2007年05月のエントリー 


-------- (--) --:--[ 編集 ]

パイレーツなトミカ

2007-05-31 (Thu) 23:59[ 編集 ]
研究室の後輩にもらった、
IMG_4312.jpg

パイレーツのトミカ!!

もらったのは、
卒業式だったかな。
これはホワイトディのもので。

開けてみてびっくり!
パイレーツでトミカだしてるなんて知らなかったんだけど、
もらったお返しの中で、
一番開けてびっくりした一品。
『ホントは返すつもりなかったんです』
それを正した、彼女バンザーイ!
おかげで、
デップグッズが増えたし~♪


でも自分では、
普通のトミカの倍だったので・・・
かえませ~~んっ(^▽^;)

超忙しい・・・

2007-05-30 (Wed) 19:54[ 編集 ]
仕事も徐々に慣れて(ないけど、全然)、
実は、
このごろひどく忙しい。
お客がめっちゃ多くて他のことができず( p_q)エ-ン

で、
なおかつ、
SHOPのほうもたまってまして、
めっちゃ時間がない(^-^;

帰ってきて、
ちょっと寝て、2時までミシン、
6時起床。
さすがに3日もちませんでした・・・(^▽^;)


あ~ん、
もうBASARAもずっとやってないし、
プリズン・ブレイクも、
新作でシーズン2を借りてきたのに、
見れなかった・・・
もったいない・・・・・・(ノ◇≦。) ビェーン!!



シャイニング★ダックス

2007-05-29 (Tue) 23:58[ 編集 ]
てなわけで、
井守ちゃんからもらったものは、
ρ( ̄∇ ̄o) コレでした~♪
DVC00036.jpg


ダックス、キラキラしててかわいぃ~(≧∀≦)/
20070529235310.jpg


ダックスグッズが増えました。

どこにつけようかな~・・・♪

今宵は私と一緒に踊りましょう

2007-05-29 (Tue) 01:58[ 編集 ]
"負けないで"
は、
小学校のときの担任がとても好きな歌であって、
卒業式のときにも、
最後に教室で流して、
泣きながら歌った・・・よーな記憶がある。

おかげで、
CDはないけど、
ソラで歌える。

恐るべきすりこみ術。


なので、
今日の昼休憩のときに、
ZARDの話を聞いてから、
頭の中でこればっかり流れてる、エンドレス・・・(^-^;


実際、ZARD自体のファンではなく、
この曲だけ好きなんで、
ぶっちゃけた話、
そんなに曲しらないし、
コナンの映画で流れてるから、まだ曲数かせげてるくらいの、
低い曲数認知度・・・(^-^;


実際、
事故かどうかは知らないけど、
(く●つかの飛び降りのときとか、
明らかでも無理やりうやむやにしたりとかあるもんねぇ、事務所としては)
なんだか結構ショックな話で。


でも、
これからもこの曲は、
私の思い出の曲だし、
好きな曲の一つでありつづけてるでしょう。

PIRATES OF THE CARIBBEAN AT World's End

2007-05-28 (Mon) 00:26[ 編集 ]
一度シネマネタで書いてるので、
以降カテゴリはDeepネタに。
ネタバレ含まれますので、
お気をつけて・・・

ちなみに第1回ネタはこちら


画像アリで、
とりあえず気になったネタをチョイスして書いていきます。

私も24日に1回しかまだ見てないので、
時間のあるときに内容等書こうとも思うけど・・・
なにせ時間がないので(^-^;

3作目見て、1・2作をもう1回見て、
それからまた3を見る・・・のが一番わかるのでは(^▽^;)?

いろいろ疑問もあるんだけど、
それは第3回へ(苦笑)
ここでは、
良い感想のみを^^



文字だけ白文字で。




続きを読む »

増えるパイレーツグッズ・・・

2007-05-27 (Sun) 23:59[ 編集 ]
また増えた・・・(笑)
20070528000018.jpg

もうそろそろ打ち止めの予定だけどね(≧m≦)ぷっ!

ゲイリー

2007-05-26 (Sat) 21:16[ 編集 ]
20070526211600
カッコイイ~

PIRATES OF THE CARIBBEAN AT World's End

2007-05-25 (Fri) 01:54[ 編集 ]

PIRATES OF THE CARIBBEAN AT World's End
パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド
ゴア・ヴァービンスキー監督
ジョニー・デップ、ジェフリー・ラッシュ ほか出演


先行上映で、
さっそく見に行ってきました(≧∀≦)/

てなわけで、
今回もネタバレなので隠し文字ッス。

一つ!
ジャック・スパロウが分身して、めちゃわらわら見られる♪
バルボッサ、大活躍♪



いろいろか書きたけど、
とりあえずあしたに(^-^;



ポップコーンとか買おうとしたら、
すっかりパイレーツ祭に♪
20070525014937.jpg

パンフに、
いろいろたまってたきたグッズとか~。
これは名詞?(映画館の入り口でチケットの半券と一緒にもらった)
20070525015133.jpg

20070525015247.jpg

パイレーツ…

2007-05-24 (Thu) 19:08[ 編集 ]
PIRATES of the CARIBBEANまであと1時間きったー(≧▽≦)/★でもまだ仕事帰り(笑)

HANNIBAL RISING ハンニバル・ライジング

2007-05-23 (Wed) 23:11[ 編集 ]

HANNIBAL RISING ハンニバル・ライジング
トマス・ハリス原作
ピーター・ウェーバー監督
ギャスパー・ウリエル 、コン・リー 出演



ハンニバルシリーズの感想~。
4日に見たので!
書くの遅すぎだけど(^-^;

正直、R-15指定だったので、
もうちょっとグロいのと期待してたんだけど・・・その辺りはちょいと残念だったな~(苦笑)

ちなみに、
一緒に見に行った連れは、
"グロいの大嫌い&レッド・ドラゴン見てない"
だったけど、
見終わった後は、
『別にグロくもなかったし、
全然ストーリーもよかった!!』
だそうな。
(↑ハンニバルの脳みそ炒めるシーンは直視どころか見ることもできなかったそう)



人喰いハンニバルが、
どんな幼少期をすごしたのか、
どんな青年期をすごしたのか。
どこで、
一線を越えてしまったのか。
トマス・ハリス自身が脚本やってるので、
すごくよくできてました。

まぁ、
ミーシャの最期は、最初から予想できたけどね、
それがないと喰えないって。


ただ、
すごーい残念だったのが、
所詮ハンニバルも人間の男かよーって思ったこと。
ネタバレだけど、
あの超かっこいいホプキンス時代のレクターも
豹変した最後の鍵を開けたのは、
女(レディ・ムラサキ)なんじゃーん!!
あなたを愛することはできないだっけ?
なんかとにかくとどめの一言で、
人喰いとしての真の道が開かれちゃったわけで。。。
まぁ、
ムラサキはムラサキで、
レクターのことを愛してたとは思うんだけども。
かと言って、
女として喜ばしくないんだからしょうがないやね。

まぁ、
きっかけとなったときは、
レクターもまだ子供だったわけで、
だからこそ、
人喰いになれてしまえたのであろうけれども。


しかし、ギャスパーはすごいよかったよ~。
若いホプキンス版のレクターを演じてた。
歳ととってるレクターだからこそできたホプキンスのレクターと、
まだライジング(誕生)する前のレクターとは、
同じ人間であって、
同じでないからね。
役作りも大変だったろうと思うし。
時々、
ホプキンス版レクターを思わせながらも、
ライジングを繰り返し見ることで、
逆に
ホプキンス版レクターの中に、
ギャスパー版レクターを垣間見るのでしょう。


そそ、
パンフレットには、
映画のあらすじがすべて書かれてるので、
読むタイミングにはくれぐれもご注意を・・・

あらすじは


続きを読む »

井守ちゃんからのプレゼント。

2007-05-23 (Wed) 00:48[ 編集 ]
毎年、私のほうが先なので、
変なものともらうと、変なもので返してた、
私⇔井守ちゃんの
バースデープレゼント。
去年は、
スケスケのネグリジェ?だったので、(未だ着用のタイミングはわからない)
超短いバスローブと、
スケスケのTバックとかをあげた。

今年は、
とっても大人チックでした(≧∀≦)/
20070522003147.jpg


赤いバッグのほうは、
また後日おひろめ~。
ガーベラは大好きな花の一つなのでうれしいし♪
(なんせこれだけ長持ちしてきれいな花はない)
いろんなお店に入るたびに、
『今日は何かございました??(ブーケを見ながら)』
と、
聞かれましたとさ★

これはいつ彫ろう・・・

2007-05-22 (Tue) 00:53[ 編集 ]
パイレーツグッズを発掘する、
このおもちゃ。
20070522004816.jpg

別方向はこんな感じ。
20070522004833.jpg


中になにが入ってるか、
お楽しみだけど、
これはこのまま保存版とするか、
発掘しちゃうか、
かなり迷うところです~。



続きを読む »

ちぃからのお土産

2007-05-22 (Tue) 00:46[ 編集 ]
写真は、
いとこのちぃが
前日TDLへ行ったときに
『おみやげナニがいい!?』
と、聞かれ
すかさず
『ジャック・スパロウ♪』
と、答えたためにゲットできたブツ(≧∀≦)/
20070522003116.jpg

もちろんお金は負担してますYO★

でも、わざわざ時間少ないところを、
買ってきてもらって(≧∀≦)/

シールは保存版、
ストラップはさっそく携帯に♪
そそ、
映画館でももういろいろ売られてて、
もー、どれもこれもほしいって感じ(≧∀≦)/

んで、
20070522004002.jpg

これが、
日曜日に、
ディズニーストアにふらりとよって、
即購入したものたち。

店員さんに、
『・・・!もしかしてパイレーツファンですか!?』
そりゃ明らかだけど!
『はい★(むしろジョニー・デップファンですが)』
二人で、パイレーツネタで盛り上がる。

そそ、
今ってばディズニーストアの制服、
みんなパイレーツコスで。
Tシャツには、
ジャック・スパロウがプリントされてて!
『てゆーかステキなコスですよね!!!』
『そーなんですよ~(≧∀≦)/
是非メンバーとしてバイトしてもらいたいです★』
いやー、
ホント休職してやりたいわ~!

今もすでにグッズ等いろいろありけど、
『あれは第1段で、
もうすぐNEWグッズも入荷するんで是非っ^^』
もちろん来ますよ★


そうそう、
この画像の下にあるのは先行上映のチケット。
24日は、
会議があるので確実残業だけど、
ナニが何でも見に行きます!
そして手元には前売り券が2枚・・・。
なんとかなるさ★

あと4日…

2007-05-21 (Mon) 01:45[ 編集 ]
今日は先行上映券を買ってきた♪これで手元には3枚のチケット。
果たして消化できるんだろうか…(家には計5枚ある^-^;)
携帯も新たにシールをはりなおし、グッズもばかばか購入。24日が楽しみだ♪

サツキとメイの家へ。

2007-05-20 (Sun) 03:58[ 編集 ]
てなわけで、
メインのサツキとメイの家へ!

草壁さんの家。
設定は、
お母さんが退院して一年後、
昭和36年だったかな。
(サツキちゃんは昭和25年生まれ、"トトロ"は10歳のとき、
メイは昭和31年生まれで4歳らしいです)
入り口。
鬼瓦には"と"の字が書いてある(≧∀≦)/
20070520033022.jpg


パパの書斎。
考古学専攻なので、資料がたくさん。
ここは見るだけしかできません。
さわっちゃ怒られちゃうもんね( ̄w ̄) ぷっ
『パパはお花屋さんね~』
ものまねもかかせません!
20070520033633.jpg


『くさってる~』
って、くだりのマネはできず。
さすがに人目が気になるお年頃。(ホントはすっかり忘れてました)
20070520033833.jpg


『お前んち、おーばけやーしきやーい!!』
『キャンタァァァ!!』
『男の子なんてきらい!』
そんなかまど。
20070520034026.jpg


昭和の空気というか、
昔のばーちゃん家とゆーか。
20070520034055.jpg


パパのちゃりかな。
20070520034110.jpg


ホントは遠いはずの、
バス停も近くにあります(笑)
20070520034150.jpg


バス停から見た、
草壁邸。
20070520034211.jpg


最後に、
誰もいなくなってからちゃんと撮影。
うーん、大満足です♪
20070520034226.jpg

20070520034336.jpg


そそ、
家の中では撮影禁止だったので、
あの階段とかは撮れず(^^;)
でも、
ちゃーんとどんぐりもあった♪
丸い窓?もあったし。

サツキちゃんの机の中や、
押入れのメイの絵本エリア、
家族4人の布団と服、
パパのタンス、
食器等々、
いろいろ見れました。

サツキちゃんの机の中を見てたときは、
すごいコソドロ的な感じがして、
悪いことしてるみたいだったけど…(^▽^;)
ランドセルも、
今よりも一回り小さかったんだね。

背負う勇気はなかったけど、
もー、実写版になっててすごい見てるだけで楽しかった♪
『おねーちゃん!まっくろくろすけつかまえた!』
『そりゃ~すすあたりだべ』

そそ、お風呂って、
大きな釜と小さな釜があったんだけど、
小さいほうって、体洗ったりするため?
それとも、
大きな釜のほうから水使って、
小さいほうで水を足すためかな?
どっちなんでしょう。

最初、
小さいのはメイちゃんのためだ!
って言ったけど、
『いや、それじゃメイちゃんぐつぐつゆだっちゃうでしょ』
確かに(´Д`;)


(文中のセリフはすべて記憶の断片から抜粋。
多少間違ってるかと★)


とにかく、
とってもマンキツできた一日でした♪




続きを読む »

モリコロパークにて

2007-05-19 (Sat) 23:36[ 編集 ]
18日の話だけど、行ってきました(≧∀≦)/

メインはサツキとメイの家。
万博のときは、"予約必須"だったので、
行き当たりばったりな予定を立てる私には無縁のスケ。
今回も決まったのは二日前だしね。

1年と8ヶ月ぶりにリニモに乗って。
予想通り、ガラガラ。
まぁ平日だからね・・・。

到着。
一見、"戦争"の慰霊公園のような感じの作り・・・
20070520032048.jpg


サツキとメイの家の予約は、
入り口からずーーーーっと奥。
遠い(^▽^;)
20070520032229.jpg


公園内には、
いくつかモリコロさんたちがいます。
もちろん、動く彼らは、
どこかのランドと同じく1体きりだよね(苦笑)★
20070520032416.jpg


子供が遊べるような公園にもなってるので、
当然のごとく、
家族連れや遠足の場所として活用できるようです。
20070520032557.jpg



サツキとメイの家は@500円で、
1時間に50人ずつ。(ただし30分間での見学ツアー)

あいにく、人数がいっぱいになってて
次の開催までかなりの待ち時間があったので、
そのあいだは日本庭園を見て回ることに。
なぜか、
撮影タイム(笑)
お気に入りの写真。
20070520032704.jpg

20070520032804.jpg

20070520032847.jpg

万博みてきますっ!!

2007-05-18 (Fri) 11:26[ 編集 ]
藤が丘⇒リニモ。
20070518112649

TRICK 劇場版2

2007-05-18 (Fri) 08:22[ 編集 ]
TRICK 劇場版2

仲間由紀恵 阿部寛 出演
堤幸彦 監督



いつも思うけれど、
TRICKシリーズの劇場版は、
2時間のテレビドラマみたいだよね~。
おもしろいから別にいいんだけど(笑)

今回も笑わせていただきました!
ぜんぶまるっとすっきりえぶりしんぐお見通しだ!!
(笑)


でも私、実はテレビでやってたときは、
見てないんだよね(苦笑)
スペシャルとか劇場版のは見たけど。
でもまぁそれでも十分に楽しめるので、
見たことない人も大丈夫じゃないかな。

阿部寛が、
ケンシロウになったり、(声優やってるもんね)
なぜか悪魔の実(ワンピース)ネタがでてきたり、
堀北真希に"ちょいわるオヤジ"って言われちゃったり。
確かに40過ぎたけど!
まだ全然若いからっ!!

平岡祐太もでてるんだけど、
やっぱり章司にしか見えないけどネ(苦笑)

クライマックスで、
沼に落ちそうになったまま、
ずーーーーーっとほっとかれる阿部さんが、
最高におもしろかった!


そんなわけで、
普通に笑える映画とゆーか、
ドラマでした!

もうすぐ公開♪

2007-05-17 (Thu) 23:28[ 編集 ]
パイレーツ3も来週には公開で♪
木曜日のレイトショーに行けたらいいなぁと思ってる今日この頃。
時間的に大変微妙なんだけど(^▽^;)

でも早くみたいし、
土日は絶対に混むから、
みたくないなぁ・・・
(GWのミッドランドのスパイダーマンすごかったもん。)


さて、
17日はゆっくり
次の日が休みなんで
深夜まで借りてきたDVDを見ようと思ってたのに、

どっこい!!


記憶ないまま寝てて、

気づいたら朝の6時_| ̄|○


ホラ、あれだあれ。

つ。。。つかれてっから!!
(^▽^;)



明日は、(とゆーかむしろ今日)
郵便局とかいろいろ行かなきゃいかんところもあって、
忙しいなぁ・・・ε-(ーдー)ハァ

人気ない場所。

2007-05-16 (Wed) 18:13[ 編集 ]
20070516181308
イベントないとほんっとに人がいない場所。ひのと走り回れる穴場でございます♪

思惑がはずれたーっ

2007-05-15 (Tue) 17:57[ 編集 ]
誕生日休暇は18日になりました。連休だけど、アレの公開日とはニアミス…!!なんてこったい(笑)

あわてて合流。

2007-05-14 (Mon) 23:34[ 編集 ]
仕事を早々に切り上げて、
とゆーか、
他の人々がまだ仕事してるのに、
今日だけはカンベンして!
と、
深く考えず(明日が怖い・・・-_-;)、
ママと妹と合流~。

バースデープレゼントを買ってもらったのでした♪

ふらっと入ったバーバリーでかわいいTシャツとパーカーがあったので。
Tシャツは自分で買ったけど、
新作でピンとくるスカートはなかったので残念やったなぁ・・・。
20070515012942.jpg

うさぎちゃんからの郵便物。@ここだけの話。

2007-05-14 (Mon) 01:54[ 編集 ]
先日、
郵便ポストに入ってたもの。
うさぎちゃんからのもので。
中身は、
2ヶ月前の旅行の写真データが入ったCD-R。

卒業式当日にデータ交換する時間がなくて、
各々郵送しあったものなのです。

今、
それを見てたんだけど・・・
壁|〃´△`)-3ハゥー
なつかしいなぁ・・・と。


今の立場を決めたのは私。
院に進んだとしても、
2年後、確固たるやりたいことが見つけられなくて、
結局一般企業に就職ってなる可能性を危惧し、
おそらくいごこちにいいあの場所で、
2年いたとしても、
今の自分と変わらないと、
思って。
2年いるなら、
なんだか、それなりに"評価"される企業につかなきゃいけないって思ったし(父に対してね)、
おそらく一般企業ではどこでもそれはないと思ったし。
かといって、
公務員はノリが向いてないし、(今となっては別に公務員に限ったことではないけど1年前の私はそう思ってた)
試験がどう考えても受からない。
(水理関係の力学が、どうしても理解できない)
だから、
自分で決めたことなので、
やめられないし、逃げられない。
自分から自分を締め付けてるわけなんだよね。
それは、
理解できているんだけど、
やっぱり人間。
後悔を100%してないかい?
と、聞かれれば返答は困るわけで。

考えても仕方ないから、
日常は考えないようにしてたけど、
実は去年の4月のころは理解できないって思ってた卒論のテーマ、
書いていくうちに理解できていったりしたわけなんだよね、実は。
あれだけ見てれば、
それなりにトマトに愛着はわくし、
機器の理解もそれなりにできてってて。
実際、先生にも
『卒論書き上げるときに、
自分の研究内容が理解できただろ』
って図星な指摘されたし。
これで終わりかって思ったら、もったいなくなってた。
かなりね。
だけど、引き返せないよなぁって思いのほうが大きかったから、
道を引き返す・作り変える・築き上げる
のを、
自分で決めて、辞めたんだけど。

今の仕事場は、
ほとんどが高卒で、
やっぱり"高卒の輪"があるんだよね。
これについては、後日ネタか、みくしぃにて。
実に、くだらないって思うんだけど、
この環境にいて、
このままずっといるなんてことできないなぁって思うのが本音。
性格的に、
割り切った考えができるので、
できないことはないんだけど、
現実問題、このままここにいて、この空気に慣れると、
今まで築いてきた自分の何が活かせるのか、
それはムダになくなっちゃうんじゃないのか、
その不安がちらついてるし。

でも他に確固たる目的もなくなった今、
私を突き動かすのは、
自分自身への意地でありプライドであるわけで。

このまま、
一人で、走り続けて行けるのかなと、
今日みたいな夜は、
ちょいとばかし不安になったりするわけで。

明日の朝には、
オブラートに包み込んで活動するんだろうけどね。



ちゃんと"生きる"のも難しい。





続きを読む »

私も矛盾人間。

2007-05-13 (Sun) 23:59[ 編集 ]
基本的に、
当日に人を誘うこともあるし、
いきなりキャンセルするときもある。

それは認める!!

でもね、
夕方の17時に電話してきて、
岐阜に“ヘ( ̄∇ ̄ )カモォーン♪
って言われたって、

行けるかーーーーーーー!!!






ことの発端は昨日の夜。
飲み会の途中で
sugiからの着信に気づく。
おっと、実に2ヶ月ぶりの連絡。(大学やめてなかったんだ・・・!!)

といいますか、
実はホンキでなんかヤバイことしでかしたんだと思って、
途中で電話したのでした。
そしたら、
『明日、岐阜かどっかで(みんなで)飲み会しない?
で、俺はmoriに連絡するから、takeに電話しておいて、
店と
場所と
時間、
決めておいて』
幹事はあんたでしょーが!
『は?
そんなんsugiがやりゃいいじゃん。なんで私が・・・』
『てゆーか、
俺今からバイトだから切るわ、よろしく★』
『バッk・・・・』
『・・・・・・』

切られた。

当然、わざわざ電話とかする私ではないし、
3時にバイト上がりなsugiからも連絡なし。


で、
今日の夕方に、
『なんでtakeに連絡してくれなかったの~。
頼んだのに~~』
って言われても!
私は悪くないっちゅーねん。

結局、
2週間後の日曜日になったけど、
たぶん企画されないでしょうね、あの人いつもそうだもん。

同期の飲み会にて。

2007-05-12 (Sat) 23:17[ 編集 ]
みくしぃでは、
大学の先生も見てるし、大学の友達も見てるし、
精一杯楽しそうに振舞ってますが。

そう、
現実はそういってもいられませんのでございます。


そりゃ仕事に比べりゃ楽しいけど、
そればっかりでもない。

席をたっていつもいなくなる女の子お二人!
二人でおしゃべりしたいなら、帰ればいいのに・・・
空いた席の両側が困ってるでしょう。
以外に、
私は自分のことよか周りを見るので、
気になって仕方ない。

そしてその二人の片方が、
やめた同期をねらってるみたいなんだよね・・・。
でも、
なんだか私はハタから見てると、
もう片方もそうなんじゃないかとも思う。
(あれはあれで、
いわゆるフツーのそとっつらだけ仲良しーな女の子は、
ライバルになったらどうなるのか見ものだが)
と、ゆーか、
みんなが知らないところで会ってたりしてて、
別にそれは個人の自由だからいいんだけど、
中途半端にそれを自慢するのは・・・
一体なにがいいたいんだか・・・(-_-;)
会ってるのは、やめた同期本人から聞いてるし、
君が自慢してる相手は、聞かなくても想像つくし・・・。

実は、この日の飲み会は、
そのやめた同期は当日に来ないって言ってきて、
それを片方に伝えたら
後からきたもう片方に(ややこしい)
小声で
『●がこないんだって・・・』
『え、昨日メールでくるって言ってたからくるって!』
おねーさんたち、聞こえてます(-_-;)
耳はいいいんです、目は悪いけど私は^^;

で、そのもう片方の子が、
遠まわしにさぐり入れてきて、
『今日って、誰がこないの?』
って聞くから、
『だから●は来ないってば』
とつい・・・(^-^;
『それって本人から聞いたの?』
と、他の欠席者はどうでもいいのか!?ってイライラしたので、
『うん、本人から直接連絡あったもん、さっき』
と、返す。


ごめん、
たぶん私は性格が悪いので、
相手が気にするような返答をしてしまうわけで。
でも私は、
影で私が今されているような、いない人間の陰口を言って、
その男がいない人間に対する評価を下げたりとかは、
し・な・い・け・ど・ね。
性格は悪いけど、
いつも相手に直接勝負をしかけるのが私です。
フェアだもん。


だれがだれとくっつこうがどうでもいいけど、
あんたたち、必死にやめた同期を遊びに誘うのもいいけど、
試験が差し迫ってるのに、相手を思いやったりできないのかなぁと思うけども。
(だって向こうはせっぱつまってんだもん)

でもさ、
よしんばこの先、
私が相手を思いやって距離を置いてたとしても、
何も考えずにガンガン近づいたのが勝つんだろうなぁと思う今日この頃。

まぁ男に見る目がねぇってことかもしれんけど、
現実はそんなできた人間も少ないしねぇ。
みんな、たぶん寂しいんだろうし。

うまいぼうとうまいだま

2007-05-11 (Fri) 12:32[ 編集 ]
うまいぼうだと思ったら、
中は違った。

こんなのあるんだね~・・・
20070508230525.jpg

昔からあったのかしらん?

誕生日休暇の熾烈な戦い。

2007-05-10 (Thu) 22:57[ 編集 ]
誕生日休暇ってのがありまして。
前後1週間でとれるってやつ。

パイレーツの公開は25日。
私の誕生日休暇は、10日~24日・・・!!!
なんてニアミス・・・!!


で、
聞いてみましたところ、
別に1週間すぎてでもいいと。

誕生日前のつまり前半はちょっと私用の仕事が忙しいので、
ムリですと言えて。
これは、
とても公式な言い訳なのでOK!
むしろ職場もそうしてほしいのでOK!
ただし、
後半は、別の先輩が研修たくさん入ってて、
私は休めず!
なおかつ、
月曜と金曜はさけてほしい(忙しいから)と言われてるので、
ぶっちゃけ25日は休めず(-_-;)

ならば次の週・・・!!
と、思っても月末は避けてほしいと・・・!!!
なら6月の第2週を打診してみるも、
6月は支店の都合で全員1日"だけ"平日休みがあり、
(誕生日休暇はナシ。日曜日に仕事があるため、振り替え休)
それは支店長が決めるとのこと。


なんてこと・・・・っ!!!


唯一休めそうなのは24日・・・。



いや、それはホンキで意味がないっ!!!


支店長が『じゃあおれが決めてやる!』
と、
書いた場所は18日の金曜日!

だから、
金曜日は忙しい&新人が連休とるなって空気が、後ろからするですが支店長!!!
『俺が決めたんだ、だれも文句ないだろ!』
って・・・。

後ろから、
『そりゃ忙しいのはこっちだもん、支店長じゃないじゃん』

って声が!


とゆーか、
すでに
『パイレーツが平日に見たいんで、
別に連休とかほしくないんで、とにかく公開日以降に休ませてください』
って言ったのしね(^▽^;)

それならば、29日の火曜日はどうかと、
今、打診してるところでございます。



果たして、他の先輩たちから了承がとれるのか!?
火曜は、問題ないけど、
"月末"と認識されたら・・・アウト!!

24日は意味がないし、
18日も意味がない!(そりゃ正直連休はうれしいけど、
私はそれ以上にパイレーツ3を空いてるときに、見たい・・・!!)


どうなることやら。

次回を待て!!(もうテンパリすぎ)

疲れる飲み会。

2007-05-09 (Wed) 23:57[ 編集 ]
同期の飲み会は、
それなりに楽しいし、ストレス解消になるんだけど・・・

これがどーしてやっぱり180度違うのが、
同じ職場の人との飲み会。
楽しくないし、
ホンキで早く時間がすぎればいいのにって思う。

どーーーも、
月1で、職場の飲み会があるっぽい・・・
疲れる・・・・・・・ε-(ーдー)ハァ

私の七不思議。

2007-05-08 (Tue) 23:16[ 編集 ]
実は、
大学時代に残したとあるナゾがありまして。

夏に、
Sugiに手伝ってもらってゲットした航空機。
うさぎちゃんと一緒に存分に楽しんできました、
北海道・札幌函館小樽の旅。
そりゃもうサイコーによかったけど、
その話ではなくて。

『お礼に名物買ってくるからねー★』
と言っていた私のセリフを覚えていたのかいないのか、
Sugiも、
同じように旅行先で土産を買ってきていたそうで。
しかも行き先北海道。

で、それを実際にもらったのは卒論を出してからなんだけど、
半年振りに目にした土産がこちら!

20070508230614.jpg

名前が入ったスプーン★


北海道限定とかじゃない・・・よね????
わかんないけど、
他にゴマンといろんなものが売ってるなかで、
二十歳もとっくにすぎ、しかも別にキティマニアでもない
私が、
まさかこの歳になって、
名前ちゃん付けではいったスプーンを
手にするとは~。
違うんよ、
別にええんやて、これはこれで。
シルバーで、別に名前はいってるグッズとか昔はめちゃほしかったし。
フツーにかわいいとは思うし。
でも!
そーじゃなくて!
これは笑いを求めて買ったのか、
それともリアルに選んだ結果なのか、
それが!
わ・・・わかんなくて・・・っ!!

ちょっと、
ホンキであせったモン。
だって、
マジメに選んだんなら、
笑って『なんでこれ選んだんだよ~ウケ!?』
なんて言えないもん。

結局、
頭の中で大混乱して、
フツーに、
「(予告通り)ホントにスプーンやん!」
ってつまんないつっこみしかできへんかったし。


え?
私はナニをあげたかって???


ハイ、実は自宅に置いといたお菓子、
食べ物だったために何も知らない家族によって
食べられました。ひゅるりーーー

正直に、
『ありがとー★
でも私は買ってきたけど食べられちゃった、てへ♪』
って言ったよ、向こうは怒ってたけど。

でもホラあれだ。
形あるものいつか壊れるから、
食べられても仕方な・・・くない??

ジェットコースター★ロマンス

2007-05-07 (Mon) 23:58[ 編集 ]
なーんてKinkiの歌があったけど・・・
(ま・これは、海の歌やね)

ホント、今回の事件って怖いって思って。(風塵雷神Ⅱ)
信用して乗ってるわけだし・・・

某ランドの、
ホワイトサイクロンは、大丈夫でしょうけど、
あれも乗ってるときにすごいギシギシいってて、
それが、
『もしかして壊れるかも!?』
って恐怖が重なってスリル倍増なんだろうけど。


人間は、
スリルを味わいたいから絶叫系のアトラクションに乗るわけで、
業者は、
恐怖を提供して、快感を与える。

もちろん、
完全に管理下においての人工的な恐怖を与えるわけで、
ただ恐怖ならいいってもんでもない。

絶叫マシンは、
少しの気の緩みが大きな事故になるのだから、
すべてのことが同じように、
初心を忘れずに、
平和に慣れないで、
しっかりと基本を忘れないようにしなくちゃねと、
思う。

某ランドのスチールドラゴン2000も、
ちょい前に復活したそうで。
(何年も、休止してたのです。諸事情で)
あれ、
下から見るとものっそい高くて、
見上げるだけで怖いんだけど、
乗ってみたいような、
でも同じ事故が起こらないからと不安になるような。

・・・。
TDLも行きたいなぁ。
今、安いし。
