2006年07月のエントリー 


-------- (--) --:--[ 編集 ]

納涼!盆踊り大会。

2006-07-31 (Mon) 01:55[ 編集 ]
土日で、町内の盆踊り。
弟の監視役として、付いていく係りは当然σ( ̄∇ ̄;)

一人じゃいやなので、いとこと、ワンコもね。
いつものように、同伴させるのは、軽い子になってしまう(^▽^;)
向こうの日記は画像一日1枚なので、こっちでも重複するけど更新!!

20060730-3.jpg

『おいしいもの売ってる??』

うちのじーちゃんが係りで店を出してるので、その後ろでくつろぐ私・・・と
弟ははしゃぎまくってるので、その同伴はすべていとこにおまかせ~。
私は総監督だけで勘弁してちょーだいな!

20060730-2.jpg

『みんななにしてんの?』

バッグが写ってないし

とにかく、二日とも参加したので(させられたので)、ものすごく疲れた・・・
ちなみに、は歩かせなかったので。蹴飛ばされるのはいやだし。
終始スリングの中に入れてたら、とっても不満そうだったよ~

クリ見つけた。

2006-07-31 (Mon) 01:44[ 編集 ]
とあるおうちで見つけたクリ。
まだ青いので、最初は何かわからなかったわ。

kuri.jpg


まっくろくろすけのグリーンバージョン?
(金曜日にトトロをみた影響?)

5階は・・・

2006-07-30 (Sun) 20:26[ 編集 ]
こんな様子。
うちの研究室は1階のエレベーターの前なので、この復旧作業がやたらと目に付く。
あ、エレベーターはもちろん火事のあとはメンテで使用不可能だったんだけどね。
部屋の中の燃えたものを、学生たちが運びだしてたんだけど・・・
すごく燃えてるの。たぶん部屋の中のものがほどんと無になってしまったんだろうな・・・
学生の命はデータなので・・・。
M2とかだったら、もう泣くとかのレベルじゃなかったんだろうなと。
kaji2.jpg

火事。

2006-07-30 (Sun) 00:14[ 編集 ]
先日、大学内で火事があった。
私たちの学部で。
下は、その後の画像。
IMG_2330.jpg

これを見ると、火の広がり方がわかる。
同じ階に、おそらく風の向きだったのだろう右へ痕跡があって。
左のほうはあんまり燃えたあとがなかった。

実は、火事のあったその時間に学部棟にいた先輩がいて。
火事は5階だけど、私たちは1階。
1階は極少々煙たかっただけらしい・・・

結構ひどく燃えたようだけど、幸いか被害にあったのは(データ損傷等)はひとつの研究室だけ。
火事なんてめったに起こらないからふだんボケっとしてるけど、こうやってみると、ホントバックアップは大事なんだなって思う。
今回の火事は無人の部屋から出火したらしく、M1の実験データ(3か月分)がなくなったらしい。
私たちの部屋だったら、みんな確実にバックアップなんて取ってないからすべてオジャン。
卒業できないところだった。

いや、ホント去年自分の家のパソコン壊れたときも思ったけど・・・バックアップって、普段はほとんど必要ないけど、いざってときにないと、すべてが無になっちゃうんだよね。
私も気をつけなきゃなぁ・・・

コガモの行進♪

2006-07-29 (Sat) 02:30[ 編集 ]
朝、大学に行ってみたら、コガモが正面から突進してきた!
土曜日だったので、学生もほとんどいなくてお腹がすいてたのかな・・・
ただ、ホントに何も持ってないのに近寄ってきた。
10から4羽に減ってしまったコガモたち・・・(≡д≡)
生態系がくずれるから増えても困るんだけど(そう、カモが増えると私たちの圃場の植物が餌食になるので。てかなった人がいるので^^;)、まぁ朝から気持ちを落ち着かせてくれたので、お礼にパンをあげることに。
あ、私朝は最高に機嫌が悪いので。
こんなコガモが無邪気によってきたら、むしろテンションあがるし↑
kokamo1.jpg


ただ、パンをあげてたら、ものすごい速さで群がってくる大人のかも・・・
コガモが大人カモにふみつけられてたよ(≡д≡)
ちゃんとコガモが食べれるようになげてたけど。
コガモも必死なら大人カモも必死。
見てて、生存とは大変なのだなって思った(苦笑)

そうそう。カモも性格があるのね。
コガモ見てると(大人は区別つかない!)トロイ子と、うまくうばっていく子がいてね。
一人だけ色が違う子は、トロイ子^^;
パンをのどにつまらすし、走っても一歩遅いスタートだから他に負けちゃって食べられず・・・
この子はちゃんと大人になれるのかな^^;?

パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち

2006-07-28 (Fri) 23:37[ 編集 ]
パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち
ジョニー・デップ、オーランド・ブルーム主演
ゴア・ヴァービンスキー監督


チャーリーとチョコレート工場がひどく気に入った私。
正確に言うならば、ひどくジョニー・デップが気に入った私(笑)
かっこいいっていうよりは、変人っぷりが好きで。
どっちかっちゅーと、チャーリーではかっこよくないし^^;
声と仕草はかっこいいよね。ウィリー・ウォンカでも。なのでお気に入りに。
んで。
3年のブランクを得てはじめて見てみたこれ(^▽^;)

おもしろいじゃん!
売れてただけはあるね・・・(・_・。)(._.。)(・_・。)(._.。) ウンウン
まぁ、これについては私が今さらかかなくてもいいと思うので、ストーリーとかははぶくけど、アステカの金貨のオチを見忘れたのは残念!
エンドロール途中で消しちゃった。
だって~。忙しいんだもん・・・その中であわててみたので^^;

デッドマンズ・チェストの公開を記念してDVDが新しく発売されたので、近々買うつもり~ヾ(;´▽`A``アセアセ

ソウ2 SAW2

2006-07-27 (Thu) 23:29[ 編集 ]
ソウ2 SAW2 2005
ドニー・ウォールバーグ ショウニー・スミス 出演
ダーレン・リン・バウズマン 監督


ソウの続編。
今回は、2重のゲームが仕掛けられてるんだけど・・・

まずは,マイケルが閉じ込められてる。彼は最初の犠牲者で,次は8人の一見無関係と思われる男女がある建物に閉じ込められる。
この二つのゲームが,実はある男に仕掛けられたひとつのゲームになってるわけで。
つまり,8人とマイケルにとってのゲームと,それらが元々ある男・刑事エリック。
目の前には捕らえられた息子のダニエル。
最初の犠牲者は,使ってた情報屋マイケル。
この二つのゲームは,ジグソウによって仕掛けられて,ダニエルのゲームは・・・

みたいな。
こっから完全にネタバレ。

前作のマゼンダが今作でもでてきてて,その選ばれた原因がいまいち納得できない。
それに,明らかに怪しすぎるマゼンダ。
だって,刑事の息子ってばれてもなおかつ彼を拒否ることなく助けるなんておかしいんだもん。
それに,ジグソウの後継者になるって,ジグソウほどゲームをする審判になる原因はないと思うんだけど。

ジグソウ自体,自分が後が短いから・人生の終止符を先刻された絶望感を持ったって身勝手な理由で,生きてることを実感してないやつに罰をとか言ってるけど・・・それ自体それってあなたは神ではないのだから,ちょっと一歩とまって考えてみてよ,と思うんだけど・・・。
でも,マゼンダには彼ほどの理由がないわけだし。
どう考えても3作目があるんだけど,ジョン(ジグソウ)が死んでしまった後,どうするんだろう・・・
末期癌って言ってても大の男を一人で担いで運んでたジグソウはもっと長生きすると思ったんだけど・・・

そうそう,あの建物は1作目でアダムたちが捕らえられてたところなんだね。
そこでも疑問が。
ローレンス医師は足を切って助かったんだよね?
ジグソウはルールは絶対なんだから,助かったのよね。
(現に,エリックだって,ずっと座ってれば最初の言葉どおり後ろからダニエルがでてきたわけだし・・・それが我慢できなかったことがゲームオーバーなんだよね)
そうすると,あの建物は警察によって現場検証がされてるのでは?
そして,アダムは助かったんだよねぇ?

そうすると,あの建物にダニエルたちが捕らえられててもすぐに見つからない?

てことは,ルールをクリアしたのにローレンス医師は殺されたのかな?
それはジグソウのモットーに反しないかなとも思うし・・・。

そうそう,ソウ2はあんまりスプラッターではなかったよ。
前みたいに,身を剥れるようなルールはなかったような気がする。
あ,でもケリーのルールはどうやってクリアすればよかったんだろう.
おそらくあの後出血多量で死んでたんだろうけど・・・


てか,ジグソウのルールは全部可能性が低いよね。あんまり生かすつもりがなさげ。
その点,エリックのはやさしいルールだったと思う。まぁ普通の親だったら無理かもしれないけどね・・・
この疑問はすべて3で解消されてほしい!!
怖いので,映画館では見れないだろうけど( ̄ー ̄;)

生のスクワートぉぉぉ!!

2006-07-26 (Wed) 23:33[ 編集 ]
25日のことだけど・・・

弟がディズニーオンアイスのイベントに当選したので、記録係としてついていった。
そしたら、特典として、ちょっとしたショーも見せてくれて。

今年はファインディングニモで・・・
ショーもみたいんだけど、なかなか予定が合わなくて。
っつーか、こないだ金券ショップで安くでてたんだよ!!!
なのに、ゼミがあるって聞いてたからあきらめて!!
そしたらその日にそれがつぶれたって!!!!!
あわてて駅にいったけど時すでに遅し・・・
今週は忙しくてもう行けないっつーのぉぉぉ(ノ◇≦。)
ついてなさすぎ・・・

で、そのおまけのショーが!!
IMG_2299.jpg

ウミガメロック(?)
そうです。
私が一番好きなスクワートがーーー!!
他のウミガメたちと踊ってるのo(TωT )( TωT)o
うれしすぎるぅぅぅぅ・・・
前で喜んでみてる弟(とゆーかちびっこたち)をよそに一人で感動して泣けてきた(マジで 笑)
ま、それも隣でロックに合わせて踊り狂うおばさんさえ遠くにいてくれればもっと素直に泣けたんだけどね。
隣に笑えてきて、感動したりでわけわからんかったし(苦笑)


ショーが終わったらちびっこだけ握手・・・
IMG_2309.jpg

わ・・・私も!!わたしもスクワートと握手したいーーー!!
・・・しかしテレビ局がいたのでさすがにできず(´Д`;)
そんなん放送されたら外歩けないし・・・
現に、その弟が握手してるとこが放送されてたので^^;
でも・・・うぅぅ・・・くやしい。私もちびっこになりたかった@(´・ェ・`)@

でもでもでもでも、まさかスクワートがでてくるとは思わなかったから、うれしいよぉぉぉ。
てっきり集合写真がスクワートたちかと思ったら、
『スペシャルゲストです!!』
え!?もしかしてニモ!?!?!?
と思ったんだけど・・・
IMG_2314.jpg

ミッキー・ミニー~。
いや、これはこれでうれしいけど・・・私はニモのが好きだし・・・^^;


ショーの会場は、モロ地元なので、またグッズ買いに行こうっと。
カキ氷だけで1600円だった・・・高い・・・
けどけど!
スクワートだもの・・・ほしい・・・(どうみてもスクワートの生首だけども。それでも^^;)
あわよくば、ダフ屋からチケット買えるかも??(夏休み親子やカップルのなかでも一人で見る勇気はある^^;)


イベントの特典で、プログラムもらった。(これ、値段2000円。高い・・・^^;)
出演者のサイン入り~♪
IMG_2329.jpg

弟よかむしろ私が楽しんだイベントだったわ。

↓人目も気にせず大喜びで写る私(笑)
IMG_2324.jpg

イベントの後だったので、もう誰もいないことをいいことに大喜びで自分がもらったのではないのにプログラム持って弟に撮ってもらった。
しかも、左上のスクワートを必ず入れて!と要求までしたし。



実際のショーだとキャラクターたちってこんなに近くで撮れないよね?できるのかな?
てか撮影できるのかな?
わかんないけど。
イベントではショーとかは静止画OKだったので、よかった。
スクワートもミッキー・ミニーも、自分らだけの財産にするにはもったいないもの!

ウォーク・ザ・ライン WALK THE LINE

2006-07-25 (Tue) 12:17[ 編集 ]
ウォーク・ザ・ライン WALK THE LINE
ホアキン・フェニックス リーズ・ウィザースプーン 出演
ジェームズ・マンゴールド監督・共同脚本


大好きリース(リースなのかリーズなのか・・・どっちなんだろう^^;)の映画。
上映中に見に行けなくて,レンタル。

永遠のロックスター,ジョニー・キャッシュの実話を元に描かれた作品。
主演のホアキンとリーズがこの映画で歌うためにボイトレしまくったのは有名な話。


さて。時は今から60年ちょっと昔。
貧しく酒にかこつけてDVする父親に対する救いであった兄を事故で亡くし,それを父から攻められる幼いJR(ジョニー)。
そのおかげで,できの悪い自分が死ねばよかったというトラウマが脳裏に焼きついてしまった。
そんな彼の救いは,ラジオから聞こえてくる魅力的なジューン・カーターの歌声。
ジョニーは音楽で自分を生かしてたわけ。

その後,ヴィヴィアンと結婚。
だけど,彼女は音楽に対しての理解がなく,すれ違う二人は結局離婚。
だけど,ジョニーはその結婚生活の中で音楽の才能とチャンスをつかみとった。
メジャーデビューも果たし,一躍有名人。
あれだけあこがれてたジューンとも知り合いになれた。

幼い頃の憧れのジューン。
ヴィヴと違って,音楽に理解もあり・・・
お互いに離婚してたりするものもありつつ,友達と自分に言い聞かせるジューンと,彼女を欲するジョニー。
迷う日々の中で,ジョニーはドラッグに走る。
そんなどん底の中で,ジョニーを助けてくれたのはジューン。
1歩踏み出せなかったのを,理解のある両親が押してくれた…

その後,ジョニーとジューンは一緒にツアーを開始。
その中でもずっとジョニーは彼女に球求婚するけど,ジューンはドラッグのこともあり,時期を送る。

そして,ある日のコンサートで・・・


って話なんだけど。ホントはもっと深い話だけどね。
ジョニーがジューンに興味を持つとことか・・・ツアーのこととかね。
リーズがいいんだよね~。見てて聞いてて惚れ惚れ(〃∇〃) てれっ☆
よかった~。
ナルニア・・・よりはずっとよかった。こっち見ればよかったのに・・・。

アカデミー主演女優賞を,リーズはこれで勝ち取ったんだけど・・・。
いいね!!
しかし,アカデミー賞はいつも子供ウケはしない映画ばかりだよね。
昔は何一つ興味なかったもん。

夜中に一人で見るといい映画です。

マイ・ボディガード MAN ON FIRE

2006-07-24 (Mon) 23:22[ 編集 ]
マイ・ボディガード MAN ON FIRE 2004年
デンゼル・ワシントン 、ダコタ・ファニング 出演
トニー・スコット 監督


そうか、言われてみればレオンとコンセプトは似てるんだ。
過去の罪(元CIAの特殊部隊員 対テロ部隊で暗殺のプロ)によって現在は生きる希望を無くした主人公ジョン・クリーシーが、誘拐の多いメキシコで、自動車会社関連の実業家の娘のボディガードの職を友達のツテで得る。
最初は、ただの仕事と割り切って壁を作っているのだけれど、少女ピタの純真な心に触れていくうちに、心を開いていき、彼女を護りたいと思うようになる。(護ることが生きる希望?みたいな)
ちなみにピタがダコタ。
クリーシーが心を開いた矢先にピタの誘拐。
そして取引の失敗。
ピタは殺された・・・相手はメキシコ・シティの誘拐のプロ集団。その復讐に、クリーシーは命を賭ける。

と、まぁこんな感じなんだけども。
よくわからんかったんだけど、こっから完全にネタバレなので注意!


要は、取引が失敗したのは、ミッキー・ローク演じる弁護士ジョーダン・カルフスのせいなんだよね?
彼がお金を横領したからではないの?
もちろん、それを横どりしようとしたあの警察の人もだけど・・・

それと、ピタがどう考えても生きてるだろ!!と思えてしまって^^;
クリーシーは暗殺のプロなので、犯人探しのためならいかなる犠牲も仕方ない・つーかピタが死んだなら関係者みんな死ねやぁぁ!!的な勢いでものすごいスプラッターになってたんだけど・・・
見てて結構冷や汗がでたよ^^;
死体もでてきてないのに、あれだけ惨殺できたのはすごかったな・・・。
もうちょっとクリーシーが必死になるだけの要因がほしかったかな。
そりゃ、わが子のように愛してる少女が誘拐⇒殺人されたって聞くだけで気が狂いそうになるのはわかるけどね。実際なら。
肛門に小型爆弾つっこんで容赦なく爆発させたのは、正直驚き^^;
すごかった・・・

結局、ピタは生きてて無事にママの元に戻るんだけど、パパは自殺してるし、この先どう生きていくんだろう?
クリーシーも死んじゃって、ピタがかわいそうだよ。もちろんママも。
確かに最後だけサックサク進んでしまって物足りない感じもしたな。

でも、普通におもしろかったけどね、私は。
クリーシーとピタの演技がよかったし。

原作はもっといいらしいので、いつか時間ができたら挑戦してみたいなって思う作品。

ピクサーでスクラッチ。

2006-07-23 (Sun) 20:08[ 編集 ]
スクラッチじゃないんだけども。
ピクサーのキャラ8種類のうち、何がでるかわからないρ( ̄∇ ̄o) コレ
ウッディーバズマイクサリージャックジャックダッシュニモギルのうちのどれか。
gill2.jpg

何がでるかな~♪
何がでるのかな~♪
ファインディング ニモが一番好きなので・・・(セリフ暗記)
ここはやっぱりニモかギルを希望!!!!!

!!!!!!
gill.jpg

ギル~(≧∇≦)ノ♪
大当たりーーー★ 


ギルのグッズは少ないから・・・うれしいわん♪
ピクサーの携帯サイトにはギルの画像多いんだけど・・・(今の待ちうけ画像はニモ)
次は・・・スクワートを!
スクワートを~~!!

レインボーのディズニーオンアイスが見に行きたい・・・( ┰_┰)

コンプリート!!

2006-07-22 (Sat) 23:08[ 編集 ]
ニモのストラップ、最後のドリーをゲット★★
これで4種類、ファインディングできた♪

dori.jpg


でも、ちょっとかわいくない・・・( ̄o ̄;)ボソッ
スクワートが一番フィギュアのデキがいいかと思う~。
あと1個・・・スクワートがほしい。保存用の^^;
だって、もうすでにはげかけてるんだもの~~。

君がキングだ!!

2006-07-21 (Fri) 12:12[ 編集 ]
でかくな~い(≧∇≦)??
これ,大学の実験圃場でできたトマト!
ほかの大きさのと比べてみればわかるでしょう♪
でかいの~!

20060721121015.jpg

ね?
20060721121023.jpg

こっちが普通の大きさのトマト!
20060721121029.jpg

横から~。
20060721121430.jpg

普通のトマトの二つ分?
20060721121050.jpg

でっかいでしょ!!

オレンジのゼリー,甘さ控えめ

2006-07-21 (Fri) 12:09[ 編集 ]
どこぞのオレンジのゼリー。
甘さかなりひかえめなので,みかんを想像して食べると,”うぐっ"てくる・・・( ̄ー ̄;)
オレンジのゼリーなので!

orenji.jpg

porenngi.jpg

私の机♪

2006-07-20 (Thu) 15:57[ 編集 ]
今の研究室のデスク~。
ジェシカ・アルバとエリザ・ドゥシュク♪
きれいだし,目標にしたいなって思うわーーー(≧∇≦)


20060720150632.jpg

20060720150616.jpg


ひのめも一緒に便乗~!!

博士の愛した数式

2006-07-19 (Wed) 13:14[ 編集 ]
博士の愛した数式 2005年公開
寺尾聰主演


原作を読んでから見たので・・・。
原作のほうがよかったかな。
寺尾さんと深津さんの演技はすごくよかったの!
浅丘ルリ子さんもね。
でも吉◎氏が・・・^^;個人的に苦手なのとは別に,別にルート視線で話進めなくてもよかったのにな,と。
原作は家政婦・つまり深津さんの視線。

ルートが大人になって,初めての授業で,博士のことをしゃべる・・・みたいなね。
時々,現実に戻るんだけど・・・。
これがいらないな~^^;
ずっと寺尾さん見せてよ~!!

事故のせいで,記憶が80分しかもたない博士。
新たに雇われた家政婦さんとの出会い。毎日同じことの繰り返しの中で,家政婦は博士に対して身に覚えのない父親を,家政婦の子供も,いたことのない父親像を重ね・・・と,私は思うんだけど^^;
まぁ,記憶障害をなんか暖かく見守ってる母息子の中に,父っぽいものも感じさせたんだよね。

あ,でも悲しく終わる小説よりも,映画の終わり方のほうがいいかも。
お姉さんの扱いも違ったし。
小説は,家政婦に嫉妬して,最後は勝ち誇る空気なんだけど,映画はみんな仲良く博士を見守って楽しく生きていくって感じだし。

博士は不幸だったけど,幸せものだよね。



ところで,お姉さんのおなかにいた子供は,博士との子供?それともお兄さん?
私はお兄さんではなく,博士だったと思うんだけど・・・20060720145737.jpg

懇親会??

2006-07-18 (Tue) 11:05[ 編集 ]
就職先の懇親会へ行ってきた!
同期は全部で17人,まぁ全国にある企業だけど,市内だけで活動してるから,移動もないし。

なんか忙しくて就職活動関連がほとんど飛ばしてた気がするんだけど・・・
結局,第1志望が通ったので~そこに決めちゃった。
いくつか内定でてて,実は第1志望よりも給料は断然いいとこばっかだし,ひとつは食品関連で希望通りだったのだけれど・・・
やっぱ移動がないほうが,今の自分にはいいかなと思って。
金より土地で選んでしまったのかしらん( ̄ー ̄;)

ま,まだ院とか実は決めかねてるので,微妙なんだけどね・・・


で,顔合わせと今後の予定を聞いて。
帰りに,駅で一緒だった人たちと秋に飲み会をやることに決めて(いなかった人は次回^^;)解散~。

あぁぁ・・・うまくやっていけるのかしら・・・私わ・・・^^;

シンシティ SINCITY 2005公開

2006-07-17 (Mon) 23:59[ 編集 ]
シンシティ SINCITY
ブルース・ウィルス ジェシカ・アルバ ミッキー・ローク イライジャ・ウッド デヴォン青木 出演
フランク・ミラー 、ロバート・ロドリゲス 、クエンティン・タランティーノ 監督



何の情報もなくて見たので・・・
最初40分はチンプンカンプン!!
つまらなかった(苦笑)
モノクロで,見にくいし・・・^^;
ま,途中から話の流れがつかめておもしろくなったんだけど・・・
それじゃおそいよね(;´Д`A ```

最初は,ブルース・ウィスルの話。これが,エピ3。

すぐに,エピ1のマーヴが,ゴールディの敵をとるためにがんばる話。
結局,マーヴはシンシティの中の権力者に負けてしまうんだけどね。
このときの犯人が,まさかイライジャ・ウッドだったとわ・・・。
どーりでどっかでみた顔だと思った( ̄ー ̄;)

で,エピ2の,オールドシティの話。
娼婦の街で,特別な法律があったのに,あるミスからすべて壊された後の話。

その後,再びブルース・ウィルスに戻り。
これだけ8年前から始まる話なので。
老刑事ハーティガンが,最後にかけた事件で狙われたナンシーを助けるためにがんばる話。
結局,これも同じく街の権力者に負けちゃうんだけどね。
名前はあえて明かさないけど^^;

ナンシー・・・が,ジェシカ・アルバなんだけど,彼女ってホント魅力的だ~。
ファンタスティック4もよかったけどね!

また,ホントちょい役でだけど,マイケル・クラーク・ダンカンもいてね。グリーン・マイルのボブ。

キャストは豪華だったね~。
モノクロの中で,目立たせるために特徴的に色がついてるのもいいんだけど,これはモノクロだからこそできた映画だな。

・・・.

だって,かなりのスプラッターだもの~。
イライジャ・ウッドの最後なんて,豚刑に似てたし・・・両手・両腕もがいて,動物に食べさせたアレ・・・。
頭に斧がぶっささってたし。すごかったー。
普通の色ついてたら,ちょっと見えなかったかも( ̄ー ̄;)

特殊メイク,すごかったよ。
マーヴの横顔は,最初見てびっくりだったし!
フランク・ミラーが,すぐに殺されるけど神父役ででてたので,見てみてね~。

サマンサタバサが!!

2006-07-16 (Sun) 01:27[ 編集 ]
サマンサのバッグが!!
こーわーれーたーーー!!
(ノ◇≦。) ビェーン!!


ホント。
13日の帰りにふと、みたら・・・
手に持つ部分が・・・

こんなんになっとったし(ノ◇≦。)
20060718012908.jpg

大事にしてたのに・・・。

すぐに店に電話!!
とにかく修理に持っていかないと・・・。
5月に買って、まだ2ヶ月も持ってないのにっ!!
そんな~~( ̄□ ̄;)

直るといいんだけど、これ、とって取れないと思うんだけど・・・どうなるんだろ~。
前にサマンサベガのバッグも壊れたことがあるんだよね。
取っ手がぬけちゃって。
それは軽井沢で買ったから修理ってわけにもいかなくて、自力で直したんだけど・・・

NEMO~♪

2006-07-15 (Sat) 01:21[ 編集 ]
すっかり忘れていたのだけれど・・・

無事にファインディングニモのストラップ、ニモとマーリン親子もゲット完了♪
20060718012443.jpg

ニモ~♪
超かわいいし!!

さっそく、ニモとスクワートは私の携帯へ~。
え?
マーリン?
ママにとられちゃったのよ(苦笑)

いやでも、とにかくゲットできてよかった~(´▽`) ホッ

保存用にもう1個ずつほしいけどね★

収穫祭!?

2006-07-14 (Fri) 15:04[ 編集 ]
大学で収穫したトマト。
実験に使わない分は,とってしまうので。
その数もすごくて,一部を持ち帰り。

これ!
20060714145500.jpg


私のすごいところは。
これ,みんな手持ちで電車で持って帰ってきたこと(笑)

お母さん,苦笑いしてたし(* ̄m ̄)プッ

赤福,ダイエットの天敵!

2006-07-14 (Fri) 14:38[ 編集 ]
赤福~。
20060714143543.jpg


おいしいし,大好きなんだけど…
これ,ダイエッターには天敵も等しいよね( ̄ー ̄;)
だって,あんこの固まりだし・・・( ̄o ̄;)ボソッ
太る元だよねぇ。

なので。


昔は4個平気で平らげてたけど,2個で我慢したよ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
え?
がまんになってないって???

キットカット。

2006-07-13 (Thu) 14:46[ 編集 ]
期間限定のこのキットカット。
七夕の星に願いを・・・云々だったようなんだけども。

なんか,見かけが・・・あんまりいい反応を得られなかったよ。
味はいいけど(普通のキットカット),なんかまだらで,虫みたいだと。
うーわー。
そんなん言われたら食べる気減るしね(苦笑)
味はおいしいんだけどね(苦笑)
20060714143935.jpg

のいちご??

2006-07-12 (Wed) 15:43[ 編集 ]
大学の実験圃場の周りになってる・・・
のいちご?
きいちご?
IMG_2133.jpg


かわいいでしょう♪
このまま保存できればいいのに・・・@(´・ェ・`)@

いっぱいとったけど,やっぱりしおれちゃった( ̄ー ̄;)
でもホントに野生で,ぎゅびぎゅび踏まれてるから,食べられないし。
枯らすのもせっかくかわいいのにもったいないなって思って,とって研究室へお持ち帰り。

でも食べられないから( ̄ー ̄;)
観賞用だな・・・

頭が禿げないように。

2006-07-11 (Tue) 23:07[ 編集 ]
前から帽子がほしくて。
でもなかなかこれって決め手がなくて買ってなかったの。

で、・・・昼、電車の時間がちょっとあまったときにぶらりと寄ったお店で発見。

半額だし、安いし(ここだけ)、かぶっても別に笑えないし、いいんでない??
と思い。

即買い。
電車の中で即かぶり(笑)

20060711230354.jpg


ほんと帽子なんてかぶらないので。
大学に初めてかぶってったってくらい。
大学いったらB氏に大笑いされたんですけど・・・(≡д≡) ガーン

高校の同窓会もどき。 その2

2006-07-10 (Mon) 23:41[ 編集 ]
で,そんなわけだったんだけど。

結局あの日,私は自分の財布から一銭も出してないのだー。
隣に座ってたつづがおごってくれて~,その後の飲みなおしのときもおごってくれたので。

『すっかり社会人やな・・・( ̄o ̄;)ボソッ』

と,言ってしまう私。

ε-(ーдー)ハァ・・・そんな歳なのね~。私もさ。

でもね。
私はしっかり覚えてるの。

最初のみんなで飲んでたときに,
『ここはおごるけど,出世払いで返してもらうからね・・・』
と言ってたことおぉぉぉっ!!!!!!


みんなもうすっかり社会人か・・・
大学の空気に酔ってると,自分の年齢を忘れる・・・(爆)
たった一年・・・だけど,その間に大きく変化に富むときもありで^^;

あー,ついに自分もこのときがくるのか!!!



と,思わずにはいられない,社会に出る不安~( ̄ー ̄;)

20060711225828.jpg

笑笑にて。やっぱり『ここだけだから!』とパフェを頼む私。
・・・あぁぁ、ダイエットはどこへ~??

一応、いつも抹茶関係しかオーダーしないんだけどね!!(以前はチョコばかり)

ガツン,とパイン!!

2006-07-09 (Sun) 16:01[ 編集 ]
買った!

みかんと比べてどうなんだろうって思ったから。


ただし。
冷凍庫においといたら妹に食べられた・・・


名前かいときゃよかったかな…( ̄o ̄;)ボソッ

そのうち,ガツン,とピーチも出そう…。
20060710231323.jpg

高校の同窓会もどき。

2006-07-08 (Sat) 12:35[ 編集 ]
高校のときの同窓会があった。
と,言ってももどきなんだけどね。

集まったのは10人。内,一人は同じクラスではないのにいらっしゃって。てか幹事だったみたいだけど。

20060711225549.jpg

カルーアミルク★



え?おもしろかったかって?

微妙…( ̄o ̄;)ボソッ

私は,その中で極一部しか"今"を知らないんだよね。
てかほぼ正確に把握してるのはつづ一人だし(笑)
みんなの裏のつながりがわからないのですよ。
だから,つっこんだ話ができない。
私の中のみんなは高校のときで止まってるからだ。


その中で,ブログを書いてる子がいて。
その子の読んでたら(向こうはこっちのことを知ってるのかは知らないんだけどね),やっぱりそうだった。
過去に色恋でいざこざがあった模様…
だからこそどーも微妙な空気だったみたい。

いや,そうだろうなとは思ってたのよ。だけど本心を聞いたわけではなかったので,とりあえず観察してるだけだったんだけどね。

飲み放題だったから,ひたすら飲む飲む(笑)食べる食べる(笑)
おしゃべりな私が,しゃべらずにみんなの話を聞いてた。

そこ!盗み聞きとか言わない(笑)!


Nくんと一体何人まで色恋に落ちてたのか…私の予想では3人なんだけど。
その場に女は全部で5人。その中で3人って…( ̄ー ̄;)
私は違うからね,ちなみに^^;

でも,O君とも色恋に落ちてた人がいたはずだから…。
複雑な人間関係・・・だね。

4年もたってるのに,(10人のうち,ホント卒業以来orほぼ卒業以来って人は10人中3人,2人は同じ大学なので嫌でも目に入ってたし,2人は数年前にあってるし,1人は夏に,1人は秋にあってた。ややこしい…)いまだになんか微妙な空気は変わらず~ってなんでよぅ^^;

6時スタートで,8時終了。
カラオケにでも行くかと思ってたのに,名駅ではぐれるし・・・あはははははは!!
実際8時に終了だったみたいですよ。
しばらくほかの人たち探したけど見つからず。
結局つづと,笑笑で飲みなおし~。
さっきまでは静かだったが,ここではしゃべるよ~。
言いたいこといっぱいあったからね。



これは批判じゃないと断っておくけど。

あのね,私は。

自分が飲み会の幹事やるようになったからこそ思うのかもしれないんだけど。
せっかくみんなを集めたのなら,幹事はちゃんと予定を立てなきゃ!
結局幹事がどっちだったのかわかんないんだけど,私なら自分が帰るとしても後の人のフォローはするし,予定も全部立てるよ,それが前日だとしてもね。
もちろん,こないだのグチっとなネタでしゃべってるような不満はあるけど!
不満はあるけど,不完全燃焼するような私は,私が嫌いだもの。
やることやって,初めて文句言えると思うし,文句が言いたいから,がんばるもの。
ちょっとひねくれてるかもだけど。

それに,みんなが楽しめるように取り計らうよ,私だったら。

ただ,飲んで食べるだけなら,個人的に集まればいいだけの話。
たとえ,その場に嫌いな人がいても,呼んだ本人がフォローしないといけないと思う。
放置しちゃだめでしょう?
ちゃんと相手しなきゃ。じゃなけりゃ,相手にだって失礼なんだから声かけちゃだめだよー。
私なんて見てみなよ!
研究室の集まりって言ってるけど,一度も声かけてないやついるよ!
それは,そいつを呼ぶとみんながテンション落ちるし,私が責任持って相手するのが嫌だからだ。

人を集めるからには,楽しんでもらいたいし。

前に,みんなが私が好きで飲み会開いてるって思ってる・どうせ感謝なんてしてないってことでグチったけど。
楽しませないと,感謝もしてもらえないんだなって思った。

私は,久々に顔が見れて・今を知れて,勉強になったから,参加してよかったなとは思ったし,わざわざ企画してありがとう!って思ったけど(連絡先知らないから直接伝えてはないけどね),おそらくそうは思わなかった人もいただろうな…


人を集める・イベントを企画する・楽しませる・成功させる…ってことはどれも規模にかかわらず大変なんだなって思ったな。

カラオケ。

2006-07-07 (Fri) 12:29[ 編集 ]
水曜日のことだけれど・・・

研究室の先輩とKちゃんと4人でカラオケ~!
30%オフの券を持っていたので,2時間半歌って250円ちょっと!

安い~~!!

夜以外は採算取れてないんだろうなとも思ったりね。
そんなことはないとも思うんだけども・・・

とにかく,前回Kちゃんと二人で行き,今回は4人で行き・・・

(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ!私もKちゃんもカラオケ大好きよ。
ストレス解消になるものね♪

シダッ○スに入りびたり~(苦笑)

てなわけで,水曜日は,大学にカラオケに行っただけ・・・と言っても過言ではないと言う・・・(* ̄m ̄)プッ

20060710231904.jpg


ちなみに。
七夕は散々でしたが(笑)

願い事は金金・・・(苦笑)

好きなことが書けないのは・・・

2006-07-06 (Thu) 14:16[ 編集 ]
しまったなー・・・
うかつにHP表示してるんじゃなかった。

ばれないようにブログ書いてたけど,このたびばれるまでギリギリ?
mixiやらないのも,一番知られたくないのが大学のお友達~なのよね。

せめて好き勝手なこと書かないと,いやそれでも私生活でストレスは十分発散してるんだけど^^;,やっていけないもの。

探そうとしてるのはいいけど,それを誰かに伝えたり,読んでることを言ってほしくはないかなと思うの。


人によっては,たかがネット,ブログかもしれないけど,私には切っても切れないネット生活だもん。
大事なひとつのコミュニティであり,生活の場であり,プライベートな空間っていうか(公開してるからそうもいえないけどね)・・・
それを変えられてしまうのはいやなのであります。

しまったなー・・・(ノ◇≦。)
