2008年02月のエントリー 


-------- (--) --:--[ 編集 ]

AKAHUKU@ISE

2008-02-29 (Fri) 23:39[ 編集 ]
DSC03614.jpg

うどんと豚マンと・・・いろいろ食べて満腹(#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・

月曜日の話だけど・・・(^▽^;)




さて、
気になるのはココ↓
DSC03606.jpg


DSC03603.jpg

内宮に続く道(↑この道)には、近距離に計3店舗あって、
どれかは空いてるかと思ったら、
どれもものすごーーーーい長蛇の列!
DSC03605.jpg

現在の本店。ニュースでもここが取り上げられてた。

橋の向こうまで列があって、
最後尾は見えません。


買った人たちなんて、
1個なんてない。
複数(10個以上)の多いこと・・・


例年より売れてる・・・(と、出店のおばちゃんも言ってた)


ところで、
赤福の最初の本店ってここじゃなくて、
一番手前の小さい店だったらしいね。
なんだ~、知らなかった。


参拝前に並んで買ってる人もいたよ・・・
イミないじゃん・・・。


私は5分も並ばずゲット。
DSC03620.jpg

実は、河原のほうにも1店舗あって、ちょっと離れてるからか、人が少なくて。
DSC03609.jpg

行きに通ったときはそれでも30人くらい並んでたけど、
帰りは3人(苦笑)

それですぐに買えたのでした。

やっぱりおいしい~~。

もち大好きだし、
甘いものも大好きだし、
正直4個は一度に食べられるね。
太るからガマン(笑)

DSC03616.jpg


でも、
『生ものですので、斜めにしたらよれちゃうのでまっすぐお持ちください』
・・・。
店員さん、てんいんさん、いままで一度もいわれたことありませんよ。

身にしみて、
今まで巻き直しを食べてたんだなぁ・・・と実感。

それに、
正直ひび割れたり色が白がかったあんこのときもあったしね。

好きだから食べてたけど。



今までよりも、あんこもおいしくなってたよー。
若干パサついてた以前のよりも断然みずみずしい。





まぁ、
コレだけ不祥事しても売れるんだから、
社長もウハウハだろうな~・・・と。

そして、
一時バカ売れしたOHUKUMOCHIはどこに・・・

名物?

2008-02-28 (Thu) 19:42[ 編集 ]
って書いてあったスパ@とある街中の喫茶店にて。
携帯より 08年2月 (13)



テレビでも紹介された!一番人気!!

って書いてあったけど、
オーダーしてからでてくるのにめちゃ時間かかったわりに・・・普通?


ちなみに、一番安いメニュー。
(なのでオーダーした私^^;)


普段、このような”レトロ”な店には入らないので新鮮でしたけど・・・


・・・プリーズ分煙(-_-;)

古いお店は、喫煙席ばかりで困ってしまいマッスル。

へんなもの画像。

2008-02-26 (Tue) 22:50[ 編集 ]
変な画像とかをアップ@海遊館にて。

ニホンカワウソ。かわえぇ・・・(*'(ェ)'*)
DSC03327.jpg


動かない。全然動かなくてかっちょいい。
DSC03362.jpg


こわい。
DSC03363.jpg


・・・。
DSC03380.jpg


・・・・・・。
DSC03404.jpg




こーゆー画像は好き嫌いあると思うので、この辺で自主規制。

きれいな画像をっ(^▽^;)
DSC03455.jpg



映えるね~。
DSC03381.jpg

すごい人っ

2008-02-25 (Mon) 23:45[ 編集 ]
20080225234504
行列がたくさんありました。例の老舗和菓子さんにて。
詳細は後日…

マンタイン。

2008-02-24 (Sun) 21:36[ 編集 ]
マンタってエイの仲間なんだってね。
知りませんでした。
オニなんとかエイ・・・らしいの。

知らなんだっ!!


くるっとまわってるマンタイン。
DSC03401.jpg

DSC03402.jpg

DSC03403.jpg



ちょっとこわいマンタイン。
DSC03409.jpg

DSC03410.jpg





口の中が、
かなり魅力的で、
ずっと見てた( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

ちょっと怖いところもいいのよね~。

とにかくでかい!って印象のマンタインでした~。




クラゲの話。

2008-02-23 (Sat) 18:36[ 編集 ]
クラゲは好きではないけれど、
見てる分には問題なく、
不思議な生き物だとは思う。

海遊館にて↓
タコクラゲ
DSC03497.jpg

ビゼンクラゲ
DSC03502.jpg

ネクチクラゲ・・・ラピュタみたい。
DSC03509.jpg

カブトクラゲ グラスフィッシュを思い出させるクラゲ。
DSC03511.jpg

こっから名前がわからないクラゲたち。
DSC03514.jpg

これってドリーが飛び跳ねてたクラゲに似てるよね。(Nemoより)
DSC03515.jpg

これもラピュタだわ。
DSC03516.jpg




クラゲ嫌いな人にはごめんなさい~な記事でした。


クラゲとブロッコリーって、どっちもラピュタを連想させるなぁ・・・

あったか~い

2008-02-22 (Fri) 22:42[ 編集 ]
20080222224246
冬はフリースに限るね(´▽`)

我侭。

2008-02-20 (Wed) 18:53[ 編集 ]
きあらはイッパツで覚えたうちのじーちゃんの家。(※きあじじ家)
ひのも、時間はかかったけど覚えたらしい。

家の前で、通り過ぎようとすると↓
 『いやぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ』 
DSC03179.jpg

それに、留守で、帰り車に乗れなかったときも↑




 『車乗せてもらえるかなっ!?』 
DSC03178.jpg







きあらは、
純粋に、きあじじに会えるからうれしいんだろうけど、
ひのめは、
帰り車で送ってもらえることを期待してるなぁ・・・と思う。


だって、帰りは勝手に車の前に走っていくもん。
きあらは動きません(苦笑)




帰りはちゃんと歩いたけどね~。
DSC03182.jpg



少年ひのめ。

2008-02-19 (Tue) 23:05[ 編集 ]
ひのは、ホント少年チックな装いのが似合うと思ってしまう・・・(━_━)ゝウーム
DSC03158.jpg

 『なにかごよう?』 
DSC03159.jpg

帰宅後。
DSC03192.jpg


ワンピとかスカートとか、
ホントに似合わない・・・@(´・ェ・`)@

でもこんなカッコさせてるから、
”男の子?”
と聞かれてしまうんだよね・・・ひのちゃん(-_-)

かわいい(笑)

2008-02-18 (Mon) 23:53[ 編集 ]
20080218235347
ノラ子猫激写(o ̄∀ ̄)ノ

く…熊本名物っ!?

2008-02-17 (Sun) 10:51[ 編集 ]
20080217105103

粉雪。

2008-02-16 (Sat) 01:46[ 編集 ]
どころじゃなかった先週末のお話。
ドームのイベントの後、
雪も積もってたし、ひのちゃん雪大好きだし、
そもそもひのの体高以上積もってた状態で走らせると、

うさぎみたいにぴょんぴょんはねて歩く(跳ぶ)ので、

そのかわいさを見たいっ!と、思って外に連れ出した!
抱っこしたまま雪の上にいきなり
ポイッ (/ ̄(エ) ̄)/ ⌒ ○┼<

 『!!雪だわ!』  
DSC03241.jpg

この写真を見て。
”きあらに見えるね!”って妹に言ったら
『ひのはどう写してもぶさいくだよ。』
だって(≡д≡) ガーン!






わかるかな?
DSC03238.jpg

ひのちゃんはこうやって跳んでるんです。
寒そうな顔してるね・・・(^▽^;)

全身雪まみれ(^▽^;)
DSC03288.jpg


雪まみれで、体が半分見えなーい(笑)
DSC03232.jpg

いつもはボーーーーっとしてるミントも、
うれしそう?だった。

隣でミントがはしゃいでるのが気になるご様子。
DSC03237.jpg


 『なにか埋まってる・・?』 
DSC03235.jpg

なにも埋まってませんよ。
雪は食べないでね、おなか壊すから。


DSC03239.jpg



結局、
一通り写真撮って、
あまりの寒さにあたしがバテて、
そそくさと10分程度で帰宅~(苦笑)

すぐにひのの体を拭いて、お着替えでした。

生まれ変わり@じゃが子

2008-02-15 (Fri) 23:53[ 編集 ]
完全に枯れてしまったじゃが子だったのだけれど、
先日生まれ変わることに成功して~(笑)

100均で、

”クワズイモ”

なる観葉植物を買ってきて、
なんとか植え替えたっ!

DSC03210.jpg


なんか、バランス悪いけど・・・(´Д`;)
DSC03212.jpg

一番丈夫そうだったし!

植え替えのときの負荷で枯れるかな~とも思ったけど、
葉っぱも、購入時よりも明らかに大きくなってるので、
ちゃんと定着?してるみたい。

(´▽`) ホッ

海遊館ネタ ①

2008-02-14 (Thu) 23:29[ 編集 ]
海遊館での写真ネタ。
確かに、
一年中水族館の中にいたら健康にも悪い!よね~。
DSC03519.jpg

『わいは空も飛べるんやで~!』
DSC03521.jpg


ジンベエザメの海くん・・・って・・・かい?うみ?
DSC03390.jpg


人気者だわ~。
DSC03452.jpg


まだ4mしかないらしい・・・
小柄ね。

かわいい・・・(*'(ェ)'*)
DSC03459.jpg


あんまりにも平たい顔がかわいかったので、
ついつい買ってしまった・・・↓
DSC03556.jpg

Cute♪


最後に・・・
妙に気になった魚さん。
DSC03356.jpg

名前がわからない・・・

もうすぐ

2008-02-12 (Tue) 20:25[ 編集 ]
20080212202518
ひな祭り~(≧▽≦)/★

大阪旅行★

2008-02-11 (Mon) 23:59[ 編集 ]
月曜日、
大阪に出没してました~(^▽^;)

なかなかパソコンをする時間がない今日この頃・・・

とりあえず、
写真だけアップ。
DSC03296.jpg

一番の目的は海遊館~。

今回は地下鉄の一日乗車券をゲットしたので、
ひたすら地下鉄で移動!
前回のJRだけの移動よりも楽だった~。

何度やってもグリーンになるペンギン( ̄▽ ̄;)!!ガーン
『どすこい!』(ってセリフが聞こえるようだ)
DSC03369.jpg

唯一動かなくて撮りやすかったのに・・・

(イルカなんて全然ムリだった)

きれーなくらげさん。
DSC03502.jpg


まだまだ写真もかなりあるけれども、
とりあえず一番気に入った写真のみ紹介でした。

★Happy Birthday!!HINOME★

2008-02-10 (Sun) 23:15[ 編集 ]
☆∮。・。・★。・。☆・∮。★HAPPY BIRTHDAY★HINOME☆∮。・。・★。・。☆・∮。★

↓いやがってるひの(´Д`;)
DSC03270.jpg


3歳になりました~(≧∇≦)ノ
ケーキ屋の店員さんは、私の子供の誕生日だと思っただろうな・・・
DSC03267.jpg

別に間違っちゃいないけど(苦笑)

人間用のチーズケーキだけど、
ひのちゃんも食べられる・・・・・・・・あげる予定だったけど、
結局人間だけで食べちゃった^^;


で、
バレンタインの買い物帰りの妹がアレンジしたのがこちら↓
DSC03285.jpg

(;`O´)oコラー!
ひのは冬太りしてないぞっ!!
(この冬、明らかに太ったのはきあら。腰にしっかり肉が・・・)


なんにせよ、
健康に3歳をむかえてくれたことに安心。

じゅりたんの歳を超えるまでは、なんだか安心できないけど・・・。


今年もいろんなところにお出かけしようね~♪♪


☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・HINOME★ALBUM☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・
♪生まれたて♪
IMG_7787.jpg

うにうに時代。
IMG_7777.jpg

よちよち時代。
IMG_7914.jpg

ふにふに時代。
IMG_7925.jpg

1歳。
IMG_0997.jpg

2歳。
IMG_4326.jpg




私のわがままで残して、
希望通りの性格に育って、
大事な大事な娘です~( ̄∇ ̄*)ゞ


これからも健康で私の隣にいてね。

続きを読む »

わんにゃ○ドーム 2008の感想。

2008-02-09 (Sat) 21:00[ 編集 ]
結果論としていえば、
やっぱりひの連れて行かなくって大正解だった。



ひとまずその話は後にして・・・
DSC03220.jpg

朝、早めに行ったので、お蔭様でスムーズに入場し、
SHOP周りも、空いてる最初の数分で終了でき(´▽`) ホッ

ひのもいなかったので、
とくに写真も撮らなかった中、
唯一撮ったのが↓
DSC03216.jpg

超大型犬の中で一番好きなグレート・デン(≧∇≦)ノ★

自分じゃ飼えないけど、
でっかいし、超かっこいいよね~。


会場は、
ランスペースもあって、
ひのがいたら大喜びしそうだったなぁ・・・。
大混雑してたけど^^;
・・・日本最大級って書いてあったけど、『???』って感じだったかな(苦笑)

あと、生体販売がとっても多かったし、よく売れてた~。
目的にして行く人も多いみたいね~・・・

犬の散歩体験コーナーも、ちびっこたちに大人気。
”チワワは選べません”って看板が、なんだか悲しかった・・・(━_━)ゝ
他の犬種は選べるのね・・・(-_-)

他にもいろいろあって、
犬連れてない人は買い物くらいしかすることなかったかな(^▽^;)
まぁ、エコちゃんとショコラさんもリアルに見れたし、
サンプルがペット博よりもよかったし・・・
イベント内容もペット博よりもよかった(苦笑)


でも、
そう思いつつ、やっぱひの留守番させて正解だったと思ったのは、
会場を出た直後!!
DSC03222.jpg

会場入った時は天気普通だったけどっ!!

帰りがけに入り口撮ってみたけど、極寒( ̄▽ ̄;)!!ガーン
DSC03223.jpg


こんな積雪の中、帰り道の間にひの風邪ひくわ。
DSC03226.jpg

うちの元気組(にぃひの)は、雪でも外を大喜びで走り回るので^^;




で、
こっちがサンプルでもらったもの↓
DSC03255.jpg

おやつとフードはいいんだけど、
なぜこないだイベントでやってたマルKのムーミン皿がもらえたのか・・・ナゾ(^▽^;)
いや、うれしかったんだけど、普通に再入場して何枚ももらってる人が・・・ゴホゴホ。



で、目的だったのがρ( ̄∇ ̄o) コレ~
DSC03245.jpg

これ三着で、定価は3万以上するのに・・・
諭吉一枚もいかなかった・・・!!
なんてお得なの~(≧∇≦)ノ



てなわけで、
これは明日のひのちゃんのバースデープレゼントなのだ(≧∇≦)ノ♪♪

とってもタイミングよく、お得にゲットできてラッキー★

続きを読む »

ドームイベント

2008-02-09 (Sat) 12:05[ 編集 ]
20080209120506
エコちゃんがっ!!

どうでもいい話。

2008-02-08 (Fri) 23:10[ 編集 ]
資格試験もようやくキリがついたんだけど、
また資料の整理はしてないので、
部屋はごちゃごちゃな状態・・・
DSC03204.jpg

掃除と片付けしなきゃ。


そういえば先日、
はじめてがま口作ってみたけど・・・
とてもじゃないけど、使えそうにないくらいヘタクソな結果に・・・
DSC03203.jpg

生地はかわいいのに・・・。

まだまだ練習しなきゃいけないのかしら。
高い練習費用は使いたくないんだけどな・・・

P★G@原宿

2008-02-07 (Thu) 01:38[ 編集 ]
そう言えば、こないだの東京旅行で

原宿にわざわざまた行ったわけは、目的もあったからで★


Pink Goldのダックスバーーーッグ~~(≧∇≦)ノ
DSC03196.jpg

とってもかわいいのでお気に入り★


缶バッチは、DCのネームバッチ♪

ひのの名前入り~O(≧▽≦)O ワーイ♪
DSC03201.jpg



このバッチ、名前とカラーとバースディの3個セットなんだけど、

やっぱりひのの誕生日は、じゅりを思い出すので、やめてもらったのです。

いや、思い出すのはいいんだけど、そう頻繁に思い出すのも・・・ね・・・。

うまく言えないけど(^-^;



もうあとほんの少し(3日)で、

大切な大切なひのの誕生日。



週末のドームのペットイベントはたぶん出席。

でもひのは留守番の予定、人間だけで行くつもり。

(↑近所だったペット博みたいに車で行けないので。知ってる人もいないし・・・)



いてぃごの季節♪♪

2008-02-06 (Wed) 23:08[ 編集 ]
ブログの画像をやっと変更(≧∇≦)ノ

バレンタイン仕様★






妹からの情報によると、ひのの好きなフルーツは


メロン>いちご


らしい・・・




それはおいといて。



仕事場の近くに、”とっても高いけど確実においしいいちご屋さん”がある。


・・・。

を、おすそわけでもらったので、

こーーーっそり一粒ひのにお土産~~。

(とゆーか、床に落としたのを捨てるのもったいないので、

キレイに洗って持ってきたってのが真実^^;でもキレイに洗ったしっ!!)
DSC03213.jpg


集合写真。

2008-02-04 (Mon) 23:04[ 編集 ]
最近、デジカメの画像をパソコンに入れてないので、
先月中旬の画像になってしまうけれど(^▽^;)
明日こそ、重ーい腰をあげようっと。

何枚も何枚もボツを出した上で、なんとか撮れたのが
この一枚・・・
DSC02947.jpg


きあらの相変わらずのななめっぷりがすごい(苦笑)


この画像からわかる以上に、
彼女はにぃなを嫌っているので・・・あしからず(-_-)



これもそうだけど私はおやつも何もない状態で撮ることが多いし、
にぃなに奪われることがわかってるので、
きあらにとってはこんなときのおもちゃは効力がナイ・・・


隣の二人は簡単なんだけどね~。
DSC02551.jpg

体重8倍差でもライバル(笑)
DSC02554.jpg

別に撮り直しも少ないし・・・
選ぶ余地がないってレベルまで落ちないもん。

毎年、
きあらが打ち解けるかなーなんて思ってるけど、
噛み付かれてからきあらは完全に存在を拒否してるし。
完全ににぃなが悪いので、打ち解けるわけがないんで・・・。

うちの集合写真は、
にぃなとの間にあと3匹分くらいはいってこないと
まともなものは希望持てないなって感じだわ~ヾ(;´▽`A

中間管理職?

2008-02-03 (Sun) 01:05[ 編集 ]
ひのだけが、
きあにぃの二人ともとも仲良しさん。

そんなことが顕著に現れてる(ように思える)画像がこちら~。
DSC02933.jpg


DSC02934.jpg


連続で撮った画像なので、(にぃなの足の間にいるひのの間隔が同じ)
なんかキョロキョロして落ち着きのないような感じになってるけどね~。


最近、
まったくお出かけしてないので、
休みのたびにうっさいひのちゃんです(苦笑)
