2007年11月のエントリー 


-------- (--) --:--[ 編集 ]

ひのめとにぃな。

2007-11-30 (Fri) 23:59[ 編集 ]
いやー、
ホントにぃなと遊んでるときのひのめの
おマヌケな顔は・・・・・・・
DSC02520.jpg

かわいいわ~(〃∇〃)★

走り方もおもしろいし~。
DSC02517.jpg


ひのの頭が見えなくて、お尻に見える・・・
DSC02516.jpg


ハーフチョークは、まだまだ慣れてる途中です。
DSC02502.jpg



やぱーり。。。

2007-11-27 (Tue) 22:56[ 編集 ]
風邪引いたまま・・・・_| ̄|○

明後日のBASARA2英雄外伝といい、
レイトン教授といい、
気になるゲームはたくさんあるのに、
なぜこのタイミングで、風邪っ!?

全然大丈夫だけど、
こじらせないように自己防衛してるからだし・・・


おかげで、コーヒーがなんだかおいしくない・・・。
DSC02598.jpg

甘さがわからないので、お菓子もおいしくない(苦笑)

スタバのクリスマスブレンドに、キャラメルシロップ入れて、
あわ立てた牛乳、
その上にバニラのアイスとキャラメルソースかけると、
めちゃウマーです。
DSC02600.jpg

風邪をひいた・・・・・・

2007-11-26 (Mon) 19:13[ 編集 ]
本年度になってはじめて、
どーーーも風邪を引いた様子。
こじらせないようにしないと・・・有休が減るっ!!


昨日のひのちゃん。
ラストから2番目の撮り順だったので、
ひのが終わることにはカフェには最後の撮影の子がいるだけ・・・(撮影終わりがけのときの話)

ひのは、アシスタント?の子に遊んでもらってる・・・のはいいけど、
DSC02604.jpg

DSC02606.jpg

DSC02607.jpg

CUZ追いかけすぎだから・・・っ(苦笑)


撮影が終わった後も、
DSC02611.jpg

DSC02612.jpg

一緒に遊んでるひのちゃん。
(次の子のアシスタントはよかったんだろうか・・・なんだか悪い気もしつつ、私が止めるのも変だし)
私は、
そんなひのめをほっといて(笑)、
DSC02613.jpg

コーヒータイム♪


散々遊んで、さすがにCUZに飽きたのか・・・
DSC02617.jpg

ひざに乗りたいと催促・・・(笑)


うまくいけば、
クリスマス⇒お正月⇒バレンタイン
まで使えそうな感じな今回のお写真!!

乞うご期待~★★

ひのとお出かけ~。

2007-11-25 (Sun) 23:59[ 編集 ]
朝から、3ワンシャンプー。
ちょっと疲れた・・・・・・って、
協力してそれぞれ1匹ずつ洗ったんだけどね。

夕方から、ひのとお出かけ~

写真と撮ってもらいに・・・♪
出来上がりはまた来週~♪


今日は、その撮影の様子を。。。

いちご~♪DSC02602.jpg



DSC02603.jpg


撮影終了後。。。
DSC02609.jpg

ダラダーラなひの助。
すぐに寝転がるし、
この格好のまま、動かないし(苦笑)
まぁ、そんな様子はまた出来上がりのお写真に写ってくるんだろうけど。。。

でも、
ひとたび撮影台から降りると、
めちゃ元気イッパイに走り回るんだけどね~・・・


今回は、
背景とかもいろいろ変えて、
たっぷり撮ってもらいました(≧∇≦)ノ
時間は覚えてないけど、
たぶん前回の1.5倍。
渋滞に引っかからずに、私が遅刻しなければ、もっとだったろうけどね~(^▽^;)


きあらも直前まで連れてく準備してたのに、
ママ&妹に大反対されて(一人で2匹面倒見切れない&きあらが危険)、
あえなく撃沈Σ(T▽T;)

そそ、にぃなのことも、
話ついでにカメラマンさんに聞いたところ、
大きさ的に、ムリでしょうね~と・・・(苦笑)

せめて母娘写真は撮ってもらいたいもんですが・・・

どっちが姉・妹?

2007-11-24 (Sat) 02:01[ 編集 ]
ひのとにぃなは歳が近い・・・
とゆーか、

ホントにシェパードを飼うとは思わなかった

ひのはきあらの年齢的にあのタイミングしかなかった

だけで、
特に歳が近い子を・・・とかはまったく思ってなったんだけれども。


なので、二人は同レベル。
二人ともきあらだけは、別格に扱ってるのがわかるんだけど、
お互いは、順位を競い合ってる?どっちも上だと思ってる?
みたいな感じ。

遊ぶときなんて、
ひのがにぃなを遊んでやってる勢いで、自分からあおったり。
にぃなは仕方なく付き合うけど、サッカーのほうが興味あるし。


そんな、二人の共通点は、丸いもの大好きってこと。


ひのの大好物、このボール(笑)
DSC02558.jpg

ひのが欲しがるもんはじゃましたい、
そんなにぃな。
DSC02560.jpg


ひのは強気。
DSC02563.jpg

時間差をつけて放さないと、
にぃなが100%勝利しちゃう(≧m≦)ぷっ!
DSC02565.jpg


DSC02569.jpg


ひののあわてっぷりがウケる~。
DSC02586.jpg



そんなわけで、
今日も二人は仲良く走り回ってましたとさ。




きあらは、にぃながいる庭には、まったく出没しなくなりました^^;

部屋を変えなきゃ・・・

2007-11-23 (Fri) 17:15[ 編集 ]
いろいろ配置替え~。
きあにぃひののクレイ作品は、
冬の間はほこりを防止するために二段目に(笑)

時々、こうしないとほこりがね~。
DSC02529.jpg

アクリルケースを作る日まで、
何回か移動させなきゃね。

ぬいぐるみは、みんな棚の上へ!
日干しさせたので、みんなきれい★
DSC02527.jpg


・・・。
ただし、古い子は3年ぶりくらいおひさになってた日干し・・・(苦笑)

これからは、
マメにやらなきゃなぁ・・・(-_-;)

楽しみ@BASARA

2007-11-22 (Thu) 23:59[ 編集 ]
来週にせまった、

戦国BASARA2英雄外伝・・・・


公式サイトにある、ミニゲームが・・・

なぜか毎回ザビー教徒にしかならない・・・っ!!


散々頑張って、

やっと伊達軍にε=( ̄。 ̄;)フゥ
DSC02531.jpg


レイトン教授も楽しみだし~。

うーん、この三連休は、BASARA2を攻略するのに使いそう・・・(苦笑)

2007年度ウォンカ・バー♪

2007-11-21 (Wed) 23:59[ 編集 ]
知ってる人は知っている・・・

今年もウォンカのとびきりめちゃうまチョコ(吹き替え版)が発売されてたのは・・・ちょっと前。

この、
Johnny Depp主演、
チャーリーとチョコレート工場の
ウォンカ・バー・・・

ミルクチョコよりもビターチョコ派な私には、正直甘すぎて、
どーにも苦手だったりする(苦笑)


でも、
去年も、箱をゲットしてる手前、
なんとかして最小限のバーで、箱をゲットしたい・・・!

去年はJohnnyの顔つきだったためか、
とても人気(に、間違いない)だった!

今年は、
ただのトラックだけど・・・(苦笑)

それでも欲しいもんは欲しい。

でもチョコはいらない・・・!!

せめて買うなら1個にしよう!と。


行ってきました、ヴィレ・ヴァン!
DSC02532.jpg

1個でも、
箱付きで売ってくれたよ~♪

わーーーい(≧∇≦)ノ



しかも、
私は一番上の箱を持ってたんだけど、
スタッフの兄ちゃんが、
下のほうのきれいな箱と、とっかえてくれた(≧∇≦)ノ★


なんていい人・・・・・っ!!


正直、まだ飾る場所がないんだけど、
どこに飾ろうかな~♪♪


そんなわけで、
今日は大満足な一日でした♪



*********
オマケ(笑)

3サイズそろいました♪
DSC02534.jpg

パイレーツ・オブ・カリビアンAWEコレクターズ・セットが発売延期!?

2007-11-21 (Wed) 01:20[ 編集 ]
はぃ?????


どゆことよっっ!?!?!



あれだけ楽しみに、

「あと14日♪」

って、カウントダウンしてたのにーーーっ!!!


高いほうにしたのにーーーーーーっ!!!


普通のほうは、ちゃんと5日に発売なのに。



別に映画も3回行ったから・・・・って、

楽しみは特典映像なのよぉぉぉ~~!!




しかも、

さらに延期になる恐れもありって・・・・・・・・



予約して、楽しみにしてるこの楽しみっぷりが、空回りじゃんよ!






・・・。

まぁ、
どっちかっちゅーと、
来週にある、
BASARA2英雄外伝と、
我らが大泉洋のレイトン教授の発売が重なってて、
もちろん同時に即購入なので、
これが楽しみだから、
延期でも別にいいんだけどね(苦笑)

携帯★カスタマイズ さよならDepp

2007-11-20 (Tue) 23:59[ 編集 ]
ここ数年、
携帯の外側は、常にJohnny Deppだった。

が!
程よくはげかけてたところへ、
やすーくストーンが手元に転がってきた・・・

てなわけで、Pinkに★
DSC02524.jpg


とりあえず、
これがはがれるまで、しばらくJohnnyとはさよならね・・・
(中身は相変わらずジャックのシールが所狭しと貼られてるまま^^;)

チョコレートクリームチップフラペチーノ。

2007-11-19 (Mon) 23:59[ 編集 ]
スタバで注文@先週のお話~。

仕事の出先からの帰り道にぶらりと寄って、
オーダ~~。
見かけはおそらく学生かニート(苦笑)
とても仕事中とは思えない服装。(パーカーにジーパン)
20071120011223.jpg

20071120011316.jpg

台北で探し回った(?)、このタンブラーさんが、
今一番お気に入り~♪♪

トリの形に透けて見える(≧∇≦)ノ

ひの、思惑がはずれる。

2007-11-18 (Sun) 23:43[ 編集 ]
ドライブがてら、
明日から二日だけ行く研修先を見てこようと思ったらば。

待ち合わせてた同期の子とちょっと予定が合わなくなって、
車を出して3分でUターン!

家に着いたら
ひのは、
『???ここは、おうちでは???』
だし。

きあじじの家は行ったけど、
お出かけじゃないしねぇ~(苦笑)

逆らえない女。

2007-11-17 (Sat) 13:34[ 編集 ]
ひのはいつでもされるがまま~。
かぶりものも、フードも、
たぶん脱ごうとしないのは、
私に怒られるからって思ってるのかもねぇ・・・(笑)
ただ、脱ぎ方を知らないおバカさんか、
何でも受け入れちゃうおおらかさを持ってるのか、
真相はひのちゃんしか知らないけどっ!

汚れちゃった服を脱がそうとしたときがこちらっ↓
DSC01647.jpg

「前が・・・前が見えないよ!?」
DSC01648.jpg

このまま歩いて後ろをついてきたし(^▽^;)


同じ子供でも。

2007-11-16 (Fri) 23:56[ 編集 ]
でも、
ひのは生まれたときからずっときあらと一緒にいるので、
ひのめ=きあらの子供
って式が、頭の中で成り立ってるんだけど。
ごえはちょっと違う感じ。
DSC02468.jpg

きあらの子供=ごえ?

もちろん、同じ腹から同じ日に出てきてるんだから、
事実として立場は同じなんだけど、
巣立って、別の子となったわけで、
なんだろ~。


なんか、いつも見るたびに、
ふしぎな感覚なの。
DSC02458.jpg

DSC02459.jpg



毎日見てて、
ひのはひのめって感じだけど、
ごえは、
『あ、声はじゅりにそっくりで、甲高いな・・・』
とか、
『この角度からみると、きあらに似てるな・・・』
とか、
『この頭の形はじゅりだわ』
とか、
『目はきあら似だね』
とか。
どっちかを通して見てるしね~。




ひのめの声も高いけど、
ごえの声はもっと高い。
去勢が関係あるのかな~???
いや、最初から高かった気が・・・
とにもかくにも、
一番低いのが、きあら嬢なのは間違いなし(-_-)


ごえは一人っ子で、
本っ当に人間の子供のVIP待遇をされてて、(ひのめがしゃべれるなら、
『格差社会万歳★』って言いそう。てか私が言ってまった)
あんまりパパママにべったりな甘えん坊なんだけれども。
それを見たうちのママが、
『ごえももう2歳も過ぎたし、犬は多頭飼いしたほうがいいけど。。。
この様子じゃ、もう1匹増やすなんてことできないね(苦笑)』
『いやー、でもひのの子供ならわかんないかもしれないっすよ~!』
『おバカの子供はおバカだからね~(笑)』
『あははははは』


・・・いや、そこ、おバカってところがおかしいくないかい!?



ケイマン@くろっくす。

2007-11-14 (Wed) 23:11[ 編集 ]
HPで見てて、
『この色があったらくろっくす買うんだけどね~!』

と、いとこの前で言ってた私。
夏場は、右も左もはいてたので、特にほしくなかった。
店でもかわいい色は売り切れてたし~。

そして秋。
足元が寒い季節で、ムラサキスポーツに行ったら。

『あ、これ欲しがってた色じゃん!
よかったね~!買えるじゃん~!』

え、あ、この時期に!?

口先だけかよって言われるのもなんだし、
ビーサンよりももっと場所も広がり気軽に履けるから、
まぁいいかと結局購入。
街でももう見かけないしね。
(ショ袋はいとこが持ってった。学生だねぇ~~)
マンモスはいりません。
モコモコついてると、
うちではもれなくにぃなの餌食に・・・なりそうなので。


欲しかったのは、
コットンキャンディー。
DSC02457.jpg


どうでもいい感じで買ったけど、
いやこれホントに軽いし履き易いのね~!
びっくり。
売れたのは、流行だけじゃなかったのね・・・。


もう一足あってもいいかもってくらいだよ(苦笑)

激務~。

2007-11-13 (Tue) 23:16[ 編集 ]
今日は、研修の後は懇親会。
100人くらいかな。
女の人がめっちゃ少ない(それがこの職種なので仕方ない)ので、
緊張するっちゃするような、
寒くてそれどころじゃなような。
今日は一日ずっと眠いし・・・。


ごえぱぱもいるので、ちょっぴりごえたんの話をしたり~。
『早く帰って(ひの・ごえに)会いたいよ~』
って(苦笑)

まぁこれも仕事だし仕方ないさ~(゜ー゜)(。_。)ウンウン




先日の話やけど。
ひのちゃんは、
年賀状の写真撮り@自宅でお疲れモード。
DSC02445.jpg

予定があれば、
ちゃんと撮ってもらいたいけど、
とりあえず自分で撮ってみた。
うちの室内は、どうがんばって撮っても暗い!
なので、毎年年賀状撮影がイヤでイヤで仕方ないのが
実は本音・・・(苦笑)

いつか、大奥っぽい着物を作ってみたいけど、
ものすごい時間と気力を使いそうなんで、仕事辞めるまで無理でしょう~~(笑)




初めてのハーフチョークカラー。

2007-11-12 (Mon) 22:58[ 編集 ]
ふと、手芸洋品店を見てみたら、
とってもかわいいデコレのテープが売ってた。

サボテンと、
きのこ&クローバーと、
あとナシ。
りんごちゃんがなかったのが残念~。

何作ろうかと半日迷って(苦笑)、
結局、ハーフチョークを作ってみることに~。

適当にサイズを考えて、
はい完成。
DSC02473.jpg

サボテンで試作。さすがに15分もかからなかった^^;
きのこ&クローバーも買ったので、
それでも早く作ってみたいな~。


これはひの専用で、
この先もうおそらくは首が太くなることは
さすがにないでしょうってことで、一切調整できないようになっとります。
カラー部分がテープなんだから、
調整できるようにもできたけど・・・
めんどくさくて^^;

まだ使ってないけど、
きあらには不向きな気がする~~。
ちょっと調整できないなら兼用は無理っぽい。
もう1セット分のハーフチョークはあるけど・・・
さて、どうしましょう。

ハーフチョークが効果的で
気に入ったら、材料もうちょっと仕入れてこようと思ったり。


しばらくは首にひっかけたまま外で遊ぶ程度で。
DSC02479.jpg


もしかして、重いかしら。
どうなんだろ~。


ごえたん♪♪

2007-11-11 (Sun) 17:22[ 編集 ]
ごえたんが、超久々にやってきた~(≧∇≦)ノ★

左がごえたん、右がひのちゃん。
DSC02470.jpg


ごえたん・・・男の子だからか・・・
コートがきれいで~~。
去勢後とは思えないサラ毛なんだもの~~。
ポワ毛なんて、一切ナシ!
毎回、キレイなクリームのコートが・・・ひのちゃんの目にしみる(苦笑)

以前より、甘えん坊度が増してたごえたん。
DSC02469.jpg


めっちゃかわいいわぁ・・・(〃∇〃)

きあらにも、
ひのめにも、
じゅりたんにも似てる。
親子だから当たり前か(≧m≦)ぷっ!
DSC02463.jpg



なんか最初のほうは忘れかけられてた気もしないこともないけど(苦笑)、
やっぱり今の両親の”子供”となってるごえたんだもん。
いやー・・・ホントに人間さながらの感情があるとゆーか、
なんとゆーか。
ホント嬉しい限りでございます。

忘れていいのよ、今が幸せならそれでいいわ。
ホントに忘れられちゃったらちょっと寂しいけどね★



ひのもごえたんも、
もう2歳超えてるけど、いつまでたっても
”おこちゃま様”ってイメージだわ~。

いつも言ってるけど、
一人っ子で、めっちゃかわいがられてるし、
性格がじゅりたん似なので甘えん坊でやさしいし、
幸せそうなごえたんを見てるだけで、癒されるのだ~♪

・・・。
・・・・・・・。
ひのもごえも、性格は父譲りでよかったね・・・(苦笑)

じゅりたん@2周忌。

2007-11-09 (Fri) 23:59[ 編集 ]
9日はじゅりたんの2周忌。

普通に仕事行って、
普通に帰ってきて。

何も変わらない日常。

もう二年になるんだなぁ。。。

情けないあの声や、
きあにぃひのにはない、あのさらさらの毛の感触。
2年たっても忘れない。


(・・・ところで、どうして←のじゅりたんのカウンターだけ、
なくなったのはなぜ??)




夜寝るときは元気だったハズなのに、
朝起きたら、鮮血の海。
結局、病院に連れて行くのはやめて、うちで息を引き取りました。
(連れてってても、時間的に見て車内で死んでたであろうので、
判断はこれでよかったと思う)


大学は休んで、
午後に火葬しに行って。

天気は快晴。
きっと天国にも、順調な足取りで行ったことでしょう。


すぐに、
とりあえず毎日更新してた日記には一言、しばらく更新しない旨を書き、
夜、メールででも伝えなきゃって、
携帯から受信箱見たら、
みゆきさんからのメールが。
なんか、すぐになぜか、これはすぐに開かなきゃって思って。
そしたら、
アン!アン!ってあのかわいい声でしゃべってくれてたみおちゃんも、
同じ日に亡くなったって。。。
すぐに携帯で電話。
みゆきさん家の時間的都合も省みず・・・(苦笑)


みおちゃんとじゅりたんが会ったことはなかったけど、
(面識があるのはきあらだけ)
同じ日の、
ホントにほとんど同じ時間に。
性格がホントにホントに良い子たちが、
仲良く天国に行ったこと。
一人じゃきっとさみしん坊だから、
二人一緒で、寂しくなかったハズ。
そう思ったら、なんだか安心できちゃう。
共通の話題もあったことだろうし^^
きっと、生まれ変わるときも同じタイミングでしょう。


2002年2月10日生まれ。
2005年11月9日没。
IMG_8276.jpg

3年と8ヶ月の、長いとは言えない命でした。
IMG_9274.jpg

IMG_9297.jpg

IMG_9311.jpg

IMG_9313.jpg


まだまだ、娘のひのちゃんは”娘”のままです。
にぃなはもうすぐ”兄越え”します。

やっぱり、
こういうのは、今でも寂しいね・・・


続きを読む »

スタバ@台湾。

2007-11-08 (Thu) 23:59[ 編集 ]
まだ台湾ネタ引きずってるんだけど(苦笑)


今回は、
日本のスタバと、台湾のスタバについて!


まず、
先日値上がりした日本のスタバ。
(*_ _)人ゴメンナサイ・・・台湾はもっと高かったっ!
免税店によれば、
日本円÷0.2765≒元(NT$:台湾ドル)

レートは変わるけど、
私が旅行したときは、
10000円=2720~2750元で、両替。
ただし手数料等引かれた状態で、ホテルとかよりもお得。


DSC02267.jpg

右から、
70元、350元、180元。
DSC02179.jpg

日本でも、『バッグ要りますか?』って聞いてくるバリスタばっかじゃないけど、
ホテルに近いスタバは100%の確率で聞いてこない&袋入れる習慣がない?(とは聞いてたけど、NEW YORK NEW YORKでは普通にバッグ入れてたし、よくわかんない)
DSC02118.jpg

DSC02119.jpg


さっきも書いたけど、
今回の台湾でも目的は、
地域限定タンブラーをゲットすることで、
一番ほしかったのが、↑の台湾200店舗記念タンブラー。あとは台北タンブラーと、あれば他の地域も。
7月に発売されてたので、もうないかなと思って、探してたんだけど。
つたない筆談で、バリスタに聞いてもわからず(苦笑)
最初のホテルに近いところで、台北タンブラー買った友達なんて、
素で渡されたからね。素で。
どうみても観光客なのにね(苦笑)
『バッグぷりーず!』って言ってたし。

で、
偶然見つけた台北アリーナ?かどっかのスタバで、1個だけ残ってたんで、200店舗記念タンブラーを無事にゲットできたわけで。
残りの2種類もほしかったけど、どの店舗ならありますか?って聞けず・・・バリスタが全部英語でペラペラしゃべってきてちんぷんかんぷん。
ホテル横のスタバだと、
この200店舗のタンブラーはもうないって言ってたのに、
英語バリスタは、他にも在庫あるって言ってたし。
もうサッパリパリ(^▽^;)

おもしろいのが、
その得に何も言わずに英語バリスタから買ったタンブラーが、左。
その後、ホテル横のスタバで”ギフトです”って買ったタンブラーが右。
DSC02178.jpg

どっちも女性だからね、相手は。

どの国も、
店員の態度はバラバラで、印象もバラバラだ~~(笑)

ホテル横のスタバは、
一枚目の写真右のクッキーを買うっていってんのに、
『こっちのキャラメルはどうよ??』って何度も言ってくるし。
だから要らないっつってんでしょうよ(苦笑)



これらタンブラー、
お値段は350元なので、
日本円にすると1250~1280円。
日本で、地域限定タンブラーは1200円なので、
ホラ台湾のが高いでしょ~??
(ちなみにガイドさんによると、大卒の初任給は公務員で13万弱が平均)

しかも。
日本だと、
タンブラー持参割引@-20円があるけど、
台湾にはナシ!!

それと、
タンブラー買ったときにある、1杯無料チケットもナシ!!
普段だと、
トール(12オンス)サイズを買えば、
490円のキャラメルフラペチーノとかがついてくるけど、
それもナシ・・・
(だって、あれは、既存のメニューにホイップ追加したりしてもタダだもん。MAXいくらにできるかわかんないくらい)

台湾では確か1988年からできたスタバ・・・だっけ??
日本よりも早くからはじまってるらしいけど・・・
サービスが微妙な気もしつつ。
スウィーツの種類は多いし、タンブラーの近くにいると声かけてくるのも同じだけど(笑)、
日本も、
そのうちタンブラーメリットがなくなっちゃうんだろうか・・・なんて思ったりして。


てことで、
地域限定タンブラーは、コツコツ集めて、
台北、台湾200店舗記念、大阪、名古屋、長野、京都の6個かな。
神戸にあるって知ってれば買ってたのに(苦笑)
普通のタンブラーもいくつかあるけど、
その辺のネタはまたいつか。。。

その他色々、食べ物台湾。

2007-11-07 (Wed) 22:13[ 編集 ]
夕飯は、なんだかよく味を覚えてない~^^
とにかく、今回も量が多いっっ!!って感じで。
DSC02164.jpg

ホテルの朝はバイキング。
毎日作ってる人が変わるようで、
二日目は・・・おいしくなかった^^;
DSC02188.jpg

パンはいいんだけど、
他の品々が・・・うーん・・・

集合時間1時間前に食べ始めたのに、
みんなでガヤガヤしゃべってる間にあっという間に集合時間2分前・・・!!
研修中に5分前行動に1分遅れて大勢の前で説教されたばかりなのに~(反省をまったくしてない私たち)

食後のカプチーノも飲み干さずに、
大慌てでバスへ向かったり~(苦笑)

別の店での飲茶。
味の感想は先述通り~。
DSC02263.jpg


めちゃうまーな小龍包★

2007-11-05 (Mon) 22:28[ 編集 ]
で、
先週の台湾旅行の話。

お昼に、鼎泰豐の小龍包を食べに行った!
店先は、めちゃ混んでた・・・(これはまだ空いてるほうなんだって)
s-DSC02073.jpg

食べ方がちゃーんと日本語表記してある(苦笑)
s-DSC02074.jpg


店員さんたちは、
女の人はみんな超ミニ・・・なんで。


で、
食べ方や、タレの調合方法を聞いて、いざ小龍包タイム★

『・・・・・???』

このときは、特においしいと思わなかった私(^▽^;)
こんなもんだっけ??みたいな・・・

だけどね、
ちゃんとおいしかったんだよね。
肉汁もたっぷり、やーらかい生地。
だけど、たぶん舌がにぶってたんかな~。

実は翌日の昼も飲茶で、小龍包を食べたんだけど、
これがまずいことまずいこと!!
同じ席にいた人たちみんなが、
『やべー、昨日のとこのがうまかったな・・・』
って。
肉も厚いし、すでに冷めてるし、バカにしてんのかね??とも思っちゃった。

話を戻して。

で、
ここもやっぱり量が多いこと多いこと(^▽^;)
最後にどかっと出てきたチャーハンも、ほとんど食べられず・・・!

前菜?
s-DSC02075.jpg

小龍包!
s-DSC02077.jpg

s-DSC02078.jpg

s-DSC02080.jpg

なんだっけ?にんにくの芽?ニラ?苦かった・・・
s-DSC02082.jpg

えび・・・が中身だったのでこれはおいしかった♪
s-DSC02083.jpg

ほうれんそう・・・だったはず。それかにんにくの芽。
s-DSC02084.jpg

チャーハン。なんか、薄味?だったので食べやすかったらしい。
もはや覚えてないや^^;
s-DSC02086.jpg



でなわけで、
ちょうど席が空いてたので、
予約した時間通りにすぐに座れた鼎泰豐のお話でした!


続きを読む »

学祭へ・・・

2007-11-04 (Sun) 23:59[ 編集 ]
で、
今日は学祭に行って来た!
昨日、日帰りをチョイスしたもの、こっちも来たかったからってのも一つ。
(まぁ2週連続で泊まりは正直しんどいと思ったしねぇ・・・^^;まして片方は気を使う旅行だったし)

久々に先生とも会えたし~♪

満足満足♪

昨日、買ったうさぎさん。
Cute♪
DSC02359.jpg

京都へ・・・

2007-11-03 (Sat) 23:59[ 編集 ]
うさぎちゃんと京都へ行ってきた☆
途中、タマchanとも合流したり♪

二条城~
DSC02296.jpg

銀閣寺~
DSC02341.jpg

金閣寺~
DSC02347.jpg

祇園~
DSC02355.jpg

夕飯@地下街(笑)
DSC02356.jpg

京都タワ~
DSC02358.jpg


タワーは登ってない。これは、登らずにいくつのタワーを見上げられるかの記録に挑戦してるし、
お金もったいないし・・・っていうわけで(笑)

あ、台北101は国外なので別計算で!


車ではよく行くけど、
電車の旅は、初めてだったので楽しめた!
やっぱ旅行は歩いて道を覚えてなんぼだね~(゜ー゜)(。_。)ウンウン


満足満足~ε=(。・д・。)

眠い(´Q`)。oO

2007-11-03 (Sat) 07:33[ 編集 ]
20071103073327
夜からかなりバタバタしての出発(笑)

九イ分で出会ったにゃんこ&わんこ。

2007-11-03 (Sat) 00:16[ 編集 ]
千と千尋の神隠しのモデルとなった、
”九イ分”!
きゅうふんのふんは、にんべんにふん。

とあるお店の前で、子猫発見!
バンダナしてる♪
DSC02028.jpg

どうやら、この前のお店のコのよう。
うちらが騒いでても、店主一切スルー(苦笑)

まだまだ好奇心旺盛の様子~。
なんか、体がかゆかった??みたいで、体を
スリスリヽヽ(* ̄- ̄)( ̄- ̄*)ノノスリスリ・・・・・
DSC02034.jpg

毛並みはキレイだったけど・・・ノミ^^;??
ネコの習性??
飼ったことがないからわかんないけど・・・

カメラが気になったのか、急に止まったところ(笑)
DSC02035.jpg


そうこうしてたら、
どうもこのコの母親らしきネコが登場!
DSC02036.jpg

じゃれつかせてあげて、遊んであげるみたい♪
DSC02037.jpg


段々慣れてきたのか近づいてくるように♪♪
DSC02038.jpg


残念ながら、
かなり警戒心の強い私は、なでたりすることはなかったけれども!
見てただけで満足♪


台湾の田舎の犬はみんな放し飼い??
DSC02057.jpg

このコはいきなりのそっとでてきた!
私は普段からにぃなを見慣れてるから、対して驚かなかったけど、
後ろにいた人は、びびって通れずに、道を引き返してた(苦笑)
この場所から一歩も動かないんだもの・・・^^;

ホントに、ダックスも野放しだし、
他の雑種も好き勝手に寝てた(笑)



台湾イズフリーダ~~ム♪

ひのベア。

2007-11-01 (Thu) 22:03[ 編集 ]
ちょっとボケてるけど^^;
DSC02285.jpg


ひのに買った(ひのばっかりと言われてももはや言い返すことはないけど。きあらにはもっぱら食べ物しか買ってないのよねー)、このウェア。
DSC02286.jpg

ひっくり返したら、カメラを見て動かなくなったので、
そのまま窓際に連れてったら、にぃなが寄ってきた(笑)
DSC02290.jpg

食べられる(笑)?


これはちぃが撮ったんだけど、
なかなかキレイに写っててびっくり!
DSC02274.jpg


これ、かぶらせると、そのまま歩いてった・・・(笑)
嫌がるかと思ったら、そのまま歩いてって、壁にぶつかりそうになってた・・・(-_-;)


気にならないのか、ほめてもらえると思ってるのか・・・
どっちでしょ・・・(^-^;

NO○A…

2007-11-01 (Thu) 19:20[ 編集 ]
20071101192037
あらららら~(  ̄ー ̄)
