FC2ブログ

2007年01月のエントリー 

スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新種発見たまごっち。

2007-01-08 (Mon) 23:32[ 編集 ]
を、再び起動してみた。
何年ぶり~(笑)??

結構覚えてる操作方法。さすがに中学生だったしね~。
20070108232854.jpg

どうせ一つ育てるならと、最近発売されたたまごっちも借りてきた(笑)

さ、みみっちめざしてがんばるぞ~(≧∀≦)/
スポンサーサイト

交渉人 真下正義

2007-01-08 (Mon) 03:23[ 編集 ]
交渉人 真下正義
ユースケ・サンタマリア 、寺島進 、小泉孝太郎 、高杉亘 、松重豊 、甲本雅裕 他出演
本広克行 監督


都内地下鉄の次世代車両"クモ"が爆弾とともに何者かにのっとられ、莫大な乗客が人質にとられる、ご存知踊る大捜査線シリーズの劇場版。


。。。
いやー、確かに室井さんのよかは全然おもしろかったけど、借りてまで見るもんじゃなかったかな~。
結局、どう考えても犯人身近に決まってるのにわからずジマイ。
まぁ、交渉人は犯人探しでなくて、犯人と譲歩する役割なんでいいのかもしれないけど。
交渉できてないし、犯人わかんないままだし。
地下鉄は莫大な損害だしちゃったし。

って、むしろこれが警察の本質・・・ってこと(^▽^;)?

ISLAND アイランド 2005

2007-01-08 (Mon) 03:15[ 編集 ]
アイランド ISLAND
ユアン・マクレガー、スカーレット・ヨハンソン 他出演
マイケル・ベイ 監督


リンカーン・6・エコーは、未来都市において完全なる室内空間で生活をしている。
ほとんどの人類がそのエリアに済み、一部の"選ばれもの"のみが、外部の世界である"アイランド"に移住権が与えられていた。
なぜ、外の世界に出られないのか。
それは、未来社会において、自然が汚染され命の危険があるから。
ジョーダン・2・デルタとのささやかな会話のみが楽しみでその他はすべて"生きるために"管理された生活。
仕事に意味はなく、理由も教えられない。
そんな生活に疑問を持ったリンカーンは単なる"探求心"からこの生活の"本質"を知ってしまう。
自分も人間だ・と認識したリンカーンは大切だと無意識に感じたジョーダンとともにこの生活・鎖から逃げようと奔走する・・・話。



クローン技術が発達したら起こるであろう"商売"と、クローンとして予備体として維持するために必要不可欠な感情や日常って設定が、この話の軸かな。
人間は感情と持って、人間と為す
そう感じた作品。

しかし、すんなり殺されちゃったオリジナルのリンカーンがちょい不憫(苦笑)
この話はクローン側から見てるからこれでいいんだろうけど、逆の立場だったらそりゃないよねぇ。
会社の不備だし。
まぁ、自分の命を延ばすために、クローン(とはいえ、すでに自分とイコールでは結ばれてない存在。遺伝的に同じでも思考回路や感情や記憶はベツモノ)を犠牲にしてもかまわないってエゴがあったから仕方ないかな。
でも会社の説明では、クローンには感情もないにもないただの器だって説明うけてたわけだから仕方ないかな。
でも会ったときに感情があったり、別の固体として認識するべきだと思わなきゃいけなかった・と審判がくだったんだろうね。

それよりも、あの最初に助けてくれたメガネのオッサンのがよっぽど不憫っちゃ不憫か(^▽^;)



その他の出演者
ショーン・ビーン
マイケル・クラーク・ダンカン(ちょっぴりでてきます、アメフト選手の役)
スティーブ・ブシェミ

オペラ座の怪人

2007-01-08 (Mon) 02:57[ 編集 ]
オペラ座の怪人
ジェラルド・バトラー 、エミー・ロッサム 他出演
ジョエル・シューマカー 監督


高評価なので見てみたのだけど・・・


寝ちゃった_| ̄|○


また借りるかな~・・・。

ちなみに、これ先月はGyaoで無料放送されてた作品。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。