2008年03月のエントリー 


-------- (--) --:--[ 編集 ]

照明・・・・

2008-03-31 (Mon) 23:59[ 編集 ]
リビングの照明。
DSC03262.jpg

きあらDAY。

2008-03-30 (Sun) 18:34[ 編集 ]
桜が徐々に咲いてるので、来週もし天気が悪かったらと、
きあひのと一緒に写真を撮りがてら散歩に行ってきた♪

その記事は、後からとして・・・


その時に気になった、きあらの足の剛毛さ(笑)
いつもは妹まかせだけど、
今日は久々に、
きあらのパットの処理をした。

ヒート中なので、
前足を主に~。


毛が飛び散るのがいやなので、
外でやるんだけども、
きあらだけお出かけしてると思い込んでるひのめは、
吠える泣く吠える暴れる・・・
最初は無視してたけど。

ひのは”自分一番!”だから、
他の子が出かけたりしてるのが気に入らないのよね~(-_-;)

あんまりしつこいから、
一喝!

それでも主張してたおばかさんです。

何度叱られても、きあらだけ遊んでもらってると思って、
気がすまないらしい・・・・

そんなこんなで、
きあらの足もスッキリ♪
DSC03790.jpg

ひげも一緒にカット。


怒られたひのめは、
仕方ないから出して遊ばせてあげたんだけども
それからしばらく、私からひっついて離れなかった(^▽^;)

すべてのさよならにさよなら

2008-03-29 (Sat) 23:59[ 編集 ]
一週間前の話。

この2時間後、
我が家の最後の錦鯉が空へと旅立ちました・・・
DSC03777.jpg

最初の錦鯉を水槽で飼いはじめて、8年・・・以上かな。
2匹目のこやつが、
1匹目の大将が死んだ3日後に、
急に元気がなくなって、そのまま後を追っていったのです。

大将は、買ったときは手のひらくらいだったのに、
最期はひじまでの長さ?大きさになってたのにな~。

柄のダメな錦鯉だったからか、
お得で売られてた錦鯉5レンジャーズ、
後から飼った子たちは5年もせずにいなくなったけど、
こやつと大将は長かったのにな~・・・


帰ってくると、
ふよふよ泳ぐ姿がもう見られないと思うと、
残念です。

うちの犬たちよりも、ずっと古株だったんだけど・・・。
(8年前、金髪ババァに盗まれたキングの世代からの家族)

実は、
水槽の中身をフルチェンジして、
下に敷いてた石とかを変えた直後から具合が悪そうだった大将。
石が原因だったのか・・・?

仲良くしろよと、
金魚を投入すると、
翌日にはイリュージョンを起こしてた、
大将とこやつ。


実はひそかなうちの父の”いやしの鯉”たちだったので、
(にぃなが来るずーーーっと前からのこと)
いやしがなくなってしまったパパのために錦鯉を!って思ったら、

『生き物(鯉)はいらない!』

と、言われてしまった(´Д`;)


こうして、
うちにはバカでかい水槽が、二つ。
空の状態で置いてあるのです。。。

問題…

2008-03-28 (Fri) 22:27[ 編集 ]
20080328222749
共通点は?

@最近みた映画より

マダムなせっちゃん

2008-03-27 (Thu) 23:59[ 編集 ]
おいしかったけど、ところどころ変わり味チョコがあった。
DSC03631.jpg

オレンジとゆずとしょうがが・・・
(でも私が食べるまでもなく、家族が食べたけれども)

袋入り娘。

2008-03-26 (Wed) 18:46[ 編集 ]
そろそろ、
ハルに向けて新しいスリングが欲しいなぁ・・・と思うけど、
なかなか行動にうつせない(^▽^;)
DSC03602.jpg


スウィーツ生地で作りたいなぁ・・・

花粉は嫌いだけど、
お出かけには最高の季節が、
もう目と鼻の先まで、
せまってます♪

フローズンいてぃご★

2008-03-25 (Tue) 23:59[ 編集 ]
いちごを微妙に凍らせて、
練乳(コンデンスミルク)をかけるのが、
結構好き。
DSC03146.jpg


常温のいちごはそのまま食べるのが一番!だけどね。

仕事場の近くには、
絶対に甘くておいしい!って有名ないちごのお店があるんだけど、
これの単価が高くて高くて(苦笑)!
食べたことはあるんだけど、
確かにすごくおいしい。めちゃ甘い。
くせになりそう。。。

だけど、スーパーの(それでも高いほうのランクのもの)よりも2倍以上はするので、
未だに買えず・・・

ぶーぶーぶー

2008-03-24 (Mon) 23:59[ 編集 ]
靴下屋でお気に入りのものが、ρ( ̄∇ ̄o) コレ~
DSC03580.jpg

長さが2種類、
カラーもいろいろあって、
3タイプ買ってしまった・・・
(だって3足@1000円だから)

天気が悪いと・・・

2008-03-23 (Sun) 23:59[ 編集 ]
天気が悪いと、すぐに汚れるのが
DSC03720.jpg

こやつ・・・(-_-)
DSC03722.jpg


こうなってしまったら、
洗い時なので一番洗う頻度が高い子で、
困り者~~(^▽^;)

もうすぐだ~。

2008-03-22 (Sat) 10:08[ 編集 ]
ふと、みたら、あと5日でにぃなも4歳。
002.jpg

早いもんだな~。

これでにぃなもじゅりより大人になりました。
健康でなにより。


一昨日気づいたけど、
にぃなときあらが同時にヒートに。

ダブってるので、庭で遊ばせるときには目が離せな~い。

そういえば、ひのの誕生日当日のこの↓画像、
001.jpg

アップ忘れてた~。

ブルーレーベル

2008-03-21 (Fri) 23:59[ 編集 ]
ちょっと前にブルーレーベルのかわいいスカートが入ってて。
でも似合わないなぁ~って思ってやめたんだけど・・・

買ってしまった(^▽^;)
DSC03651.jpg

ロゴのTシャツ?もついでにお買い上げー。


いつも財布に現金はあんまり入れません。
あるだけ使うのがわかってるので、入れないんだけど、
この日は入れてたんだよね~。
なので、
まぁこれくらいたまにはねいいよね~っと・・・^^;


似合わないけど、かわいいからいいの。
着てる自分の全体の姿は見えないし(笑)



と、いうのが月曜日@ユウキュウディのお話でした(笑)

だるまりん。

2008-03-20 (Thu) 11:49[ 編集 ]
このキャラでイッパツ当ててみたいと・・・・・
DSC03615.jpg


たらこに似てるので無理だといわれた。
だるま!
だるまなのにーーー!!

ゴルフ会員権

2008-03-19 (Wed) 23:59[ 編集 ]
よく、
財産の資産とかで、わざわざゴルフ会員権が明記されているのだけど、
それがいったいなんぼするんかとかはわからんかった。

ゴルフに。。。ではなく、
金額に興味がなかったのね。

でも特例が設けられているのにはわけがあったりなかったり。



早い話が、
ゴルフ会員権って・・・・


高っ!!!


ってことでした(-_-;)



こないだ、確定申告も勉強して、
春にも試験があるので、また勉強しなきゃいけないんだけど~。

それはさておき!


ゴルフってラウンドまわるのは高いのは知ってるけど、
(うちの弟がプロに習ってるので)
維持費も半端ナイけど・・・
会員権も高ーい。

私も、
社会人になるならはじめた方がいいよって言われたけど・・・
ドライバーとか高いし(-_-;)

確かに、
ライジングインパクト(数年前にジャンプで連載されてたゴルフ漫画。私的にはおもしろかったけど、
なぜか打ち切りに)では、
ガウェインが、
『ゴルフくらいだけが、思いっきり力を打ち込めるスポーツ』
(※ドライバーに限り)
って言われてたから、
体力だけはあるんで、魅力はあるけどね~。

・・・。
運動能力はないけど、
体力は高い自分(^-^;
(体力測定の判定は優でも運動で不可だったので判定外と言われた学生時代)



プロ根性?

2008-03-18 (Tue) 10:31[ 編集 ]
そいうえば、
大阪に行ったときに、
花月の前で、
大木こだまを見かけた。
DSC03524.jpg


たぶん(人だかりがすごかったのでたぶん)、
ひびきはいなかったようだけど・・・
わからん(-_-;)


ただ、
大勢の人だかりにつかまって、
持ちネタ?の親指がちゃんと



って仕込んであったのがすごいなーと思って。


マジシャンも、
常に仕込がしてあるとかなんとか、呼んだことあるけど(金田一で^^;)
常に仕事時間とゆーか、
仕込がしてあって、配慮ってゆーかそーゆーなんていうのかしら。
プロ根性?みたいな。


自分にもそんな、根性ができるといいなぁーと思ったりしたのでした。


軌跡。

2008-03-17 (Mon) 17:34[ 編集 ]
プリンターが壊れてる状態で、
ちょうど近くで半額料金でデジカメプリントしてくれるってあったので、
どうせだからと、
過去3年前からの写真をプリントすることに・・・

なったんだけど、
実はバックアップ何もとってなくて、
まずは膨大な写真をCD-Rに移す作業から始まって(´Д`;)

これに一日かかってしまったのでした。

大事な休日が丸つぶれ(苦笑)!!



容量とかの問題と、
時期でキレイにまとめたかったので、四苦八苦。


まして、デジカメ変えてからさらに重い写真ばっかだし。
デジタル一眼なんて買ってしまったらどうなるんだろう・・・
買わないなぁ、当分(-_-;)


なつかしい写真もたくさんでてきて~。
IMG_5005.jpg

今に比べたら小さなにぃな!
ダックスとかに比べたら十分大きいけれど・・・(笑)

2ヶ月で、きあじゅりと同じくらい。
IMG_5059.jpg

父娘で、同じよーな扱いを受けてる・・・
DSC00034.jpg



イヤなのか満足なのかよくわからない表情のじゅりたん。
IMG_4955.jpg



↓下敷きにされてるのに気づいてないじゅりたん。
IMG_5388.jpg

うーん、歴史に”もし”はないけど、
今、ここにいたらどうなってたんだろう。
ひのも前よりずっと自己主張するようになってるし、
きあらとにぃなの壁は厚くなる一方だし(苦笑)、
おもしろそうなパーティができそうなのになぁ・・・

そう思うと、残念でならないけれど。




最近は忙しくてデジカメの起動すらしてないなぁ(-_-;)
あかんなぁ、もっとちゃんと使ってあげなきゃね。

・・・。

2008-03-16 (Sun) 14:43[ 編集 ]
名探偵ホームズ

久々にネットサーフィンしてて知ったんだけど・・・



ホームズの声がめちゃめちゃかっこよくて、
アニメはDVDに保存してあるくらいだったので、

ショック・・・。


バランス犬、ひの。

2008-03-16 (Sun) 12:54[ 編集 ]
ひのは、
きあらから受け継いだ(?)バランス感覚が少しはあるので、
DSC03585.jpg

↑たまご乗せは得意技~。

断然きあらのが長い時間できるけど・・・。
ひのは大仏きあらよりも落ち着きがないので。

でも、ちゃんと乗せられます。
DSC03590.jpg



こーゆーコトが微塵のかけらもできないのが、
こいつ。
DSC02967.jpg

我が家の小島(K)よしお(Y)なにぃなさん。

苦手なのが、誰かに指図されてじっとしてること。

携帯はいつもDEPP仕様

2008-03-15 (Sat) 23:59[ 編集 ]
前は、携帯の外がDEPPだったんだけど、
デコってしまったので、もうできない!

待ちうけはずっとDEPPで、中身もパイレーツのシールをはりまくってたんだけど、
さすがにひび割れちゃって、
全部はがした。

久々にスッキリする携帯の内側。


でも結局物足りなくて、
すぐにシール貼った。

で、完成↓
DSC03623.jpg


ますます仕事中に出せなくなった携帯とゆーか、
好きなものがわかりやすくていいとゆーか・・・

でももうシンプルな携帯には戻れないんです(笑)

携帯アプリ。

2008-03-14 (Fri) 23:59[ 編集 ]
に、はまってる今日この頃(笑)

ここんとこ月末の解約チャンスを逃して更新しつづけてるせいで、
ずっと携帯のゲームから逃れられないの(^▽^;)

最初はコレ↓
DSC03626.jpg

でも、
ネットに攻略がのってて、
ついつい見ちゃったら、即終わっちゃって・・・
終了(-_-;)

で、他にもいくつかやったんだけど、
一番おもしろかったのが、コレ↓
DSC03207.jpg


誘って★キャバDREAM・・・

これ、ネットに攻略がなくって、
自分でちまちまパターンに分けて紙に書きながらやった・・・
他にやることいっぱいあるのに(笑)


愛実(だっけ?)となつみと永遠子

を、
口説くんだけど、難しくて!

本名が教えてもらえない・・・(永遠子)

なつみは苗字だけは教えてもらえたけど、名前がわからないままで~。


まぁ、
ヒマができたら、ブログにでも攻略とゆーか記録残しておきたいけど、なかなかね~。



この後は、ホストクラブのゲームをやって、
それはNo2までいったけど、そこで飽きた(苦笑)

で、
今はまた別のゲームをちまちまやってる今日この頃。




イタリア土産・・・

2008-03-13 (Thu) 23:59[ 編集 ]
ちょっと前の話だけど、
イタリア土産でもらった、このイブサンローラン・・・


このロゴのところがとれて、
リッブブラシがこんにちわってなって、
おもしろい(笑)
DSC03561.jpg

赤ちゃん返り。

2008-03-12 (Wed) 23:59[ 編集 ]
これは・・・
甘えんぼひのになったわけではないのです。
DSC03594.jpg


ただ、買った服のサイズ確認で、
一度に5枚も6枚も、次々と着せられた後、
昼寝したいのに、動く指示や座る指示をされて、
『もーおわりましょーよーーー』
ってイミのべったり子・・・だと思う。
DSC03593.jpg

疲れてる顔してるわ~。


そんな目で見ても、一仕事終えるまでは開放しないわよ(笑)
DSC03595.jpg

なかなか時間が・・・(-_-;)

2008-03-11 (Tue) 23:59[ 編集 ]
大事なことを書きたいのに、
まとまった時間がないまま、
ただいま0時を回ってもうすぐ1時。。。

ブログの時間が23時59分ってのは大体日付が変わってるときで。


普通の会社ってこんなにも社員に自腹きらせるものなのかな~?
これが普通なのかな。
どこにいっても同じなのかな。
商品とかいろいろさ・・・。
いらないのに、強制だって。
もう一度、キョヒるけど。
なんだか、ここにきて激しく今の自分の環境を問いただしてしまう今日この頃。

なんだかなー・・・

てなわけで、
ちょっぴりテンションが(-_-)↓↓





ひのを見ると忘れるけど、
携帯より 08年2月 (36)

すぐに思い出して・・・壁|〃´△`)-3ハゥー
携帯より 08年2月 (18)

なんだか、こんなんでいいのかな~。
でも今転職してもスキルアップしてないし・・・

精神的に”ダメージ”が現れないと、
自分自身も動けない、変化させられない、
そんな、ある意味ダメな開き直りがある今日このごろ・・・なのです。

ブラッドオレンジなシャーベット

2008-03-10 (Mon) 23:59[ 編集 ]
最近はまってるシャーベット。

おいしいよ。
DSC03194.jpg


これ、
オレンジかグレープフルーツのソーダに浮かべるとおいしいと思う・・・。
(ファンタみたいな激アマのじゃなくて)

やったことないけど・・・

SWEENEY TODD  THE DEMON BARBER OF FLEET STREET

2008-03-09 (Sun) 11:02[ 編集 ]
SWEENEY TODD  THE DEMON BARBER OF FLEET STREET
スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師 
監督 ティム・バートン
出演 ジョニー・デップ ヘレナ・ボナム・カーター他


やっと見てこれた~!
携帯より 08年2月 (16)

内容は極力ネットとかで拾わないように心がけてたので大丈夫!
でも・・・


あの乞食女の歌声がキレイすぎて、逆に正体を連想できちゃったのが残念~。
あれだけキレイな声なら、きっと美人・・・え、美人??みたいな。
それだけが残念だったけど、
他はよかったよ~。

うーん、見所はピレリ(サシャ・バロン・コーエン)かな~。
普通に笑えた(笑)


少年の声も、
ジョアナの声も、
もちろんミセス・バケットもね。
うーん、ミュージカルね!って。
トッドの歌声は、
歌うよりも感情で叫ぶ・話すのが多く聞こえてきたので、
うまいとかではなかったけども。
ところで、話の中であまりに”Johanna”が耳に残っちゃって、
一番耳に残したいJohnnyの声なんてほとんど残ってない・・・!!
簡単なので完全に分かる英語だからなんだけど、
こんな予定では~~(苦笑)!
・・・。
サントラを借りに行こう!と思った今日(^▽^;)
↑のリンク先からAUDIOからいろんな曲が聴けるのでよかったら是非。


ストーリーは結局、
みんな自分の愛した人のために死に殺ししていくってお話だけど、
救いはちゃんとあったと思うけどね。

DVD・・・買うか迷っちゃう。
R-15指定なので弟の前じゃ見れないし(苦笑)




最近は、見ても書かないシネマなネタ。
これは、忘れずに書かなきゃって思ってあわてて書いた(苦笑)

あー、でもパンフ買うの忘れたので、また映画館にはいかなきゃいけないなぁ・・・
メンドクs・・・・・・

レガッタと春。

2008-03-06 (Thu) 23:59[ 編集 ]
日曜日、遊んでた隣の河川では、
レガッタ?みたいなのの練習場になっとります。
携帯より 08年2月 (30)

↑携帯カメラでは写らなかったけど、
ひのの後ろで漕いでらっしゃる(^-^;

見てると、
中々おもしろいよ~。

水曜どうでしょうみたいで(笑)
あれはカヌーとかだけどね。


つぼみも膨らんでた。
携帯より 08年2月 (32)


もうすぐきれいに赤くなるのかな~((o(^-^)o))わくわく
携帯より 08年2月 (33)


お出かけしやすい時期になってきてるので、
ひのはルンルンかしら。

今度の休みは、
じゅりたんと最後に遊んだ公園に行きたいと思ってますが、
(それ以来、行ってない。なんとなくだけど)
次の土曜日は仕事なんだな~(-_-;)

その公園、仕事場と近いっちゃ近いけど、
(公園への道ぞいに仕事場がある)
まさかひの連れて行くわけに行かないし♪( *^-゜)/⌒☆゛



それにしても、
ひのちゃん・・・

女の子なのに、

男の子カラーのジャージがしっくりくるのはナゼ・・・( ̄▽ ̄;)!!
レッドだと似合ってないと思うの・・・。


原因はきあらとうって変わったかわいくない顔なんだろうけど、なんか複雑・・・(苦笑)

ひのとおでかけ。

2008-03-04 (Tue) 21:26[ 編集 ]
日曜日、
ひのとドライブ行ってきました(≧∇≦)ノ


ホント久々のお出かけだったから、
出かける前からそわそわしてるひの。
着替えとドライブ用のバッグを持ってると、
いつもひのはそわそわするんだけど・・・
さらに、暴れかけるひの(笑)

勝手に走っていって、車の前でストップ。ちゃんと助手席だし・・・(苦笑)


ボックス設置して、
さぁお出かけ~ε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪
携帯より 08年2月 (38)

↑ジャージなひのちゃん。

でもなんか、今日は海のニオイがキツイ・・・。
それでもひのは遊べることが嬉しいらしい(笑)
携帯より 08年2月 (15)

携帯より 08年2月 (22)

携帯より 08年2月 (24)

なんで携帯向けるとおもちゃを落とすの・・・・・・??
携帯より 08年2月 (25)

近くで遊ぶ子供たちが気になるご様子。
携帯より 08年2月 (34)






30分、堤防沿いの公園を歩いて、帰路につきました~~。
携帯より 08年2月 (21)





ところで、この日は
デジカメは持っていったんだけど、
即バッテリー切れ(≡д≡) ガーン
仕方なく携帯カメラでの撮影・・・@(´・ェ・`)@

先週の話…

2008-03-03 (Mon) 23:12[ 編集 ]
20080303231222
うさぎちゃんとショッピングへ。
久々にパステルに行ったけど人多かった。どこから降って湧いてくるのか…(苦笑)

昨日はひのとお出かけ。詳細は画像と一緒に後日…

プリントアウト。

2008-03-02 (Sun) 19:51[ 編集 ]
年賀状のプリント以降、
すっかり壊れてもう使ってないプリンター。

いつもは印刷しない写真たちも、
いい機会だからとネットで注文。
で、手元に届きました!・・・・・・したのが2月初旬の話(^-^;

一部↓
DSC03577.jpg



カメラマンに撮ってもらったひのの写真も大きく印刷してもらった♪


・・・まだ飾ってもいないけれど(苦笑)



やっぱりデジカメのデメリットは印刷してカタチに残りにくいってところかなぁ・・・

自宅のプリンター、完成度低いし(-_-;)
注文に持っていくのはめんどうだし。

なかなかきっかけがないと重い腰があがりません。



プリンター

壊れてよかったのか

よくなかったのか

金銭的に

微妙なライン

ご当地きてぃ。

2008-03-01 (Sat) 19:41[ 編集 ]
の、ペンがすごく書きやすくて、
集めだしたのが・・・・今年(笑)

気まぐれで京都で買ってみたら、
あらら、とっても書きやすい。


サウスポーなので、
ゲルインクのはほとんど書けないし、
なぜか左利きで書くとボールペンって当たり外れがあるし。
右だとキレイに書けるんだけどね・・・


で、
あれよあれよと、
現在5本。

そんなにあっても使わないよね、実際。


それに、
さらにそこから使いやすいのを選んじゃうわけで。
DSC03579.jpg


大阪のたこ焼きのはマスコットがかわいい^^

