2007年09月のエントリー 


-------- (--) --:--[ 編集 ]

水のいらないシャンプー

2007-09-30 (Sun) 00:02[ 編集 ]
買ってみました。
DSC01334.jpg


すぐに洗えないときとか、
はたまた普段のブラッシングに・・・使えるかと思って。
普段っていっても週末くらいしか時間ないけど(^▽^;)

で、
わかったことが一つ!


被毛の上から泡かけると、
初めての感覚からか、
すごい嫌がる・・・・・・_| ̄|○


ひのは、
これ使った翌日(こないだのネタ)、おなかをこわし(≧◇≦)
きあらはタフだからなんともないけど。

あ!よごれはとれた・・・みたい。
きあは全然使えるけど、
ひのはちょっと用心しながら使ってみるつもり~(´Д`;)

えっΣ(´Д`;)

2007-09-29 (Sat) 00:54[ 編集 ]
イノッチと瀬戸浅香が結婚~~っ!?
お万も流刑地の検事もDEATH NOTEの南も好きなので、ちょっとショック(笑)まじめな女性と半お笑い系夫婦か…
結婚しても出産しても、続けてほしいな~、菜々子みたいにっ!

ゴーストライダー見てみた!

2007-09-27 (Thu) 23:04[ 編集 ]
毛があるニコラスもよかったっΨ(・O・)Ψ
3月公開だったかな~、
すごい見たかったんだよね。(毛があったから)

でも研修始まって行けず・・・(/_<。)
結局レンタルまで待つことになったのです・・・


レビュー等は後日。最近、見た映画もDVDもことごとく
ここに書いてないからさっぱり(^▽^;)



画像は、
正面からは怖くて近づけないのでお尻に近づくミント。
(ひのちゃんのお尻だけど、ヒートでもなんでもないのでご安心を)
DSC01044.jpg

ハラピチ★ひのめ

2007-09-26 (Wed) 23:50[ 編集 ]
残業して帰ってくれば、
ひのちゃんのお腹がゆーるゆるだったらしく。

帰宅後すぐに掃除だった~~アップロードファイル


本人はいたって元気なんだけどね。


最近、
ゴハンのたべが異常に悪いのが気になったり。
結局食べるけど、とっても食いつきが悪くて・・・アップロードファイル

食べるだけマシだろうし、
一方でおやつは食べる・・・・・・・繧「繝??繝ュ繝シ繝峨ヵ繧。繧、繝ォ


なんだろう~?ブロック
DSC00413.jpg

またもやサプライズ、LV。

2007-09-25 (Tue) 23:59[ 編集 ]
いくらゲームばっかやってるからって、
レベルじゃなくて、
ヴィトンね。

ちょっと前のお話なんだけど。

以前、一度だけアンケートっぽいものが届いたんだけど(いかがわしいサギじゃなかったので安心。不安だったので確認とったし)、
またもやこんなんが。
DSC01115.jpg


びっくりして開けたら、ただのDM(´▽`)
DSC01116.jpg

DSC01117.jpg



いままで届いたことなかったから、
逆にびっくりするし(苦笑)

買いまくってる人ならまだしも、
気に入ったのがあれば買う・・・くらいだし、
てかむしろ買わないほうだし(^▽^;)

一瞬、逆になんかあったのかと悪いこと考えたりしちゃうくらい(笑)

にぃなの散歩は命がけ★

2007-09-24 (Mon) 23:59[ 編集 ]
家の極々近所に、
野良猫を"飼育"してる家がある。

そこは、
老犬も放し飼いにしてるので、
これもとっても迷惑。
後を追ってくるし・・・。
今日は、それじゃなくて、
ネコのほう。


今年も、繁殖期⇒出産を向かえ、
見事に増えたノラ子猫・・・

ε-(ーдー)ハァ

それが、
そのオウチの周りにわらわらwara・・・

買うなら、
管理できる頭数を、
放し飼いにしないで、せめて"飼育"してほしいよ。


毎回、
にぃなとそこを通る前は、命がけ。


まぁ、
避ければいいけど、にぃな自身、庭で遊んでるときにそのネコたちがいつくるかわからないので、慣れさせないといざってときに追っかけて道路へ行くかもしれないし、
そうなったところでその家を攻められない。
"あれはノラ猫"っていうだろうし。


大きな犬は追ってくるって子猫のときに知ってれば、
迂闊ににぃな・果てはにぃなのニオイがするうちの周りにこなくなるかもしれないし。
何もしないよりは、
ささやかな抵抗って感じ(^^;)

ネコ発見時の10%くらいの興味を持ったにぃな↓
DSC01273.jpg


あの小さくてくもの子を散らしたように走り回る子猫を見つけたときは、
こんなもんじゃないッス。




まさに、

にぃなと自分の両方の命をかけた散歩。

シルエットクイズ★

2007-09-23 (Sun) 12:20[ 編集 ]
シルエットクイーズ★

そのいち。
・・・ひの、見えてるし(笑)
DSC01269.jpg


そのに。
DSC01276.jpg



当たった♪

2007-09-21 (Fri) 23:56[ 編集 ]
31で当たった★
DSC01251.jpg

これからの季節には最適♪

・・・まだまだ暑いから当分活躍はできないけどね。

またまた改良、スリング。

2007-09-20 (Thu) 22:29[ 編集 ]
ひのちゃん'sベストサイズの、
スリングを・・・作ろうとして何ヶ月(苦笑)?

今度は、
スリングに近いサイズ(あくまでもサイズのみ)にしてみた。
より短く。より狭く。
肩紐?部分が長いと、
ひのの場合は落ちる危険が増すので。身を乗り出してくるし。
私自身も、
手の長さよりも上のほうが、いろんなときに支えやすいし。
狭くって部分は、
余裕があると、ひのが中でくるっくる動き出すことがあるので、
それを回避。

もちっと、深いほうがいいかも。
他は、このサイズでいい感じ。
一見、チワワとかじゃなきゃ入らなくないかい?って感じだけど、
入れてみると、全然ヨユー。

ぶれちゃう(^▽^;)
DSC01256.jpg


ひのは片手を出すので、深く狭くが利用なのです。
DSC01260.jpg

寝ることも多いし(笑)

声をかけると、身を乗り出すひの(´Д`)
DSC01262.jpg

危ないんだから、
カンベンしてくれぇぇ~!!

なので、
より深く、より狭くなんだよね。

さて、いつになったらひのベストサイズができるかな??
ねぇ、ひのちゃん??
DSC01264.jpg

ひのちゃん、技入手★

2007-09-19 (Wed) 23:56[ 編集 ]
ひのちゃんが、久々に技を一つ習得した♪

それが、

『あけて』




うちに入る、一つ目の扉を、

指示を待って開けに行く・・・・・・・・だけやけどっ!!

それだけだけども、

ひのちゃんってば、なんて賢いの~~~アップロードファイルアップロードファイル


『ひの、”あけて”~!』
DSC01271.jpg

「はーーーい」
DSC01272.jpg



えらーーーいっアップロードファイル

最初は勝手に先につっぱしってって開けてたんだけど、

それだけじゃもったいないと思って、

指示で開けるようにしこんで(笑)みたアップロードファイル


「ひの、えらい?」
DSC01185.jpg


やーん、

ひのちゃんってば、とってもおりこうさんっキラキラキラキラキラキラ


続きを読む »

うちの3人娘画像。

2007-09-18 (Tue) 23:13[ 編集 ]
きあらのマネばっかするひのちゃん。
私のほうを見つつも、右も気になるご様子で、
体が変にひしゃげてるヨ(笑)
DSC00092.jpg


先日の軽井沢にて。
父を探すにぃな。こやつは、こんな態度も計算なんだわ、たぶん。
DSC00205.jpg


胸毛ボーンなきあら。
でもじゅりたんの胸毛にはまだまだかなわないわね。
(ひのめは、まだまだまだまだかなわないけど 苦笑)
DSC00210.jpg


でも・・・
幸か不幸か、服とかに拒否反応すらない3ワン。
にぃななんて、ホントほとんど服なんて着せたことなくても、
気にしてない。
DSC00416.jpg

決して鈍いわけではナイ・・・と思いたい(^▽^;)

ひのは、そでがある服よりもタンクのがいいかな~。
大仏きあらと違って、動きまくるし^^;
IMG_4030.jpg



未だにきあらもひのめもゴハンの食いつきがよくないんだけど、
量もすごく減らせてるんだけど、
それでいても二人の体格差は変わらず^^;
お互い、痩せないんだわ。ナゾ。
カロリーが高く少量を与えてるから?
IMG_4677.jpg

これだと、
ひののが濃いカラーに見えるけど・・・

これはこないだ、
二人がじゃれあってるところ。
実際は、やっぱりひのめのが薄いカラー。微妙な違いだけど、
実際見ると結構違うの。
太さは歴然だけど(≧m≦)ぷっ!
DSC01052.jpg


じゅりたんにもそうだったけど、
きあらは自分の大きさ・重さを省みず飛びついていくので、
強気なひのめはすぐに怒るけど、
それでもじゅりたんのように押しつぶされてる(´Д`;)

父娘そろって、同じ扱いを受けてるしね(苦笑)
・・・母は強し?

にぃなVSひのめ CUZ対決。

2007-09-18 (Tue) 00:21[ 編集 ]
にぃなはホントはサッカーボールが大好きだけど、
ひのがCUZで遊んでると、奪いたくなるいぢわる根性があるようだ。

でも、投げたところで、二人が同時にスタートすれば、
にぃなの勝率はほぼ100%と言っても過言ではないわけで。
あれだけ体格が違えば、
タイガー・●ッズに石川●が挑むようなもの。
無理難題。
なので、気づかれないようにひっそりと遊ぶひのちゃん。

「ん???あれはCUZ?」
DSC01007.jpg

「にぃにばれたっ!」
DSC01039.jpg



一度見つけたら、
とてーもしつこい女、にぃな。

「貸しなさいよ」
DSC01024.jpg


「離しなさいよ」
DSC01020.jpg


ひのの周りをぐるぐるぐるぐる・・・(-_-;)
とってもしつこいにぃなさんです。
(しつこい女は嫌われるんだよー。
しかし、大好きな父の前では、うまくキャラを使い分ける、
計算女シェパードにぃな)
「ホントにしつこいヨ!」
DSC01038.jpg



周るをぐるぐる回られて、
怒ったひのが座ると・・・
DSC01028.jpg

番犬に・・・
「ひの、もしかして監視されてる?」
「早くCUZ離さないかな離さないかな」
DSC01017.jpg




呼べば二人ともとんでくるんだけどね・・・
DSC01032.jpg



あ、きあらはにぃなが嫌いなんで、
たとえ大好きなCUZの音がしようとも、
一歩も動かないので家で待機組(笑)

好評だけども失敗★

2007-09-17 (Mon) 21:31[ 編集 ]
そもそも手を加えようと思ったのが激しく間違いの元だった!!!
DSC01234.jpg

ちょっとでもおいしいほうが、
ひのちゃんよろこぶと思って・・・(^▽^;)

DSC01235.jpg

DSC01236.jpg


ケーキになるはずがっ!!
ただ、
缶詰を再びかためただけのシロモノにっ!!
缶詰のよりもぷるんぷるんになっただけ~Σ(T▽T;)
DSC01238.jpg




いや、
元も缶詰よりもおいしいようで、
(缶詰だけだと、食べるけどそう食いつきはよろしくない)
みなさん競って食べてたのでいいんだけれども^^;


3ワンには好評だったけども、
ふわっとしたケーキになるはずだったんだけど・・・。
DSC01218-1.jpg

荷物を減らす。

2007-09-16 (Sun) 00:59[ 編集 ]
---仕事は毎日あるので、荷物は少ないほうがいい---
これは、研究生時代から同じことであり。

なので、配属先が決まった春から何をロッカーにおきっぱにしようか、
とかいろいろ考えてたわけで(苦笑)


とりわけ荷物になるのがメイク道具だと・・・
結構かさばるかさばる^^;

で、中2かしらに買って未だにあるビューラー(左)さんが出動(笑)
DSC01242.jpg

買ってしばらく使ってなくて、
まだ使える代物^^;
安物だったはずだけど、壊れないところがすごいてか、
そもそも壊れにくくない?って感じだけども。


右はマキアージュさん。





続きを読む »

ひさびさ再会。

2007-09-15 (Sat) 23:59[ 編集 ]
6ヶ月ぶりにうさぎちゃんと遊んだ♪
仕事の関係で卒業後なかなか会えずに、早半年か・・・ε-(ーдー)ハァ

うさぎちゃんと一緒に行った神戸で買ってきたやつ↓
DSC01214.jpg


10時間、永遠しゃべりつづけ(≧m≦)ぷっ!

そりゃ会ってない分内容も充実(笑)


また旅行行きたいね~と。
ケンカもせずに、わがまま放題な私がまったく問題なく長期間旅行できるのは、うさぎちゃんくらいかな(苦笑)
もっと近くに住んでるといいんだけどねぇ。ちと遠いのでなかなか会えないっ^^;

近くても、
仕事が忙しすぎたりすると、井守ちゃんみたいに会えない場合もあるけれども。
そういえば、あれだけ遊んでてつきあいも長ーい井守ちゃんと旅行とかは行ったことがなかったことに今気づいた( ̄□ ̄;)

最後のパイレーツ AWE!!

2007-09-14 (Fri) 23:59[ 編集 ]
某ブログで14日は、AWEの最終上映が、名駅でやってるときき、
もうとっくに終わってるかと思って諦めてた前売り券1枚を握り締めて、
一人夜道を走っていった(笑)
DSC01245.jpg


DSC01247.jpg



本当に最後の上映・・・次に見れるは12月9日ね~(T_T)
DSC01248.jpg



しかし、3回目となると、冗談抜きで内容覚えてるんでこれといって発見はなかったのだけれど、
3回見てもわからなかったのが、最後にジャックが目指してたフロリダの地域に書いてあった船の名前っぽいの。
あれなんだろ~?

DVDで要チェックだわ。


3対3で輪中(苦笑)っぽいところで話し合うシーン、
何度見ても、デイヴィ・ジョーンズのバケツがおもしろい。
一歩一歩歩いたんか・・・( ̄w ̄) ぷっ

でもバケツに入った海に入ってれば10年に一度じゃなくても陸にあがれるなら、
ティア・ダルマに会いに行けばいいのにねとか思うのは思っちゃいけないのか、
そもそもエリザベスは別の船に乗って海に出れば、別に会えるじゃないかとか、
その辺はDVDで明らかになってほしいところであります。

買い物夕飯即就寝。

2007-09-13 (Thu) 23:59[ 編集 ]
駅で待ち合わせして、
妹と買い物へ~p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!

買い物して、夕飯食べてベラベラしゃべって帰宅~。
20070914002708.jpg


こいつを忘れたので、携帯で撮影(-_-;)
20070914001411.jpg




巨峰の季節も終わっちゃった・・・。
今年、生まれて初めて巨峰食べたけど、
おいしかった!
20070914001346.jpg

とってもリッチな巨峰たち。
高いからか、味も最高。

そそ、こないだの話だけど。
うわさ!??の、マックカフェの氷も食べてみた。
放置しといて再冷凍すると・・・おいしくなかった(^▽^;)
20070914002623.jpg


先日の軽井沢にて。

2007-09-12 (Wed) 21:52[ 編集 ]
こないだの軽井沢。
いつものように旧軽銀座を闊歩してると、
前からスカイブルーのドレスを着たちょいと風変わりなおばさんが近づいてきた。

最初は、おソロの服着てるきあひのを、ふつーに
「あら~、かわいいわね~」
と、かまってるだけかと思っt・・・ったら。

私に対する説教になった。


要約すると。

①犬は毛が生えてるのだから、冬ならともかく夏はいらない
②せっかくの毛が台無し
③犬は暑がってるからかわいそう
④脱がしたほうがいい
⑤云々





(-_-メ)





せっかくのウキウキ旅行が台無しになってもバカらしいので、
相手にしなかったけど。

今さら犬服を着せる利点なんてここで書かなくても読んでる人たちはみーんなわかってると思うので大部分はしょるけど。
体高が低いダックスは、腹にあたる熱を回避するのに役立つし、
ブラックコートの子は逆に着てた方が楽でさえもあるし、
そもそも軽井沢の暑さなんて名古屋に比べればなんてことない暑さであって。(むしろ寒いくらいだ)


大体。
メロン(一代目ダックス。10年前に没)がいたときから、服着せてたっちゅーねん。
流行ってる以前だし。
(まぁ買ったのではなく、着なくなったトレーナーの袖を改良した、ホントにファッションではなく実用性のみ追求したものだけども)


前も同じようなことがあったんだけど、
おそらく説教かましてきたおばさんは、

『若いチャラい感じの女の子(人)』が、
『流行ってた・流行りの犬であるダックス』を、
『見るからに1000円ではない服をおソロで』
『おのぼりさんが未だに多い軽井沢を喜んで』
歩いてるように見えて、
ちょっと自分が持ってる知識?考え?を押し付けてきたんだろうケド。

たぶん、流行りに任せて犬をアクセサリー間隔で連れまわしてるように思ったんでしょうよ。


・・・悪いが、
犬はもう生まれる前から一緒に生活してるようなもんだし、
ダックスも流行ってるから知ったんじゃないし、(つーかダックス⇒マルチーズ⇒ポメ⇒チワワの4種類しかいないと思ってたちびっこ時代@15年以上前)
別に軽井沢だって毎年行ってるんだっつーのに。
すごくもなんともない、家族みんなで普通の涼みにいける場所やし。


見かけだけで、
その人のすべてを判断して、
自分の考えを押し付けようとすることは、
とってもお門違いもいいところ。


でも、こういうことって自分の実生活でも時には危うくなることもあることであって。
そう、一歩間違えば私もこのおばさんみたいなことをしでかすかもしれないわけで。

もちろん、
判断要素として外見からくる印象を基準にするのはいいけど、
それが"すべて"では、決してないのだ・と、
心に刻んで、人と接していかなくてはいけないのだと。



はらわたが煮えくり返りそうになりつつ、
反論して私の考えを諭す価値さえもないのだと
スルーしつつ、
なぜか反省する結果にもなった、
旅行の1シーンでした(笑)
DSC00255.jpg

先日のTDLにて。

2007-09-11 (Tue) 22:13[ 編集 ]
ひのちゃんです。
「お耳がないじょ!」 
DSC01064.jpg


ひのちゃんのお耳はどこにいったのかな~?



「TDLでこれつけて歩いてる子よりもかわいい?」 
DSC01062.jpg


うまく撮れなかったけど、
もっとちゃんとかぶれてるときはかわいかったの(^▽^;)

「ひの、がんばってるじょ!」 
DSC01065.jpg



横から見たらこんな感じ~。
撮影ってわけじゃなかったので、帽子がずれるずれる^^;
DSC01063.jpg



また今後ちゃんと撮ろうネ~。

全員+1、集合~。

2007-09-10 (Mon) 23:21[ 編集 ]
にぃなは、うだるような暑さだって、ボールを前にすれば元気イッパイ。
DSC01041.jpg

ゴハンの食べが悪い日は何日かあったり、
ここ最近軟便が続いたりしてるけど(-_-;)


きあらさん、ここんとこヒッキー気味。
やっぱりひのとのゴハンの差(だから量が少ないだけなのに)に腹を立てたのか、
ゴハン食べはじめるのが遅い・・・。
最後はひのの分も奪うくせに(苦笑)
DSC01050.jpg

おやつは奪い合い(ひのはあんまり食べない)だしね。

ハロハロ目当てなのか、
さや目当てなのか・・・(笑)
DSC01056.jpg

そうそう。
ゴハンは涼しくなるまで2食から1食に決めたんだけど、
それでも食べがわるーい!
そばにいないと食べないし、
お皿に手をあててないと食べないし・・・。
妹には
"甘えてるだけなんだからほっとけ!"
って怒られるσ( ̄∇ ̄;)

うーん、
やっぱりひのちんはほっとけないので、このままで^^;
DSC01015.jpg



うちの子ではないけれど、
ミントは最近アレルギーがでたらしく、ナゾのハゲを治療中^^;
ゴハンも低アレルギーのにしてるらしいけど・・・
DSC01043.jpg

一人っ子だからか、
まったくもって"生"に執着心がないように見える(苦笑)
うちの子はみんなゴハンは競って食べるのに、
まったく逆。
ボーっとしてることが多いナゾな柴~(≧m≦)

野球好き??

2007-09-09 (Sun) 23:26[ 編集 ]
やっと試験も終了~ε=Σ( ̄ )ホッ
ひとまず、休憩できる余裕ができただけでもうれしい。
土日は潰れたこの一ヶ月だった・・・ε-(ーдー)ハァ
(試験は2回あったので)


そんな試験勉強中に
気晴らしに行った、散歩の風景↓
DSC01162.jpg

ひのちゃん、何を真剣に見てるの?

「野球に首ったけなの★」
DSC01167.jpg



近所の野球場で、練習してた草野球人たち。
「いいなぁ~いいなぁ~」
DSC01170.jpg






ん??

ひのって野球になんぞ興味あったかな??

さては、隠れた才能(なんの?)が開花したのか・・・!!


と、ひそかな期待を隠しつつ、

よーーくひのめを見てみると・・・



ん??こいつ・・・。

ボールの動きを目で追ってるなぁ・・・。

んん???ボール???

「ひのはボールが好きだよ!
忘れてたの??」

DSC01172.jpg



あぁぁぁぁ・・・
ただ単に、持来がしたかっただけかーっ!!





そうだよねー、そうだよね~~。
ひのがいきなり特別な才能を開花させるとか、
そーゆーことってそんなにないことだもんねぇ・・・

ほのかな期待は泡をなって消えましたとさ★






追記。
ひのはそのまましばらく野球(のボールの動き)を見てましたとさ。

二岡の…

2007-09-09 (Sun) 23:11[ 編集 ]
おばかちーーーん!!!
(T∇T)ノ~~

でこぼこ姉妹。

2007-09-07 (Fri) 23:49[ 編集 ]
そもそもよくよく考えれば、にぃなとひのめは誕生日が1年も違わない、年の近い子なわけで。


将来、自分で犬を飼うことがあるだろうけれども、
歳の近い子は姉妹にしたくはないなぁと思ってたりしてた矢先に気づいたんだけど(苦笑)
確かに、仲が良ければいいだろうけど、
上の子にはもっと精神的な余裕が欲しいしね。
同レベルで争いそうだもん^^;
自分がそうじゃないからこそ思うんだけど、
歳が離れてるほうが、まだちゃんと上が下を教育する、手本になる・・・確率が高くなるんじゃないかなと。
だからひのめよりせめて3年は離れてるのがいいだろうかなと。
ってもう2歳もすぎて、じきにきあらがこのみを生んだ歳になるんだけど^^;早っ!!


歳が一年も差がなく、
ましてメンタル的に大人になるのが遅い大型犬(上)と、
小型犬(下)。


歳が近い子同士だと、いい遊び相手になれるからメリットもたくさんあるんだけど・・・


うちの場合、


にぃなは遊んであげるってことがわからないので、加減がわかってない。
昔はひのめをおもちゃにして、ちょっとした事件を起こしたり、
きあらに対してはなんだか完全に下剋上ねらってるとしか思えない行動したりするんだけども、
今でも、
よく協調性が理解できてない模様。


ひのめはひのめで、
そんなにぃなは上と思ってないので、これはこれでどうだかなって感じだけども、
とりあえずひのめは遊び相手がほしくて仕方ない。
でもにぃなだと力の加減がわかってないので、しょっちゅう泣き叫んでるひのちゃん^^;

姉妹じゃなくて、
同レベルで遊び相手になれるのなら、歳が近い子がいたらいいんだろうけど、時すでに遅し^^;


おいかけあったり(一見獲物にされてるよう)、じゃれあったり(一見狩られてるよう)してるこの二人。
DSC01133.jpg


仲はいいときが多いにぃひの。
いや、私の前だけでは。(にぃながまだひのめに対して一歩ひいて行動するので)



いつもいつも、思うんだけど。
にぃなにはもっと力の加減の必要のない大きな妹が。(ミントみたいなちっこくてしかも動かない柴じゃなくて、活発なたとえばボーダーコリー以上)
ひのめにはもっと力いっぱい遊びあえる小さい姉が。
いたらよかったのにね~って。

すばっこいだけのひのめ相手じゃ、物足りなさそうなにぃなと、
もっと遊びたいからじゃれついてるのに、物足りなさからすぐにあきられちゃうひのめ。


見てて飽きないんだけどね、
ホント毎日毎日そう思っちゃう。
せっかく仲良く走り回ってても、
どっかちぐはぐしてるんだよね~。
もったいない関係^^;
DSC01140.jpg


にぃながもっと手加減できればいいのに、
全然わかんないからな~、あいつ。
 「あつくて聞く耳もてませーん!」 DSC01147.jpg


二人とも、たくさん走った後だからヘトヘト^^;
 「写真撮ってないで、くれるもんほしいな・・・」「おなかすいたぁぁ~」 
DSC01149.jpg



ρ( ̄∇ ̄o) コレが目当てで、行儀よくしてた(当然血のつながりはないが)姉妹。
DSC01148.jpg



真ん中で一本あげたら、にぃなが勝って、豪快に食し、
DSC01151.jpg

ひのは、
大慌てで私の足元に(笑)
DSC01152.jpg

安全な場所らしい( ̄w ̄) ぷっ

「おかわりおかわり」
もうあげないよ~。
DSC01157.jpg




飛ぶ、ひのめ。 そのに

2007-09-06 (Thu) 20:19[ 編集 ]
さて。
身が軽く、元気イッパイなひのちゃんは、
写真に撮ると宙に浮いてることが多い・・・ことが判明^^;


・・・家族からは身も軽ければ、頭も軽いとか言われてるけどもっ!!
めげないで、ひのちゃんっ(`0´)ノ!!


それでも、
大好きなCUZ相手だと、テンションMAXになっちゃうわけで。
DSC01003.jpg

DSC01004.jpg



なんて言うのかな~。
走ってる姿が・・・まぬけ??

他の犬の走ってる写真はかっこよかったりするのに、
なぜかひのちゃんの写真は、一つピントがずれてる・・・( ̄▽ ̄;)!




そそ。
前足が浮いてる状態で、たいへんダイナミックな画像が、こちら!!






ドーーーン
DSC01006.jpg

(※よく見ると地に着いてる足は一本だけで)

天かけるペガサスには程遠いけど、
力強い躍動感がでていr・・・・・・・・

いや、実際重いし力強いけれども、こやつは。

サボコ、移植完了!

2007-09-05 (Wed) 21:40[ 編集 ]
思いのほか、たくさん発芽したサボコ。
DSC01118.jpg


このまんまじゃいけないなぁとずっと思ってたので
本日ついに移植することに。

DSC01119.jpg

DSC01125.jpg


ちょっとだけ、
試験的に減らしてみた。

捨てるのもかわいそうなので、
新たに増やした(モロゾフのプリンケースをリサイクル 苦笑)
DSC01127.jpg

DSC01128.jpg


一番小さい子は、植え替えるときにすぐ下に根が伸びない状態になってたので、
植え替えてよかったε=Σ( ̄ )ホッ

さーて、
この子たちこのまま大きくなるのか、それとも枯れるのかしら(^▽^;)

一日24時間。

2007-09-04 (Tue) 23:25[ 編集 ]
いつも24時間じゃ足りなーい!って言ってたけど、
ここにきてちょっと変わったことがある。

今までは、ただ24時間から増えればいいと思ってたけど、
今は違うよ。
夕方から夜以降の時間に限定して増やしてほしいのね。

仕事の時間まで増えるのはカンベンカンベン(笑)

仕事がイヤなんじゃなくて、
私が足りないって思ってるのは、
この子たち↓
DSC00106.jpg

とゆーか、まぁひの限定なんだけど・・・^^;
(だってきぃは呼んでも来ないし)
と、触れ合う時間や、趣味に走る時間が足りないって思ってるんだもんね。


うーん、
ここんとこ試験が重なってるのでホントに家にいる時間が自由じゃない。
試験ばっかり、ホント多いよっ(ノ◇≦。) ビェーン!!

来週も試験だし~。


プライベートな時間って、ないものなんかな・・・ε-(ーдー)ハァ

忘れられてた4周年。

2007-09-03 (Mon) 23:07[ 編集 ]
すっかり忘れてたんだけど・・・
先月の7日で、
本家サイトが4周年をむかえてたっ!

2003年の8月1日から日記を書き始め、
サイトは7日に完成してたので、
境界線がどこかは微妙だけども~(笑)
4th-1.jpg




続けていけれるのも、こうして訪れてくれる人々がいてくれるおかげです♪
感謝感謝(≧∀≦)/


これからもがんばっていくよ~っ★

親切すぎるのもたまにキズ(笑)

2007-09-02 (Sun) 13:35[ 編集 ]
Pixer作品は好きなので、
マイクも大好き↓
DSC00943.jpg


ニューデジは、今までのと違って極至近距離のマクロ撮影ができるので、
マイクもサボコもキレイに撮れる(笑)

そんな、ティガーとマイクは妹にもっていかれちゃったけどね~(-_-)
DSC00948.jpg



↓今回の戦利品たち。
DSC00909.jpg



超昔に、金と銀のすずストラップが売ってたんだけど(確かプーとミッキー)、それがお気に入りだったのを思い出して、
つける場所もないのに3つも買ってきちゃった(苦笑)
そういえば、すずストラップを見てて思ったんだけど・・・
DSC00933.jpg


説明ついてるんだ・・・(ノ゜⊿゜)ノ!
DSC00939.jpg


根付でもないこの生首ストラップはストラップではなく、
すずに分類されるんだなぁ、と理解(笑)

しかし、
ストラップ1個に細かい説明書まで書いてあるなんて、
よっぽど今は消費者に対するケア?裁判?のウェートが重くなってきてるんだねぇ。
"指に強く巻きつけないで下さい"って注意書きしてないと、
実際に指に巻きつけてうっ血させたりして訴えられるのかな。

なんだか、年々住み難い世の中になってきてるような感じが(-_-;)

サボコたち。

2007-09-01 (Sat) 21:20[ 編集 ]
さて、じゃが子は・・・成長停滞中(^▽^;)
DSC01000.jpg


サボコたちだけど・・・
DSC00995.jpg

DSC00996.jpg

DSC00997.jpg


なんだか、
ぽこっと2段階目のふくらみが(笑)

どうなるのか、ちょいと楽しみだ~♪

ぞうとひいたちとバズ。

2007-09-01 (Sat) 15:04[ 編集 ]
うちにある唯一のプー'sビデオ。
プーさんと大嵐し。

そこのぞうとひいたちのシーンはうちの兄弟そろって大好き(笑)


プーさんのハニーハントによく似たとこがあって、そこはいつも大爆笑なのです。
DSC00608.jpg


DSC00629.jpg


フラッシュなしでよく撮れたなぁ(^▽^;)
DSC00630.jpg


と思ったらブレてるし(笑)
DSC00631.jpg

DSC00633.jpg



バスは、やっぱり所ジョージだと思うのは私だけだろうか・・・
ウッディは唐沢さんだよね・・・。
DSC00698.jpg

ちなみに私のスコアは4800点_| ̄|○

顔が切れてるのは私じゃないのであしからず(笑)
全然知らない人~( ̄w ̄)
DSC00564.jpg

グーフィーのは、一日4回くらいやってるから、近くで見れる!
だからこそ、水かけられてべちゃべちゃに^^;
DSC00683.jpg

DSC00704.jpg


