2006年11月のエントリー 


-------- (--) --:--[ 編集 ]

いちごパンツ。

2006-11-30 (Thu) 23:59[ 編集 ]
・・・それは私のコレクションのことなんだけど(苦笑)
いやー、見かけるたびに少しずつ買ってるんだけど、なかなかないんだよね。
そして、未だに自分の理想の商品には出会えてない!
まだまだ道は険しそう(苦笑)

こればかりは、自作することできませんので~U ̄ー ̄U ニヤリ


てなわけで、今日は一日家にいた。
朝すぐにDVD返却に車だして。
ひのも連れてったら、やっぱり車でどっか別の場所行かせろって日中うるさかった(笑)
で、買いたいものがあったので、ちょっとモールへ買い物。
すごい人に即帰宅感を感じつつも、耐えた。
ドッグパスタがなくなっちゃったから、補充しなきゃいかんかったから、そこはしゃーないし!

その後は布と格闘。
生地の撮影云々。
購入したばかりのテレビを楽しみたいながらも(一人でゆっくりコーヒーのみながら一緒に買ったステレオきかせてホームシアターきどりが・・・)、そこはとりあえず我慢して、裁断裁断!!

あっという間に一日が終わった_| ̄|○


明日は大学行かなきゃ。
来週には新しいパソコン来るし!
愉しまなきゃね~♪

リベンジ(≧▽≦)/★

2006-11-29 (Wed) 21:19[ 編集 ]
20061129211955

合計5杯かな?
飲んだお酒。

別にカシスソーダならテーブルにきて5秒で空けられるけど。
つーかやったけど。
顔色が変わらないからって、飲んでないと思われるし。
「先輩も飲んでくださいよ~!」
いや、飲んでるから。負けないくらいふつーに。
そもそも、カシスソーダはジュースでしょ~。

まぁ、家に帰らないとアカンから、それでいいんだけど。
その点は自分の体に満足。変な表現だけど(笑)


それにしても、なんでみんな吐くのに飲んだりするんかな。
おいしく飲んで食べようよ。
吐くくらいなら、飲まなきゃいいのになって思っちゃうんだけど・・・
私がおかしいのかな?

飲んでる人で、確かに強い人は吐いてない。
これは顔にでてもでてなくても関係なく。
顔が赤くなっても頭の中フツーってこともね。
で、顔もおかしくなってれば頭も中もクラクラしてる人とか、顔フツーでも行動変だとか、吐いてる人多いみたいね。
で、また飲んで吐いて、飲んで吐いて・・・って。
体壊しますよ???
やめればいいのに( ̄o ̄;)ボソッ

私は吐いたことないから、わかんないんだけど。
人間ってそんなに簡単にゲロっぱできたっけ?
胃酸で食道に負担かかってると思うんだけどな。
いいんかなぁ・・・。

てなわけで、今回も一足先にあがったわけなのだけれど、おなかいっぱいになっちゃって、相当やばかった。
吐くではなく、物理的に体に膨圧が・・・!!
それでも1時間もすれば消えていったけどね。

時々、つくづく私は丈夫だなと思うよ実際。

打ち上げ~(≧▽≦)/★

2006-11-29 (Wed) 20:59[ 編集 ]
20061129205915

ゼミ終了!
プレゼンつくりにデータ整理かなりがんばった今回のゼミ!!

新歓のときに発生した数万の金券を持って、みんなで打ち上げだーーーーーーーー(≧∇≦)ノ

終わってた(≡д≡)

2006-11-28 (Tue) 21:55[ 編集 ]
20061128215517
行くの楽しみにしてたのに~っ!!

不平不満爆発!!

2006-11-28 (Tue) 14:13[ 編集 ]
生●・・・今日は●協に対する不満!
さすがに限界よ~!


前回のタキツバのなぜか届かなかったポスターはまあ置いといて,あれで営業としていいわけ!?と思うことがたくさん!
だらけてやっても注文は必ず来るってわかってるから,すごくなぁなぁな営業精神.

もちろん,該当しない人もいるとは思うんだけど,うちの大学は該当すると思う.

パソコンは研究に使うから,卒論で忙しくなる時期だから早めにって頼んだのが11月1日!!!!!
連絡こないからおかしいと思って再び問い合わせたのが11月15日!!!
結局注文すらされてなかった.
で,
「正確な納期がわかり次第すぐに携帯に連絡する.納品まで1~2週間でしょう」
っていってたくせに11月28日!!!!!

「注文いただいたパソコンは製造してないそうで発注かけられませんでした」




なめとんのかっ!!




2週間たって,わかるなんて,おかしくねぇ??
2週間で納品予定だったよね?2週間で納品できないことがわかるって遅すぎでしょう?
あのとき,怒ってた私に対して,すぐにでも問い合わせてればわかることだったのに.


「遅すぎなんだよ,ありえねぇだろーがっ!」
と,電話の相手に聞こえるようにして切ってやったけどね.

必要だから頼んでるのに,研究でいるっていってんのに,いったい何のために存在してるわけ?生●は?
やる気のない●協なら,最初からそう銘打っとけよ!


おかしすぎる.
大体,発売日に注文商品取りに行って,
「まだ連絡してないのに,よく届いたとわかりましたね」
って何よ!
当たり前でしょ.
つーか,その日にちゃんと出せるように準備しとけよ.
発売日に注文商品取りに行って,わたわたしてるって・・・
人気店でもあるまいに・・・時間はあるのにさ.


マジ,怠慢すぎだし!!


てなわけで,見かねた先生がちゃんとしかるべきところに注文してくれたので,来週にはNewパソコンが届くでしょう.
結局,やっと買ってもらえることになって1ヶ月って・・・
遅すぎやん・・・_/ ̄|○


怠慢だと割り切っていくしかないんでしょうね~・・・

データ多すぎじゃー!!

2006-11-28 (Tue) 02:06[ 編集 ]
20061128020624

水曜日がゼミ.

完全にパソコンヅメなのよね.
大学でだけネットつなげてるし.

は~~ヽ(  ̄д ̄;)ノ

迫力あるなー

2006-11-26 (Sun) 22:22[ 編集 ]
20061125222244
Johnny Depp(≧▽≦)/★
大画面だし,アンプもあって音響も迫力あるし,映画見るにはいい環境の家に(≧▽≦)/★

てなわけで,1週間後には合計5本のNew DVDが届く予定.(別に前から予約してたんだけどね)
さて,パイレーツ2を大迫力で見れる日も間近だ!
(映画で2回見たのでさすがに内容全部覚えてるけどね・・・)


パパやうちら子供はご機嫌だけど,ママは不機嫌です(笑)

うわー

2006-11-25 (Sat) 18:43[ 編集 ]
20061125184317
購入.

いつもいつでも.

2006-11-24 (Fri) 12:32[ 編集 ]
はぁ・・・ε-(ーдー)
進まないデータ整理^^;

時々気分転換にネットしてるけど,どっちかっつーと,生地だのなんだのいじってたほうが好きだな~.
ここにはないけど,いっそのことフェルトとか持ってくるかな!?

こう忙しいときに一番頭が働きます(≧▽≦)/★
去年買ってしまいこんであった大事なピンクファーの布,ずっと買いたかったハートの大きなクッションにしようかな.
周りにレースつけて,寝転がれるくらい大きいの!!

・・・いろいろアイディアがでてくる.
でも時間がなくってじれったい~!
でもSHOPもたまってるので,本当にやることがたくさん.
もちろん,第一に優先すべき学業だし,プレゼンなのだけどね.

よっしゃ,とりあえず今はがんばってプレゼン作ろうかな.

決戦は水曜日。

2006-11-23 (Thu) 23:59[ 編集 ]
今日はどうしても欲しいものがあって、朝一で家を出た!
で、ついでに布屋に行ったりしてて、あっという間に昼間近!
あわてて帰宅、すぐバイト。
その後は夕飯の材料調達にまた家を出る。
あっという間にまっくら。
もう冬だもんね。ダウンが大活躍(家じゃ薄着なので)だな。
夕飯作って、片付けして、今に至る・・・ツカレター(´Д`)

今日はあわただしい一日だった。


来週にはゼミのプレゼンがあって!
それが最終なの。後は、卒論発表だけ^^;
こわーい(T▽T;)
あと1回はゼミほしいなぁ。

まだまだデータ整理が終わらない。
明日も朝から夜まで大学でデータ整理だわ。
それが終わって初めてプレゼン製作に入れるのに。。。

決戦は水曜日!
・・・終わるんかな^^;

マラソン

2006-11-23 (Thu) 10:54[ 編集 ]
20061123105437

今日は名古屋シティマラソン。
仮装ランナーはとってもエキサイティング(≧∇≦)ノ!!
子供のころは私も4キロとか参加して走ってたけど・・・今はそんな元気ないわ^^;

み~て~る~だ~け~(笑)

(≧▽≦)/★

2006-11-22 (Wed) 12:42[ 編集 ]
買っちゃった♪
プラダを着た悪魔を見ようかどうしようか・・・
エラゴンはそんなに興味ないんだけど(ロード・・・だってまだ1個も見てないのよ実は^^;)、アン・ハサウェイには興味があるし。
とりあえず、コーヒーでも飲みながら読もうかね。
20061122124228

帰宅中~⊂ ̄* ̄⊃

2006-11-21 (Tue) 20:17[ 編集 ]
20061121201702
写真はこないだ研究室で作ったケーキ。材料はちょことたまごだけ!

私がいかについてないかの考察。

2006-11-21 (Tue) 00:12[ 編集 ]
私は身近な人間の中でぶっちぎって運がない。
タイミングも悪い。(受動でも他動でも)
最近一番運があったことは、ヴィトンがあたったことくらい。
私生活ではなにひとついいことありゃしない。
一つは乗り切りましたが。

まぁ、それはさておき。

今日も本当に運がなかった。
家の階段を登ってるとき。
あ、階段って外ね、外。
くれぐれも外の話なので。

頭の周りに飛んできた虫。
『?かなぶん?』
適当にはらった。
昔、かぶとむしをいやいや幼虫から育てたら、以外に平気になった甲殻類のむしさんたち。
あいつら、結構かわいいもんだったのねと知った。
確かに知った!!

で、玄関開けようとふと天井見たら。
くれぐれも言っとくけど、外の話だからね。
なんかでかい黒い虫が。
さっきの虫だ。
『かなぶんにしてはでかくねぇ?』

階下にいた弟に懐中電灯を持ってきてもらう。
『ぎょ・・・・ぎょきぶりぃぃぃぃ~~~(≡д≡)!!』


そう、さっき、私の頭にぶつかってきたのは、大きなぎょきぶりさん。
カブトムシは確かに平気になった!
しかし!!
ぎょきぶりさんはベツモノよーーーー!!
黒くってでかいの嫌いーーーーーー!!
にょっろろろろ~~!!

同じく階下にいたパパを大声で呼び(大声に気づいて玄関開けそうになったママをあわてて制止)、無事に抹殺完了(´Д`)

大きいのはホント見たの久々だもの~。
大学で見るくらいよ。

しかし、野外で飛んでるぎょきぶりさんと衝突するなんて、相当な運のなさ・・・あれ、もしかしてこれは逆転の発想で運があるのか!?

_| ̄|○


家に入ったあと、大急ぎで風呂に入ったことは言うまでもなく(苦笑)
犬のウンコ踏んだらくじに当たりやすいってジンクスは本当になったことが何度かあるので信じてるけど、ぎょきぶりは・・・どうでしょ(^▽^;)
年末ジャンボ買っとく(笑)?

べしゃり暮らし。

2006-11-20 (Mon) 23:14[ 編集 ]
このブログの検索ワードで多いものが、"べしゃり暮らし"。
森田まさのり作。
このブログにはたいしたこと書いてないけど、結構多いからまぁ知ってる人も多いと思うけど、以降情報まで。

新巻を楽しみにしてたのだけど・・・3巻発売されたのは先日なれども、休載してるらしいのよね。
ショックーー!!

上妻くんはあの後どうなったのか・・・
赤マルジャンプには結局一話だけ収録されて、その後は休載らしい。

予告通り、べしゃり暮らしが終わってから、すっぱりジャンプから遠のいてしまった私_| ̄|○
買ってるけど、読んでない^^;
ま、みえるひとも終わったし、デスノも終わったし、おもしろくなくなっちゃったからなぁ・・・
ペンギンとジャガーは普通にまとめて読むけど(苦笑)
ワンピースは最終シリーズだけ見たいとは思うけど。
アイシールドもブリーチも最終回だけは読みたいかな。
あ~、早く弟がナルトの単行本買わないかな。
何でアスマが死ぬ必要があったのかわからない(^▽^;)

他はあんまり私としては、なんかピンとこないなぁ。
小学生の弟はすべておもしろいらしいけど。
ハンターも、どうなったのか。
まだアリの話でしょ~。
終わらないと思うわ。高河ゆんの源氏なみに。


さて、ここで結局どうして休載になってしまったのか、推測まで。
作者はちゃんと終わらすってことになってるけど、果たしてそれは本人が言ったことなのか、担当が言ったことなのか。
赤マルに移動したのは、ジャンプの年齢層と、もう森田さんの作品が合わなくなったからでしょう。
私としては、こち亀が未だにあれでOKなのが不思議なくらい。
ま、アニメにもなったし、力もでかいからだろうけど。
なぜって・・・

続きを読む »

多忙のためか体調か?

2006-11-19 (Sun) 23:52[ 編集 ]
よく眠る・・・_| ̄|○

たぶん体調だと思うけど。

今日は、何ヶ月ぶりかにユニ●ロに行ってみた。
仕事着と部屋着が欲しかったので。ホント久々に~。
あれもこれもついでに買っちゃおう。(しばらく来ないし)
インナーも何枚か買った。

そしたら、財布の中身と買った金額がギリギリに(苦笑)


てなわけで、捨て魔に変身しなきゃね。
なかなかモノが捨てられない私は、着ない服や着れない服がわんさか。
なんとか減らさなきゃね・・・

再来週はゼミのプレゼンもあるし、やらなきゃいけない仕事もあるし、パソコン注文したのにまたはぐらかされてるかもだし、今日は車ぶつけそうになるし(え?)、あ~、しばらく緊張しっぱなしみたい。

がんばらなきゃねー。

れっつとらい!

2006-11-18 (Sat) 18:45[ 編集 ]
グレープフルーツ・カルピスハイを作ろうと・・・
20061118184543


結果:::微妙_| ̄|○

完成っー!!

2006-11-17 (Fri) 22:08[ 編集 ]
Johnny Deppばっかり~~(≧∀≦)/
でもこうなりゃ1周ぐるっとかこんだほうがいいかも?
20061117220817

完全にマイ・ワールドと化しつつある・・・(苦笑)

今日の夕飯ネタ。

2006-11-17 (Fri) 01:29[ 編集 ]
てなわけで、今日は、いつまでたってもみんなで飲みに行かない&賭けで負けたのは私でカフェ代おごらなきゃ行けないってのが重なり、どうせならどっか夕飯食べに行こうってことになったわけで。

賭けの内容はまぁ向こうの個人的問題にかかわることなので言わないけども(苦笑)、すごい久々にSugiにちゃんと会ったわけね。

で、その光景は携帯からアップしたんだけど、いろいろ食べたわけね。
サラダ1品と気になった"チーズの盛合せ"、それとグラタン1品。
名目上は本来なら私が全額ないしは多く支払う気持ちで行ったのだけど・・・
サラダくらいしか食べたくないかもって言うSugiと一つちゃんとしたもの食べたいσ( ̄∇ ̄)
で、こんなオーダーになったんだけど、順番に品が出てくる・・・。
取り皿もだされた。

別にいいんだけどね、全部わけあっても。
でも結局本当にサラダしか食べたくなかったのか、だったらサラダわけたらグラタンとかも分けることになるけど、食べられるのか、迷った私。
考えすぎ。
Sugiが分け始めたから、あ・これでいいのかなと思ったわけだけど、他のお客さんはサラダとか頼んでないっぽくて。
別々にグラタンとか出されてた。
取り皿なし。
え、普通はないのかもしかして?


あぁぁ、暗黙の了解で、食べ物屋さんでサラダの立ち位置は決まっているのね~(笑)
なるほどなるほど。
一つ勉強になったわ。
覚えておこう。
でも、メイン2品にサラダだと、完食はムリだったろうなぁ。
デザートも欲しかったし。


てなわけで、今日はいろいろSugiにドキツイことをたくさん言ってやった。
もっと親のこと考えろと。
少なくともうちのオトンからは"考えてない"と思われてる私が言う。
1年のころから見てたからねー。
会ってない間にどんどん急降下。誰かが言ってあげればよかったのに。
今のあいつの状況は、見てられないなぁ。
たぶん相当凹んでたと思うけど、こーゆーことは誰かが言わないと。
なにくそ!って思うことで人は精進することもあるもの。
そのためには進んで憎まれ役になるわよ。
だって、失敗を頭に入れて、今その結果が出てるならいいけど、私から見る限り出てない。
これじゃ、この先がどうなるかわかるもんじゃないよ。
どうでもいい人にはいいませんよ、きついこともどんなことも。
わかってなかったと思うけど。

まぁ、きついこと言った後にフォローできるといいんだろうけど、すべからく過ぎさってから
『しまった!!!』
って気づくものだから遅いわな(-_-)

それもσ( ̄∇ ̄;)らしい。あ、個性(^▽^;)?

デザート(笑)

2006-11-16 (Thu) 21:03[ 編集 ]
デザート。やっぱり甘いものははずせない(笑)

個人的にはやっぱりガトーショコラのが好き。
生クリームと甘いモンブランクリーム(?)がそえられてて、おいしいおいしい。
20061116210355


支払い金額は結局1/4だった。

チーズ

2006-11-16 (Thu) 19:25[ 編集 ]
チーズの盛合せが気になったのでオーダーしてもらう。


・・・。
チーズ・・・・あ、これは明らかにアルコールと食べるものだね。
店員さん、ちょっと一言言ってくれてもいいじゃない!

3種類のチーズとはちみつとブレッド。
20061116192531

食べ方わかんない&酒飲まない日&はちみつはお好みでって、チーズに?


_| ̄|○



結局、私はだれも見てないからとチーズにはちみつつけてみた。




!!!

うまい!!



くさみがとれて、あまい・・・ま・はちみつだから当然だけど、チーズが消える。
知らなかった。
一緒に食べるべきものだったのか、それもわっかんないけど、まぁこれはこれでいいかなって感じ。

ウォンカぁ~~(≧▽≦)/★

2006-11-16 (Thu) 18:31[ 編集 ]
大学のパソコンの周り。
ジェシカはまがってきてしまったので、Willy Wonka(とJohnny Deppと)にしてみた。
今度はちゃんと厚紙使用で丈夫。

気合の入り方が違う・・・( ̄o ̄;)ボソッ

20061116183156


卒論やろうとして、ついついこれを仕上げてしまった(^▽^;)

今日のお昼は。

2006-11-16 (Thu) 13:54[ 編集 ]
たらこスパゲティ(≧▽≦)/★
すぐ食べたので画像はナッシング。
部屋が寒いので,ほかほかのパスタも,あったかいコーヒーもすぐに冷える(≡д≡)


夜はどっか食べにいく予定。
おいしいんかな( ̄o ̄;)ボソッ


今日は再び卒論関連の作業の予定。
桃鉄もやりたいけど,我慢我慢!
(笑)

ちょっとザンネンなこと。

2006-11-16 (Thu) 01:27[ 編集 ]
まさかノリカが陣内と結婚とは。
静香とキムタクのときばりにびっくり。

と、まぁそれはさておき。
みてわかるように、最近しこたま時間がありません。

これは本当。
家でやるべきこと、大学でやるべきこと、それぞれが別にあって、それぞれに滞在できる時間が中途半端。
どっちも中途半端になっててものすごい変。


さて、今日も残念なことがありまして。
まず、大学のパソコンが壊れてて、やっと新調してもらえることになったのが今月1日。
大学の生協に行って、わざわざ注文したのに、未だ連絡ない。
おかしいので、聞きに行ったら、なんと。

ほったらかし。

そう、注文すら入ってなかったのだ。
有り得ない。
実は、紙を渡した本人であるおばさんが受け答えしてたんだけど、ごまかしてたような(-_-)
自分じゃないですよ・みたいな。
わしはおぼえとるぞ。
こっちは今月中に卒論書いていかんといかんのに。

おかげで、予定がくるまくりじゃぼけけけけけけ!!!!

せめてあやまってほしい。


担当が変わって、別の人がなんかいろいろ言ってたけど、まぁ明らかに不機嫌そうな顔してたσ( ̄∇ ̄;)
そりゃ、早く欲しいから忙しいのに生協までいったのに、こんな扱いはないでしょ。
2週間たったら今月おわっとるし。
卒論書くためにパソコンあるのに、バカにしてんのか。
新調してもらうためにどれだけ先生にアクションかけてたか。
それさえも知らんのでしょう。

正確な入荷を知らせる電話が後日入るらしいが・・・これもいつになることやら。
先生の名前で注文してる手前、あんまりやんちゃできんのですわ。
・・・ε-(ーдー)ハァ
でも、次も注文してなかったりしたら、絶対怒るだろうな( ̄o ̄;)ボソッ


それが一つ目。
ほいで、二つ目。

続きを読む »

ぎゃーー!

2006-11-15 (Wed) 12:19[ 編集 ]
20061115121932
はずれよりましッス。
電話できりゃなおよかったけどさ

やたー(≧▽≦)/★

2006-11-15 (Wed) 11:40[ 編集 ]
20061115114057
タッキー&翼ゲット!
DVD付き@2800円

(笑)

2006-11-14 (Tue) 13:29[ 編集 ]
20061114132913

後ろにはJohnny Deppがっ(*≧m≦)=3

今日もとっても寒いわ。

昼ご飯ー。

2006-11-14 (Tue) 12:28[ 編集 ]
20061114122829
コーヒーに自作のパン。

間違えた!

2006-11-13 (Mon) 23:59[ 編集 ]
今日の開店までにレンタルDVDを返すんだと思い,見てなかったDVDを深夜にみた。
朝,DVDを返しに行かねば!と思い,見てみえると・・・


ε-(ーдー)ハァ


明日の朝までだった.



実は前回,期日までに返したんだけど,中身が違って(私は知らないうちにだれかが変えてたのを気づかずに返却),結局延滞料金とられちゃったので(は・じ・め・て),無駄に敏感になってた結果・・・。


あぁぁぁぁぁ,なんかくやしい(笑)!

リベンジなるか?

2006-11-12 (Sun) 23:28[ 編集 ]
20061112232837
またかたそうな予感…(≡д≡)

わかった。
今回、焼く前はかなりふわふわだったのに、なんでかってオーブンの威力が強いんだな。
規定時間よりも短くないとムリっぽい。

なるほど、だからお菓子とかどーも焼き具合が元気すぎたんだねぇ・・・
納得。
明日再びリベンジだわ。
