2007年07月のエントリー 


-------- (--) --:--[ 編集 ]

うちの政党、徒党。

2007-07-31 (Tue) 23:57[ 編集 ]
(苦笑)

他の犬には興味もない女、
きあら嬢。
彼女が同じ群れだと認識してるのは、
じゅりたんとひのだけ・・・だろうなぁ、見てる限りでは。

にぃなには興味すらないし。
噛み付かれてから・・・ってわけではなく、
やっぱり前から、
にぃなの存在そのものが嫌いなんだろうなぁ・・・

きあらは私のことが好きじゃないんだろうが(苦笑)、
そこだけは気があうヨ★
(↑!?)



元々、母娘ペアで犬がいたことはなかったから
今さらながらよくわかんないんだけども、
大人になっても顔をなめるものなのかな?
IMG_4704.jpg

いつもきあ⇒ひのだけで、
ひのはもっぱらきあらの耳に飛び掛って
じゃれつくくらいなんだけどね。
IMG_4705.jpg

きあじゅり同士ではこんなことしんかったし、
にぃなじゃ論外だし(届かないから)。

あ、そういえば、
時々ひのめがにぃなの耳や顔をなめようとしてるような・・・
(やめさせるけども)


体中が

2007-07-30 (Mon) 23:53[ 編集 ]
なぜか腕(昨日から)と背中(今日から)が筋肉痛?に…
ストレスか!?
昨日はまったく運動はしてなかったから、ひのだっこしたからか!?

シップのお世話になります…

今日は充電日♪

2007-07-30 (Mon) 00:28[ 編集 ]
今日は午後からは、充電日だったので、
ひのと二人っきりでお出かけ~。

先週洗ったばかりだけど、雨すぐ降ったしってことで
またシャンプー。

カフェに寄ったり~
IMG_4761.jpg

写真撮ってもらったり♪
IMG_4759.jpg


行ったことない公園に行ってみたり、
IMG_4798.jpg

他にもいろいろ見て回ったり、
きあじじ家に行って涼んだり(苦笑)

家に帰ってきてから、
嫌がるきあらを引きずり出し(笑)、
庭で遊び、にぃなは適当に遊ばせて(苦笑)、


充・電・完・了★

明日もがんばろっと(≧∀≦)/
(仕事が始まったらがんばるけど、
それまではかなりイヤでウツなんだけども)

ここにタッチ~♪

2007-07-28 (Sat) 23:59[ 編集 ]
今日はてんてこ舞いな一日だったε-(ーдー)ハァ


個人的に勝手に遺伝すると予想してる技、
タッチ↓
IMG_4678.jpg


おやつを前にすると、
一番目立とうと、まっさきにたつのがひのめ。
特に、隣にでっかい子がいると、より必死(^▽^;)
高さじゃかなわないもんね~。
きあらは、
じゃれつかれるので、にぃなの前ではこんなことはしないけど・・・
(ひのめは平気。ナゼかきあらみたいにじゃれつかれない)
一人だと立ちます立ちます。
IMG_4732.jpg



言っても仕方ないけど・・・
これは3匹親子共通でできた技なので、
できれば3ショットがとりたかったなぁと、
時々思うことも・・・@(´・ェ・`)@
IMG_4681.jpg

借り過ぎ

2007-07-27 (Fri) 23:59[ 編集 ]
あ~!!
調子に乗ってCDを借りすぎた!
大塚愛のベストにZARDのベストにラルクのベストに
パイレーツサントラにポルノのアルバムに↓の35にマキシが数枚。
返すのは明日の朝・・・


時間が・・・ない・・・っ!!

あつくてとける+ひとごみひとよい

2007-07-26 (Thu) 23:24[ 編集 ]
・・・暑い!!

それと、
今ディズニー・オン・アイスがやってるせいで、
道が渋滞+帰り道歩き=さらに暑い・・・。


(≡д≡) ガーン


いやもうホント溶けるって。

名古屋の夏は、ホントに蒸し暑くて死にそう。
軽井沢に逃避したいよ~(/_<。)ビェェン
東京とかともまた違った生ぬるさなのです。
超過ごしにくいったらない!

おチビさんやでっかい子が、なんであんなに元気に走れるのかわからない・・・
ありえないよねぇ~、断然インドア派のきあらさん?

R★35

2007-07-25 (Wed) 23:12[ 編集 ]
聞いてみた。
35。

ただ、
リアルでは正直一つも聞いたことはないけど・・・(^▽^;)
対象年齢じゃないこともわかって借りてみた(苦笑)


さすがにまったく知らない曲もあるけど、
自分なりになつかしい曲もチラホラ。
小学生だったしね(苦笑)
ただ、書いてあるドラマは一つも見たことなく(-_-;)



もうちょっと後のだとドマンナカなのかもしれないよね。
聞いて一番なつかしいのは、
やっぱり中学だな~。

・・・ね、
だからキンキの39はなつかしいんだって。
・・・硝子の少年が一番好きです。

ムキー

2007-07-24 (Tue) 23:33[ 編集 ]
部屋のどっかに蚊が…

犬、お断り★

2007-07-23 (Mon) 21:05[ 編集 ]
飛行機で特定11犬種の
夏季"空輸(運搬)"を禁止の件について。

ペットブームにつき、
利用者が増えたことで
クレームが多いから対応が面倒なのか、
それとも命が大事だからか。
どっちでしょうね~。



さて、
これを見てもらってもわかるように、
きあらさんは、ホント何着せても似合うわ~。
・・・ですが・・・
隣の娘さん・・・スカートがひっくり返ってるのが見えるかな?
IMG_4725.jpg

腹巻にもなってない(-_-)

正常↓
IMG_4706.jpg


異常↓
IMG_4733.jpg



細いからフィットしないのは仕方ないのだけどね~(^▽^;)

ひのめはいつまでたっても心はチルドレンみたいねぇ。

NEW スリング。

2007-07-22 (Sun) 23:57[ 編集 ]
こつこつ作り続けてたスリング、
完成アップロードファイルアップロードファイル

今回は、大人なカラー・・・
と言うか無難なカラー汗


服を選びたくなかったので。
前のは、ブラウンだったから、今回はモノクロ(?)
IMG_4758.jpg


ハワイア~ンアップロードファイル

さっそくお出かけ・・・と
言いたいところだけど、すでに夜@日曜日。


ε-(ーдー)ハァ・・・
明日も仕事だ・・・。

やっぱり休みの少なさのギャップに、
甘えとは十分わかってる上で時々どうしようもなくしんどいときが
あったりする今日この頃アップロードファイル

飛ぶ、ひのめ。

2007-07-21 (Sat) 23:15[ 編集 ]
ひのめは、
とても活動的で翼動的な犬だと、
今日改めて思ったわけで。

2月に撮った写真がρ( ̄∇ ̄o) コレ~
IMG_3862.jpg


飛んでる(≧m≦)ぷっ!




ほいでもって、

これが、

今日のひのちゃん。
IMG_4751.jpg

ジャーーーンプ★

CUZ、とられちゃってるのにこんなに元気・・・(^▽^;)

あなたは一体、
ナニを目当てに飛んでるの(笑)?

とゆーか、
たぶんボールを追いかけてるときの
行きは地面すれすれで走ってて、
帰りは、
妙にはずんで、
まるでひのめがボールになったみたいに
帰ってくる(笑)



そか、
ひのちゃんは、
スーパーボール犬だったのか・・・
(そして結論は妙な方向へ)


続きを読む »

へー

2007-07-21 (Sat) 10:54[ 編集 ]
20070721105409
禁止だったペット入店可になったらしい@マザガ

なつかし画像。

2007-07-20 (Fri) 23:17[ 編集 ]
先日なつかしい画像見てたときの画像ρ(・д・*)
IMG_9275.jpg


いや~、
今はひのめもすっかり大きくなって
こんなに体格差はない(だろう)けれど、(最近太り気味の娘さんの胴周りは36.5センチ^^;)
胴はひののほうが短い(40センチと33センチ)ので、
やっぱり並んでればパパと娘ってなったのかな~( ̄∇ ̄*)


ところで、
そんな娘さんですが、
夏バテ?してるみたいで^^;
ゴハンの食いつきがしこたま悪い!
食事は一日2回、
朝の7時代と夜の6時代なんだけれど、
ミルク水は定期的にあげててご飯のときは
手作り+カリカリフード+ミルク水を
同じお皿に入れて与えてます。
とゆーか、
ミルク水だの水分が一緒でないと食べない^^;
先にミルク水飲んで、
それからむちゃもしゃと食べ始めるんだけど、
今までは名前呼んでも
"食べてから!!"
って感じだったのに、
今は食べ始めると、呼んでもないのに寄ってきたり、
じーっと見て
"どっから食べようかな・・・"
って感じ。

対して、
今までガツガツ食べてたひのめを前に、
ゆっくりもしゃむちゃ食べてたきあら嬢は、
すごい勢いでガツガツ食べるように・・・(-_-)

なんで、
行動が正反対になるよキミたち??


とにかく、
お分かりの通り、過保護な私なので、
食べてるときはそばにつきそってます。
ほっとくとひのめが離れてる間に、
きあらに盗まれちゃうからね(^▽^;)

マカロン。

2007-07-19 (Thu) 22:53[ 編集 ]
研修の後のお楽しみの一つ、
デパ地下~。

マカロン(≧∀≦)/
20070719225115.jpg



全8種類、
激マズとうわさのものもあるので、
どれを食べようか物色中。

ひのたちにはなにも買ってないので、
見~せ~る~だ~けぇ~(≧m≦)ぷっ!


今週もあと一日だ♪

バーゲン↓↓

2007-07-18 (Wed) 23:38[ 編集 ]
今年のバーゲンは、
懐もうるおっていたのでがぜん張り切って出かけたσ( ̄∇ ̄;)
開店を一時間間違えて、
テンション↓( ̄▽ ̄;)!!

気を取り直して、
好きな店にo( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!!

画像が戦利品第一弾。
その他はもういちいち写真撮ってないけども。
20070716135418.jpg



服は、
別に別に気兼ねなく、気に入ったらセールでも買えるんだけど、
バッグはどうもできない私(^▽^;)
昔からカバン好きで、
よくタコの手でも持ってるのかと
皮肉られるくらいゴロゴロカバンがころがってるくらい
持ってたんだけれども、
今は、簡単には買えないんだよね~。
値段に関係なく、気に入ったのとか、
あれこれイメージして、
すごい考えて買う。
その時間、
服とはすごい差が・・・(笑)

一回、見つけても、
一度家に帰って考えたり。
服はそんなことなくて、パッと見てさっと買う( ̄w ̄)


昔は安くて数多いほうが
服に合わせられるしいいかなって思ってたんだけど、
今は真逆なんだよね。
値段がちゃんとしてるほうが、
大事にして長持ち、結果かかった金額は安く済む・・・わけで。
しっかりとしたモノで、
相手を選ばないバッグのほうがいいかなと。

あ、でもね。
大学では"見栄っ張り名古屋嬢さえ"と
言われたり言われてなかったり・・・(苦笑)


バッグも衝動買いがないとは言わないけど、
たぶん服のほうがより悩む時間は少ないんだよね。

ケーキ大好き。

2007-07-17 (Tue) 22:20[ 編集 ]
最近は、カットされた、
ホールじゃないケーキばかり食べてる日々・・・

そう、
我が家では
だれも誕生日がない夏・・・(苦笑)
10月から5月までほぼ毎月ホールが食べられるけど、
それ以外はぱったり(ノ◇≦。)
20070716135308.jpg

食べられないよりはマシだけどね・・・
20070716135333.jpg

おうちでカフェ@スタバ編

2007-07-16 (Mon) 13:58[ 編集 ]
スタバでキャラメルシロップ?みたいなのを購入。

ちょっと入れるだけで、
キャラメル味になり、
入れすぎると完飲自体がヤバイこの商品(苦笑)
20070716135030.jpg


カルーアとか飲めない人はこれも
飲めないだろうなぁ~。

私はおいしくいただけますが。

夢は、
キャラメルフラペチーノ自作(笑)


がんばるぞ~( ̄Д ̄)ノ

無類のカシス好き。

2007-07-15 (Sun) 00:47[ 編集 ]
酒に限りますが。
飲み会ならまずカシスソーダ。
カシスオレンジはちょっと甘すぎるかな。
カシスウーロンは飲めないけど!
おススメはカシスアップルとカシスグレープ(フルーツ)。
今度どっちか自分で作ってみよう。

と、ゆーわけで。
明日もお休みなので、
一人酒~♪
20070716002603.jpg



明日はひのちゃんのシャンプーでもしないといけないかなぁ・・・

14日@大学時代飲会。

2007-07-14 (Sat) 23:29[ 編集 ]
二次会はカラオケ~。
20070715233810.jpg


とゆーわけで、
14日は久々に大学時代のメンバーと
飲み会。

13人誘ったうち、
9人集合。
内一人は京都、一人は東京。
ほんと、みんなよく来てくれたね~。
・・・。
ま、一部どろどろした人間関係も垣間見られたけど。
そこは隠すのが大人★だよネ。
昔と違って(苦笑)

B氏Fitは、
同じ研究室で付き合い始めて、
卒論中にみなの前でベタベタしてて、
その辺で空気読めない
A氏とK子さんを在学中にうざがってたんだけど、
(顔には出してないので、
知らないのは二人だけ。
他のみんなはそのグチを聞いてたので周知の事実)
だからこそ、
実は今回の飲み会は誘うなって言われてた私@幹事。


でもK子ちゃんと仲がよろしいNりちゃんとは飲みたいって!
そんなわがままな・・・
ま・・・まぁ私もK子ちゃんと二人で空気読めネェA氏に、
あー、ホントどうしようもない男だったのだと気づき、
人は見かけと普段の印象と、
激変するやつもいるのかと知っておどろき。
まさかB氏はあんなへなちょこじゃないだろうなとか思ったりしつつ
そこはどうでもいいとして、
あの二人が確かに周りのテンションゆーか
空気ぶち壊してたの知ってるので、
呼びたかなかったけども。

でも、
やっぱりNりちゃんは誘ったので、
1週間前に誘うと。
それなら、
きっと都合がつかないだろうと思ってたので、
あえて。
正直、
今回はKちゃんと私とFitが大学でちょい前に会ったときに
B氏と飲みたい&東京から呼ぼう!
みたいな流れになったので、
わたしは遠方から来る人の希望を優先したかったわけで。
たまちゃんにも会いたかったので、当然誘ったら、
同じく遠方=希望優先者で、
Nりちゃんには会いたいと。
それはかなえないといけないので、
結局全員誘うことに。(先述のようにNりちゃんとK子ちゃんは表向き仲良し。まぁ付き合い始めたらNりちゃんはほっとかれてたけど。ひでぇ)
ま、他にもB氏が会いたくないって言ってた人も
いてたんだけど、
全員誘って、
マジで
予想外に集まってしまった。

もー、
ホント本人こそ知らないけれども、
呼びたかなかった空気読めないA氏が、
やらかしてくれたりね。
私は、
飲み会の金は
人数分割って、
学生はその値段、遠方者から返金してって、
足りない分をそれ以外の社会人で負担って
思ってたのに。
A氏が、
"社会人が出すから!"
てめぇは幹事じゃねーだろーーーーがぁぁぁ!!!

彼女の前でいいカッコするのもいいけど、
あんたが言ってる社会人に、
新幹線代往復2万だしてる(結果的に新幹線がとまって帰りはバスだったけれども)
B氏がいるわけで。
あいつは性格上そんなん言われたら絶対払うし。
言われなくても払うだろうに、
ハッパかけないでいただきたい。

誘う予定もなかったヤツに
計画を狂わされて
(`×´)丿ウザイ!!ことこの上ない!

ハッピーはその辺の私の苛立ち(顔にでるタイプ)に
気づいて
『さえさん、落ち着いて!!』
って言ってたけ ど も 。

『そんなに払いたいなら、
てめーが全員分払えばいいだろ。
空気読めないバカだな
と言~っちゃった★
みんな払ったけど。

もちろん、
遠方者の子にはお金半分以上返してるし、
B氏は別にいいって言ってたから(やっぱりね)
いいんだけどさ。

お金のことは、
白黒ちゃんとしたい性格。
気分よく次も来てほしいじゃない。



二次会のカラオケで、
仕事帰りにかけつけてくれたKちゃんも合流(≧∇≦)ノ


いやー、
久々に楽しかった!
いろいろあったが、
総合で見ると楽しかった!!

次回は秋?
みんなが集まってくれる限り、
幹事は
め ん ど く さ い け ど も
がんばろうと思う今日この頃・・・

続きを読む »

魚眼@キッコロ

2007-07-14 (Sat) 15:36[ 編集 ]
20070714153622

まじめなはなし。

2007-07-14 (Sat) 02:43[ 編集 ]
車の話なので、
興味ない人とか、車種とか知らない人には
ピンと来ないかも・・・

それにグチなので。





続きを読む »

一日。

2007-07-13 (Fri) 23:56[ 編集 ]
今日も一日、おつかれさまな私ですm(_ _"m)ペコリ

とりあえず、
ネット復活(^▽^;)

SHOPとかいろいろたまってるので、
こなさなきゃな~。

サーブ

2007-07-12 (Thu) 20:37[ 編集 ]
20070712203716
テストは散々な結果に…

さー、いよいよ。

2007-07-11 (Wed) 20:10[ 編集 ]
明日_| ̄|○
しかも台風来るらしい・・・

サイアク(苦笑)


試験が多い職場なので、
いよいよ到来って感じ。
とにかくがんばろ^^;


そんな中、
ほしいものがあっあので、20時ぴったいにアウトレットに
参加してるσ( ̄∇ ̄;)


やる気があるんだか、
ないんだか(苦笑)

久々試験勉強。

2007-07-10 (Tue) 20:02[ 編集 ]
今、ホント久々に"試験勉強"してます。
お金にまつわる仕事をしてるので、
そういった責任問題的な資格試験・・・と思ってもらえればいいかな。

でもテスト範囲を見誤った(苦笑)!
IMG_4670.jpg


寝れないね~、あと二日(^▽^;)

女心は複雑です(笑)

2007-07-09 (Mon) 21:10[ 編集 ]
ひのめとにぃなは、
時には仲良しさん。

と、ゆーかひのめが気まぐれなので、
とっても仲良く遊んだりするとき"も"ある。
まぁ、おもちゃが絡むとめちゃくちゃ険悪になるんだけど(^▽^;)

ほらね。
仲良しさんでしょう。
IMG_4662.jpg


きあらとにぃなはこんなこと絶対にしません。
とゆーか、
きあらは未だににぃなを認めてません。
完全シカト。


下の記事にもあるけど、
にぃなさん、じゅりたんとはここまで仲良くなれなかったんだよね。
とゆーか、
にぃながまだまだ子供だったので、
遊ぶとゆーよりも遊んであげられてた?というか。
IMG_9288.jpg



ひのめとにぃなは実は実際の歳は1年離れてないので、
まぁお互いどっちが上とかまだまだ決まってないみたい^^;

にぃなは知らない間にいきなり家からでてきたチビだと思ってるし、
ひのめは、自分に怒らないきあらより下であるでかい犬だって
思ったスタートだったしね。


ケンカをしたら両成敗、
トップがきあらってこと以外は、
基本放置してる我が家の犬の上下関係です。

やっぱりおやつ(-_-;)

2007-07-08 (Sun) 20:37[ 編集 ]
おやつがないと、
集合写真は撮れないなと、改めて思った今日。

久々に3匹の集合写真を撮影。
何ヶ月ぶりかしら~(^▽^;)
IMG_4672.jpg


見ればわかるように、
ひのめがクッションにならないとできない集合写真(苦笑)
IMG_4663.jpg


昔はじゅりたんの役目だったのだけどね~。
IMG_9289.jpg


しかし、この順序にはこれで問題が・・・ρ( ̄∇ ̄o) コレ
IMG_9288.jpg

にぃなはじゅりたんにかまってほしくてしゃーないけど、
じゅりはそっぽむいたり(^-^;

当時はひのめもながーい"待て"ができなくて(2005年8月撮影なのでまだ6ヶ月)、
IMG_9286.jpg

もうめちゃくちゃやーん(´Д`;)




続きを読む »

ギリギリ、試験対策

2007-07-07 (Sat) 21:22[ 編集 ]
いや、
実は来週に大事な試験があって、
実はおちおちブログ書いてる状態じゃなかったりする・・・(^▽^;)

落ちたら罰金(と、いう名の次回試験費用実費負担)、
そのくせ、
私の仕事は忙しくてまともに試験勉強時間がとれたのは1週間前からって。


ε-(ーдー)ハァ



いや、もうホントに
せっぱつまってます。



それなのに、
ひのめはどことなく、微妙に元気がないし、
(微妙な変化だけど、ゴハンの食べつきが悪い)
気になることがいっぱい。

来週末には、
大学の連中と集まるのに、
まだ場所も決めてないし!

どうするのよ~(ノ◇≦。)
IMG_4623.jpg


おNEWのタンク。

2007-07-06 (Fri) 23:14[ 編集 ]
先日、
きあひののおソロで購入したタンクが到着~。
きあらがピンク、ひのめがレッド。

ところで、これは
DCさんなのだけど・・・
てっきりホワイトの地だと思ってたのに、
届いたのは茶色(^▽^;)
あれ?と思って
すぐに確認しにとんでいっても、
やっぱり白に見えるのだけど~~(´Д`;)

ブラウザの違いってこともあるので、
こればっかりは・・・ねぇ^^;
ちょっと残念だったけど・・……(-。-) ボソッ

夏の旅行用にゲットしたので、
当分出番はありません。
s-IMG_4642.jpg


ところで、
一応ひのめが両方着れるようにと思って、
きあらのはジャストサイズ。(それでも大きいけども)
そうです、太ればアウト★
でもきあらと私が出かけることは少ないので^^;
(二人合わせて10キロ、おコメかついで歩くなんで、
そんな農家チックな行動はもうゴメンだもの)
せめて2ワンで5キロ・・・いや6キロが限界(^▽^;)
6キロって、
きあらよりもかr・・・・・・・・・

新しい迷子札♪

2007-07-05 (Thu) 21:40[ 編集 ]
きあひの親子に、
新しくオーダーしてた迷子札が到着しました(≧∇≦)ノ
s-IMG_4647.jpg



こーゆー、シンプルだけどどこかかわいらしいのが欲しかった!
ハンドメイドなので、味もあるし~っ^^
そして、お安い( ̄w ̄)!
名前と、
携帯番号が打ち込んであります。



当然、
レッドがきあらさんで、
ブラウン(ホワイト)がひのめさん。(書いてあるけども)




実はこれは元々フェレットのために販売されていたものだったけど、
ワンにも十分使えるって思ったし、
かわいいし♪
チワワとかにも合いそうなサイズ。
ここはずい分前にネットサーフィン中に偶然行きついたお店なのでした。


一緒に写ってるのは、
おまけでいただいた手作り石鹸~( ̄∇ ̄*)ゞ
使用感等も楽しみ^^



迷子札の別画像は、
衣装部屋ブログにてアップします。




写真は、
見切れてるひのちゃん(笑)
s-IMG_4320.jpg

