2007年06月のエントリー 


-------- (--) --:--[ 編集 ]

パイレーツ検定開始(≧∇≦)ノ

2007-06-29 (Fri) 23:32[ 編集 ]
やりますよ、もちろーん!!

続きを読む »


茹でる・・・

2007-06-29 (Fri) 01:41[ 編集 ]
めっぽう暑くなって!!

これじゃ茹っちゃう勢いでございます。
今からこんなんじゃ、
真夏はどうなってしまうんでしょう・・・



にぃなはすでに常時ハーハー。
ちょこまか動くひのめも同じく。
一人平気な顔をしてるのは、
我が家の動かない御台所、きあら嬢だけ・・・
年中動きが悪いし、
なんでひのめとまったく同じ量のゴハンを食べさせてるのに、
きあらは太いままなんだろうといつも疑問に!

確かに、
明らかに太ったひのめには多い量でも、
それはきあにとったら適量くらいのはず!?だったのにねぇ。
どうなってんの~@(´・ェ・`)@


ひのめは、
あのおデブ騒動の後、
体重が一時期減ったんだけど、またふっくらしてきたような!
怖くて測ってないのでした(^▽^;)

携帯★カスタマイズ Depp仕様につき その3

2007-06-27 (Wed) 22:19[ 編集 ]
ただいまの携帯の状況。
表↓
20070627221623.jpg

中身↓
20070627221653.jpg


着信はもちろんアレ、
待ちうけも当然。
メールが来たらスパロウ船長が名乗りをあげて、
スパロウ船長の画像がでてくるし、
映画のムービーもながれるぜ★

それでも、
一番好きなのはWankaさん(≧∇≦)ノ


早くスリーピーホロウのDVDを買わなきゃなぁ・・・



おまけ↓
また増えたポスター
20070627221710.jpg

カラスうざいんですが・・・

2007-06-27 (Wed) 01:54[ 編集 ]
今ってからすの繁殖期??

この深夜(午前1時)に、
外から何羽かのからすが、


カー
カー

カーカー



ないてるんですが・・・

それにからすの声って微妙に人間チックだから、
ちょっと気味が悪い・・・


繁殖期か縄張り争い(にしてはケンカごしでもないし)か、
知らないけども真夜中に迷惑ですよ~^^;

チャレンジ ザ とりぷーる

2007-06-26 (Tue) 23:59[ 編集 ]
20070627012440.jpg

一人じゃ食べられない 苦笑@370円。

休暇ちう

2007-06-25 (Mon) 10:24[ 編集 ]
20070625102446
何故名駅にはこんなにもコンビニがないのか…

イニシャルチャーム♪

2007-06-24 (Sun) 23:06[ 編集 ]
サマンサタバサのイニシャルチャームを買った。
20070624225800.jpg


先週の水曜日、
パイレーツのパネル展で、
同期を待ってる間に、タバサにフラフラ入って、
店員さんに在庫の確認をしたところ、
『ありますよ~』
なんだ、
すっかり人気も落ち着いて在庫は十分にあるのか。


どのバッグにもつけられるし、
丁度一つなんかチャームを買おうと思ってたので、
そのまま購入。
先日買ったかごバッグにつけることに~。
20070624230002.jpg

バッグよりも高いチャーム・・・(笑)


そそ、
この後ろは、パネル展で購入したポストカード。
コルクボードにさしてあります~。
今度、
チャーリーも買ってこなきゃ。
20070624230041.jpg

PIRATES of the CARIBBEAN

2007-06-23 (Sat) 16:28[ 編集 ]
20070623162815
(≧▽≦)/★

はぁ…

2007-06-22 (Fri) 09:06[ 編集 ]
20070622090622

パイレーツ パネル店@パルコ

2007-06-20 (Wed) 23:56[ 編集 ]
同じくひどくパイレーツファンである同期の友達と、
今日は
パルコで開催されてるパイレーツ展に行ってきた(≧∀≦)/

仕事帰りに
二人で4時間、
気づけばパイレーツ話ばかりで22時半・・・(苦笑)

よくネタが続くなぁってくらいしゃべった。


早くTDLのパイレーツも行きたいね~って感じでした。
だって、
パイレーツだけ乗れればいいって感じやし、二人とも。
パイレーツに病んでる二人(苦笑)

でも、
パネル店見終わった後、
夕飯食べた店では閉店までひたすら店でしゃべって、
すでに行動はおばさんチックな私たち(苦笑)


⇒に、
ブログパーツもまた復活させたし、(今回はバルボッサまでもっ!!)
こないだ吹き替え版のワールド・エンドも見たし、
あと1回前売り券は残ってるし、
まだまだパイレーツネタで盛り上がれる私(≧m≦)ぷっ!
(それでもあくまでもパイレーツのヒーロー役はあんまり
好きではない^^;)

電気代ドロボウ。

2007-06-19 (Tue) 22:54[ 編集 ]
最近、
気づくと部屋のライト、時にはパソコンもつけっぱなしで、
朝を迎える・・・

電気代ドロボウといわれそうなので、
いくら疲れてるからといっても、
電気だけは消さなきゃ、
と思っててもなかなかできない(-_-;)

うーん・・・
まぁ環境に慣れるまで、仕方ないよね★
(3ヶ月たとうとしてるのに、
まだ言うやつ 苦笑)

THE POWERPUFF GIRLS 'Twas the Fight BEFORE CHRISTMAS

2007-06-17 (Sun) 22:41[ 編集 ]
THE POWERPUFF GIRLS 'Twas the Fight BEFORE CHRISTMAS

ご存知?
CARTOON NETWORKが送る、
パワーパフガールズの新作(≧∀≦)/
・・・で、でたのはずい分前だけど(苦笑)

サンタの持ってる良い子のリストと悪い子のリストを
プリンセスが入れ替えちゃって、
ガールズがサンタへ抗議に行くお話なんだけど・・・


サンタって、悪い子には石炭をあげるのっ!?
(これはこれで価値がある気がするけど
子供がほしがるものよりもはるかに)


そして、
高い声でしかも早口な英語は本当に聞き取れない・・・(笑)
PPGは、
基本的に吹き替えで見るんだけども。


バブルスが、
何度見てもホンキでCUTE!!
と、ゆーか
ひのめと立ち居地がかぶってるので
(強いって思ってるけど上の二人からは完全に下扱いされてるのに
気づいてないお間抜けさんなところとか)
何度見ても、ほほえましいとゆーか。


サンタが、
最後にだした、
"永遠に悪い子"のリストに最初にかかれてた

BILLM DRACKEN
RYAN FAUST
ADOLRH SCHICKELGRUBER
STEPHEN FONTI

この4人って・・・

一体だれ??

★HANABI★

2007-06-17 (Sun) 16:49[ 編集 ]
ミント庭で花火してみた(≧∀≦)/
IMG_4548.jpg

ひのちゃんも一緒~。
でも花火は怖いみたい(^▽^;)
IMG_4550.jpg

途中から、
花火そのものではなく、
こんなのにこだわるようになってしまったり(≧m≦)ぷっ!
IMG_4588.jpg


気温的に、
微妙に夏っぽい空気だったので、
すっかり夏かと誤解できそうなくらーい( ̄w ̄) ぷっ

コロモガエ。

2007-06-16 (Sat) 13:22[ 編集 ]
20070616132219

意欲。

2007-06-15 (Fri) 23:35[ 編集 ]
時間が、
本当にないので、近頃私用でミシンを動かした覚えがない今日この頃。

いや、時間はあるんだけど、
疲れて寝ちゃってるので(-_-;)

本を読むヒマもなく、
たまっていく一方ε-(ーдー)ハァ
20070615232934.jpg



生地でも買いに行って、
気合入れなおそうかなぁ。

スリング(もちろん犬用)の新しいのも作りたいし・・・

しかし、
ワングッズのブログも、ホント更新してないなぁ・・・(´Д`;)
買ってるのに、
アップしてないので、記録の意味がない(苦笑)

まだ気合入ったときにやらないと・・・

Johnny Depp~(≧▽≦)/★

2007-06-13 (Wed) 19:33[ 編集 ]
20070613193344
行きたいけど、時間ないだろうなぁ…

電話で体力消耗。

2007-06-12 (Tue) 23:43[ 編集 ]
日曜日、
大学に行って、
KちゃんとYちゃんの元同期としゃべって夕飯食べてから、
やっぱあのメンツがなつかしい、
つーかしゃべりたい!
と、
思ったのと、
夏に集まろうって話が出てて、その連絡係もあって、
月曜日に2時間B氏としゃべって、
火曜日にうさぎちゃんと30分、タマちゃんと2時間、
しゃべって、
しゃべりつかれて、
のどはいたいし、体力消耗したのか、
電話切ったあと、気づいたら朝だし(苦笑)


でもね~、
環境が変われば、やっぱみんなツライのは同じだし、
みんながんばってるから
私もがんばれるし。


しかし、
みんな卒業したら、ぶっちゃけすぎだから(笑)
これはmixiにゃ書けないけど、
B氏もうさぎちゃんも、はっきり
Kちゃんは嫌いだから特に会いたくはないかな・・・とか言わな~いっ(笑)
私は元より辛口だけども、
他は違うでしょ~(≧m≦)ぷっ!
いつもと逆にフォローする私。

続きを読む »

NANAGLASS

2007-06-11 (Mon) 22:44[ 編集 ]
20070611224448
これで3代目(笑)
すぐ割れるいわくつきなグラス…
うしろのりんごちゃんは新入り♪

大学へ・・・

2007-06-10 (Sun) 23:59[ 編集 ]
Kちゃんと大学に行ってきました。
大学の同期の子(現在M1)と3人でしゃべって夕飯食べて。

でも研究室は、
新しい4年生の手によって、
部屋の中が大改造されてるので、
もう面影もなく、
なつかしささえなし。
えぇ、まったく。

それでいいんだけど、
なつかしくなったり、
帰りたくなっても、
もうあそこに
みんなはいないし、居場所はないし。

本当に、
大学の、
特に3年以降は、楽しい時間だったんだなぁ・・・
と、再認識させられました。


丁度、
廊下で現在M1になったFit氏がいて、(特にネタにもならないので書いたことないけど、いたのです)久々にしゃべったんだけど、
やっぱりほとんど卒業して、
静かになったって(苦笑)
静かになったのは、うるさい私や、
にぎやかなB氏がいなくなったのが原因でしょうけどもね。

でも、
あのドアから、
うるせーんだよ!って、
B氏が出てきそうなのにねって、
FitとKちゃんとしゃべってたら、
3人そろって、すごーく変に寂しくなってしまったのでした(^-^;


つーわけで、
来月に飲み会決定。
東京からB氏を呼び戻し、
みんなで日ごろのグチを久々に語りたいと
思います、ハイ。

岐阜

2007-06-10 (Sun) 18:08[ 編集 ]
超久々に大学へ・・・
20070610180850

どこもかしこも安いからね。

2007-06-09 (Sat) 23:59[ 編集 ]
今年も鈴丹の創業祭がありまして。

若い子たちばかりなんだけど、
ちぃ(中学生)と一緒に行ってみた。

まー、
みなさんそんなに買うほどいい服あるかい??
と、聞かずにはいられない・・・
安いっちゃ安いけど、
そこまで安ーい!って思え・・・ない( ̄o ̄;)ボソッ

ユニクロの失敗を含め同じことが言えるけど、
今は、ほんと
リーズナブルな服は多いからね~。
特に鈴丹のこれや、
ユニクロの単価は、
目立たなくなった昨今。

安価でデザイン性がよければ、
質は多少悪くても売れるんだろうな~・・・と。

でも鈴丹の服が、
そんなにデザインがいいとは思わないんだけどねぇ。
あ、店頭に並んでるのはそうでもないけども?

下はともかく、
上は・・・なぁ・・・。
中・高学生向けなんだろうけど、
魅力がまったくないと思うのは、
そのへんの学生ではないからかしら?

スズタン

2007-06-09 (Sat) 18:15[ 編集 ]
ちぃと一緒に、
若さにかまけて、行ってきました(^▽^;)
20070609181523

オツカレ

2007-06-09 (Sat) 00:50[ 編集 ]
20070609005057
今週もよくがんばりました。月末にはボーナスだ~。
ちょっと楽しみ。

恋華。

2007-06-07 (Thu) 23:59[ 編集 ]
同じ職場に配属された同期の子は高卒なので、
ちょっと!?年下。

その子が、
いろいろ今現在進行中の恋バナをいろいろ話してくれるんだけど、
『さえさんはないんですか~?』

やー・・・
久しく『着レキ来てる~♪』とか『メール来てる♪』
とか・・・
ねーなー・・・・・・・(苦笑)



・・・若いっすね。




ところで、
そんな話をしてるときに、
朝電話して出なかったので折り返し電話があったんだけど、
『さえさんっ、今の男ですか~(≧∀≦)/』
と、とっても興味津々で聞いてきたので、
『あー、
そうだけど、こいつ2留してるんだけどね』
と、言ってみたらば
『あー、そりゃありえないわー★』


だって。
まぁ友達なんだけれども、
つーかSugiだけれども、
ありえないんだって~
そりゃそーだ(笑)
卒業できるかね~・・・。

寝転がり~♪

2007-06-06 (Wed) 19:14[ 編集 ]
ひのちゃんのこの格好がかわいいと思うのです。
別に行動はいつもかわいらしいけど( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

ひゃふっ
20070606185310.jpg

ハゲハゲみないで~
20070606190222.jpg

(マズルのハゲは、やっぱりたいぶ改善されました (´▽`) ホッ)

思えば、
こーゆー甘ったれた行動は
父親ゆずりなんだよね~。
ρ( ̄∇ ̄o) コレとか
P1000010.jpg


他にももっと"らしい"のがあるんだけど、
残念ながらすでにCDに保存して今の新しいパソコン君にはデータがないので、お見せできませんです(苦笑)
バックアップとったのに、
それをしまいこんで、
こーゆーときに出せないタイプ・・・(笑)


部屋の整理をしてたら、
久しく使ってなかったバッグの中から
じゅりたんが死んだ週に買ったお花のレシートがひょっこりでてきたので、
ちょっとお話に組み込んでみました。

Depp展@名古屋

2007-06-05 (Tue) 23:50[ 編集 ]
パイレーツ・オブ・カリビアン
ワールド・エンド展 名古屋でも開催



(゜∇゜ ;)エッ!?
マジでっ!!


仕事帰りにでも行きたいっ!
が、木曜日は確実に残業が決まってるので、
行けない・・・(初日に行きたい派)


ききき金曜日に行こうかな・・・( ̄o ̄;)ボソッ


せき。

2007-06-04 (Mon) 23:59[ 編集 ]
かわいたせきがとまらないのは、
仕事先のたばこのフクリュウエンが原因か、
(たばこは自分で吸って、
自分で吐いたのも吸ってくれるのであれば別にいいんだけど、
こっちにけむりを吸わせてくる人間だけは、
排除してもらいたいくらい大嫌いである)
それとも、
ただのストレスか。


思えば、
ぶっちゃけた話、
久々に"体調"が狂った。何のことかはご想像におまかせしますが、
たぶんソレ(苦笑)
昔のように、
狂いに狂ったわけではないけど、
ここにきて、
狂ってきたのは、ストレスが体調に表れはじめてるのかなぁ、
と、
客観的に推理。





続きを読む »

どうてもいい話。

2007-06-03 (Sun) 23:59[ 編集 ]
Deppネタだけど、
おそらくどうでもいい話だと・・・


ストラップと、
着信ムービーがついてくる、
デッドマンズ・チェストのときのあの缶ケースだけど、
サークルKでは現在680円が580円で販売中でございます。


見つけて、
『あー、これは私に買ってくれって言ってるに違いない』
って、買いました_| ̄|○


これで全部恵ウィル"以外"の3つゲットです。

プリズン・ブレイク。

2007-06-02 (Sat) 23:55[ 編集 ]
二日は、
プリズン・ブレイクシーズンⅡの、
5巻以降のレンタル開始日。

実は、
うちの家族はみんなはまってて、
最初にはまったのはあたしなのに、
いつのまにか、
一番見てない(私はもうレンタルを見る時間がなく、
テレビ放送で3週くらいたまってから見てるので、
まだ脱獄すらできてない)のが、
あたしにっ!!!

ママの携帯の待ち受けは、
もちろん、
マイケル・スコフィールド。
(ウェントワース・ミラー)
残念ながら、
着メロはなかったそうだけれども。
ちなみに、
画像は私が作成してあげたものでございます。

一番はまってるのが・・・
いや確かにマイケルにはまってるのがママで、
ストーリーにはまってるのが、
パパでございます~~。

確かに、
マイケルはかっこよすぎるけど・・・
でもおかしいの、
私もマイケルが一番かっこいいと思ってるはずなのに、
二日に見た夢は、
若本規夫さん(ティーバックの吹き替えやってる人。顔知らない)に、
『すいませんっ!!
ティーバックのセリフを携帯の着声にして
もらえまんか!?!?』
だしね。
おかしいでしょ、
ロバート・ネッパー(ティーバック)が好きなのは妹なのにっ(苦笑)!!

コーヒー。

2007-06-01 (Fri) 01:51[ 編集 ]
久々に、
ミルクをあわ立てて
やってみました。
2層に分かれて、
なかなかおいしくできたので、よかった(´▽`) ホッ
20070604023520.jpg

