2008年01月のエントリー 


-------- (--) --:--[ 編集 ]

キレイな画像だから・・・

2008-01-31 (Thu) 22:05[ 編集 ]
ふと左を見たら、
今日でじゅりがいなくなってから2年と2ヶ月と22日だった。

ひのは、
じゅりのことは覚えてないと思うな。
もういないんだから、確かめることはできないけど。

(-_-) =3 フゥ



写真の印刷を頼んでるので、
昔撮った写真を見てるんだけど、
イイカメラで撮ってもらった画像は、
本当にキレイに写っててビックリだなーと、改めて思う。

たとえば、
この画像~。
DPP_007.jpg


顔だけのアップがρ( ̄∇ ̄o) コレ~
DPP_007-2.jpg



とってもキレイで、細かく見てるといつも見落とすような
小さな発見もあっておもしろいの(笑)




デジタル放送になって、
デカイ画面に毛穴まで映るって昔話題になってたけど・・・
確かにキレイに映ってるんで、
普段メイクで隠してるジャニーズ関係のヒゲの濃さとか、
ヤンキーな先生で人気のあの女優さんの肌の”すごさ”とか、(これはちょっとショックだったわ)



見落とすようなところが発見できて、
よかったりよくなかったり、
まぁいろいろだけど・・・(苦笑)、
ひのに限ってはうれしい発見ばかりかしらね~、と思う
今日この頃でございます。

さぼってんじゃないよ。

2008-01-29 (Tue) 21:01[ 編集 ]
・・・私がね。

私生活が忙しいのです。
ブログ書く前に、いろいろサイト見てまわってると疲れて寝てるし~(苦笑)



ところで、
私の部屋は北向きなので、すこぶる寒い!!
先日の模様替えで
特に壁に足側をひっつけてしまったベッドがね!!
当たり前だけど足元が極寒・・・

ベッドの位置的に、とっても部屋でごろ寝できる配置になったので、
この向きは変えられず・・・


なので、
たくさんあるフリースを壁とベッド&ふとんの間にはさんでみた。
今はすっかり暖がとれて快適快適!


で、
布屋を見てたら、安くなってるヒョウ柄のモコモコ生地が。
ヒョウは好きではないけど、
絨毯買うより安いし・・・
ってことで、買ってきてひいた(笑)
DSC02977.jpg


今まで絨毯一枚だったところも、
フローリングで寒かったすみっこまでも大丈夫に★

来年は、
ちゃんとした絨毯を、この上にさらにひこう・・・


なんか、
古典的にエコしてるような、してないような。

一週間、早っ!

2008-01-26 (Sat) 12:21[ 編集 ]
いやー、
先週の今頃は原宿歩いてたんだけど、
一週間過ぎるのが早いっ!!



うちの3匹は、寒さなんて気にせずに走り回ってます。

ご機嫌な、きあらもいつもの”大仏”の字はどこへやら。
走り回ってるし。

元気だな~。
DSC02956.jpg

                      ↑ダレ?↑

田舎だからこそ?

2008-01-25 (Fri) 23:46[ 編集 ]
仕事先の町の様子は、
我が家の周りとはまったく違う。

市内でももうなかなか見られない”田舎”の風景がたくさんあるし、
道も、とてもバンじゃ通れないようなのもたくさんある。
(軽でギリとかいっぱいあるので、
最初は運転するとき心臓バクバクだった 苦笑)

だからこそなんだろうかわからないけれど、

結構なノーリードのお散歩風景を見かける。
しかも距離がリードの範囲以上ってくらい。
中型の雑種・・・じゃなくて、
むしろ純血種の小型犬に多くて。

極小ヨーキーとかも見るし。


正直、
運転してるときめっちゃ怖いのよ~~(-_-;)
だって、ホントに自由にしてるんだもん~~。

たぶんノーリードが違法とか危険とかって認識がないんだろうなぁ・・・って思う。


車はどんな小さな道でも通ってくる可能性があるんだから、
やっぱノーリードは危険だよねぇ・・・^^;



ひのが大事だから、私はリード(命綱)を離せないな~。
DSC02920.jpg

庭か、ドッグランくらいでしか自由にはできないけど、
それでもいつ飛び出すかわからないから、
ひのが私から遠く離れて走っていかないことはわかってても
できないわ~^^;
DSC02925.jpg


完了、トリップネタ。

2008-01-24 (Thu) 23:08[ 編集 ]
先週末の旅行ネタが、
やっとアップ終了・・・

実はこれから毎週資格試験なので、とても忙しく・・・
まして別の仕事も増えて毎日くたくた(^▽^;)


まぁ、
資格試験自体はちょっといろいろあって、
道を見失ってて、正直今仕事を普通にこなすだけで精一杯な状態。
そんなわけで、
かなりやる気がなくなってるのが本音なんだけど、
それなりには気がかりで一応テキスト開いてるしね。


なんか今ならもっとやれることがあるんじゃないかとか、
でも確固たる未来像があるわけでもないし・・・とか。

まぁたぶんたくさんの人が考えてることを考えてる感じ・かな。

パーク⇔ホテル⇔舞浜駅

2008-01-22 (Tue) 19:38[ 編集 ]
パークとオフィシャルホテル、舞浜駅をつなぐシャトルバス

やっぱミッキーのがいいねと言っていたら、
ホントにミッキーバスに

全部コレなのかな
DSC03119.jpg

フロントにもミッキーいっぱい。
一瞬、ティモシーっぽいかと思わせるように立ってるミッキー。

中もミッキーずくしで、
さすが一人勝ちオリエンタルランド・・・と思わせる一面(笑)

帽子かぶってるミッキー。
DSC03123.jpg

換気扇もミッキー。
DSC03129.jpg

クーラーもミッキー。
DSC03087.jpg

時計は・・・撮り忘れた
座席ももちろんミッキー。
DSC03085.jpg

バックもミッキー。
DSC03090.jpg

後ろから見守ってくれるミッキー。
DSC03081.jpg


アナウンスもミッキー。




子供は喜ぶんだろうなぁ・・・・・・・・。


と、
写真撮ってると
『運転中は立たないでくださーい』
と言われる始末(苦笑)
大人も喜べますのよ。

『停車中に存分と写真撮ってくださいね
と、言われました~(笑)






今回の戦利品。

2008-01-21 (Mon) 19:44[ 編集 ]
土産だけで、かなりのお金が
さよーーーなりーーーーーー(* ̄▽ ̄)ノ~~ 諭吉さん、マタネー♪

これは私だけの分(笑)
ニモとレディが好きなので・・・
DSC03145.jpg

見つけたら大体はそのままご購入~。

ニモのトランクスも土産で買ったわ。

あ、
プーさんの円座が写ってない・・・
(写真撮るときに座ってたので)


東京での朝ごはん。

2008-01-20 (Sun) 23:59[ 編集 ]
朝のバイキングで気づいたことが★★
DSC03095.jpg

ん?
これは・・・・・
DSC03096.jpg

バイキングの中にも、
ミッキーが隠れてたっ!!

バスだけじゃないのか・・・・・!!

↓わかりやすくしてみたよ。
DSC03097.jpg


ナッチが、それなら!ってがんばったのがコレ。
DSC03107.jpg


これは、こうやってすればお子様にはめちゃウケ間違いなしだね★
と、二人で盛り上がること1時間・・・


あまりのできのよさに、
近くのスタッフさんを呼んで見てもらってたよ。
『いや~、このようなことはお客様が初めてですよ・・・!』
確かに、
今からパークインする人はやってる時間ないし、
観光する人も、これまたやってる時間ないだろうな(笑)






結局、
ホテルを出たのは11時だったという・・・_| ̄|○

ロコモコ⇒ロコ丼

2008-01-20 (Sun) 19:14[ 編集 ]
18日のお話。


夕飯はパーク内ではなく、
駅前で調達~。ホテルで取ることに

ロコ丼~
DSC03092.jpg

すでに写真撮る前にかじった後。


なぜならば・・・・・。



夢と魔法の国、
ディズニーランド。

水分もほとんどとらず、
軽食のお昼ととっただけで、
てかおそらくは完全な水分不足と寝不足(前日睡眠2時間)が主要因、
それにプラスして夜中にとっても熱ーいスパに入ってきて・・・・・
スパを出た後すぐにダウンしてしまった

着替えよりも、一先ず休憩でうずくまること数分・・・
運よく、新鮮な水があるスパだったので、水が補給できてちょっと復活できたけど。

なんとか着替えて部屋に戻って、
食べて写真撮って食べて、そのまま寝た・・・・・・・。

翌日の予定も何も決めずに
一緒に行った同期には申し訳ないわ・・・・ここ見ることはないけど、ナッチごめーん

でも、
万博のときはさすがにまだ暑かったから”熱射病と水補給には注意”ってのがよくわかってたけど、
今回はだったし、
ちょっと魔法に酔ってかなりはしゃいでたので~(苦笑)、
すっかり身体のことは忘れてたかな。

あと一歩で素っ裸で倒れてたかと思うと、{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~


ホント危ない危ない。


気をつけなければ・・・と思った日だったのです・・・
ゴハンはおいしかったよ~。
DSC03094.jpg

夜の挨拶が、パッケージにこっそり書いてあった。
DSC03093.jpg

日本のスタッフが作ったナッチのほうは何も書いてなかったから、
たぶんこりゃ名前忘れたけど、外国スタッフさんのサービスなのね。

こーゆーのって、
ちょっとしたことだけどうれしいと思うわ~

ディズニーランド パークイン♪

2008-01-18 (Fri) 23:59[ 編集 ]
夏に続いて、
またもやディズニーランドに行ってきた

今回は泊まりで、
翌日はゆっくり東京都内を観光しつつゆっくり帰ってこようと・・・

同期で同じくパイレーツファンの子と一緒に、
カリブの海賊に乗りまくろう
と、出発~~。

偽物だけど、
動きはリアルなJohnnyに会いたく・・・(苦笑)
やっぱりジャックよりもジョニーが好きなのよ~~


で、
平日だって、やっぱり混んでるんだろうなァ・・・と思って、出発。
ε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪
開園1時間前に到着。
ショップを見たり、荷物をホテルに送ってもらいしつつ、
そろそろ並ぼうかとパーク前で並ぶこと20分・・・
DSC02989.jpg

このときは、
『やっぱり平日でも混んでるね~』と、しゃべってたの。


続きを読む »

わーい

2008-01-18 (Fri) 11:52[ 編集 ]
20080118115254

朝ごはん

2008-01-17 (Thu) 08:25[ 編集 ]
20080117082503

こぼれ画像。

2008-01-16 (Wed) 23:57[ 編集 ]
こないだのひのの初詣のときの、
おこぼれ画像~。

確か、
参拝するときの手の洗い方って順序が決められてた気がしたけど・・・。
不安そうにするひの。
DSC02855.jpg

お風呂じゃないから安心しなさい(苦笑)

すごく不安そうな顔↓
DSC02854.jpg



てか水が超つめたかった・・・( p_q)


遊び相手探し。

2008-01-14 (Mon) 21:38[ 編集 ]
いつも感情のない、吠えない主張しない、名前読んでも振りむかない、食も細ければ身体も細い、
そんな柴犬らしくない柴犬。
それが隣のミント。

それでもちょっとは感情が見られるときもある。

大半は、
ホントに意味のわからない行動しかしてないけど・・・ね(^▽^;)

にぃなの遊び相手の一人、ミント。
 『こんにちはー』 
 『・・・・!!』 
DSC02968.jpg


 『がるっ!!』 
 『ががっ!!』 
DSC02969.jpg


 『・・・♪』 
 『がががががっ!!』 
DSC02970.jpg


 『たのしー!』 
 『がががががっ!!』 
DSC02971.jpg


 『がががががっ!!』 
DSC02972.jpg



どうも、
面と向かって対決することはできないらしい、
そんなミントと、
優位に立ってることがわかってて楽しんでる、
そんなにぃなでした。


足の下争奪戦?

2008-01-14 (Mon) 01:09[ 編集 ]
にぃなと一緒に庭に出たときは、
きあら嬢は、逃げる。

嫌いなので存在そのものをキョヒしたい感じで(^▽^;)

で、
どこかに隠れたがる。

時には私のあしもと~。
 『足元に行こ・・・』 
DSC02960.jpg


でも、
そうしてきあらをかまってると、
いじわるする、間違ってリーダー?だと思ってるカンチが一人・・・
 『そこ、どいてちょーだいな』 
DSC02962.jpg

きあらには何をしても、
怒られないってわかってるから、
強気なひの・・・。

私が怒っても、
当の母親は怒らないから、結局ひのの強気は治らない・・・^^;


で、結局きあらは追い出されて、
ひのの勝ち~。
 『ここはあたしのばしょよね<( ̄- ̄)>』 
DSC02963.jpg







でも実は、
この画像の周りでは
にぃながぐるぐる回ってたりしてたのでした。

DSC02959.jpg

↑誰がどこにいるんだかわかんない画像^^;

…。

2008-01-13 (Sun) 13:54[ 編集 ]
20080113135450
いとこの付き添いで案内人なんてしなきゃよかった…

ただ今まったく興味のないジャニショにて。入るのに一時間、レジで買うまでに一時間……以上。レジが遅い(苦笑)

何も買わない&ホントに付き添いで、立って待ってるだけ(苦笑)

貴重な休日がぁぁぁぁぁ……(≡д≡)

スタバ@タンブラー

2008-01-13 (Sun) 00:13[ 編集 ]
何気に集めてるんだけれども・・・(^▽^;)

旅行先でのご当地タンブラーとか、
台湾でまでも売り切れ続出だってわかってるのに、どっかに在庫があるかも・・・!!ってタンブラー探して歩き回ったりとか(苦笑)

今回の、バレンタインプロモのステンレスタンブターのピンクは、
どーしてもほしかったので、
妹に朝イチで買ってもらってきた~(≧∇≦)ノ

午後にはどこもかしこも売り切れてたらしい・・・(←みくしぃ情報なので信憑性は低いかしら?)

ま、
このステタンを買ってきてもらったことが発端で妹とケンカが勃発し、
なぜか未だに一人怒ってるんだけども。
(原因がステタンなのか、他の人なのかわかんないけど)



今のお気に入りベスト3~↓↓
DSC02912.jpg

一番気に入ってるのは、
やっぱり一番奥にある台湾で買ってきた記念タンブラーかな~。
どこも売り切れてて、
やっぱもうないんかなぁ・・・って諦めてて見つかったこのタンブラーだしね。
残りの2種類を、
売ってる店舗を聞こうと思ったんだけど、
私の英語は(予想通り)まったく通じず・・・・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン

まぁ、多くは望むまいと諦めたけどね。


しばらくは、
ピンクのステタンにお茶だの自作のコーヒーだのを持って、
近くにスタバがない仕事場に持っていく予定。

スタバが近所にできるまでの辛抱だ~~(でも毎日行くと激太り★)


続きを読む »

カゴ入り娘。

2008-01-10 (Thu) 23:22[ 編集 ]
ひのを自転車のカゴに入れてると、
中で悶える(苦笑)
DSC02841.jpg


一通り悶え終わると、満足するようなのだけど、
とりあえず中でくるくる回ってゴロゴロ言ってる。

ネコみたーい(≧m≦)ぷっ!


DSC02893.jpg

その後は、普通にしてるんだけどね~。

狭いところが好きなのかしらん。


ストレス回避法。

2008-01-09 (Wed) 22:57[ 編集 ]
気にしないことが一番かと。

そりゃ、気にしないとする行動をとる時点で気にしているのだけれど、
イヤなこととかは、
やっぱり転換するに限る。

きれいサッパリ忘れるのもいいし、
あんな人間の言うことを気にするよりも楽しいこと考えようってのもいいし、
それはそれ、そんな意見もあるさ。だって人間だものってみつを風に考えてもいいし、
楽があるから苦もある・苦ばっかりな人生ってわけでもないんだから、いつかくる楽を目指して今は耐えようって思ってもいいし。

ストレスを解消するよりも回避できるのが一番だなぁと思う今日この頃。

一言多い私は、
おじ様上司たちは笑ってすごしてもらえるようなことでも、
他の人にはカチンとくるんでしょう。
役職がある上司に小言言われるときは、
まぁなんとも思わないってこともないんだけど、
『一言多い私がイカンかったな~』
と、ちょっとだけ思って後は気にしない。
ここまでやってきてある程度の地位に立ってることにたいする敬意も少しはちゃんと持ってるし。
逆に役職もない人だった場合は、
耳に入れません(笑)
『はいはいはい!!!なんか言ってんのねっ!』
で終了~。
権力に弱いぞーーっ(笑)!!!


私には究極のストレス解消者がいるもの~。
嫌いなこと考えるよりも、
こーゆー姿見てて、充実感に浸ったほうがいいもん。
嫌いな人のことよりもかわいいひののことを考えたほうが、
何倍も価値があるし~(笑)
DSC02906.jpg


たぶん、
だから今日までやってこれてるんだろうなぁ・・・


理不尽に冷たくしてくるやつもいるけど、
やっぱりひのがいるから、”どうでもいいや”って余裕が持てるのよね。



やっぱり、
精神的にも、もちろん金銭的にも、
上手に生きるには”余裕”が大事だなぁ・・・と、思ったり思わなかったり。

仕事スタイル。

2008-01-08 (Tue) 21:12[ 編集 ]
でもやっぱり体調の悪さや、
どうしようもないムカムカ感とか、
女性特有の感情や環境って、
仕事に向いてないと思ってしまうのです。

まだ、そういったときに仕事の日が重なってないのが
タイミングの悪い私にとっては幸いだけど。

休める権利はあるけど、
誰も行使してない状況。

そりゃ言いづらいだろう・・・ε-(ーдー)



だってそうでしょ~~??
一度、いきなり立てない&目が回る&気持ち悪いってことがあった身分としては、
それが今後ないとも限らないし。

人によっては救急車騒ぎになるときもあるんでしょ。
(とゆーか友達でいるんです、ホントに)
仕事とか、
有休とか、
そんなん言ってる場合じゃないよね。

でも、男女雇用機会均等法とかがあるわけで、
”平等でしょ”
って言ってくるかもしれないけど、
すでに体の構造上平等はありえないわけで。

同じように毎日働けるわけじゃないもん。
ムリってもんだよ。

自分の身体なんだから、コントロールできるかって、
そんな単純なもんでもないし~・・・


社会にでること

お金をもらうこと

難しいことではないけど、

スムーズに立ち回るのは、とってもとっても難しいのです。

ひのの名前入りカラー。

2008-01-07 (Mon) 23:59[ 編集 ]
予想通りだったけど、
じゅりたんには遠く及ばない、
ひのの控えめな量の胸毛・・・・・・・にまでも、
埋もれてしまうカラー・・・( ̄o ̄;)ボソッ
DSC02792.jpg

↑見えるけど、見難いよね~(苦笑)

いいさ、はじめからわかってたし!
DSC02790.jpg

予想よりは、見えてる?し~(゜ー゜)(。_。)ウンウン

でも、
普段のお出かけは、いつものPPテープのドットリードで^^;

ひの@はつもうで ①

2008-01-06 (Sun) 18:37[ 編集 ]
ひのが初詣に行ってきた(苦笑)

私たちはちゃんと元日に済ませてるので、
ひのだけ”はつもうで”~

めちゃ久々のお出かけを前に、
ひのは大興奮っ
あまりの騒ぎっぷりに怒られてた・・・


自転車で20分強、走らせて行ってきたε=(。・д・。)フー
幸い、気温も高くてそれほど(とゆーか全然)寒くなかったのでよかった~(´▽`) ホッ

無事に到着~
DSC02842.jpg

もう空いてるもんだと思ってたら、
どっこいまだまだひとごみがすごくってっ

こんなに人がいるなら、ひのちゃん・ちゃんとお着物着ていけばよかったねぇ
せっかくステキな着物なのに、とっても残念。
(次は七五で着るかい? 笑)

 『ひとがた~くさん 
DSC02843.jpg


さつまスティック
DSC02852.jpg

これで500円は、高いとは思うけど、
おいしいので買ってしまった
ダイエットのための自転車漕ぎが今日の発端だったのに、
これじゃ本末転倒だわ・・・(≡д≡)

 『めちゃめちゃいいにおいがするぅっ 
DSC02853.jpg


そんなに急がなくても、
ちゃんとひのにもおすそわけするために大きなサイズにしたのよ~
 『ホントにっ 
DSC02858.jpg

さつまスティックから目が離れないひのちゃん
DSC02863.jpg



↓↓その②へ↓↓

ひの@はつもうで ②

2008-01-06 (Sun) 18:16[ 編集 ]
で、
5秒だけ歩いたひのの様子~。
DSC02866.jpg

人も多いし、
とっても危ないの

とてもじゃないけど、歩かせるなんてムリ~
ひのは、今日のお出かけの99%が抱っこでした(苦笑)

みんなまだまだ初詣に来てるのね~
DSC02868.jpg

ひのは何をお願いするのかしら。
 『ことしもおいしいものいっぱいたべたいです 
DSC02869.jpg


おみくじもあったけど、
去年ののことがあったため、私はパス
DSC02872.jpg


帰りがけに、ベビーカステラをゲット
DSC02880.jpg

これまた、
大暴れで欲しがるひのちゃんでしたが、
買ったのは私でないため、もらえず(苦笑)

 『ほしいのに・・・ 
DSC02886.jpg


きあにぃは留守番なんだから、これくらいガマンしなきゃね~


久々にお出かけできて、
大喜びーなひのちゃんでした

ひののヒートの話@メモ

2008-01-06 (Sun) 17:36[ 編集 ]
ひののヒートの話@メモ

1回目⇒1歳4ヶ月(6月10日)
2回目⇒2歳1ヶ月(3月21日)
3回目⇒2歳10ヶ月(12月16日)

9ヶ月周期のよう。
どうも、間隔が長いようで、
おかげで他の子たちが
『また??』って思えちゃう(笑)

きあらとにぃなに至っては、
手帳に書いててブログで記録はしてないので憶測だけどね~。
(手帳を遡ってみるのが面倒)


9ヶ月ってことは、
次は9月ごろってことか・・・・・・_〆ヾ( ̄(エ) ̄ メモメモ・・・

多忙の日。

2008-01-05 (Sat) 21:49[ 編集 ]
新年早々、
仕事だった昨日と今日( ̄▽ ̄;)!!ガーン

明日はたった一日のお休み・・・そしてすぐに通常業務。
泣ける・・・(ノ◇≦。)



ちょっとどうでもいい話だけれども、
・・・太った・・・(苦笑)

仕事の制服がキツイからわかるのよ~~!!
ベストが!!
なんかキツイッ(爆)

最近、
仕事で嫌なことがあると、甘いもの食べてたり、
スタバ率が激増してたり・・・
うぅぅ・・・原因は自分なんだけど、
そうでもしてなきゃやってられないよぉぉ・・・。

でもこれ以上太ると、今の服が着れないぃぃ~~(≧◇≦)乂ダメダメッ!

一番やせ要素のある、
自転車を復活させそうか・・・
目の前にある、エアロバイクにまたがる勇気があれば・・・!!
でもエアロバイクは、
見たい映画がないと無理だし~。

レンタルDVDでも探してみようかなぁ・・・


それとも、
ひのとどっかにサイクリングでも行くかい??
 『ひのは寒くても平気だよ!』 
DSC02805.jpg

平気じゃないのは私だけ・・・。


最近は、
ベアパーカーがお気に入り~♪
やっぱりかぶりもの系はかわいいわ♪

あけおめです。

2008-01-04 (Fri) 22:45[ 編集 ]
はい、そんなわけで、過去3日分の日記をまとめてアップしました。

改めまして新年あけましておめでとうございますm(_ _"m)ペコリ



年末も怒涛のようにすぎ、
まともなあいさつもなく、年も4日あけてからと・・・
なぁなぁだなぁ(´Д`;)

気合を入れなくては!


でも、
2007年は学生⇒社会人となって、みんな生活が激変してるから、
ホントこれまた怒涛のようにすぎた一年。
今の職場はとてもいいけど、
春に必ず変わる・・・・・・その後のことを考えると、
毎日『これでいいのかな?』って思ってブルーに↓↓

『こんなに自由で、楽しくて、卒論とか勉強も楽しめるのは今だけ』
って、一年思う存分にやりきったので、
これだけはホントに後悔はないので、それはよかったかな。

ただ、うさぎちゃんとも、
『去年の今頃に戻りたいね~!!』
とは言い合っちゃうけど。

今年は、
もっと精神的に変化のあるような気がしちゃったり。

期待と恐怖の一年になりそう。


ワンたちは、このままメンバーも変わらなければ、
現状維持・・・なんでしょうね~。



まぁ、それはそれ、これはこれってことで、
今年も、去年と変わりなく・・・よろしくおねがいします~♪
DPP_069.jpg


2日、3日のこと

2008-01-03 (Thu) 22:11[ 編集 ]
2日は、
初売りってことでセールへ!

9時から並んだのに、
去年よりずっと人が多く、お目当ての福袋は売り切れ(/_<。)ビェェン
サマンサ(NY)の福袋を買う気もないのに二つ持って、
みんなが福袋を取り終わったころに、
ワゴンに・⌒ ヾ(*´ー`) ポイ!
すかさずとられていく福袋。
売り切れたところに、まだポイッと。
・・・。
ヒマだったのではなく、開店後数分だけエレベーターが降りれなく、
次のお目当てのブランドの階に行けなかったのだ^^;

バッグの福袋は、
幼稚園のころから”カバン大好き”な私は興味がないの。
まして、サマンサのセール品はいいのがないし~。
服は変なのも部屋着や、リメイクしていぬ服になるけど、
部屋バッグ・・・なーんてないもんね。

その後、
無事にお目当ての服はゲットできた♪
気に入ったものは、財布を気にせずドンドン買う!
これが去年と違うところ★


夜は、
きあじじの家へ集合し・・・
あ、相変わらずひのは留守番。
居間に、住人ではないはずのミントの毛がたくさんあって、
正月早々なんだかな・・・と。
レギンスに、やつの毛がたくさん・・・・・・(≡д≡) ガーン
いたと思ってなかったので、
もうちょっと服を考えればよかったなぁと。
いくらミントといえども、
他のニオイがついてると、自宅に帰ると怒るでかい子とおちびな子が
いるのよね~ε-(ーдー)ハァ


3日は、
これまた好きなブランドがセール初日だったのと、
井守ちゃんと約束してたのでお出かけ~。(約束がなければセールは行ってないくらい朝からだるかったけど)
開店後1時間経過してたのに、
欲しかったおっきなボタンのついたブラックのタイトスカートや、
パンツが買えて大満足~(≧∇≦)ノ

ただ、そのときに、あまりのKYっぷりにみんな嫌ってる、大嫌いな人間たちに会ってしまい、
気分がブルーに。
ダチにTELしたら、『あんなKYらに会うなんて正月早々不吉な・・・・!』と言われてしまったし(苦笑)
記憶からデリート★


その後、井守ちゃんと合流~。
超久々に会った・・・のだけれど、そう感じず(苦笑)
その後、
夕方までたっぷりおしゃべり&買い物~。

理想どおりのショートブーツは今日も見つからなかったのが残念。

帰ったら、
家事のお手伝いに大忙しな私でした・・・
家族は協力しなきゃいけないので仕方ないね。
こたつでごろごろしたいのが本音だけど(苦笑)




そんなわけで、
正月三が日は、
ブログ書く気力がないくらいだったのでした・・・

今年のおせち

2008-01-02 (Wed) 21:38[ 編集 ]
今年のおせちはこんな感じ~。
DSC02817.jpg

たつくりはレンジで一回チン!
去年はいっぱいくっついておいしくなかったけど、
今年はまいう~♪
DSC02818.jpg

栗きんとんは、あまくてうま~♪
DSC02819.jpg

(※↑右上は、まだ”カブ”が未完成で未設置。)

おせちは正月の間、
料理しなくて、、、云々らしいけど、
結局元日の夜にほとんどなくなってしまったとさ(笑)

初詣の話@京都へ

2008-01-01 (Tue) 21:02[ 編集 ]
あけましておめでとうございます~m(_ _"m)ペコリ


元旦。
2007年はホントにいろんなことがあったのだけど、
ここではパス。


初詣に、
伏見稲荷⇒その後⇒清水寺⇒ついでに⇒嵐山⇒そのまま⇒嵯峨野


ついこのあいだうさぎちゃんと京都はたっぷりと堪能してるので、
とゆーか別によく行くので今さら堪能もなく、
今度はもっとちゃんと犬連れだと行けない料亭とか入れるように、
じっくりと事前に打ち合わせを・・・
と、思ったのでした(苦笑)

昼はマックだし。あんま好きじゃないんだよねぇ・・・
マックとかカップラーメンとか。

夏の旅行は、
犬連れなので、
どうしても行動が制限されるから、やっぱ犬留守番隊のときは、
いつも行けないところで、豪華に・・・・・。

ららら来年こそは(^▽^;)



伏見稲荷★
毎年、”犬連れ”を見かけなくなっていく・・・(苦笑)
いいんだけどね、マナー悪い人多いし^^;
DSC02823.jpg


うちもひのは三が日あけてから連れて行くし。
散歩がてらね~。


帰り道。
すごい雪がっ(≧∇≦)ノ
DSC02828.jpg


『積もってるよ~!!スゲーーー!!』


なーんて騒ぐ車内。

渋滞もすごかったけど、
車線変更したベンツがスリップしてて、
見てただけで怖かった・・・・{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~

その後、ベンツの速度は激落ち⇒さらに渋滞ってなってたけどね。
あれだけスリップすれば怖いと思う・・・。

雪の高速の運転は、
まだまだずっと先になりそうな予感★と、運転免許取って早年強の私は
思ったのでした。。。
DSC02829.jpg
