2007年03月のエントリー 


-------- (--) --:--[ 編集 ]

かえるのからあげ

2007-03-31 (Sat) 15:59[ 編集 ]
20070331155907
お昼のメイン(笑)
中身がグロい…

圏外…

2007-03-31 (Sat) 08:59[ 編集 ]
20070331085939
演習林に来ています。大学の。
寒いし、こっから一歩行くと圏外だし、なんてこったい(笑)

はぁぁぁぁぁ・・・

2007-03-30 (Fri) 00:39[ 編集 ]
配属先が決定。

何が困ってるかって、
配属先の支店の営業成績があまりよくないらしい・・・
ボーナスも支店で全然違うので、
もしかして低いクラスなのかも。

それじゃどうやって出世するのよ~。
私は出世したいのに!

もし、
今回の支店が失敗だったとして、
次も営業成績が低いところだったら、
はっきり言って、
転職します。
先に言っときます。

4年後、見ててください!!




さて、どうなることやら・・・
約束どおり、
3年は我慢して働きます。何があっても。

ところで、
一緒に配属になった高卒の子!

・・・私の苦手な・・・いや嫌いなギャルっぽい子なんだけど・・・仲良くなれるかな・・・むr・・・



・・・ε-(ーдー)ハァ

私信。

2007-03-29 (Thu) 00:35[ 編集 ]
25日以降の日記、更新・追記してあります。
よかったらさかのぼってみてみてね。


私信になりますが。
Idee(及び王様・sinthin)の頼まれごとは無事に完了しました。
朝から寝ぼけたメール送ってた。
気づいたのは夕方だった_| ̄|○
すまないねぇ。

手元には6個のウォンカバー。
20070328213328.jpg


昨日よりもずい分在庫も減ってて、
みんな買ってるだろうね~。

空箱に近くなってたのがいくつもあったので、
友達と一緒に、
『箱もいっとく???』
みたいな感じで、レジで
『すいません、合計6個も買ったんで、
これください』

と。

すんごい迷惑そうな顔した店員さんなんて気にならないワ、
無事に箱もゲット★
ゴミになるなら、
もらっていってあげるわ、何個でも!!
(でも、もう1個いく勇気はなかった。)

横。
20070328213403.jpg

横。
20070328213456.jpg

うしろ。
20070328213525.jpg


そもそも、これがなかったら、
ジョニー・デップにはまることもなかったんだよね。

この箱は、
部屋の飾りになります。
部屋のウォンカのポスターの近くにおきます、
なんとしても。

・・・でもこれってなんに使えるかしら(^-^;?






4つのウォンカバーは1ヶ月間、
溶かさないように保存しておくので、








ほわいとでぃ。

2007-03-28 (Wed) 21:25[ 編集 ]
B氏からもらったタイの土産~。
シルクだそうですヨ。
色は私の好きなピンク~(≧∀≦)/
ピンクの象ってなんか縁起がよさげ♪
taitai.jpg


ちなみに、
バレンタインのお返しのお土産です。

あのクッキー、
12人くらいに配ったけど(一部は仕方なしにあげたり)、
帰ってきたのは、
B氏と、Y氏、M1の先輩と、まさかのM2の先輩。
先生は、
『置いといたけど、大学こなかったから食べちゃった』
らしい。
ノーカンですYO!!


まぁ、十分多くなって手元に舞い降りてきましたO(≧▽≦)O ワーイ♪
食べ物類は期限切れる前に食べなきゃね。

写真は、
にぃなの誕生日記念ケーキと、
ウォンカバー。
20070328210906.jpg

OROCHI購入(≧∀≦)/

2007-03-28 (Wed) 21:11[ 編集 ]
アップ忘れてたけど、
もちろん21日に購入してました、
無双OROCHI♪♪

今回は、三国&戦国無双のキャラが総出演!
ただ・・・・なんかその設定すら微妙・・・
これは本音(^▽^;)
20070328211006.jpg


だって、
策が家康と話してても、
なんだかピンと来ない・・・・・・。
むしろ、逆に超違和感あり。
なんか・・・変・・・Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!

まぁ、
十分おもしろいけど。


ただ、
限りなくBASARA2に似てるなぁと。
無双っぽさがなくなってしまった気が若干。
グラフィックも4のがきれいだったかな。
正直、
プレイする時間はないので、
呉は私がキープしてるんだけど、
他はすべて妹が攻略しております。
時間が無限にある大学生め・・・!!!( ̄s ̄; チェッ


しかし、
なんで策×大喬のネタはあんなに豊富にあるのに、
周喩×小喬はないのか・・・!?
三国志に、小喬はでてきても、大喬は存在しかでてないのに。
私は、別に策×大喬があれば満足だけど、
小喬派な妹は大変不満そう(笑)

陸遜が、今回もタンクな衣装でヤター(≧∀≦)/
って、まだでてきてませんが。
出現条件が呉じゃないんだもん。

ちなみに、
今は策、大喬、そして戦国で一番お気に入りな半蔵のトリオで
攻略中。
半蔵の素顔がみれなくて残念@(´・ェ・`)@

もし、
週末に時間があれば、
以前のように詳しくプレイ日記アップするけど、
おそらく時間が・・・
ないだろう・・・なぁ。

もらった♪

2007-03-28 (Wed) 11:02[ 編集 ]
ジャック~♪
20070328110222
PIRATES of the CARIBBEANファンの子からもらった~(≧▽≦)/★
こないだ、TOHOシネマではもらえなかったチラシ♪

『束でもらってきちゃった(≧∀≦)/』
って同期の友達が5枚もゆずってくれたの~ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

今日の研修は、
ジャックがずっと机の上にいました・・・★

ソニプラ⇒プラザ

2007-03-27 (Tue) 16:42[ 編集 ]
20070327164226
購入決定、ウォンカバー♪

20070327164341
一つは保存用(笑)

後日ネタ。

2007-03-26 (Mon) 23:01[ 編集 ]
そう言えば、
こないだの宿泊研修のとまった部屋はこんな感じ。
3人娘は和室でした。

夜はパイレーツネタで大盛り上がり。
ジャックーーー(≧∀≦)/
20070328210234.jpg


それと、
23日の謝恩会のときのカシスソーダ。
このときはまだ意識がはっきりしてた。
飲んでないから(^▽^;)
この後、頭がまわってた。
なんのための謝恩会???
今日、同期の友達に
『おい、カシスの女王!!』
と呼ばれた・・・うそぉん(≡д≡)
20070328210338.jpg


これは、
研修中にときどきでてくる弁当。
ほとんど自前なんだけど、
講師が招かれるときだけは、弁当あり。
1000円くらいらしいです。
20070328210304.jpg


これは、
たまちゃんのベガスのみやげ。
すごいベガスっぽくておもしろかったので撮影(≧m≦)ぷっ!
20070328210249.jpg


これアップしたっけ??
北海道限定と書いてあるのに、
どっこいアピタで売ってた塩やきそば。
の、最後のひとつ。
20070328210319.jpg


最近、おきにいりのアップルタイザー。
アルコールゼロ。
すっきりしておいしいです。
20070328210359.jpg



今は研修で札勘の練習してる。
あさっての試験に受かるかしら??
20070328210827.jpg

答辞。

2007-03-25 (Sun) 08:48[ 編集 ]
20070325084849
ついに卒業式。しまったー!さっそく忘れ物発見☆ハンカチはあるけど、タオルはない…泣いたら終わりだ…(顔が笑)


さて、そんなわけで卒業式でした。
思えば、大学生活はネットはじめたのと同時なので、
サイトデビューしても4年たつわけです。

早かったようで、
実にいろんな意味でたくさんの人に出会えた4年間でした。
リアルでも、
ネットでも。


2年までは、ひたすら単位とか試験とかで忙しく、
大学生活を満喫しはじめたのは3年になってからだけど、
1・2年の間にネットのほうが構築できたから、
これはこれでよかったんだなぁと思うわけで。

無事に卒業できたし♪
IMG_4241.jpg

続きを読む »

BEFORE NIGHT FALLS 夜になるまえに

2007-03-24 (Sat) 23:32[ 編集 ]
BEFORE NIGHT FALLS 夜になるまえに
ハビエル・バルデム 、オリヴィエ・マルティネス 出演
ジュリアン・シュナーベル監督


ずい分前にみたんだけど・・・。
ジョニー・デップの女装と軍服がみたくて、みました。
出演時間はめちゃ少ないけど、
探す楽しさがありました。

一つは大腸にモノを入れて運ぶ運び屋ボンボン。
刑務所?収容所?とにかく、男の園の中にいるホモの役。
これが女装したジョニー・デップ。
しかし、前姿こそびっくりだけど、後ろ姿はバーのママチック(笑)


もう一つは、なんだっけ?
とにかく、取調べのときにいた中尉役で軍服姿。
りりしい(≧∀≦)/
と、ゆーか、さっきまで女装してたのと同じ人とは思えない^^
(役は別人なんだけどね)
オールバックでかっこよかった!


ストーリーはキューバ、カストロ独裁政権下で同性愛者迫害がすごかったときに、
それにあてはまってしまった亡命作家レイナルド・アレナスの自伝。

結構内容はびっくりするところもあるんだけど(ナチスとかは有名だけど、私はあまり知らないことだらけだったので)、
最後は、恋人?(相手はノーマル)に殺されちゃうんだとは思わなかった・・・
結末は実際のレイナルドとは違ってるらしいです。

大人な映画だし、一人で静かにみたい作品。
ただ、内容がホモセクシャルが主人公なので、どうしても男男男・・・
ビーチも男男男・・・
うぅぅぅ・・・

そそ、場面ごとに海がでてきて、いい味出してる。
シーンごとのつなぎの海もバージョンがいくつかあって、何か意味があるのか・・・それはわからないけど、
いろんな海が挿入されていたなぁ。

ELEKTRA エレクトラ

2007-03-24 (Sat) 22:47[ 編集 ]
ELEKTLA エレクトラ 
ジェニファー・ガーナー、ゴラン・ヴィシュニック 出演
ロブ・ボウマン 監督


ベン・アフレック主演のデアデビルのスピンオフ作品。
デアデビルとブルズアイの闘いで死んだエレクトラが実は生き返って、女暗殺者として復活してました・・・みたいな感じ。
そして、なんでデアデビルではあんなに美人だったのに、同じジェニファーが違って見えるの!?

途中で、ジェニファーが日本語しゃべるシーンがあります。
ジェニファー『だれのめいれいできたの?』
暗殺忍者『じきにわかるさ』
いい感じでカタコトです。


デアデビルがかなり好きなので、エレクトラも期待してたんだけど、まぁ私はこれはこれでスピンオフ的作品だし、いいんじゃない。
だって、ゴランがいっぱいでてたし。

※ゴラン・・・ER緊急救命室のルカ・コバッチュ先生役で有名。と、ゆーかこれしか知らないけどね^^;カーター×ルカが楽しかったので、ERは9までが楽しかったなぁ・・・
 ところで、ルカはクロアチア出身の医者なんだけど、ゴラン自身クロアチア出身なんだ。知らなかった~。



ジェニファーといい、ジェシカといい、アクション系の女優さんたちは大好きだわ~。
ファンタスティック4の続編も楽しみだし♪

結局。

2007-03-23 (Fri) 23:41[ 編集 ]
今日中に帰れない、家につくのは0:08。あららら。JRは時間が遅くまであるからいいね~…ってやっぱり遠いなぁと感じる岐阜⇔名古屋の距離。
爆睡して降り過ごしたら熱海まで行きます、この電車。おっと微妙な二日酔いにまだ飲んでソッコーで酔って一次会ずっと死んでたのに二次会では復活とばかりに懲りずに飲んだ私としては、ネタ的にはいいけど、どっこい生死が危うい。どひー!!
あと30分。起きてられるかな?

二次会。

2007-03-23 (Fri) 22:03[ 編集 ]
20070323220317
さすがに世界がクラクラします~

(笑)

2007-03-23 (Fri) 18:49[ 編集 ]
今から岐阜入りだけど、飲み会には遅刻。
理由は高島屋のワコールセールに気付いたから。てゆーか着替えようと入った階でワコールセールがやってりゃよるしかないでしょ社会人(笑)
ワゴンセールを見たくて電車一本遅らせました~サイズあわなくて戦利品ないけどね、あは(≧▽≦)

飲み会

2007-03-22 (Thu) 18:51[ 編集 ]
20070322185128
飲み

飲み会

2007-03-22 (Thu) 18:04[ 編集 ]
20070322180438
同期と飲み会ちう♪

転載。

2007-03-22 (Thu) 00:38[ 編集 ]
さえですm(_ _"m)ペコリ

ひのも一緒に大学に連れて行こう!と思ったら。
あらら、ヒートでした。
最近、きあらが気にしてたのを見てそろそろなんかあるかな?とこまめにこももを見てたので、今日からだね。
ちなみに、にぃなさんがひのめのおしりにぴったりこ。
なぜ(笑)

ま、なんにせよとにかく
(´▽`) ホッ


初ヒートが遅かったひのさんなので、2回目はいつくるかしらとヒヤヒヤ・・・はしてなかったけど(苦笑)、
それでも、
1回目が1歳4ヶ月(6月10日)で、2回目が2歳1ヶ月(3月21日)。

9ヶ月・・・
普通でよかった^^;
最初が稀に見る遅さだったけど、いざはじまっちゃえば普通なのかしらね。

ここ1・2ヶ月の間に、3匹ともみんなヒートがあったので、
夏は安全圏(笑)だね、よかったよかった。


今日の画像
『ぐ・・・ぐれむりん!?』

そんな、だれかさんを激写~(≧m≦)ぷっ!

ジョニー・デップ

2007-03-21 (Wed) 23:49[ 編集 ]
さて、新作パイレーツのトレイラーが解禁になって数日たつのだけど、
今日やっとのこと見られた♪
大学に行って、デスクの最終片づけをしてた休日・・・
卒論を印刷して製本した休日・・・

じじじじゅうじつした一日!!


そんなわけで、
一人事務的な行動だけじゃつまらんので、
再生、大音量(笑)
人いないし、大丈夫★


ウィルの傷のネタ・・・
見て想像ついたことだけど(前の息子ネタとてらしあわせて理解)、
どうしてそうせざるを得なかったのか・・・気になる♪
5月25日が楽しみだ~(≧∀≦)/

気になったといえば!
もう一つがρ( ̄∇ ̄o) コレ
20070322010826.jpg

調べたところによると、
これはジャックに見えるんだけど、
違うらしい・・・!!
じゃ、一体なんなんだ?
フライング・ダッチにいた壁の人っぽいけど。あんな感じに見えないこともない。
でも船の中ではなさそう・・・!

気になる~~(≧∀≦)/


で!!
前売り券をやっぱりもう一枚・・・と思ったりね(苦笑)
あ、そうそう。
劇場によって、一部特典配布中止してるところがあるそう。(針混入があったらしいです)
買うときはくれぐれもご注意を!!(針ではなく、ストラップあるかどうかね★)

最悪な環境といかに思わないか

2007-03-21 (Wed) 12:06[ 編集 ]
休みの日は父親に理不尽な説教をされ、平日は仕事場で愛想笑い。

そんな日々が今後続くかと思うと頭おかしくなりそう。今は研修楽しいけど、もうすぐ配属先決まるし。
せめて配属先が楽しいといい。

線の細い人間ならうちじゃ死ぬと思う、つくづく。丈夫でよかったんだか、よかないんだか、実に微妙なところだな。

幻滅…

2007-03-20 (Tue) 18:30[ 編集 ]
20070320183041
場所の確認がてら来てみたミッドランドスクウェアシネマ。中には入ってないけど正直しょんぼり。豪華は豪華だけど、なんだか見かけだけみたいで…(^-^;
今からビックカメラに行ってきます♪目的は無双新作。まだ売ってないかな(苦笑)

(笑)

2007-03-19 (Mon) 13:04[ 編集 ]
今日は健康診断。
採血して、夜まで刺した部分が動かすときに痛かった( p_q)
と、ゆーか。
まだ痛いんだけど・・・
ただいま0時。
どれだけ血を抜かれたのかは見てないのでわからず。

仕上げなきゃいけないSHOPものがいくつかあるのに、
がまんしてミシン・・・
なんでまだ刺されてる感じがするのだろう?

しっぷははってもらってたんだけど・・・

20070319130450

携帯、デップ仕様につき。

2007-03-18 (Sun) 23:22[ 編集 ]
知ってる人は知ってるのだけど、
私の携帯はジョニー・デップ仕様となってるわけで(笑)

メールが届けば、パイレーツ1作目で、ウィルと船を奪うときにしゃべってた、"きみ、俺はジャック・スパロウ船長だよ、了解?"みたいな部分のセリフをしゃべり、
着信があれば、彼こそが海賊が鳴り響き、(以前はウォンカのテーマソングだったけど、あまりのうるささ&気味悪さに周りが怪しんだのでやめた)待ち受けは、ウォンカ・ジャック・エドワード・イカボット・モート・ジョニー・・・云々が不定期に更新(自作)されていく・・・

そして、ストラップは、今日また増えた。

そう、パイレーツ3の前売り券のおまけのアレ。

てなわけで、それまでついてたご当地キティ3つなどはとりあえず取って、パイレーツだらけに。
IMG_4182.jpg


袋に入ってるほうは、保存用(笑)
接着剤が頭からうにゅにゅっとでてたので、
今日変えてもらいに行ってきた。
たくさんあるおまけのなかから、
『どれも顔違いますんで、一番ジャックっぽいのどうぞ!』
と、言われたので、
バイトのおねーさんと二人で探しまくり(笑)

正直、結構顔がかーなりへんてこなのもあったんで、
もらうときは、確認したほうがいいかも・・・。


明日は血液検査です。
ドヒーーー!!

風邪??

2007-03-17 (Sat) 22:08[ 編集 ]
20070317220845
よもや私までも感染っ??

Johnny Depp

2007-03-17 (Sat) 20:15[ 編集 ]
20070317201549
借りてきた7本のDVDはいつ見る暇があるんだか…(苦笑)

ウィリー・ウォンカ

2007-03-17 (Sat) 20:00[ 編集 ]
20070317200041
このテレビでは初めてみる(笑)

アンマン!?

2007-03-17 (Sat) 12:26[ 編集 ]
20070317122609
アン・マン?

前売券♪

2007-03-17 (Sat) 11:58[ 編集 ]
20070317115822
宣言通り本日購入♪ジャックー!!
妹が風邪でダウン、店の手伝いのため、大学は休むことに…

マルコリーニです。

2007-03-17 (Sat) 01:02[ 編集 ]
20070317010231
今日はパソコンやる気力ないので、投稿にて修正。

帰りに同期のお友達とミッドランドスクウェアでアイス食べました。買い物して、ヴィトン見て、別れた後にBurberryのハンカチ?を購入。ま、大学で使うハンカチまたはハンドタオルはBurberryで統一してるので、仕事もそれで継続かなと。ANNA SUIもよかったんやけどねぇ。

以上、本日の私信。あ、仕事内容は私は楽しいですよ。来月、それぞれ支店にとばされるから、今はみんなでわいわいやってるから全然楽しいんです。

アイス

2007-03-16 (Fri) 18:39[ 編集 ]
20070316183913
ピエールマルコリーニにて。@630円!!高いけどおいしぃ~。
