FC2ブログ

2006年06月のエントリー 

隣のヒットマンズ 全弾発射

2006-06-03 (Sat) 23:44[ 編集 ]
隣のヒットマンズ 全弾発射
ブルース・ウィリス、マシュー・ベリー、アマンダ・ピート出演
ハワード・ドゥイッチ監督


隣のヒットマンの続編。
前作見てなくてもそれなりに楽しめます。てか私何気にこれ見たときは見てません。
今は見ましたが。
それでも相当楽しく大笑いしてみさせていただきました。
隣のヒットマン、昔見ようと思ったけど10分でドロップアウトしたんだよね。
今度ちゃんと見てみよう・・・。
そしたらもっとおもしろいはずだもん。

わかんないのはジミーにホモっ気があったのか、それともテストでしてみただけなのか、それとも・・・ちょっとここんとこが疑問だったんだけどそこを指摘したらそーゆーとこは突っ込まないで頂戴と言われた。
でも相当気になるんだけど・・・。

それにしてもコメディでもなんにしてもやっぱブルースウィルスはかっこいいね!!
銃持ってにらんでるとこなんてもー・・・たまんないわー。

20050706
スポンサーサイト

NANA ナナ

2006-06-03 (Sat) 23:39[ 編集 ]
NANA ナナ
中島美嘉、宮崎あおい主演
大谷健太郎監督
矢沢あい原作


見てきたよ~NANA!!

ナナも奈々もよかったよ。
ただ、奈々のが身長高くてちょっとあれ?って感じだったり、シンちゃんがでかくてかわいくなかったけど、まぁたとえしんちゃんがちっこい人でも次のときには身長伸びてて逆に時間差ないはずなのになんで成長してんの?ってなったろうからあれでいいかな。

ただ、なによりもレンが・・・

ナナでうるってきても(私はそれはなかったけど)、レンみてちょんぼりみたいなね~。
だってお腹でてるだもん。
もうちょっと鍛えてればいいのに・・・あぅぅぅ・・・

次までに鍛えたレンに期待っ!!

20051020

ナルニア国物語 第1章:ライオンと魔女

2006-06-03 (Sat) 23:35[ 編集 ]
ナルニア国物語 第1章:ライオンと魔女
ジョージー・ヘンリー、ウィリアム・モーズリー、ルパート・エヴェレット、ブライアン・コックス主演
アンドリュー・アダムソン監督


見てみました~(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ
ほかにめぼしいものもないときだったんで、ナルニア国物語 第1章を。
今ならイーオンとかシリアナとか南極とかあるのに・・・。

とりあえず、ノープランで選んだので、何の知識もなし。

先に結論を。
これ、続きなんて気にならんのだけど・・・( ̄o ̄;)ボソッ

後から、ネットで調べていろいろわかったけど。
原作読もうかなと思ったけど、さほど先が気にならず。
魔女倒して平和で終了・・・みたいな。

確かに、疎開先の教授とか、年数経って、帰る直前までどうしてたのかとか、帰ってきてからもうナルニアに行けなくなったルーシーとか気になるっちゃ気になるけど。

アスランが生き返るところは、聖書から・・・なんだって。全然わかんなくて、なんでそんな都合がええねんって思ったなぁ。

疑問をいくつか。
まず、なんで人間4人が必要だったのか。4人の伝説はどこからきたのか。
だって、結局魔女を倒したのはアスランでしょ。
つまり、ペベンシー4兄弟は、どこで役にたったのか。必要性がわからない。
別に姉妹の涙でアスランは復活したわけじゃないのなら、やっぱり4人がいたからこそ、戦いに勝てた!ってところがわからなかった。
次に、魔女の出所は?ほかに魔法が使えるものがいないなか、なぜ一人使えるのか。
それに、アスランの軍はみんなケンラウロスとかかっこいい系なのに、魔女のほうはなんかあんまりかっこよくないドワーフとかなのはなぜか。
アスランが生き返ったとき、毛も戻ってたのはなぜ?
作品の中だけでは、ナルニアの国がどうなってるのかわからない。歴史とか地理とか。
4つの地域で各王ができるって、それは隣国とは違うのか。他国も、王と小王みたいになってるのか。
ピーターが王で、ルーシー達はその下の王?ランクは違うのか。
でか、そもそもなんでよそ者が王になれるのか。ルーシーなんて明らかに子供だし。
そして最大のナゾ。
スーザンは確かに最初は帰りたがっていたハズ。
戦うことに決めた後は、帰宅を要しなくなったのも納得。
でも、どうしてそのまま王でありつづけることにしたのか。
家に帰らなくてもいいのか?

で、最大のナゾ。

どうも、最後のシーンを見てると、字幕が『アキヘヤ!』って、タムナスみたいにカタカナになってるもんだから、空き部屋のクローゼットのことは忘れてたっぽい。
それに、最後のシーンはどうも15年以上たってたみたいだし。
成長を見ると。
15年も帰らなくて、なんで平気なのか。
最初にルーシーが帰ってきたとき、時間がたってなかったことを知ってるのはルーシーだけ。
しかも、それをあんまり理解できてなかったっぽいし。
じゃ、他の3人は知らなかったことになる。
ルーシーが、戦いの後で「戻っても時間がたってないから残りましょうよ」なんて言ったのかな・・・
それで残ったら、いつのまにか忘れてた?
ナルニアに入ると、そのうち記憶を消されて忘れるんだろうか?

あー、不完全燃焼。
疑問を永遠しゃべってたら、「それ以上ライオンの話したらここで降ろす(怒)!」と言われたしね(ノ◇≦。)

とにかく、上映中ずっとトイレをがまんしてたね、私は。

20060313

私の秘密!?

2006-06-03 (Sat) 03:53[ 編集 ]
わたしは、現在2メロ育てていて。
書いてるブログは、今のところ4つ。

ひとつは、ココ。
もうひとつは、SHOPの更新日記。
それと、我が家の犬たちの動画だけまとめたブログ。
そして最後に、大学のトマト成長日記、
すべて、このブログからいけます。
てか。
トマトに関してはこのブログからしかいけません。


ん?リンクにないって?
そうです。SHOPはリンクにあるHONEY DOGから行けるのですが、トマトはない。
どうすれば行けるのか!?

ブログは4つ。
でもメロは2つ。
トマトのブログにひっつけてるのが残りのひとつなわけ。
トマトの日記のほうが更新頻繁だと思ったので。
元は動画のブログにつけてたんだけど。
動画は更新少ないので・・・

で、このブログにでてくるメロウィンドウに時々現れるちょび
こいつをクリックしてはじめてトマトの日記にいけれるのです、

メロを持ってるひとは、メロパーから行けるけど・・・。

赤くて小さいかわいいちょびが、このたび成長しまして。
やんちゃ盛りに。
早くもう一段階成長しないかなぁ・・・。ししゅんきにならないかな。
でも、おまけではじめたメロ、ちょび。
成長遅いながらも、ちょっとずつ進歩してるのね。