;
私も、そんな配慮がないといけないんだなって実感!

この日もよくしゃべったな、私!でも面接でじゃなくって、この面接のあとでだけどねっ(悲)!!


で、火曜。
今後は5グループに分かれてそれぞれ面接するんだけど、↑のせいもあったりグループ最後だったりってことでブービーだった。
ε= (´∞` ) ハァー
でも、私の前だったM県出身の子と、みょーに気があって、私が終わるまで待っててくれた(T-T )( T-T)ウルウル
悪いねぇ悪いねぇ。机の上の掃除まで手伝ってもらっちゃったよ。
てか、やっぱり私はボケ担当なのね。
つっこみやすいって言われた(苦笑)
帰り道、時間が中途半端だったのでお互い昼がまだってこともあり、同じく持参してきたパンをかじりながら駅まで歩き。
就活とはまったく関係ない、人間性についてしゃべりまくり~。
キモイ男がいたりしたら、毒吐き。(あ、吐いたのは私だけか)
名駅までついてってもよかったんだけど、生憎定期が切れていたので、途中でお別れ。
あれば、よかったんだけどな~。
もうちょっとしゃべってもよかったのにな~。
タイミング悪い私なので、やっぱりこういうことは避けられない(苦笑)

こういう、人見知りなくって愛想のいい人は、やっぱいいと思うの。
でも、もう一人残ってる子がいたんだけど、これがまた・・・サイアク・・・
しゃべりかけてもテンション微妙だし、対応微妙だし。
腹立つのもアホらしいので、それ以上かかわらんかったけども。
そりゃ同じ会社受けるんならライバルかもしれないけどさ、そーゆーのって人間狭いと思うよ、私は。
まぁ、今までの会社でもそんなん一人はいたけどね。(面接長い↑のやつもそうだったけども)
あ、でもこないだのグループディスカッションのときはみんなお互い情報出し合ってたけど。
情報提供とかさ、しゃべることで発見することもあるのにね。
まぁ、十人十色、いろんな人がいるのが世の中だからなぁ。

おとどけものです。

2006-04-25 (Tue) 23:45[ 編集 ]
P1000071.jpg

てなわけで、ゴディバでお買い上げ~。
・・・でかい袋・・・。普段は、チョコ買うくらいだから、こんなでっかい袋に入ったことはないので。
重いし、でかいし(笑)

オモタセだったので、そのまますぐに届けに行きました~。

ごでば。

2006-04-25 (Tue) 01:18[ 編集 ]
P1000069.jpg

(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
P1000070.jpg

ゴディバ。
購入したので、別に不審者じゃなかったのでご安心ください(苦笑)

もちクリームだって。

2006-04-25 (Tue) 01:07[ 編集 ]
P10000731.jpg

アイスなのかな?
P1000072.jpg

写真は、宇治抹茶。
ほかには、キャラメルプリンとカフェオレをためしにと購入。
私は宇治抹茶が、ママはキャラメルプリンが一番おいしかったってのが感想。

なんだろ~。
ちょっと値段がリッチな雪見大福って感じかな。

お別れの手紙。

2006-04-24 (Mon) 23:30[ 編集 ]
メロからのお別れの手紙~。
意味不明な部分があったけど、どーもこの手紙は一度見たら終わりっぽいね。
IMG_1627.jpg

開店までに!!

2006-04-23 (Sun) 06:38[ 編集 ]
P1000067.jpg

朝の6時~。
4時起きで、見てなかったDVDを見て。
しかし、返却日は22日の土曜日。正確には23日の開店まで。
二度寝したら、開店までに起きられそうにもなかったので、そのまま着替えて返しに行くことに。
天気は雨!!

しかし、2時間しか寝てないところ+朝っぱらから車を出すのは危ないので、チャリで。
ただし、折りたたみのため、ひっじょーに遅いしこぎにくい( ̄_ ̄|||)

でも、日曜の朝で、車もあんまりいなくて、ゆっくり傘さしてがんばった!
帰ってきて、また着替えて、昼までぐっすり~。

ヤ○ダ電機・・・(-_-メ)

2006-04-22 (Sat) 23:32[ 編集 ]
対応が最悪だったので、ちょっとグチ・・・。

先日、パソコンを新しく買うために行きまくった電気屋。

ミドリ(品川のとこ)は、品揃えが悪かったんだけど、ここはちゃんと返品とか修理とかしてくれるし、対応もいい。ドライヤーも1年経過してたけど、修理&交換してもらえた。(何もしてないのに1年ちょっとで火をふいたからなんだけど、同じものが3回壊れた・・・(-_-メ))
ただ、昔のように安くなってないのと、なぜかお客が減ってるのが気になるところ。
エイデン(大江んとこ)は、パソコン担当の明るい店員さんが、詳しくていろいろ教えてくれたり、どこまで引いてくれるのかって聞いたら結構負けてくれたし。対応◎!!有力候補に。
だが!
同じエイデンでも荒子川のところは、微妙!
知識とか、対応は別に問題ないんだけど。
同じ商品、どれだけまけてくれるか聞いてみたらば、大江のエイデンの人よか高い。
これ以上まけられないんですよって行ってたけど、同じエイデンなのにあそれよかだいぶ安くしてくれたんだけど・・・。
苦笑いして帰宅!

笠寺のアウトレットギガス。
ここのパソコン付近にいた店員は、論外。
対応ダメダメ。
超キョドっててぼそぼそしゃべって何も聞こえないし。質問にはまったく答えられないし。
アホらしくて、即帰宅。

国号1号にあるヤマダ。
パソコン付近にいたプリンタ担当の明るい店員さんも、いろいろ話聞いてくれたし、値段交渉とかもなかなか◎~。
ポイント等も考えると、エイデンより安i・・・
ネットの環境とかも、わかんないところは別の店員さん呼んでくれて、その人もなかなか一生懸命調べたりしてくれたり、安い方法とか考えてくれたり。
いったん帰宅。
好印象だったのと、値段で考えてヤマダで買うことに~。
同じなら、もう1個あるので、そっちで買おうかと、野並のヤ○ダへ。
近いかと思ったけど、時間的には同じくらい。
そもそも、そこから間違いが始まった・・・
運転手は私じゃないので、行く店は決められない。
でも、これは間違いだと言えよう。

購入したパソコン。
対応した店員さんは、1号の店員さんほど明るくなく、まぁ普通っちゃ普通だったけど、妙にめんどくさそうな空気を感じた。
早く次の客に行きたいかしらんが、こっちは疑問すべて解消していきたいわけ。
接客、あんまり向いてないのでは・・・( ̄_ ̄|||)
まぁ、ちゃんと調べてくれたりはしてたので、まぁトータル的にはいいんだけれども。
で、無線ランのルーターを買うときに、わざわざうちので、できる機種を聞いて、買ったわけ。
で、どーもうまくいかないから、メーカーに問い合わせたら、できないもので。
すぐにヤ○ダに電話したら、すぐに返品できないって。
折り返し受けた電話で、やっと可能になった。

つーか、ちゃんとできるか聞いて買ったのに(購入時にも念を押して聞いた)、できないんだから、すぐに返品可能って言えよ・・・。
で、次の日に店に行ったんだけど、店員はあやまることもなく、淡々と返品作業をして終了。
は?
それだけ??
メーカーに問い合わせたり、無駄に神経つかってつないだり、ここまで出向いた労力に対してはなにもないわけ??
おかしくないぃぃぃぃ~~??
もうこっちの店には来ないと心に決め、敢えて指摘せず帰宅。

でもね、この店の対応の悪さはこれだけじゃなくって。
別に、父がテレビのケーブルの接続端子のことで店員に聞いてたら、まったくわかんないの。
専門外かしらないけど、なら別の人を呼べばいいのに、呼ばず。
(そもそもいないのかもしれない)
態度も悪いし。
挙句に、父に文句をつける始末。
あの父がよくブチぎれなかったなと思うけど、怒った父は
『ここ対応悪い!知識も少なすぎ』
そんなこんなで、もう用事もないので、あの店にはいかない。
態度と対応が悪いのは、たまったもんじゃないよ!

ゲッ!Σ(・ω・;|||

2006-04-21 (Fri) 17:45[ 編集 ]
P1000075.jpg


ここはTDLですか??

毎年おなじみ、Gバスのラッシュ。4月5月は、新入生が似たような時間に集まってくるせいで、すんごい混むバス。
私なんて、授業ないのに間違えて時間がピッタリあってしまって。
すごい人~。
見るだけでイライラ(苦笑)

しかも、バスが来たらみんなダッシュしてるんだよ?
頭おかしいんじゃないの・・・と思ってしまった^^;
だって、早く乗りたいなら早く家を出ればいいし、遅刻したくないからダッシュでバスに乗るくらいだったら、それこそ早く家を出ればいいじゃんって感じだし。
私は、座れそうにないバスは乗らないよ。
乗れなくて遅刻するなら、自分の責任だし。
次は一本早く電車乗ろうって思う。(電車とバスの乗り換えなので)

みんな走って、変なの~( ̄o ̄;)ボソッ
それに、新一年生ってみりゃわかるよね。
・・・。
なんか、一生懸命に着飾ってるから。
特にね、見ておもしろいのがメイク。
今の時期が一番おもしろい( ̄w ̄)
張り切りすぎで、明らかに似合ってない(のってない)メイクがあっちでもこっちでも。
服もそうだけど、何よりメイクが目につく。
だって、朝日がまぶしい朝しか人の顔見ないからね。
帰りは、疲れてそれどころじゃないもの(苦笑)

趣味、人間ウォッチング、特技、毒吐き・・・な私ですかいね・・・柱| ̄m ̄) ウププッ

メロとお別れ~。

2006-04-20 (Thu) 21:35[ 編集 ]
一代目のメロ、あかまろとのお別れが今日だった~。
後日手紙の写真アップ~!

次はなんかムーミンのアレみたいなメロ。
まだハテナが5種類くらいあったので、これから先もあるのかなぁ。

一代目は、昨年の8月からのお付き合い(*゚ー゚*)ポッ
今度のメロは、同じメロ度でお別れだったら年末くらい?かな?

デジモン、たまごっちしかり、育成ゲームきらいでないので、まぁ楽しみます。
名前考えるのもめんどかったので、そのままジュニアで。

(;゜ロ゜)ハッ

あいやしまった!
マジュニアにすればよかった・・・!!

(※ピッコロ大魔王※)

ドラえもん復活!!

タリナのブレス。

2006-04-20 (Thu) 12:04[ 編集 ]
P1000073.jpg

タリナ・タランティーノのブレス。

見かけ相当安く見えちゃうのが難点(笑)!!
大学の友達に、いくらに見えるか聞いてみたところ、
『・・・安そう(1000円程度)に見えるけど、お前が持ってんなら5000円くらいじゃない?』
ビンゴ(笑)

かわいいし、夏場は活躍するので、買って後悔はしてないわ。
愛用してる時計といい感じで合ってるので。

でも、大学(栽培)には向いてないかも~( ̄ー ̄; ヒヤリ

オツ!!

2006-04-20 (Thu) 00:00[ 編集 ]
一日就職活動で疲れた日の帰りのバスの中。
P1000077.jpg

アカン、わたしゃ完全にくたびれとる!!
せっかく栄にいたんだから、ゲルマニウム温浴くらいやってこればよかった。・・・安いのに(苦笑)
でも、この格好で歩くと、年寄りに見られるので、あんまり好きくはないのです( ̄‥ ̄)=3 フン
考えない人は、仕事人と言ってくる。
おせじでもいいんだから、就活って言えよ(-_-メ)
つーか、そもそも現実そうだし(-_-メ)

え?あ、いやまだ言われたこたぁないけどね(o ̄ー ̄o)

苦難!就活!!

2006-04-19 (Wed) 23:59[ 編集 ]
今日は二つの面接。
どっちも大手。
1つは、銀行~。東海地方ならどこでも見かける赤いところでございます(苦笑)
金融企業は、一次面接ではグループディスカッション(以GD)が多いらしい。これは食品会社にも言えることだね。パンとか、同じタイプなので。

初めてのGDだったので、緊張~。
隣の子といろいろしゃべってたんだけど、彼女は新潟出身なんだって。大学が名古屋だけど、就職は東京がいいんだとか。
へぇ~。私は名古屋から出ようとは思わないので、ちょっとうらやましい^^;
東海の人はあんまり出ようって思わない傾向が強いので。(その子にも言われた)都会でもなく、田舎でもない、住むにはほどよく便利な名古屋なんで。

昨日は新潟、今日は名古屋、明日は東京らしい。
すごい!
私は、岐阜に行くだけで、重い腰を上げるのに・・・。
でも、彼女から貴重な情報をもらった。
それは!
東京へのバス代、探せば片道3000円であるんだって!!
往復1万はすると思ってたのに(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
楽天とかで見ると、もっとあるらしい。
安いなんてちょっと不安じゃんって言ったら、大丈夫だったって~。
交通切符をネットで探そうとは思ったことすらなかったので、ちょっと目からウロコ。

で、GD。6人組で男4人、女2人。
女の子は新潟の子じゃなくって別の愛知出身の子。
帰り道、6人で情報交換。てか私自身GDをよく知らなかったので、今後のためにいろいろ聞いてみた!
他の人はたくさん受けてるようで。
中には、マックのマネージャーをしてる人もいて、その人はさすがまとめるのもうまかった!
短時間でみんなの意見をまとめてくれた。
その人のおかげで、なかなかみなさんうまいこと発表できてたのではないかな!?それで受かるなら、30人みんな受かるので、どこか見る点があるんでしょうね・・・( ̄o ̄;)ボソッ
日大から来てた静岡出身の人、話してたら妻子持ち判明ーーー( ̄□ ̄;)ギョッ!!
21歳ででき婚・・・すごい勇気・・・。奥さんもタメだそうで。
スゴイナ、ワタシナラマズマチガイナクオロス・・・
みんなで、びっくり大騒ぎ。東京はすげぇなーーーって(笑)
他のグループはバラバラで帰ってたみたいだけど、うちらんとこは6人で大騒ぎしながら駅までテクテク・・・。
向かいからは、次の時間の子たちがまじめな顔して歩いてくるのに、すっかり終わったうちらは大笑いしながら歩いてて。
大・迷・惑(苦笑)

その後は、某大手建築企業。
私が試験受けたときの人は、今日面接なんだけど、2回あったのかな?それとももっとほかの日があったのかしら。
わかんないけど、集まった15人のうち女は私1人・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ
施工管理じゃないのに^^;
今度はグループ面接。
3人一組で30分程度。ドアに入るときから、出るときまでチェックされてるもので。
そこはできたけど、自分でまったくアカンかったと思うのが、言葉遣い!ここは改善の余地が相当あるね・・・ε= (´∞` ) ハァー
建築は志望してたけど、ここ以外全部辞退したので。逆にどんな人が来るのかとか(大学とか学部とか)はわからずジマイ。
あ、HPのことがかなり詳しくアンケートされた。
でも、うちの回線はへぼへぼなんでほとんど見てなくって。
当然、応えられなかったのだった・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン


帰りは一人サクサク栄まで歩くε=ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ テクテク
松○屋で、来月の自分への誕生日プレゼント選び。
やっぱ今年もバーバリーの鞄かねぇ。いいかげん卒業せねばとも思うけど、今年もブルーレーベルの新作を見てると、引かれるものが。
店員さんにいろいろ聞いて。
来月に来ますと言って店を出た。
サマンサタバサも見てきたけど、かわいいのがあったよ~。
新作のバッグが一番かわいかった。
大きさもいい感じ。
迷う~~。
自分の誕生日プレゼント選びってことを伝えると、
店のおねーちゃんが、『誰かにリクエストするんですか~?』
私、『・・・すいません、自分から自分へです_| ̄|○』

人に、あんまもの買ってもらうのは(万単位)好きくないし、相手いねーし(苦笑)


店内のバッグ見てると・・・あのバッグ、アウトレットに並ぶかなと思ってしまう(苦笑)
毎年、春はバーバリー、夏は軽井沢の某アウトレットでサマンサのバッグが増えていくんだけど、前は名古屋にサマンサなかったのもありーので新作とかは見たことなかったんだけども。
タバサも好きだけど、ベガも好きなんだよね~。
今の定期入れはサマンサベガ。メタリックピンクで、最高にかわいいの。(昨年夏に購入。アウトレット店にて)

春と夏が、自分の中でのバッグ購入の財布の紐がゆるゆるなので。
この時期に買わないと、年通して買わないことが多くって。
あ、でも今年は大学用に1個やっすい鞄を買おうと思ってはいるところ。
今までのバーバリーのトート(このタイプ復活しないかなぁ・・・)はちょっと大きいので。
今後はデータとかは部屋にオキッパなんで小さいのが欲しい。
そして汚れてもいいような安いのが欲しい。

金はいくらあっても足りないねぇ(笑)

CD。

2006-04-19 (Wed) 12:12[ 編集 ]
タキ翼~。
P1000086.jpg

もいいよね。

P1000085.jpg

アルバムもいいよね。

ところで。
そろそろセカンドアルバムが出てもいいのでは!?
アルバムを発売日に買うことの少なくなった昨今。
ポルノとタキ翼しかかわないのってどーよ^^;
ほかはみんなレンタルで済ませてしまう。
あ、でもナナムジカのはちょっと気になるかなぁ。
でもレンタルで済ませてしまいそう^^;
くるり・・・は買おうと思ったのに、妹にとめられた。
アルバムまで待てと・・・。

毒毒毒。

2006-04-18 (Tue) 13:01[ 編集 ]
疲れた挙句にグチってまうとわ…。
でもホントここんとこいろいろ考えさせられてさすがのポジティブシンキングな私でも無理があるってもんよ。

なんかいいことないかなぁ…


そうそう,うちのママンから週刊文春を見てみなよって言われた。
目的は,あのTBS系列で人気な大家族青○家のお話…

前から,どーーーもつじつまが合わないので,不思議な家族だなと思ってはいたんだけど。
読んだら,ほぼ推測どおりだった。
やっぱりねー。
おかしいと思ったんだよ。

しかし,すでに第2子とは…。14歳で母になる勇気はないよ。
おろせばいいのにねぇ。

しかし,ホントは金髪なのに黒く髪を染めて収録したり,周囲の人から相当評判悪いことといったり。
TBSは大半がやらせだと思っていたので,別にそんなもんかなとも思うけど,ちょっとひどいような気が。
フィクションを売りにしてるわけだし,芸能人ではないのに,好感度とかのためにいろいろ細工するのね。
雪だるまも,スタッフ作とは知らなかったわ。
しかも,前妻との子供も多さ,長女が次女だったとか,いろいそ書いてあった。

テレビで見てる人,私みたいに疑問たらたらだった人は,是非読んでみてくださいな。
ナゾは大半が解けるから。

まぁ,記事だってやらせがあるとは思っているんだけど,私はこれで納得ができたので大半を信用しております~。

つまんねぇ・・・

2006-04-18 (Tue) 12:45[ 編集 ]
もう、こうなったらいぶっちゃけちゃうとさぁ。
私は元々出歩くのも好きじゃあないんだよね。

あ,訂正。
一人でどっかに行ったりするのは好きなんだよね。
あと,犬の集まりとかはいいし,ひのを連れてだったら意欲的に出かけてるの。
それに,家族とも出歩くのは好きですよ。

でもね,昔っから学校は嫌いだったんだよね。
思えばこれは保育園のときからだったよーな・・・(苦笑)

最近,いろいろイベント企画したりしてるけど,このことを杉とかに言ったらものすんごいおどろいてた。
何が起こったのか,と。
大人数のものには,行かない,動かない,参加しない
が,私だったので(苦笑)

まぁ,おそらく根本には学校が嫌いってことがあるんだけれども。
人見知りはしないし,人前でもよくしゃべる。
つーか,しゃべりすぎで,むしろうっさいくらい(笑)

でもね~。
自分の家にいるのが一番最高にくつろげるし,楽だしさぁ…
平気で1ヶ月,家だけでいられるよ(笑)
買い物とか散歩とか除く。

働くことは嫌いじゃないし,お金がないとなにも始まらないので,無職ってのは大嫌いだけど。
だからニートにはならないし,引きこもりにもなんないだろうけど,性格的に。

あー,わかったわかった。
人に管理されるのが嫌いなのかも。
まだまだ自分自身を模索中ではあるんだけど(だって学校行きたくはないのに,人としゃべるのは大好きなんておかしいだろう),いつかちゃんとわかるかしら。

てか,義務なら学校にくるけど,任意なら行かないわけで。
何が言いたかったかって,4年になって登校が任意(義務なんだろうけど,まだ自分何していいかわからんので)になってさ。
最低限の登校しかしたくない…。
だって研究室のいごこち悪いし。(早く新しいソファにしてくれないと,汚くてくつろげない…)
部屋寒いし,暑いし。

自分の家が一番都合よくて快適なのに!!!
あー,ここにきてものすごい心底思うのは,大学は近場に限る。自宅のね。
移動時間がだるすぎる~~。100分程度かかる。
ハァ・・・
合格したときは国立だったし.よかったなって思ったけど。
今思えば,もうちょっと勉強するなりなんなりしてせめて名古屋市内にすればよかったよ…トホホ。

就職活動もめんどくさいし,あー,どっか遠くに旅に行きたい!!!!!!!!!

関数電卓。

2006-04-18 (Tue) 12:25[ 編集 ]
P1000077.jpg

関数電卓。
便利な世の中になったものでございます。
これがあると、計算楽楽。
むしろ、これがないと、cotとかsecとか計算なんでできないもん。

ま、頼り切っちゃいけないんだけどね。
でも、大学に入ってから、初めて関数電卓を買ったんだけど、すでに持ってた子達もいて。
・・・何者??
わたしゃ、初めてそんな電卓あることを知ったのに。

あ、4年前ね(苦笑)

チョキンギョ~。

2006-04-18 (Tue) 12:07[ 編集 ]
P1000081.jpg

特に意味もなく、アップ(笑)

かわいいし、汚れも寄りやすいので、散歩のときの小銭入れとかに使用中~。

願い事1つだけ~♪

2006-04-18 (Tue) 11:56[ 編集 ]
by小松さん(苦笑)
P1000074.jpg


前に聞いた話なんだけど、これで願い事がかなうって若い子たちの間ではうわさなんだとか。(※中高生)
そのときは、たしかTDLだけだったと思う。
んで、TDLで買うと願い事が云々・・・みたいだけど。

これ、今じゃUSJでも売ってるよね。結構見かけるもの。
・・・それじゃ、願い事はかなわないんかな(苦笑)?

願い事云々の以前に何も知らずに、相当(哀)昔に買ったものが、今日の画像。
どのくらい前だろう・・・最後にTDLに行ったときのものなんで、もう4・5年前だよ_| ̄|○
あのときは、アナスイを意識して、バタフライ選択(笑)

今思えば、犬の名前にすりゃよかった~。
きあらしかいなかったんだからまさにまどうことなく選べたのにね。
あのことは、今ほど犬バカじゃあなかったんだもん。

もっと大きいサイズ(余裕を見て22センチくらい希望)ができて、ひのちゃんにできればいいのに~っと思ってしまう今日この頃でした。

狭い名古屋・・・( ̄o ̄;)ボソッ

2006-04-17 (Mon) 01:05[ 編集 ]
そういえば、こないだの花見の話。
(実際には、花見はせずにしゃべりながらちょっと飲んでただけ。)

杉としゃべってたときに、トイレだの足りない酒の買出しだので、元の花見参加者たちが前を何度か通って行って。
そのうちの一人がこんなことをのたもうた。
『あ、もしかして、それがうわさの彼女~( ̄▽ ̄)!?』

声をそろえて、"違うし"。
いまさら・・・ねぇ^^;

『いや~、こないだ目撃者がいたんだよね~( ̄▽ ̄)』

この酔っ払いめっ( ̄ー ̄;)
さては、月末のときのか!?
名駅⇔栄を歩いてたからなぁ・・・でも、まさか大学の人がおるとは思わんかったのだが。岐阜だし。遠いし。往復1500円だし。
まぁ、高校のときの顔知ってる人は何人か見たけど。
世間って狭いんだなと、実感。


何が怖いかって、気づかないところでも、だれがどこでいるのかわからん&どこで何を言われてんのかもわからんてことね。
そりゃ、見ればどう誤解されてもショウガナイよなぁ・・・。
確かに、私だったら絶対にみんなに『◎◎と▽▽が駅で一緒にあるいとったよーーー(*/∇\*)!!』って言うし(笑)

何言われても、どうでも私はかまわないけど(事実以外はなに言われても平気)、誤解される相手によっちゃなんだか不快になることもあるよなぁ。
どーせダレもみちゃおらんさと、タカをくくったときに限ってとかねぇ。

あー、なんか岐阜とかはどーぜダレも知り合いいねーしどうでもやと思って好き放題してたけど、ちょっと恐怖が(苦笑)!
蘇る過去の汚点汚点・・・( ̄o ̄;)ボソッ
あ~、今後は見られて困るようなやつと出歩くのはやめよ・・・( ̄o ̄;)ボソッ

めったにそんなんおらんけどね、めったにはね。
めったに・・・だけどおることはおるわけだね(苦笑)

しかし、同高の友達から名前を忘れられるような超女顔な杉が(本人には言わんかったけど、私の友達が・・・ネ^^;)、ちゃんと街で"見かけられる"ようになって、あたしゃうれしいねぇ(T-T )( T-T)
 ↑ヒドイ


まぁがんばって進級して、フレンチおごってちょーだいな!!
何食べよう・・・。普段食べられんような高い店希望(笑)
あ、それにあいつ、誕生日言えばなんでも買ってやるとも酔った勢いでいってたな。
・・・よっしゃ(* ̄▽ ̄)db( ̄▽ ̄*)!
大昔、歳ごまかして12月生まれと言ったのをまだ覚えてたのにはびっくりだけど、実際は来月なので~。忘れる前にホントに誕生日くるので~。なにしてもらえるんかな~~(酷)

あ~、いろんなことが楽しみ楽しみ( ̄皿 ̄)うしししし♪
 ↑鬼のようにヒドイ

タラッタ タラララララン♪

2006-04-17 (Mon) 00:00[ 編集 ]
どうも、マイクです。
IMG_8894-1.jpg
ねーちゃん、景気はどうよ??
まぁ、これでも飲んで、俺と語り合おうぜ( -_-)フッ




なんか、この画像、大人チックマイクが、バーでしゃべってるみたいに見えない?

・・・実際は、カルピスに挟まれてるだけなんだけどね(苦笑)

FANTASTIC4。

2006-04-16 (Sun) 01:21[ 編集 ]
久々のシネマネタ( ̄ー ̄;)
ナルニア国以来・・・( ̄o ̄;)ボソッ

えっと、宇宙で高エネルギー光線(放射能)を浴びた5人の話。
タイトルからいって、一人明らかに敵になるだろうと思ってたけど、その通り。
ただ、"想定外"の嵐だったとは言え、やはり宇宙の力はすごいね。
強力な放射能は鉄をも貫くのね。

天才だけど、カタブツなリード。
主人公なのに、力は一番しょぼい・・・(笑)
ワンピースのルフィ、インクレディブルのママ(名前なんだっけ?イラスティガールなんだけど)、みたいに、体が伸びる。
どっちかっちゅーと、イラスティガールよりだと思う。
ルフィはただ伸びるだけだけど、他は体を自在に操れるみたいな。
リードが、ビクターを包み込むシーンは、イラスティガールがジャックジャックを飛行機から助けるときを思わせた。(あと、平成狸合戦のタマ袋を広げたじーさんのシーンとか。 苦笑)

頑丈な岩の皮膚へと見かけも性質もすべてが激変してしまって、一人孤独感に苛まれることになるベン。
人とまったくことなって、偏見の目で見られちゃうことで、孤独感のために卑屈になってしまいつつも、ひとりの盲目女性と出会うことで、まぁありきたりっちゃそうかもだけど、花が開いていくわけだね。
婚約者が、逃げてしまったところは、責められないよね。
すぐに受け入れられるような大きな心を持った人はそういないよ。
まぁ、消防車助けたのを見てたのに、指輪を置いてっちゃって、そこはタイミング的に追い討ちかけてて、かわいそうだったけど。

そして、リードの元カノ、スー。
透明人間になれて、バリアーをはれる。
この二つの能力は、またもやインクレディブルの、ヴァイオレットと同じ。彼女も、透明になれて、なおかつバリアーの能力を持っているので。
ただ、あのときにいくら透明になるためとはいえ、ポイポイ服を脱げるのはすごいと思う。
まぁいい体してんだからかまわないかもだけど!
下着姿が、よかったかな!(問題発言)
ジェシカ・アルバは美人だし、きれいだし、いいよね~。
うらやましぃぃ(*´ェ`*)ポッ

そして、そのスーの弟ジョニー。
目立つことと女が大好き。あー、典型的なわっかいお盛んなにーちゃんキャラ。
私は好きだけどね、見てる限りでは面白いことこの上ないもん。
能力では、一番派手で、目立つ炎。
人体発火現象。
予告では、この能力の人が主人公かと思ったし(笑)
ヒーローとして、かっこいいシンボルマークがほしいって自分で考えてしっかり全員分つけてるところは笑えた。

主人公の性格上、攻撃能力が備わってもおそらく勝てなかったと思うので、各能力は性格にあってると思われる。
姉弟コンビの能力が最後のトドメの一発になったわけだし。

最後のシーン、明らかに"2"が製作可能な終わり方。
製作もできるし、あれで終わりでもいいし、みたいな。
まるでスパイダーマン・・・(まぁこれは製作決まってるもんだけどさ)

さて、最初は能力を元に戻そうって考えてた4人だけど、今後も能力は持ち続けることになったようで。
続編はどうなるのかな。
ベンの恋の行方は!?
本筋とは関係ないところで、気になる点は満載です♪

・・・しっかし、NYってホントヒーロー多すぎだよねぇ(笑)

そんなファンタスティック・フォーが気になったら♪
詳細は、↓
http://www.foxjapan.com/movies/f4/

とりあえず、ここにでも。

2006-04-15 (Sat) 10:40[ 編集 ]
IMG_4557.jpg

写真は、2年前のサクラ。


で、ここのブログを新設するにあたって、サボってて書かなかったところも書いたわけで。
がんばったよ、私は!!<(`^´)>エッヘン

それと、前からやりたかった、タイトル画像。
今回は、最初だったので、3ワンが走ってるのにしてみた。
3匹がダッシュしてる写真は、後にも先にも、この日しかないし。
まぁ、あるだけ幸いなんだろうケド。

やっぱ、人間向上するためには、

○○しかない

じゃなくて、

●●はある

って思うことが大事なんだろうと思う。

○と●は背反であったりすることもあるんだけどね。もちろんね。

まぁ、そんなわけで、今後も定期的に画像を変えていってみたいし~。
いろいろ楽しみが増えたわ~♪

三国無双4 エンパイヤーズ

2006-04-14 (Fri) 09:41[ 編集 ]
4280円の10%オフで購入~。
もちろん新品♪

さて、プレイレポートを書きたい・・・ところなんだけど、何気に時間もない多忙な毎日。
じっくりプレイしていません@(´・ェ・`)@

変わりに妹がやっとりますが・・・。

基本的には3のエンパイヤーズと同じですね。
仲間増やして指示がふえて。

あ、味方武将でプレイヤーが使わないキャラの動きを決めれるところは今回の新しいところかな。
逐一変更できるのでいいと思う。


え?
私どうしてるのかって??

そんなん、大喬にして、孫策を"味方援護>大喬"にしてるに決まってるじゃない~!!
ピンチでもないのに、助けに来てくれる殿・・・・・
たまらんのぉぉ~~。

ちなみに、小喬入れると、殿との仲をジャマされるので要注意(笑)
(ただ策と会話したいのにお前かよ、みたいなことね。あとムービーモードとかも二人っきりがいいのに、となりにおるよいもーとが・・・みたいなね)


てなわけで、三国無双4 エンパイヤーズ!
おもしろいッス☆
