2007年04月のエントリー 


-------- (--) --:--[ 編集 ]

さてこれで

2007-04-30 (Mon) 19:08[ 編集 ]
20070430190844
何をするでしょう(笑)

パリエロ。

2007-04-29 (Sun) 23:51[ 編集 ]
20070430005155
行ってきました(≧▽≦)/★

水曜どうでしょう

2007-04-28 (Sat) 11:53[ 編集 ]
Hっちから借りた水曜どうでしょうDVD。

ヒマがあれば・・・とゆーか体力があるときにちまちま見てるんだけど、
いかんせん、
これは見ると旅に出たくなる。

基本的にその土地を細かく歩くのが好きだったりーなので、
去年行った、国内ながらも2箇所は、
おそらくとうぶん覚えてるであろうし、
やっぱり、
その土地を自分らで地図みて移動すると、
ずっと印象に残るし。


家族で毎年行ってる軽井沢なんて、
毎年まかせっきりだったから、
道覚えるのに、
相当時間かかったもん。

つーか、
去年初めて自分で地図みたから、
把握できた・みたいな(苦笑)


やっぱり乗ってるだけよりも、
自分から行動するに限るね。

まぁ、
去年は、
やっと犬との旅行に慣れた余裕もあったからできたんだけど。

てなわけで、
どこかとーーーーくへ旅立ちたいこのGWなのであります。


ムリやけどね(/_<。)ビェェン

金曜日の集中砲火。

2007-04-27 (Fri) 23:59[ 編集 ]
まー、ついにきた新人に対する小言砲火(笑)

そんなクソくだらない仕事のことは、みくしぃに書くとして・・・。


ホント疲れて、お風呂でたらそのまま寝てた・・・。
当然、朝起きたら微妙に体調悪いし。
風邪引かなかっただけでも、
丈夫さに乾杯★

GW、金融関係はないので、
しっかり3連休と、4連休に分かれてるし、
大体29日は、ホテルで職員会議。
代休じゃねーし。
ま、金が出るだけマシってもんですが。


私は、
高卒の同期の子と、そこそこふつーに仲がいいから、
まだ救いだし、
1個上の大卒の先輩の考え方には納得だし、
でもそのせいで女係長にむかつかれてるのも知ってる。

この環境をどう生き抜いていくか
どう楽しく見るかが、
今後の課題だと思う今日この頃。



それにしても、
体力的にも精神的にも疲れるなぁ・・・

2007-04-26 (Thu) 18:36[ 編集 ]
となりで歩いてるカップルがガンダムらしきセリフを言い合ってる…(≡д≡)

着替えて

2007-04-26 (Thu) 08:09[ 編集 ]
20070426080937
さ~、仕事しようかとも思いつつダラダラダラー(苦笑)

風邪??

2007-04-24 (Tue) 23:30[ 編集 ]
体調が変なのでもう寝ようと(苦笑)
だれかから風邪もらったかな?でもあれだけ職場でくしゃみしたから感染者いるかも…(^-^;
花粉症だと思うけど、どうでしょう。

今日は一日。

2007-04-23 (Mon) 23:56[ 編集 ]
やめた同期のことで、一日へこんでた。
あー、どうなったんだろうと。

結局・・・
戻る決意をしたのは、人事が考え直せって言ったから。
なのに、
いざそうなったら、もうムリって。
なら最初から言うなよ・・・

どれだけ本人が、
迷って決断したのと思ってるのだろう。


結局、彼はそのまま退職した・というわけです。

でも、
詳細が書かれたメール(おそらく打ち終わるまで相当な時間がかかったと思われる内容。)に、
返信ができません。

だって、
迷わせた原因・ややこしくさせた原因の
一つが自分だから。
どうやって返信したらいいのかわからない。
とゆーか、
私の場合メールでうまく表現できる時期と、
そうじゃない時期があって。


ピンポイントにその時期に悩んでた友達とかに
メールしたときは、
私の株が上がるわけですが(苦笑)、
今回は、
どうにもこうにもうまく打てない。

電話だと、
たぶん、
相手の気持ちがわかるので、うまくしゃべれないだろうし。

かといって、
週末に会うのは時期がずれるしね。

フゥー・・・


どうしたもんでしょう。

ちなみに、
今回の、退職してからのいざこざを知ってるのは、
あたし一人。
と、たぶん彼のもう一人の同期の連れ。

もう一人、
微妙にしってるのもいるけど、
今日のこのことは知らないでしょうね。


なので、
対処法を相談できず。
すべて言えるわけもなく。
このことは、
同期には言わないほうがいい。

退職しただけ、
知ってればいいでしょうし。



まだまだ、
顔が重く、
胃が痛い、今日この頃です。

どうやって返信すればいいんだろう。
あたしが背負った少ないかもしれないけど"責任"を、どうすれば。


もうちょっと考えてみることにしよう。
でも早くしなくちゃ。



今週もまだまだまだまだ4日あります・・・_| ̄|○

食欲↓

2007-04-22 (Sun) 23:36[ 編集 ]
さっぱりしたものと、
飲み物しか、食べたくなくなる今日。

うーわー・・・
やっぱりでてきた。

原因は、
やめた同期に会ってから、頭の中がもやもやしっぱなしなことかな。

みくしぃでかいた長文、もう1回書く気力ない(-_-;)


私が会ったときに、止めたれたかもだし、
迷ってる本人を前に、
これ以上迷わせるのもなんだし、
やめてもらいたくないのは、
私の個人的感情なのか、
同期を思ってのことなのか、
なんだったのか。

仲間だと思ってたのに、
連絡がなにもなかったことに、
同じくらいショックを受けてるやつらはゴマンといて、
逆の立場だと、
私も言わないだろうなと思ったり。


でも、
思い直せるチャンスのときに、
私では力不足でした。

向こうも向こうで、
話の中で、
戻るか迷ってきてるフシを見せてたんだけど、
かといって、
私はどれだけつらかったのか知らないし、
食事とれなくなったのも知らなかったし、
それ考えてたら、
簡単に戻って来いとも言いにくい。

『でも、やっぱり戻ったほうがいいよ』

言いにくいけど。
何度か言ってみたけど。
でもゴメン、正直
それ以上はうまく言えない。
泣きそうになってさえきてたので。

私は、
すぐ自分だったら、こうかな・と置き換えて、
考えたりするから。
自分だったらどうしてほしいか、考えると。
わからない。
わからない自分に腹がたつ。

つらかったんだろうなとか、
なんでどうしていいのかわからないんだ私はとか。

そんなわけで、
どっちかって言うと、
昨日分かれた後、
どんどんテンション↓。

夜もあまり食べず、
気持ち悪くなってきて、ベッドにたおれこみ。
ブランチも半分で気持ち悪い。
夜も、さっぱりしたものを無理やり詰め込んだ。

私は、
明日も仕事です。

負のエネルギーが…(笑)

2007-04-20 (Fri) 12:33[ 編集 ]
20070420123313

スタバ キャラメル

2007-04-20 (Fri) 08:38[ 編集 ]
20070420083855
同期がやめちゃった…
超ショック……

たまってるDVD。

2007-04-19 (Thu) 23:10[ 編集 ]
明日から、宿泊研修。
なーので、もちろんひのともお別れ・・・★

って一泊二日だけど。

最近、
みくしぃのほうに仕事のグチを書いてて、
ブログがおろそかになってるよーな気が・・・・・・!!!


初心わすれるべからずだわ!
でも仕事のグチが一番書きたいんだよNE★
今はしょーがないので、
多めに見てくださいm(_ _"m)ペコリ
みくしぃは公開限定されてるから、超極少数しか読んでないんだけどね~。



さて、
明日は6時までに集合場所に行かねばならんっぽい状態で、
ただいま23時。
カバンはからっぽ。
何も詰めてナイ(苦笑)
さっきまで、
明日同期に返すチャーリーのDVD(特典映像)を見てた。
メイキングが大好きなので、
とっても楽しかったな~。

ジョニー・デップのテンションや声のトーンが、
パイレーツのそれとまったく違うのはなんでだろと思ったりね。

まぁ、そんなわけで。
土曜日に帰ってくるけど、
土曜日返却のDVDが合計4本。
どれ一つとて見ていない。
そのうち1本は必ず見なきゃいけない。
日曜日返却のDVDが合計5本。
内4本は見たけど、残り1本を見なきゃいけない・・・


ゲオが・・・
レンタル70円なんてことするからいかんのだよっ(苦笑)

らんま1/2

2007-04-18 (Wed) 22:56[ 編集 ]
ちょーーっとマニアックなお話だけども。

ゲオでついつい借りてきちゃった、らんま。
実は、
つい先日、全巻そろったので、次はアニメ見てみるか!と。

リアルで単行本は買ってたんだけど、
なにせ子供。
抜けてる巻があることあること。
数年のブランクを得て、
ゲット。


アニメも、
ときどきながらもリアルで見てたんだけどね~。
妹は声とか覚えてなかったんだけど、
犬夜叉みたときに、
『らんま!!』
と気づいた私は、
正直自分の耳がすごいと思った・・・(犬夜叉と桔梗・らんまとあかね)
ま、コナンもそうっちゃそうか(新一とかと灰原さんとコナンと玄馬とアザサと、えーい多すぎるっ!!)

てなわけで、
九能ちゃんってアニメであそこまでキャラ立ちしてるんだ!と気づいたり、
原作で消えた東風先生とか、
おもしろかった。
ただ、
ただ!!
良牙が山ちゃんだったとは・・・・聞いてもピンとも来なかった(^-^;

小学生で・・・

2007-04-17 (Tue) 23:43[ 編集 ]
弟が携帯買った(-_-)

習ってるゴルフと、本年度からはじめた英語のときの
自宅への連絡用。
小6だから、キッズだろう!
と、本人は、とっても不本意だろうけど、
キッズ携帯を購入。
でもFOMA・・・。
私は中2でPHS買ってもらったのが初めてだったんだけど、
メール機能なんてないに等しかったのに(苦笑)
(全角10文字限定だったヨ)


まぁ、
弟が触る前に、
すべての機能をことごとく制限したので、
発信制限だの、メール送信制限だの、
キッズiモード設定だの、
設定されてる(≧∇≦)ъ ナイス!な、携帯!!


そう、何かを得るには、
それ相応の対価が必要なんですYO★

うぃぃぃぃ。

2007-04-16 (Mon) 23:59[ 編集 ]
Wiiを買おうと思った土曜日。
だけど、
同期との約束があったので、朝行けなかったゲオ。
10時開店、でも約束に間に合うには10時45分には家をでないといけない。
Wii持ってはいけないし、
かといって、ゲオにいって家に帰る時間は・・・ないかなと。


でも売ってたんだよね、この時間、あそこで。
夜に行ってももう売り切れ。
そらそーだ(-_-;)

弟は激怒、
エイデンまではしごするも、ない。(やっぱりね)

はぁぁぁ。

日曜日までゲオに連れて行かされて。
あるわけないだろと思いつつ、
これで弟の気がはれるならいいや、みたいな。

冬までには・・・!!
BASARA2英雄外伝がWiiででるから、
それまでには・・・!!!!!

と、思う今日この頃なのでありました。

休日~。

2007-04-15 (Sun) 16:23[ 編集 ]
20070415162344
家の手伝い(元バイト)終わってDVD見ながらダラダラダラー。

レンタル安いので、
いっぱい借りてきたDVD見ながらダラ~っとね(笑)


でもバイト(賃金はもらってない)もしたし、
まぁそこまでだらけてないんだけどね。

Denny'sにて

2007-04-14 (Sat) 12:39[ 編集 ]
20070414123951

同期のみんなで、
研修での新人の出し物の打ち合わせに、
デニーズで待ち合わせた昼。

10分遅刻したら、
まさかの1番乗り。(ただし同着他4名 笑)


お蔭様で、
出し物は決まった♪
途中で、私は買出しにハンズに行って、
帰ってきてまたみんなで雑談。

デニーズ滞在時間5時間30分。
居過ぎだし(笑)

そんなわけで、
みんなと会うのは
また来週です、アバヨ!!



その後、私は一人、
ひのちゃんのお買い物がてらブラブラ。
スヌーピーのスカートをゲット。
SSサイズ。
20070415001904.jpg



それと、
これは本日同期のA氏(大学のとは別)から借りたチャーリーのDVD。
特典ディスク付きのほう。
それが見たくて、
昨日約束しておいたのです。
20070415002015.jpg

でもこれ実はA氏の彼女のらしく、
だまって持ってきたもの。
ばれたらヤバイんで、
すぐに返さないといけないんだよネ★
ハンズの買出し中にも早く迎えに来い!って電話入って、
ひたすら謝ってた。
・・・怖そうなので、早く返さないとね★

たのしぃぃ~(≧▽≦)/★

2007-04-13 (Fri) 18:54[ 編集 ]
20070413185432

今日は同期と飲み会。
とゆーか、
"夢のような研修、3日間ももう終わっちゃったよね★
月曜日からはまた現実に戻るんだね、がんばろう・・・(_TдT)"
て飲み会(≧m≦)ぷっ!

みんな、
あの一日聞くだけの、
眠気との闘い的な要素満載の研修でも、
普段の研修よりは楽しいって。
私もそうだし。
何より、裁判沙汰になりかえない人に会いたくない(苦笑)
次もセクハラするなら、
ホンキで訴えかねないわ。
この話は、
ここでは書けません、まだね。

そのうち、
みくしぃだけじゃ物足りなくて、
書くだろうけど(苦笑)



そんなわけで、
研修の後に、名駅で飲み会。
その後、2次会はカラオケ。
名駅の夜、2時間1300円だったけど、
飲み放だし、アルコールでもOKだし、
こんなもんだよね。

ただ、
一人『ぼくは疲れたので帰ります』
って、まさかのドタキャンした同期の人(@誰もあまり慣れ親しくない、なぜってコネの入社だと明らかなので、一人遅れて入社したため)のせいで、
一人分余分に払わされた飲み屋でのお会計・・・♪
もう誘わないことに決定(キッパリ)。

疲れたって何それ!?
最初から、来ないって言ってくれればいいんですケド(-_-;)

カラオケの後は、
ゲーセン行って、
ものすんごい久々のプリクラ撮って終了。

本当に、
とっても楽しかった3日間と飲み会だったと思います。
私だけじゃなく、
全員が。

月曜日のことを思うと、
気が重かったり・・・ε-(ーдー)ハァ


そんなこんなな一日で。

2007-04-13 (Fri) 00:36[ 編集 ]
卒業式のときに、
研究室の人たちからもらった花束。
もう残すところあと少しになりました。
ピンクのガーベラ、
長持ちするし、
色も大好き。
20070413000536.jpg

全部枯れちゃったら、なんだかちょっと寂しいかな。

あと、コンビニで見つけて、
ついつい買っちゃったチョコっぽいアイス。
食べたら、
チョコがコーティングされてた濃いチョコのアイスでした。
中にもチョコソースはいってた。
ちょっとくどいかも。
チョコ好きでないと、食べきれないかも(^^;)
20070413000709.jpg


そして!!
Hっちに借りた、水曜どうでしょうのDVD(≧∀≦)/
最近、東海地方でも放送してることを知ったので、
当然最初のころのは見たことなくて。
家まで持ってきてもらった♪
20070413000620.jpg

相当時間が長く収録されてるので、
見終わるのいつだろ・・・(^▽^;)
不安になりつつも、
仕事場のセクハラに耐えつつ(飲み会のときに発揮されてるので、金輪際参加したくない)、
大泉さんで癒されるぞ~~(≧∀≦)/

だっき。

2007-04-12 (Thu) 01:13[ 編集 ]
ヒマさえあれば、
少しでもレベルをあげたくてやってる無双OROCHI。
大喬は、まだまだレベル低い。
やりこんでる妹とかがうらやましい!
小喬はレベルマックス(≡д≡)

さて、
今回のOROCHIといえば!
初登場キャラ、妲己ですが。

私としては、
某ジャンプにて連載されていた封神演技の妲己のイメージがとっても強いもんですから、
キャラはともかく外見のギャップが!!


で、丁度先月末の演習林での合宿のときに封神演技全巻持ってきてた後輩がいたんで、ピンポイントで読んじゃった、最終巻オンリー!!

今、ブックオフで欲しい本に、
封神演技が増えたことは言うまでもない・・・

まぁ、さきに某ヤンマガ連載中のリンクマンガを集めたいんだけどね。
ツバサは全巻買いました、ふつーに(苦笑)

三人よれば文殊の知恵。

2007-04-11 (Wed) 00:41[ 編集 ]
さて、にぃなのお誕生日にゲットした、
ひのめとにぃなのバースデープレート。
Dog Bakery PERRITOS!にて購入したのです。
ケーキもなかなかリーズナブル。
次のイベントでは、ケーキに手が伸びるだろう・・・予感★


実は、
ホントに撮りたかった写真は、
3人がクッキーを囲んでるところだったんだけど、
にぃなはきあらに執着するし、
きあらは逃げるし、
ひのめだけおとなしく待ってるし・・・
で、
まったく収集がつかなくて、
ついにはクッキーを下に置き、
伏せさせることでなんとか近づけた。

それがこの一枚。
IMG_4370.jpg



いつも写真ではごまかされるきあらとひのめの体格差が歴然となってる写真・・・(苦笑)
2キロ違うからねぇ・・・
仕方ありません^^;

とゆーか、
なんだかきあらさんがあひるやがちょうのように見えるのは私だけ???

自分へのご褒美。

2007-04-10 (Tue) 01:32[ 編集 ]
ってなわけで、
卒業旅行に行かなかった私は、
自分へ何か形に残るものを・・・
と思ったので、
ヴィトン買うことに。

かわいいかなーと思い、
ρ( ̄∇ ̄o) コレ
20070410012703.jpg


スピーディは、持ってる人が多いのと、
店員さんもこっちの形のほうがかわいいっちゃかわいいと言ってたので(値段が高いのもあるでしょうが)、こっちに。
白のダミエのスピーディでもいいんだけど、
あれ安いからいつでも買えるし・・・
どうせなら、高いほうにしよっと思ったので。

定期入れも買えばよかった~。
今のタバサのは、いかんせんもう古くて^^;

ま、給料日にはボイスレコーダーも買わなきゃいかんので、
(上司のセクハラ問題対応方法 そのいち)
まずは身の安全のためのものから買わなきゃね。
ヴィトンで身は守れないもの(苦笑)


そそ、パイレーツの前売り券をまたもや購入。
今度はコンビニ(笑)
どうせ、弟と見るときは吹き替えだから、
字幕用ってことで、確実に劇場に見に行くので別に損もしていないけど、
買った前売り券は3枚。
それだけ見ると、ムダ使いかしらん(≧m≦)ぷっ!
20070410012742.jpg

ひのちゃんとお花見。

2007-04-09 (Mon) 00:59[ 編集 ]
サクラも、今週いっぱいかなぁ・・・
できれば青空の下で撮影したかった!!
IMG_4393.jpg

IMG_4397.jpg

IMG_4403.jpg


実は、
ひのちゃんが乗ってるのは岩でした~。
IMG_4396.jpg


最近、あんまり遊んであげられなかったところを、
今日は一日べったり子だったためか、
妙にハイテンションなひの嬢(笑)
IMG_4406.jpg


身近に撮影スポットがあるのは、
ベンリだなぁと思う今日この頃。
まぁ、サクラはこの時期だけだけどね。

インスパイア。

2007-04-08 (Sun) 23:41[ 編集 ]
なんか、ふとらくがきしてみたものが、
妙にレトロだったので撮ってみた(笑)
20070408234030.jpg


なんかいろんなものにインスパイアされているような・・・

こんなんだから、オリジナリティが欠けてるんだろうなぁ・・・。

むずかしいです。

今日は、

2007-04-08 (Sun) 01:11[ 編集 ]
今日は友達の家でゴハンたべて、
遊んだ。

詳細はあす。
もう眠いので寝ます。

でもまさか友達の彼氏が、
私の小学校の同級生とは。
(しかもよく知ってたやつ)


名古屋は狭いなぁ・・・

たこやきぱーちー。

2007-04-07 (Sat) 23:55[ 編集 ]
今日は、中学の同級生のKAOちゃん家でたこやきパーティー。
KAO彼氏も同席。
うぬぬぬ、人見知りする私(隠してるだけで、実は相当するんだってば、ホントに!!)でも大丈夫か!?
と、ゆーか、幸せそうな人たちを前にして、
無事でいられるのか、私たち!?
と、仕事帰りに私を拾ってくれたHっちと車の中で不安がる(笑)

KAOちゃんの引っ越し祝い・私の就職祝いってことで、
新居に集まったわけで。
一人、今回も遅刻してきた人もいつつ。


窓から見える人影が・・・二つ。
『もう彼氏おるんかい!』
と、外からHっちとともにツッコミ。


玄関あけたら事件が起こりました。
KAO彼氏『●小!?(私の出身小学校)』
私『は?』
KAOちゃん『それ、●●●くん(笑)』

絶句。


まさか、KAOちゃんの彼氏がサルだとは・・・!!
(小学校当時のあだ名。それ以後は彼のしたの名前を呼び捨て。)
まさかMがKAOちゃんの部屋にいるとは、
微塵のかけらも思ってなかった・・・!!

あわててうちのオカンに電話。
Mのことは、
うちの両親も今だに覚えてるし、母同士も知ってるのです。
(まぁ、双方引っ越してるので、連絡とかはとっちゃいないけどね)

みんなでびっくり(笑)


ただ、
KAOちゃんの前で、当時のあだ名で呼ぶこともできず、
かといって、彼女が"Mくん"と読んでるのに私が呼び捨てにするのも微妙なわけで、
なんだか変な空気が(苦笑)

一人めっちゃ遅刻してきた人がくるまで、
微妙に知り合いなMと、KAOちゃんがいちゃついてるのを
目の前で、
これはつっこむべきか、
たこやきを食べ続けるべきか、
Hっちと空気で会話しつつ(笑)


しかし・・・
前の飲み会のときに、彼氏をべた褒めしつつ、のろけつつ、
外見が超かっこよくてって聞いてたのでそれなりに
期待してたのが・・・M・・・・・・・っ!!!

うううううーん、
好みは個々で違うからね・・・★


しかし、
KAOちゃんが
『ねね、Mくんの当時のあだなとかってあった!?』
って聞いてきたから
正直に
私『え、サルかな☆』
と、答えたらこれまた微妙な空気が・・・!!
ちちちちゃんとフォローしといたよ。
私『あ、動きがすばしっこくてさ~(ホントはそれに外観も相まってたと思うけどそこはふせた)』
K『確かに、陸上部だしね♪(そうだったっけ?)』



しかし、小学校のときの友達に会うと、
戻るね、何かが。
M『そんなんだから彼氏おらんのだって(知らないくせにこの言葉)』
思いっきりはたいたら、痛かったらしく。
Mに頭殴られた。


リアルに痛い・・・
(Hっち曰く、マジで鈍い音がしたそうだ)


そんなMを見て、
明らかに怒ってたKAOちゃん。
『そんなことする人だったんだ・・・』
あわてて、KAOちゃんに誤るM。
あやまるのはこっちだろーーーがっ!!!
(先に手をだしたのは私だけど☆)

むかついたから、
終始
『あー、超頭痛いし』
だの、
『あーゆーときにおとこの本性がでるからね~( ̄o ̄;)ボソッ』
だの、
言ってやった。(←ひどい)


そんないろんなことがあったぱーちーだけど、
めっちゃおもしろかった♪
またみんなで集まれたらいいなぁ~★


最後にみんなで写真とったので、アップしてみた(≧∀≦)/
M撮影なので、写ってません。
(遅刻してきたやつが写ってるので人数がこうなっとります)
20070409011747.jpg

今から

2007-04-06 (Fri) 18:21[ 編集 ]
歓送迎会です。ウツ(笑)

LOUIS VUITTON。

2007-04-05 (Thu) 22:22[ 編集 ]
20070405222249
今日の収穫物とゆーか自分への贈り物。

ただ今

2007-04-05 (Thu) 20:53[ 編集 ]
20070405205311
買い物帰りに食事中。

花見~。

2007-04-05 (Thu) 17:47[ 編集 ]
20070405174704
キレーイ(≧▽≦)/★
