2006年12月のエントリー 


-------- (--) --:--[ 編集 ]

一年の締めくくり!

2006-12-31 (Sun) 23:13[ 編集 ]
いやー、浜崎さんあれはどうよ??
なんか毎年、私は『う・・・』って感じなんだけど(^▽^;)
紅白って出身地書いてたっけ?
なんかあんま入らない情報・・・。
好きなアーティストのは知ってるし。



そんなわけで、今日は一日好きなことしてました。
掃除も終わってたしね。
ゲームやって、散歩行って。
ケンカもしたけど。
気にしてたらやな新年になりそうなので、書いてストレス昇華。
消化ではありません。昇華。

新しい服を着て、さっそく散歩(≧∀≦)/
20061231230654.jpg

道路で散歩中のほかのワンコでも見つけた?
20061231230723.jpg

20061231230741.jpg

ジャンプした直後のひのちゃん。
20061231230831.jpg

これはSHOPのために後ろから撮影。
20061231230756.jpg



すべて携帯&間違えて解像度低くしちゃって写りが悪い(≡д≡)
※私有地での撮影なのでノーリードです。
 ノーリードで公共地を闊歩することは違法です。※


まぁ、そんなわけで、本年も当ブログをご観覧いただきありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ
来年もよろしくお願いします~^^

最後のあいさつ。

2006-12-31 (Sun) 14:37[ 編集 ]

続きを読む »

散歩中~

2006-12-31 (Sun) 12:27[ 編集 ]
20061231122740

置いていかれたので自転車で出動。
一枚だけ書いてなかった年賀状。

負けてない。

2006-12-31 (Sun) 03:09[ 編集 ]
ひのも、きあもどっちも出かけるのが基本的に好きなので、寒くても平気。
↓耳がぶわっってなっても大丈夫。
(きあは、こっち見なかった。バカ~)
20061231025817.jpg


『あたしはおりこうでしょ?』
20061231025643.jpg

そうね。
べったりなおかげで、時々私に踏まれちゃってるけどね^^;


お外だと、目が三角になる・・・。
部屋の中との顔と全然違うお子だわ。
IMG_3042.jpg



どっちにしてもかわいいわが子だけど(≧m≦)ぷっ!

続きを読む »

窓拭き★

2006-12-30 (Sat) 23:59[ 編集 ]
窓拭きをした。
寒いけど、チャーリーとチョコレート工場のサントラをガンガン鳴らしながらがんばった。

おかげで、とってもきれいに外が見える。
新幹線も(部屋から見えます)ばっちりっす。
いや、それはさすがに拭く前もみえたけどね。

まぁバイトもあったので、今日はバタバタしてた。

明日は御節作り~。

掘り出し市.

2006-12-29 (Fri) 16:34[ 編集 ]
>掃除のときにひょっこりでてきた,この靴下.
買ったのはすごい前の,ドラえもんのやつ.
20061227020027.jpg

今はこのイラストではないと思う.
ま,むしろ私の中でドラえもんはもう最終回を迎えたんだけどね.
アニメでも原作でも.


続きを読む »

雪です( ̄▽ ̄;)

2006-12-29 (Fri) 14:46[ 編集 ]
振ってほしくない年齢になると,どうしてこんなによく振るんだろう.
子供のころは,めったに降らんかったし,つもらなかった.
なんで~~.
今日も,うっすらつもってるし.
壁|〃´△`)-3ハゥー

かさ忘れちゃって,家で振ってるならどう考えても大学のほうは振ってるでしょうと,途中で100均に寄ってかさゲット.
色が変だけど,気にしていられない(^▽^;)
20061229144329.jpg

黒と白の格好だから,まぁ黄色ならましかな.


で,やっぱりこっち(大学)は降ってた(^-^;

今日といふ日は。

2006-12-28 (Thu) 23:59[ 編集 ]
朝からいろいろネットで作業しててん。
終わったのが昼。
妹の希望もあって、久々に兄弟でお出かけ。
昼食べて、ショッピング。
ってめぼしいものはなかったのでたいして買い物してないけど。
外食はほとんどしないし、あんまり長く出かけないので今日見たいなの
は久々。

駄菓子を買ってみた。
20061229011917.jpg

むかしなつかし(≧∀≦)/
21円。
昔は10円じゃなかったっけ??

今年もあと少し。
まだまだやることは残ってるから、どんどん消化していかなきゃ。

ライ"オ"ンを探せ!

2006-12-27 (Wed) 15:24[ 編集 ]
先日、研究室で食べたケーキ。
包丁を入れるとき、なんだか笑えた( ̄w ̄)
20061227150957.jpg


見るのは楽しいけど、切り刻んだ後はみんな
『・・・( ̄▽ ̄;)』
ってなっちゃった(苦笑)

クリスマスプレゼント。

2006-12-27 (Wed) 13:57[ 編集 ]
自分への今年のクリスマスプレゼントはρ(・д・*)コレ
20061227135411.jpg


ベガのバッグ。
ファー素材のがひとつほしかったの~(* ̄(エ) ̄*)
価格も安めだし♪

ワンコたちのクリスマス。

2006-12-26 (Tue) 23:36[ 編集 ]
そんなわけで、犬たちにあげたカップケーキのお話。

先日買った犬用カップケーキを合計6個、すぐに完成♪
楽チンーキャッ(゜ー゜* )( *゜ー゜)キャッ^

かぼちゃ味には、ビスケットとドライフードを。
もー、最高にセンスなし(≡д≡)
20061227015345.jpg


りんご味には、中にさいたジャーキーとドライフードを。
20061227015619.jpg

こっちから一つミントにプレゼント。

きあらはかぼちゃを。
にぃ・ひのはりんごとかぼちゃを両方。
20061227015322.jpg


割らずにあげたのだけど・・・
にぃはいいんだけど、残りの母娘は撃沈!
周りにぼろぼろぼろぼろこぼすわ、食べにくそうだわで^^;
満足感はあったのだろうけど、掃除が大変だった(笑)

続きを読む »

疲れたε-(ーдー)ハァ

2006-12-25 (Mon) 23:59[ 編集 ]
クリスマスだけど、会社は関係なく学生に収集をかけるわけで!
今日は制服のサイズ決定と顔合わせ。

続きを読む »

サプライズな贈り物。

2006-12-25 (Mon) 15:59[ 編集 ]
20061225155933
あれだけ探して見つかんなかった学生証がすんなり財布の中から発見…返してくれ3000円!

殿かっこいい~(≧▽≦)/★

2006-12-24 (Sun) 19:18[ 編集 ]
20061224191802


殿がネパールのホテルでエベレストを見てたよ。
ちょっとおなかぽっこりな場面もあったけど(よく見ないとわかんないし、仕方ないっちゃ仕方ないところ)、やっぱりこの人かっこよすぎだわー。


そうそう。
メロが見事に一発で"殿"を覚えた!
で・・・できれば本名がよかったけど!
本文に書いてないから仕方ない(^▽^;)

DNAって怖い(笑)

2006-12-24 (Sun) 00:07[ 編集 ]
犬ネタ中心日記でできないのが、こんな連続画像のもの。


撮影中で、ボツになっちゃうのが、まばたきしてるものだと思う。
でも、ねむっちゃまばたきどころじゃないよね。

それがこんな例↓
座ったまま居眠り~
IMG_2942.jpg

ポーズ決めながら居眠り~
IMG_2948.jpg

(あんま見えないけど)スヌーピーと居眠り~
IMG_2983.jpg

かぶりながら居眠り~
IMG_2994.jpg

再かぶりながら居眠り~
IMG_3038.jpg



ひのちゃんってば寝すぎだし(ノ◇≦。)
カラーは母親そっくりだけど、撮影中でもグースカ寝ちゃうのは、完全に父親ゆずり(笑)

↓代表的な証拠写真
106838297324465.jpg

まだじっくり見れないんで他には探せなかった。。。


もうちょっと、目の前のおやつとかに関心持とうよ!


『でもおきてるしゃしんのほうがおおいでしょ?』
IMG_3002.jpg


そうなんだけどね~(笑)
中身が子供なんだろうか・・・( ̄o ̄;)

難しい(^▽^;)

2006-12-23 (Sat) 23:55[ 編集 ]
いやー、犬ネタ中心の日記は初めてほぼ4年になるんだけど・・・
ブログは3年かな。ここに引っ越してはまだ1年してないけど。
あっちは画像が一日1枚なので、なんだか続けてネタにしたいときには不向きなのだ。

でも文章が読みやすいのは、あっちだと思う。
ブログは短文?思考のような気がするのだよね。
なので長文だと、読みづらい気がして(^▽^;)
書いてるけど(苦笑)
ブログの幅も変えたくないしねぇ。

メロ世代交代 あかまろの場合

2006-12-22 (Fri) 14:25[ 編集 ]
で、ちょびに遅れること二日。
あかまろも世代交代に。

今回は早かったかな。
20061222142142.jpg


変な内容(笑)
おもいだすとひとがなつかしいらしい。
・・・人?
そしててんきがわるいとかじをもちあるくといいらしい。
火事?舵?はたまた梶?
20061222142204.jpg


表情・・・がない(^▽^;)
20061222142218.jpg


振り返って泣きもせず(ノ◇≦。)
20061222142230.jpg


感動もないお別れでした(苦笑)

メロ世代交代 ちょびの場合

2006-12-22 (Fri) 14:19[ 編集 ]
先日、ちょびの世代交代があった。
ちょびは元々動画ブログに住んでたところ、更新が少ないからとこっちに移動してきたメロ。
ちなみに"ちょび"は、巣立ったベビーについてた名前のひとつ。
ちょびっツからとったので、動物のお医者さんではないのであしからず( ̄w ̄)

希望通りのピンクになって、ネコミミにもなったちょび。
すばらしく名前のとおりになったメロ(笑)

ついにきましたか!
20061222140556.jpg


ネコミミ・・・( ̄o ̄;)ボソッ
20061222140612.jpg


またもや変な内容(笑)
20061222140624.jpg

おもいでがせんざい!?
洗剤?潜在?はたまた千載??

初代で選べる3メロは表情に富んでるよね~。
『ばいちん!』
20061222140639.jpg


てなわけで、次の黒い子がどうなるのか・・・楽しみだ(≧∇≦)ノ★

メロの覚えた言葉。

2006-12-22 (Fri) 13:59[ 編集 ]
世代交代がほぼ同時だったあかまろとちょび。
二人とも、一から言葉を覚えなおしてるところなんだけど、今回覚えさせたいのはJonny Depp。
これがなかなか覚えてくれない(笑)
パイレーツ・・・でもいいんだけど、それさえも(ノ◇≦。)

ちなみに、うちの3ワンの名前も覚えてない(笑)
なのに、一度だけでてきたミントはすんなり覚える始末。(ちょび)
ダルマも一発で覚えたのに(笑)

うーーーん(^▽^;)

ヤキソバン!

2006-12-22 (Fri) 13:45[ 編集 ]
北海道で買ってきた(つもりで、実は旅行の直後に地元で発見して買ったこれ)、このカップやきそば。
ついに解禁した(≧∇≦)ノ★
ほかに食材なくて・・・(^▽^;)
DVC00054.jpg


中華スープつき。
完成~。
20061222134131.jpg


味は、UFOとか一平ちゃんとかよりも薄め。
食べやすかった。
ほかのは、味が濃すぎてあんまり好きじゃないのよね。
麺は、カップヌードルみたい。

麺だけで、キャベツとかはほとーんどなかったけど、食べやすかったのでいいかな。

ただ、中華スープはしょっぱすぎ(≧◇≦)
スープのしょっぱさを麺でごまかす・・・
普通は逆では(笑)?

カップケーキ ミントの場合

2006-12-21 (Thu) 15:31[ 編集 ]
で、隣家のミントにもケーキ食べる?
と、トライしたところ。。。

『オレサマにはたべれねーよ!!』
20061221152826.jpg

まじで(笑)

で、よく見せてみたところ、ケーキからではなく後ろにいたにぃなから逃げてたらしく・・・

『おいしそーじゃないか!!』
20061221152944.jpg



みんなおいしそうに食べれたから・・・


よし!
これがクリスマスケーキに決定(≧∇≦)ノ★
ミントには適当にラッピングして、あげましょう。
我が家の3ワンにも1個ずつあげるから(それじゃ若干一名少ないけど)、それまで待っててね~。

パイレーツオブカリビアン携帯ストラップ情報。 その3

2006-12-20 (Wed) 14:27[ 編集 ]
先日疑問を出した、
20061212152021.jpg

このストラップの話題。

私は、ダルマのペンダントか、デイヴィ・ジョーンズのオルゴールか、
DVC00053.jpg


わからないと言ってたのだけれど・・・

販売会社によると、
謎の呪術師 ティア・ダルマが着けていたペンダント・ヘッドの「クラブ」だそう!


ちなみに、クラブと言えば・・・
デイヴィ・ジョーンズの心臓が入ってたチェストの鍵もクラブをあしらってるので・・・(鍵をあけるとハートからクラブに変化する)

やっぱりデイヴィ・ジョーンズのオルゴールでもあるんだよね・・・


なんで同じなのか???

これだけ共通点があるのだから、やっぱり二人の過去の関係が気になるところ???

カップケーキ!

2006-12-20 (Wed) 13:03[ 編集 ]
犬用カップケーキを購入!
100円だったので試しに二つ・・・

さっそくチーズ味でLet's Cooking
ke-ki.jpg


ミルクと混ぜるだけ~
まるでフルーチェみたい。食べたことないけど

レンジでチンして、
(o ̄∀ ̄)ノ”完成~~
ke-ki2.jpg




誰にあげようかな・・・
チビ母娘は置いといて(夜にきあに半分、ひのに1個半あげました)、
ほらほら、でっかいにぃなさ~ん(≧∇≦)ノ
おやつだよぉぉ。

『食べていいの??』
20061220123406.jpg


さー、がつがついっちゃってください!!
いつもは動画はMovieだけど、今日は話の続きなのでこのまま!

『た・・・食べられませんよ!?!?』
20061222133823.jpg

必死なにぃなさん( ̄w ̄) ぷっ

この後、すぐにカップをはずしてあげました^^
このまま与えると事故につながることもあるので、ふつーはだめよ~
ちなみに、かけてるところは、その前につまんであげただけで、にぃながかじったのではございません。

以外においしかったみたいで、グリニーズとかだとそれよりもボールみたいだけど、
これはこっちにかぶりついてた。
かぼちゃと比べてみて、よりくいついたほうをまた買ってあげよっと。

年賀状のために。

2006-12-19 (Tue) 23:24[ 編集 ]
結局、掃除がなかなか終わらなくて、撮影開始は15時。
・・・ε-(ーдー)ハァ
予定狂いすぎ~。


でも、まぁなんとか今日撮ったなかからチョイスしましょう!
ひのもがんばったことだし。

撮った写真は250枚くらいかな?
いいのがあるといいんだけど・・・。


で、まぁ部屋の窓拭きは明日の朝になっちゃった。

寒そーーー・・・(((=_=)))ブルブル

撮影前の…

2006-12-19 (Tue) 13:24[ 編集 ]
20061219132442
ひのと散歩中。
新しいスニーカーは歩きやすい!!

予定変更。

2006-12-19 (Tue) 12:18[ 編集 ]
ネットしてる場合じゃないんだけど、ついでに更新。

今年の年賀状はひのたんだけになりそうΣ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!
着物はあるのに、時間がない。

と、言いますのも。

朝からまーたうちのオトンが怒ってて。
わー、今日はシャンプーと写真と・・・ってそんな場合じゃない(^▽^;)
まぁ、怒ってるのは一人でキッチンの大掃除を始めて、その棚とかの入れ方に怒ってて。。。
今日も手伝うことに~。
でも今日はお仕事もあるから、区切りをつけていったけど、残ってる文は明日でしょう。
でもそんなんイヤなので、他のところはできる限り私がやると、ママに言っといて。
なんでこんな天気のいい日に一人で棚を吹いてるのか_| ̄|○


結局、こっそりひのだけやることに。
はあ・・・ε-(ーдー)

で、今は一先ず自分の部屋を片付けて、キッチンでまだ残ってる棚を片付けて。
で、ひのめさっさとあらって、写真。

夕方には自分の部屋の窓拭きでも大々的にするつもり。


あーーーーーーーーーーーーーーー(-_-)

超多忙。

2006-12-19 (Tue) 01:51[ 編集 ]
今日は、うちの父と一緒に食器棚の大掃除。
いろいろ処分しちゃった。
ペアでないものとか、家族じゃ使えないものとか。
書いときしてた保存食品とか、とにかくたくさん!

実は今日は他に予定があったのだけど、それでほとんどつぶれちゃった。

明日は年賀状の撮影のためにそれぞれのシャンプー。
終わったら自分へのクリスマスプレゼントを買いに名駅へ行かねば。

あさっては、朝から車で大学。
今日でてきたお皿たちを研究室に寄付しなきゃ。
それから、どっかでランチしてトンボ帰りして今度はイオンで買い物。

木曜日は、研究室で私幹事の飲み会。
一日しばりつけられる。

金曜日、やっとオフ。
でも一日卒論。



はぁ・・・。
消化できるんかな。
プリンターの故障も直さなきゃいかんのに。

軽くやっばい。

2代目も2代目も。

2006-12-18 (Mon) 00:14[ 編集 ]
うちのメロ、アカマロJr.がついに世代交代、2回目を迎えた。
次はアカマロⅢ.でいきます。
今後は1415を境に世代交代が進むらしい。

で、ムービーブログのメロ、ちょびも一昨日、世代交代、1回目を迎えた。
次はちょびJr.(笑)

他にも双子隠しメロとかいろいろいるんだけど、その子たちはまだまだ1代目、ほったらかしなのでゆっくりな成長。

また、画像も載せてアップします。


さて、それで、メロの話なんだけど・・・

続きを読む »

侵略者。

2006-12-17 (Sun) 00:54[ 編集 ]
Johnny Deppのポスターとかをいろいろ買ってたら、それがちゃくちゃくと壁に飾られている・・・
興味のないあるに関わらず増えていくDVD、ポスターたち(笑)

うちは、ポスターはそのままじゃなくって額に入れるので、40×50の額を探すのに苦労したんだけどね~。

20061213142650.jpg

一番好きなので(そもそもこうなった元凶)、これは私の部屋に。
ちっこいウォンカもあってくどい空間に(^▽^;)

20061213142701.jpg

これは、弟が買ったもの。
パイレーツのポスターは、もう一つ前作のもあるのだけど、その額はまだないので、眠ったまま・・・(/∇≦\)

で、これは問題となってるもの・・・
20061213142655.jpg

なんだか不吉な予感。。。まるで遺e・・・ゴホッゲホッ_| ̄|○

すべての作成はうちのパパ~ン。



ちなみに、こいつもございます。
来年5月に"3"が公開のこの人!!
20061213142644.jpg

弟は好きらしいが、私は・・・
なんだかな~。
MJにうつつを抜かしてるヒマがあったら、もっと広い視野をもったほうがいいのにね。
ただ、おじさんの"大いなる力には大いなる責任がある"って信念には心が動かされたので、あれ以来座右の銘になってたり。

サマンサネタ。

2006-12-16 (Sat) 23:59[ 編集 ]
今年のサマンサ本にはミラーが付録でついてきてて。

鏡は最高にいらないんだけど(一番のお気に入りがあると、その後同じものはかわない人間なので。ティファニーのチョーカー然り。井守ちゃんにもらったミラーがあるからね。つーかプラスチックのは間違いなく割るやつだし^^;)、前からどんなのかみたかったので、Vegaに行ったついてに購入してみた。

ρ( ̄∇ ̄o) コレ
20061217010946.jpg


ミラー・・・学校においとこうにも、そんな月日ないし。
就職後のデスクに置こう・・・。


もっといろんなバッグとかあるかと思ったんだけど、そんなにページ数ないのね。
うーん、こりゃ来年は買わないかな~。
サマンサには、さすが日本メーカーなだけあって、やたら支店(?タバサ・ニューヨーク・ベガ・セレブリティ・バイオレット云々)が多いんだけど、それぞれそんなラインなのかなと興味あったからこれはこれでいいんだろうけど。


しかーし、それぞれのショッパーさんは他店のバッグをほとんど把握してないのだろうか。
あと、軽井沢のアウトレットのサマンサのバッグたちは一体どこから発掘されてくるんだか。
ここで買ったバッグは、他の店に持ってくと、間違いなく
『そのサマンサのバッグはみたことないですね(いつのだろう?)』
と言われる(^▽^;)
そんなに昔なのか、他の店は他の店!って感じなのか。
今売ってるのを把握して売ればいいって考えなのか・・・
どーなんでしょ。

まぁ、私は販売時期や価格に関係なく気に入ったものしか買わないし、あんまり店員さんのアドバイスとか聞かないんだけど(^-^;


子供のことから、やたらバッグをたくさん持ってて
『お前はタコか!?』
(=タコのように手が多いからバッグがたくさん欲しいのか!?)
って言われてた私。
進歩なくって未だに服よりもカバン(^▽^;)

買って後悔したものも多いけど、おそらく今後も増えていくバッグさんたち。

そうそう、地面にバッグ置くのも嫌い。
長く使いたいし、大事だしね。
雨の日でも下に置いてる子たちの気が理解できないのです。
濡れるよ、バッグも家も。
