2007年12月のエントリー 


-------- (--) --:--[ 編集 ]

今年もお世話になりました~。

2007-12-31 (Mon) 21:41[ 編集 ]
良いお年を~m(_ _"m)ペコリ
DPP_016.jpg

Gackt最高や~(≧∇≦)ノ

2007-12-31 (Mon) 21:36[ 編集 ]
う・・・うえすぎけんしーーーん!!!!

年末@もちつき。

2007-12-30 (Sun) 17:50[ 編集 ]
久々に、
もちつきを開催することとなった、きあじじ宅。

前回のもちつきは、
じゅりたん同伴。

今回は、ひのと一緒に行くつもりが、
当日はぐずついたお天気・・・
じじ家にはコロ(雑種のオス)もいることだし、
ミントの泣きっぷりから見て、
おそらくひのちゃんただいま絶好調に交配時期なのでなんかあったら大変困るし、
(てか困るなんてレベルじゃない。絶対に嫌 苦笑)
ちょうどいいかってお留守番組ー。



でも午後からうさぎちゃんと遊ぶ約束をしてたので、
もちをつくのではなく、
もちつきを観戦しに行くことに(笑)
DSC02750.jpg


おもち大好き~♪
DSC02771.jpg

花餅のために、
赤色にしたり~♪
DSC02785.jpg





そしたら、
いきなり雹がっ!!
DSC02782.jpg

誰も連れてこなくてよかった・・・(´▽`) ホッ





で、
約束の時間になったので、途中で棄権(苦笑)



続きを読む »

最近のご様子。

2007-12-29 (Sat) 23:19[ 編集 ]
なかなかパソコンつけてもブログやみくしまで書く元気もなく・・・
ただ眠いだけだけども、そのままROMって終了って年末。

こりゃアカン!!

でもひのちゃんお出かけできず・・・(/_<。)
DPP_005.jpg


まぁ、
クリスマスは終わったので、
なんとかブログ↑画像は変えたけど。

お気に入りのいちご柄~♪
敢えてひのちゃんは裸体(笑)

いてぃごとひのちゃん~~(≧∇≦)ノ
DPP_008.jpg

↑お疲れモード??


年賀状は28日の朝、出勤中に出してきた(苦笑)
1日に着かなかったら、(*_ _)人ゴメンナサインサイン。




そそ、
今日ちょっと買い物があって家を出るとき、
ちょうど直前にひのの部屋着を交換し(お出かけ前はいつも服を着せられるひの)、
ヨシイマミのダックスバッグを持ち(ひのとお出かけ時はいつもこのバッグ)、
さぁ行くぞって思ったら、
案の定吠える吠える。

・・・。
連れて行きたいけど・・・
<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪ひの自身が危ないのよ。

ひのにとっては散々な年末年始になりそうな予感(苦笑)


着物着て、初詣は、いけそうにないかもねぇ。

SIWASU★

2007-12-27 (Thu) 23:51[ 編集 ]
ですね。
今頃、年賀状書いてるくらいの、忙しさ・・・_| ̄|○

仕事とかそれだけじゃなくて、
精神的とか、掃除とか、
いろいろあるでしょ、この時期~。

疲れる(^▽^;)


相変わらず、ヒート中のひのめは、
どこもおでかけできない・・・(ノ◇≦。)
DSC02712.jpg

行けても、身内関連だし~ε-(ーдー)ハァ
DSC02716.jpg


正月休みは、
6連休。

ひのとお出かけの予定はすべて却下となりました・・・


うぅぅぅぅ・・・

いいや、
別に冬休みがとれるので、
それでどっかに行こうね~・・・

Merry Christmas!!

2007-12-25 (Tue) 02:02[ 編集 ]
DPP_032.jpg

いてぃごでおソロ。

2007-12-23 (Sun) 23:35[ 編集 ]
ちぃが、流行ってるからか欲しがってた、
大きないちごのチャームがついたペンダント。
(大きいのってネックレスじゃないよね・・?)

ふと、
これだったらひのと私とおソロにできるんじゃないかと思って買ってみた。
DSC02721.jpg


ちょっと長い・・・こりゃきあらサイズだ~(^▽^;)
DSC02709.jpg



もう1個のをひのサイズにしよ~っと。
きあらとひのめで、
おそろいのいてぃご~★
人間とおソロの話はどこへ


さっそく、
これをつけたまま散歩に行ってきたし♪

目立つしいいんじゃない~^^



ちなみに、今日のひのの服はσ( ̄∇ ̄;)作~。
ハピハピタンクだけれど、
ジーパン生地は、私がはき潰したジーパン生地を再利用。

ポッケには、
イニシャル入り★
DSC02713.jpg



オプションで、取り入れてみようかしら。

でも、難しいアルファベットだとできないかも・・・(苦笑)



しかし、
ホントひのめはカジュアル服しか似合わないなぁ・・・
中学の女の子テイスト。

きあらは女子大生テイストが似合うから、
たぶんいてぃごのは、きあらには似合う服がない気もするけど~。


まぁいいや。

ジコマンジコマン♪

掃除&年賀状作り。

2007-12-22 (Sat) 23:14[ 編集 ]
進んでないけど、
大掃除する時間が今後とれそうにないため、
”掃除”と、
まだまったく作ってない
”年賀状”と、
まだ家族分すらそろってもない
”クリスマスプレゼント調達”と、
まぁ何かと忙しい・・・連休_| ̄|○


今日は雨だったので、写真もないけれど。
うぅぅ・・・買ったプレゼントを着せられないのがくやしぃ!!
↑ひののね。

にぃなは、100均でおもちゃで済ませたのは決して手抜きではなく・・・っ!
きあのは、買ってすらないわ(^▽^;)


いちごのかわいいアクセを発見し、
これも犬サイズに作り変えようとゲット。
人間のを加工すると、
お手軽におソログッズができるのでいいよね~。

これについても、完成後ネタにする予定。

今月末は、
たぶん買い物に追われる日がくるだろうな~(´Д`)

きのこ。

2007-12-22 (Sat) 00:58[ 編集 ]
弟から、クリスマスプレゼントってもらった、
きのこ~(大きめ)
DSC02695.jpg

ぬいぐるみだけど、
結構大きいので存在感が・・・!!

クリスマスプレゼント。

2007-12-20 (Thu) 23:22[ 編集 ]
ひののクリスマスプレゼントが、
昨日そろった。
DSC02700.jpg

全部で4つ。
クッション(ひのには使えなかったけれども)と、
パーカーと、
カラーと、
ネックレス~。
ちなみに緑の缶バッチは、服のサプライズプレゼントとしてついてきたもの♪

ネックレスは、
今回も人間用のを自分でサイズ調整しました~。

DSC02701.jpg

着用写真はまた後日・・・
おおきめのパールが、
とってもかわいくって。
ひのが走ると、チャラチャラなってておもしろいの(笑)








クリスマスシーズンなので、部屋の一部が怪しげ(笑)
DSC02706.jpg

洋。

2007-12-18 (Tue) 23:58[ 編集 ]
いやー、
今日で洋ちゃんのドラマも最終回~。

やっぱり相方が昔からどうもあまり興味がない人だったので、
さすがの洋ちゃん出演(準主演?)でも、
結局一度も見てなかった。
(小早川伸木のときは見てたのにね)

まだまだ終わってないレイトン。
DSC02680.jpg

まともに手もつけてないBASARA。

・・・。

悔いのない2007年で締めくくりたいと思う、今日この頃なのです。

新人さん、いらっしゃーい♪

2007-12-17 (Mon) 23:21[ 編集 ]
おととしまで、何気に集めてたこのクッション。
DSC02681.jpg


去年は、サイズが変わって、かなり小さくなってて一つも買わなかったんだけど。


こないだお店に寄ったらピンクが入荷してて、即購入~(≧∇≦)ノ
(首?にリボン巻いてるコ)


白⇒青⇒茶⇒桃


だったかな、買った順番は。




買ってから気づいたことは。。。



ピンク、一回り小さかった・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン




顔も前のとはちょっと違って・・・


うぅぅぅぅ・・・
ちょーーーっとだけ、残念でした(苦笑)

ひの@ヒート

2007-12-16 (Sun) 23:59[ 編集 ]
日曜日!
ひのとゴハンでも食べに行こうかと思って。。。

まぁ昨日の今日なので、すっかり寝坊したわけなんだけれども、
朝ひのを見ましたらば、


あら・・・

ヒートちゃん・・・・・・(^▽^;)


寝坊してよかった~(苦笑)
どっちにしても行けなかったのね。



なので、
ひのを置いて、人間だけで買い物~。

ずっと欲しかった、マザガのネーム入りカラーを買ってきた。
これでひののクリスマスプレゼント終了~。
(届いてないのもあるけど)
DSC02690.jpg

ピンクゴールド。
”E”が入らなかったので、”ME”の変わりにクローバー(笑)
アルファベット6文字は多いから、なんかいやだなと思ってたので、
これでよいわ。


カラーとウェアとクッション。

クッションはこのままインテリアかな。
ひのには高さが高すぎたので、使えないの(苦笑)

( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

2007-12-15 (Sat) 23:59[ 編集 ]
ここ数日、ブログ更新する時間がなかった・・・。

うぅぅぅ・・・。



土曜日は大学の忘年会(≧∇≦)ノ
いやー、普段の日常と違ってめちゃめちゃ楽しかった・・・
戻りたいなぁ・・・・・……(-。-) ボソッ



でもちょっとさすがに眠すぎます・・・



(mー_ー)m.。o○ zZZZ

なんねんぶりの。。。

2007-12-12 (Wed) 22:07[ 編集 ]
チュッパチャプス。。。
そのいち (14)

グレープを食べてみたらば、なかなかの味のくどさ・・・っ!!

バニラは、たぶん食べないだろうけど、
青りんごに期待っ!!

3ワン。

2007-12-11 (Tue) 18:38[ 編集 ]
めずらしい組み合わせだけど、
きあらとにぃな。

庭から出てったCUZを凝視中・・・
DSC02655.jpg


吠えてる瞬間のひの。
DSC02656.jpg

変顔~(≧m≦)ぷっ!

同じ瞬間、
きあらはひどく冷静~。
DSC02659.jpg



クリスマスも近く、
リアルもネットも双方の仕事も両方ともおかげさまで忙しく・・・・
いやとっても忙しくなかなか他のことに手が回らなくて。
(BASARAも買ってからまだほとんど手付かず 泣)

さー、
お犬様たちには何を買ってあげようかしら。
ひのは服にクッションに手配済みだけど、
他の子はまだ何も(苦笑)

ケーキが欲しいところだけど・・・
どうしましょう。

レイトン教授と悪魔の箱

2007-12-09 (Sun) 23:51[ 編集 ]
そういえば、
こないだやっとこさクリア。
ラストはかなりの感動だったね~・・・
途中まで想像できるラストではあったけど、
最後の手紙が・・・・泣ける。

洋ちゃんと銭形警部が・・・ね。
プロローグから『とっつぁん!!』とツッコミー。


ネタバレ以下反転。
まぁ、
レイトンシリーズは、
前作はまさかの機械オチ。『こんな機械できるわけないやん!』
新作はまさかの幻想オチ。『どんだけ強烈な催眠ガスやねん!』
と、
英国紳士もびっくりなストーリーなんだけども・・・(笑)


いや、今回はでもホント最後は感動なんだよ。
ただ、感動しながらも『なんでやねん!』ってツッコミたくなるとこはあるんだけど、そこが水どう洋ちゃんだしなぁ・・・みたいなね。

なんにせよ洋ちゃんは相変わらずイケメンだし、
大沢たかおもよかったです。
ソフィアばあちゃんもね★
銭形警部もよかったよかった♪



まだまだナゾは残してるけど・・・
(レイトンからの挑戦状が半分残ってる状態。)

本編の、
”旅するナイト3”が・・・ねぇ・・・
これだけ残ってるナゾ。
何度やってることやら~ε-(ーдー)ハァ


バニッシュのナゾは全部楽しませてもらった。
バニッシュ6も、2回目であっさりできたし。
パターンが簡単だったかな。

そそ、ゴミ箱のナゾには、
カナリ苦戦。
攻略サイトに頼ってなんとかできた。

ハノイの塔の問題は何度もやってきてたので、
当然パンケーキのナゾは全部即クリア。

これがわかるまで、
レイトンからの挑戦状はあんま手をつけたくなくて。

ちなみに、
レベル5から、ナゾの攻略等の禁止令がでてます。

それゆえ、
今どうなってるかっつーと・・・


続きを読む »

一日のみ休息。

2007-12-08 (Sat) 17:39[ 編集 ]
今日も仕事ー。
おつかれーーー、自分!

最近、
きあらはテンション高いんです。
DSC02642.jpg

外にも出かけるし~。
ボールだっておいかけちゃいます。
DSC02652.jpg

いつもは、
あんまり動かないんだけど。

別名”大仏きあら”改名かしら。
DSC02654.jpg

DSC02666.jpg


それとも、
最近ひのめが私に怒られてばかりだったから、
満足でもしてるのかしら。
・・・にぃなじゃあるまいし・・・

にぃなは、
他の2匹が怒られてると、めっちゃ大喜びしてはしゃぐ性格悪子さんなのです。




まぁ、
動かないきあらが活発になることは、
私自身とてもうれしいことだから、いいのだけど^^



(● ̄  ̄●)ボォ----

2007-12-06 (Thu) 23:27[ 編集 ]
忙しい1週間を送ってます。
師走だし、
仕事柄、年末は特に忙しい。

週末は、また仕事だしね。


さて、
久々の母娘ショット(≧∇≦)ノ
DSC02638.jpg

相変わらず、
並べると、似てないっぷりがよくわかる・・・(笑)

ひのもごえも、
顔のパーツの部分的にじゅり的要素かなんなのか、
きあらみたいにかわいい顔には仕上がらなかったような・・・(苦笑)

性格は相変わらず悪いきあさんだけど、
お顔はかわいいわ~~。
ひのは・・・ブスかわ(笑)?
いいのよいいのよ、ひのちゃんは中身がかわいいから☆



そそ、去年、
ごえママから、”ひのめに”ってもらった
セレブコート。(きあらが着てるピンクのやつ)

きあらでもギリ(きつそうだけども)着れる感じ。
かわいい系は、
ひのにも着せたいけど、
どうみてもきあらのが似合う・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン

ひのだと、
”コートに着られてる”ように見えるし。
その点、
重量があるきあらは、ちゃんと着てるって感じなんだよね~。
いいんだか、
悪いんだか微妙(笑)
DSC02643.jpg

着こなしてる感じ。





おまけ。
ミントがこないだ買ってもらった服。
ハッピーバースデー☆
4歳になっても相変わらず感情が乏しすぎる柴犬♪
DSC02668.jpg

散歩中に見つけて声をかけたら、この顔・・・
こいつは名前呼んでもまず振り向かない犬なので、
こっち向いただけでめずらしぃ~(笑)

うーん・・・

2007-12-05 (Wed) 23:57[ 編集 ]
紅白・・・もうどうでもいい感がかもし出されてると
思うのは幻覚とおもっときゃいいんだろうか・・・

最近の太るネタ。

2007-12-04 (Tue) 23:56[ 編集 ]
ちょっと調子に乗ってコーヒーのみまくってたら、
どーーーも太ったような★

とりあえず、
最近の一番のお気に入りは
キャラメルシロップ&ミルクのホイップ&キャラメルソース・・・
DSC02634.jpg

豆はスタバのクリスマスブレンド。

ソースを最後にかける前に入れるのが、
DSC02635.jpg

バニラのアイス~。

ちょっと高いからか、
そのまんまでもおいしいんだけど、
フロートにするとめちゃうまーなアイスがあって。
ホットなので、
当然すっかり溶けちゃうんだけど(冷めるし)、
まろやか~な味になって、
とってもおいしい♪

でも、
バニラのアイスかけるとさらに太るので、
毎回やれないのが、
タマにキズー(笑)

出来上がり画像 いち

2007-12-03 (Mon) 23:09[ 編集 ]
そんなわけで、

昨日受け取ってきた、

”120%なひのめ”

な仕上がりの一部を~(≧∇≦)ノ



印刷⇒仕事場のロッカーにハリハリ★

これ、決定ね~♪♪



DPP_022-1.jpg


DPP_027.jpg


↓寝てるし・・・(苦笑)
DPP_030.jpg



そんなわけで、撮影台にあがると

とたんにやる気がなくなるひのちゃんの奇行は

この後も続いたわけで。。。



その辺、後日談★

わーい(≧∇≦)ノ

2007-12-02 (Sun) 23:21[ 編集 ]
先週、撮ってもらったひのめのお写真。
受け取りに行ってきた~~♪
DSC02678.jpg


計80カット!当然、前回よりも多い枚数~O(≧▽≦)O ワーイ♪

前回よりもいろんなバージョンがあるので、
見るだけでおもしろーい♪


・・・。
やっぱきあらも撮ってもらいたいな~・・・( ̄o ̄;)ボソッ
かみつきそうだし、
やっぱりムリかなぁ。

来年の年賀状までにはできるように・・・
来年の豊富は
”フレンドリーなきあら”を目指してがんばらなきゃ。

ばされども。。。

2007-12-01 (Sat) 17:08[ 編集 ]
バサれなぃぃぃぃぃっ!!!


(/_<。)ビェェン


弟が起きてる時間の全面ゲーム禁止により、

英雄外伝だけでなく、すべてのゲームができなく・・・


DSは部屋に行けばできるけど、PSがっ!!

BASARA2すら、できなくなってしまった~~_| ̄|○
DSC02633.jpg

ちなみに、
レイトンはDSの電源つけっぱでやってる最中。
もはや起動時間すらめんどくさくなり・・・(苦笑)


なぞときカードももらってきたけど、全部サイトで答えみちゃった・・・イミナイ・・・
DSC02630.jpg



棚の写真スペースも、微妙にクリスマス仕様に~。
DSC02624.jpg

部屋を模様替えしたら、
ホントに居眠りしやすいソファができてしまい、
このごろうたたねしてる夜中・・・

治ってきた風邪が、
ぶり返す前にやめないとね・・・


