2007年02月のエントリー 


-------- (--) --:--[ 編集 ]

パーマパーマパーマン♪

2007-02-28 (Wed) 23:58[ 編集 ]
20070228235821
今日は久々の美容院ディでした。

そしてこちらは市販品.

2007-02-28 (Wed) 13:20[ 編集 ]
で,こちらは先日エキチカで買ったワッフル.
いちごちょこがかかってておいしい♪
一個148円.
20070227165907.jpg



おいしいんだけど,
なんだか別にミスドでもいい気が・・・・・・(値段も安いし 苦笑)
いちごちょことチョコの組み合わせはないけどね~.

どしっぱいベーぐる!!

2007-02-28 (Wed) 13:13[ 編集 ]
イーストがないと勘違いをし,
粉だけ量ってしまっていたので,そのまま保存しておいた”べーぐる@粉だけ”.

イーストはちゃんと買って合ったので,(後日気づいた)
さっそくベーぐる作ろうと思った.



これ,ベーぐるではないが・・・
20070228130654.jpg



そう,粉の分量を,どーも過去の私は半分?で量ったみたいで.
でも粉意外の分量はすべてレシピどおりにしたらしく・・・



こねられないくらいやーらかい生地?に!!






捨てるのももったいないので,
そのまま丸めて,べーぐるの工程どおりに焼いてやった.


それが画像の失敗ベーぐる.
(とゆーかもはやベーぐるでもない)


責任を持ってお昼にしましたε-(ーдー)ハァ

まだまだあるので,
とばっちりできあひのの朝食もパンがそえられていた・・・(苦笑)

別にまずくはないので食べられるけど,
見かけが悪すぎ・・・

だれにも見られないように,研究室で隠れて食べよう(笑)

ひとまず終了,衣裳部屋!

2007-02-27 (Tue) 15:29[ 編集 ]
やーーーっと,うちの4ワンズの衣裳部屋ブログが完成.
つかれた(´▽`) ホッ
IMG_3924.jpg


ひとまず,持ってる服や小道具をアップするのに時間がかかることかかること!

そして,予想通り,やっぱりひのめの服が一番多いのね.
(≧m≦)ぷっ!


あのブログには,載ってない服もあるんだけど.
まぁあれがほとんどってことで.
じゅりの持たせた服はまったく画像がないのでアップできないし,
遺品の服とかは封印してしまったので,開封してないし.
きあひのの着物関連もまだ画像撮ってない.
なぜって,箱にしまってクローゼットの奥においたから,年末に!
いまさら出すのもめんどうなので,
また機会があったらだそう(^▽^;)

ま,次に更新されるのは,新しい服を買ったり作ったりしたときか,封印したりした服がでてきたときか・かな.

とりあえず,時間かかったことが1つ終わって(´▽`) ホッ


MFD's ROOM衣装部屋ブログはこちら~アップロードファイル

充電

2007-02-26 (Mon) 23:57[ 編集 ]
電池ない携帯。充電機は大学…(≡д≡)

カフェ.

2007-02-26 (Mon) 16:45[ 編集 ]
謝恩会の服を買いに行く.
Withママ&妹.
途中でお茶した♪
20070227164447.jpg


女の子はやっぱりホテルでの謝恩会だとドレスかワンピでしょう.
でもあれって使えないんだよね,普通の日に.
私は・・・個人的に思ってるんだけど,
振袖なんてゆー,ドレスとかと同じくらいイベント時にしか着れないものを,ぶっちゃけ何百万ってかけて買ったので,
もう1着イベント時の服・・・は買いたくないし,買ってもらいたくもなくて.

振袖,ホントに高い.
普通の人は買わない値段.Cubeなんて軽く買える・・・

だからね,同じようなイベントのときにしか着れないものが二つあると,さらに着なくなる!
結婚式の二次会とか結婚式の二次会とか呼ばれるかもわからないけど結婚式の二次会とか(苦笑)
そんなときね.


だから,ワンピもドレスもいらん!


しかし,謝恩会は卒業式の後.
そのときは袴・・・.(袴も購入.これなんて正真正銘着るとき1回しかないのに.まぁ妹いるからいいんだけど)
振袖一人で着れないし,家に帰る時間もない.

でもドレス要らないし.


ってわけで,高いジャケットとスカートにしてみた.
小奇麗だから,まぁこれでいいかなと.
謝恩会のあとは,出勤とかで着ちゃうし.

ま,ドレスとかはいずれ自分でほしくなったり,
痩せれば買おう.

続きを読む »

ひのちゃん,おでかけ21日の様子. そのに

2007-02-25 (Sun) 23:59[ 編集 ]
「うらにわってだれもいないね!」
IMG_3939.jpg

「だれかいた!?」
IMG_3941.jpg

全力疾走ひのちゃん
IMG_3943.jpg

そのに(笑)
IMG_3944.jpg

「なんかにおぅ・・・」
IMG_3946.jpg



ひのちゃん、部屋に帰るよ~。


「あたし、帰り道わかるよ!」
IMG_3945.jpg

「こっちこっち!」
IMG_3947.jpg


「ここあがって・・・」
IMG_3948.jpg

「間違ってた?」
IMG_3950.jpg

正解正解。
入ったときは抱っこなのによく覚えてたな・・・

で、小腹がすいたので、シリアル食べてたら・・・
「ひのにもちょーだいよ」
IMG_3951.jpg


おすそ分けしてあげました(苦笑)

私の大学生活の記録。

2007-02-25 (Sun) 22:36[ 編集 ]
土曜日に大学に言ってB氏としゃべってた件について。

続きを読む »

また…

2007-02-24 (Sat) 17:40[ 編集 ]
人身事故で1便運休。行き先あまたとあるなか見事に私が乗る電車が不通…急行は遅いから嫌いなのに!

ひのちゃん,おでかけ21日の様子. そのいち

2007-02-23 (Fri) 12:33[ 編集 ]
「どこにいくのかしら(≧∇≦)ノ★」IMG_3918.jpg


「見覚えがある・・・」
IMG_3926.jpg


「ここは!前にバナナ食べたところね~」
IMG_3949.jpg


「ここでも,パソコンやるの~?」
IMG_3930.jpg



******


「つかれちゃったε=(。・д・。)フー」
IMG_3952.jpg


「ひのちゃん,眠いから寝るー」
IMG_3954.jpg


「ポカポカあったか~い」
IMG_3965.jpg



手がかわいいひのちゃんです(笑)

チャーリーとチョコレート工場 UMD版

2007-02-22 (Thu) 15:24[ 編集 ]
移動中でも,ウィリー・ウォンカ(ジョニー・デップ)が見られるように,
UMD版のチャーリーとチョコレート工場を購入.
定価980円.

PSPは元からうちにあるので,
今じゃ電車の中でずっと聞いてます.
いつでもウィリー・ウォンカがみられる(≧∇≦)ノ★

しかし,これと廉価版を買うなら,特別版1個買ったほうがいいというか,いずれ特別版も買うような・・・
そんな感じ(-_-;)
20070222152117.jpg

帰りもかい!

2007-02-21 (Wed) 15:16[ 編集 ]
20070221151605
渋滞だー

おでかけ>大学へ

2007-02-21 (Wed) 13:10[ 編集 ]
大学に持ってこなきゃいけない荷物があったので,
車で大学に来てます.
今(笑)

とりあえず,犬っぽい匂いが残らないように,部屋のドア開けっ放し.
おかげで,いろんな友達が(前を通れば)のぞいていくわけで.

ひのちゃんのほえる人間の種類がわからない・・・
若い女の子にはほえるけど,ちょっと年上の女の人はほえない.
教授(隣の研究室)にはほえないけど,友達(男)にはほえた人とほえない人といるわけで.

若い男にだけほえまくるきあらと違って,ひのはだれでもいいらしい・・・
よくわからん女だなぁ.
IMG_3925.jpg

一宮市。

2007-02-21 (Wed) 11:04[ 編集 ]
ちょっと、まさか22が工事ばっかで渋滞してるなんて思わないって。

清洲。ノブナガ(笑)

2007-02-21 (Wed) 10:54[ 編集 ]
20070221105442

おわってもなお。

2007-02-20 (Tue) 23:59[ 編集 ]
今日も普通に大学に行った。
友達の発表を聞くために。

友達らはほとんど用事のない子以外来てなかった・・・
みんなそれでいいんかなぁ?

一部、仲良くなくてもみんなの発表を聞くって来てたやつ、
友達の発表をみに来た子、
打ち上げがあるからって来たやつら・・・
以外はみなさんご欠席。

なんだかね~。
用事すんだらさよならって感じは嫌いなんだけど( ̄o ̄;)ボソッ


ま、卒論始まるころからみんなよく見かけたけど、
それまでは今と似てたから、
元に戻っただけか(苦笑)


訂正したかった卒論を直して、再提出。
顔・・・は元々はれてますが(_| ̄|○)、眼がはれてるので、
すごい顔な今日(苦笑)

ひのちゃんへの最後の誕生日プレゼントも届いたし、
早くUPしなきゃいけないな~。

帰り道

2007-02-19 (Mon) 22:56[ 編集 ]
人身事故でJRに振り替え(笑)遠いのに歩き(苦笑)

打ち上げで先生に『お前はホントによぅ頑張った』って言われてからもー本気でやばい。MAX泣きそう。立場的にそれができないからツライ。酒も飲まずに食べずにひたすらわらってごまかし。JRは車内明るいし人も多いからこらえてるのに必死。限界。
飲み会で泣くのはできない。先輩はいつもキツイのに(←笑)、意外に涙脆いんですねとか言われたくない意地があるのよね(笑)
涙腺ギリギリとゆーかキャパオーバーとゆーかやばいやばい。
だって隣の椅子に座ってるねーちゃんが時折こっちみてが怪しんでる…風邪ですとごまかしてみようか^^;

家まであと20分?かな。

卒論終了!!!

2007-02-19 (Mon) 17:31[ 編集 ]

卒論たてから見たらこんな感じ.
20070219165209.jpg

発表も無事に終了しました(≧∇≦)ノ★
20070219165218.jpg



よかったよぉぉぉぉぉ.



さて,みくしぃには書いたことだけど.
"もう二日ほとんど寝てないの.
でもこの忙しいのが,
ものすごく楽しかったのは本当.
しんどくないと言えばうそだけどね~,
楽しいしんどさだったというか( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
うまく言葉にできないけど,
生きてる実感があるというかなんというか.
なんというか.

そそ,先生たちってホントに大変なんだなって思ったな~.
私にはできないや(^-^; "
って文章.

これは本当なのよね.

もっと本当に言いたいことは.
だから,
あと少しで社会にでると,
今回の卒論みたいに先生が細かくチェックしてくれたり,
こっちにあわせて時間調節してくれたり,
そーゆーことがなくなるんだよね.
それが,不安っちゃ不安.
逆のことは私にはきっとできないから.

それに,
要旨(卒論原稿の簡単なまとめ)を書くときに,私は何度も直されたんだけど(同じこと何度も注意されても,メモれなかった分を忘れて直せなくて),当日の朝,早朝に先生来てもらったり.
夜も遅くまで残ってもらったり.
8時から21時までは普通だったかな.
つまりは,大変な迷惑をかけたんだけど.
今,それを思うと泣けてくるってところが,
実は本当に言いたかったことなんですわ.
教授にもチェックしてもらったけど,担当してくれたケンゴ先生には,ほんっとーーーにご迷惑をかけてお世話になりました.

もちろん,やりきった・終わったことで泣けて来るのもあるんだけど.
私なんて人間のために,時間を割いてもらって,
本当にありがとうございますなんて言葉じゃ表現できない.
家族はだれも助けてくれないもん.
ほんとーーーーーにお世話になりました.




って,隣でM1の院生の先輩たちが騒いでてうるさくてむかつk・・・・・・・・・・・・



いつものことかぁ・・・_/ ̄|○


静かにじっくりしたいのにね・・・.仕方ないか.
これがなければいい研究室なのにねぇ( ̄o ̄;)ボソッ


とにかく,まぁ同期の子たちに教授に先生,
全部よかったもの.
本当にここにきてよかったー(´▽`)

そそ,プレゼン終わった後,にーさん(あだな)や知らない人とかにほめてもらってうれしかった(≧∇≦)ノ★

タイトルなし

2007-02-19 (Mon) 10:12[ 編集 ]
本番!

くらっ

2007-02-19 (Mon) 05:58[ 編集 ]
20070219061935
始発バス目指してレッツゴー

プレゼン

2007-02-17 (Sat) 22:18[ 編集 ]
20070217221844
頭くるってきそうだが、それがおもしろい感じさえしてくる。いよいよ脳内おかしくなっとるかも(笑)

まじで

2007-02-17 (Sat) 22:14[ 編集 ]
20070217221439
まさか電車のなかまでやることになるとはっ!!
意地でもひのを登場させてる証拠画像(笑)

いまかいてます

2007-02-17 (Sat) 10:49[ 編集 ]
今日も大学でプレゼンつくり.
・・・の合間に走り書き.

よっしゃ,卒論のプレゼンにひのちゃんの画像を3回だしたろと.
どこでいれようか,考えると面白いからちょい元気でてくるわ(笑)

もうすぐ2回目の監査(苦笑)が入ります.


明日も大学かな・・・

帰宅中

2007-02-16 (Fri) 22:41[ 編集 ]
20070216224113
もーなんだか家に帰るのすらめんどい…(苦笑)

決戦は13日.

2007-02-16 (Fri) 15:22[ 編集 ]
実は,前の前売り券は買いそびれたのだった・・・
そう,PIRATES OF THE CARIBBEAN のat the world endの前売り券.

次にでたらほしいって思ってたんだけど.


ρ(・д・*)コレ


あー,このおまけいらない・・・(-_-;)
ジャックはいいんだけど,
なんでこんな流行りにのっちゃうんだろ.
1のときのプレミアが一番よかったなぁ・・・.

まぁ,多分17日の朝買いに行くけど映画館まで~.(行くんかい!)

買えるかなぁ.
なんか女子高生とか女子中学生が多かったら・・・いやだなぁ・・・( ̄o ̄;)ボソッ

これつけてて,
ジャックファンじゃなくて,ただの流行り付けてるとか思われたくもないなぁ・・・
どうしよう・・・??

q(T▽Tq)(pT▽T)p

明日までに・・・

2007-02-15 (Thu) 15:55[ 編集 ]
今,修士論文の発表を見に行ってきました★LOωVE★

あ~・・・
私は卒論だから,もちろん重みは違うんだろうケド,
次は私も発表あるんだから,さらに緊張・・・llllll´◇`llllll

だって,まだプレゼン作ってないのに!!
月曜日が発表です・・・Σ○>艸<


他の教授からつるし上げにされたらと思うと・・・

こわーーーーい大泣き




今から,PP作ります・・・.
終わらせることはできるけど,果たして満足のいくものができるか・・・

ひのちゃんたちも,犬日記も,ほったらかしな今日なのです・´з`・
終わったらいっぱい遊ぼー・・・エイエイ (ι´Д`)ノ オー!!
at12:29


追記.
大泣き大泣き大泣き









大泣き大泣き大泣き

at15:55


追記.
今から帰ります・・・涙
明日の午後までにプレゼン完成させないと.
でもおそらく大半が修正くらうから・・・ソレ考えると先に進めないよぉぉ´д`トホホ
とりあえず,帰り道はPSPにウィリー・ウォンカを見ながら帰ります・・・.

※最近,電車が遅いため,したことないけど寝過ごすわけにはいけないので,なんとか起きるためにPSPとDSがフル活動してるのだあせ

応援団~p( `o´ )q !!

2007-02-14 (Wed) 13:12[ 編集 ]
私も応援してもらった(≧∇≦)ノ★


はい,今日の夕方までに卒論発表のプレゼンをつくれと,
教授に言われました♪


   終
   わ
   る
   わ
   け
   ナ
   イ
   !


無理だし~.
昨日伝達してたらしいんだけど,私知らないし!(一部しか知らなかったらしい)
ちゃんと連絡してくれよぉぉぉ・・・q(T▽Tq)(pT▽T)p

つーわけで,あんまり心もとないこの状況だったので,
私も1024人に応援してもらったよ♪


なんの画像かはよくみて考えてみて~♪


ib475119.jpg




天国でがんばってる(おそらく何かを)じゅりたんも♪

eh664199.jpg



おもしろい(≧∇≦)ノ★

卒論提出♪

2007-02-13 (Tue) 23:59[ 編集 ]
提出してきた♪
ほっと一息。
後は発表のプレゼンが待ってますが!

一先ずうちで待ってる作業がたらふくあるので(^▽^;)


明日のバレンタインのためにクッキー作った(≧∀≦)/
実は・・・このクッキーは元々犬用のレシピですのよ(苦笑)
でももちろん人間も食べられるし、
むしろ塩分ないし甘さも控えめだから、
最近作ってるクッキーはこればっかり。
だって、ひのちゃんと一緒に食べられるんだもの。

ついでに犬たちにもおすそ分けしてもいいしって作ったクッキー。
弟がつまみ食いしたため、数が少なくなり、結局すべていちごのチョコでコーティング。

すごくかわいいピンクのクッキーになった(≧∀≦)/
クッキー自体があんまり甘くないので、
チョコがあると味が( ̄▽ ̄)b グッ!
IMG_3881.jpg



めっちゃお気に入りなクッキー。
コストがかかるけど(苦笑)


でもね、ケチらずに思う存分デコったほうがいいんだよ。
ケチると大体失敗するもん。
IMG_3882.jpg


いろんな模様にしてみた♪
中央のスターの中にスターが入ってるのが弟はほしいらしい。
これは別にしておいた(笑)


・・・あ~、食べるのもったいない(笑)



最後にラッピング。
IMG_3887.jpg


どう考えても子供向きな手前のクッキーは、うちの弟ではなく、大学の先生の子供(1歳半。かわいい盛り)のために作った!顔つけてみたの♪


ただし、パーツが外れやすいため、
下手したらとってもホラーなことになるので扱い注意(苦笑)

ちょっと・・・(-_-メ)

2007-02-13 (Tue) 01:14[ 編集 ]
明日、卒論締め切り。
明日の午前中には終わらせるよ!!
この連休はすべてつぶしたんだから。

ここから先は卒論まったく無関係の文句。
なので、あんまりそーゆーの好きじゃないひとはクリックダメよー!
ゴメンね、元から口悪いので(^▽^;)

それでは・・・
クリックする人はどうぞ~。

続きを読む »

Johnny Depp。

2007-02-12 (Mon) 11:38[ 編集 ]
20070212113552
やっぱりウィリー・ウォンカが1番ね。
