2008年04月のエントリー 


-------- (--) --:--[ 編集 ]

ショック!!!!!!!

2008-04-30 (Wed) 22:01[ 編集 ]
まだ、一度も再生してないのに 
買ったときよりもめちゃめちゃ下がってる・・・・・・・


新品で こ の 値段なの?


Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!

久々の楽しめた休み。

2008-04-29 (Tue) 23:59[ 編集 ]
大学へ遊びに行ってきました~。
DSC04121.jpg

スシ王子@750円。

ユキちゃん(笑)?
DSC04124.jpg




恩師一家と、川へ遊びに♪
自然がイッパイなので、本当に子育てにはよさそうな場所だわ~。
DSC04133.jpg

DSC04144.jpg

・・・私には人間の子供はいないけどね(苦笑)

魚もいっぱいゲット。

めぼしいもの以外はキャッチ&リリース★
DSC04149.jpg

実は凶暴なヤツ。
DSC04147.jpg

DSC04148.jpg




恩師一家とサヨナラした後は、

思いつきで野球観戦に行くことに!!

ドラゴンズとベイスターズ。

実は、生まれてはじめての野球観戦だったり(笑)
DSC04160.jpg


内野席だったんだけど(さすがに当然ドラ側)、外野の応援団とかに圧倒され(^^;)
DSC04163.jpg



ドアラのパフォーマンスも見ものだった~!!


絶対途中に飽きると思ったのに、意外や意外でめっちゃ楽しめて、満足ーーーー★



夕飯は、初めて入った某ドンキにて。
DSC04164.jpg

ハンバーグはやっぱり苦手で、小さいサイズでも残してしまった・・・。
てか飲み物が安すぎでしょ。
300円しなかったから小さいと思ってたら、
どーん。
DSC04166.jpg

これも残した_| ̄|○





よそサマの子供は全般的に苦手なんだろうけど、

恩師一家の子供たちは(2歳と0歳)とってもかわいくてかわいくて仕方ない♪

ちょっと人間の子供が欲しくなるくらい(予定ないけど 苦笑)

生まれた直後から知ってるからかな~。行動がほほえましいってか、

なんか見てるだけであったかい気持ちがね。

知らない子供は、どれだけ見てもなーんとも思わないけど(^-^;

次に会うときはきっと、もっと、ずっと、大きくなってると思うけど、

また遊べる日を楽しみにしてたり♪




とってもリフレッシュできた休日でした♪

ドンキ

2008-04-29 (Tue) 22:58[ 編集 ]
20080429225810
ハンバーグは実は苦手…(苦笑)

置きメガネ

2008-04-28 (Mon) 21:45[ 編集 ]
置きメガネを買った。
価格は1万もいってない、安モノだけど、
十分使える。

あんまり安いと、運転中とかなんかあっても怖いので、
ほどよく安いものでチョイス(笑)

DSC04100.jpg


茶色?チョコレート色?にしてみた♪



仕事用なので、
仕事場におきっぱなしのメガネ。

これで、
通勤の荷物がまた減ったヽ(^◇^*)/♪

このハゲ、換毛期につき。

2008-04-27 (Sun) 15:31[ 編集 ]
すっかり成長したからなのか、
うちのダックス母娘は換毛期になると、
マズルがハゲハゲになってしまうのです。

それも、
二人とも同じ時期ではなく、
バラバラに。

片方が元に戻ったと思うと、もう片方がハゲハゲに。


そして今は、
ひのめのハゲハゲ真っ最中(-_-;)
DSC04106.jpg


初めて発見したときは、何が原因なのかとあせって調べたんだけど、
ちゃんと元に戻るときあらでわかったし、
ひののハゲは今回で2回目だけど、前回も戻ったんで、2週間もすれば、
戻ることでしょう。。。


それまでは、
ハゲハゲひのちゃんですヾ(;´▽`A``

巨大なんてなんのその。

2008-04-26 (Sat) 14:43[ 編集 ]
きあらのターゲットは、
じゅりたんからひのめに変わってしまった・・・


何のターゲットかって、
上に乗って腰をふr・・・・・・・_| ̄|○


6キロ以上の身体で、4キロ台のじゅりやひのめに容赦なく襲い掛かる・・・(-_-;)

食後や、テンションがあがった後のきあらは要注意。


じゅりはされるがままだったけど、
わがまま姫のひのは、くってかかって激怒するので、またやっかいなの。

こないだの花見のときなんて、
どうしてテンションがあがったのか

 んんん?? 
DSC03979.jpg

 やめてーーーっ!! 
DSC03980.jpg

 重いーーーっ!! 
DSC03981.jpg


これねー、岩の上なの。
危ないったらない。
(そう思いながら
 危険度<ネタ 
と思ってシャッターチャンスは逃せなかった 苦笑)


女同士・・・いやむしろ母娘だからねぇ~。
きあらは未だに子供だと認識はしてるみたいだけど、
こればっかりは他にターゲットとなる大きさの子がいないので
(にぃなは存在そのもの無視してるし)
仕方ないんかな。。。


まぁ、
ひのは普段、きあらにやりたい放題だから、このくらいはガマンしてもらわなきゃいけないかしらと、
本人には言い聞かせてるけど(苦笑)


ビジュアルがイヤなんで、やめてほしいんだけどね、ホントは(^-^;

すっぱいもの食べたい。

2008-04-25 (Fri) 21:31[ 編集 ]
自分の食の好みの変化っぷりは自覚してて、
あれだけ好きだったコーヒーも、
最近ほとんど飲まなくなってしまった。
豆なんてそのまま残ってるし。(味が落ちちゃうのに)


胃が疲れてるのかなぁ。



食べる量も減った。


とゆーか、今身近に私の体型のことをずかずか言ってくる人がいるので、(主にケツや足について)

それが良いキッカケにもなって、食事の量が減ってる今日この頃。

・・・。


でもまったく痩せないがっ(≡д≡)




甘いものよりも
すっぱいもの食べたいって舌がいってて。
DSC03530.jpg

大阪で飲んだソーダが飲みたいな~。


でも手元にあるのは青林檎ソーダ。

甘いけど、ちょっとすっぱいこれでガマンしよう・・・

レインボーカラーのボール。

2008-04-24 (Thu) 20:42[ 編集 ]
めちゃ安いおもちゃを発見し、
きあひのに購入。
 
 おみやげなの♪ 
DSC03778.jpg


 早く遊びたいのなの♪
DSC03783.jpg


きあらも気に入った様子なので・・・
DSC03787.jpg

『さ、きあさん!!投げるよ~!!』





!!!!!!!!

DSC03789.jpg



取りに行くきあらを撮るのに必死で、ボールの的を間違えちゃって、

きあらの顔面に激突っ(≡д≡)





ごめんよごめんよごめんよ~!と、謝ったけど(-_-;)



おバカ?満足?

2008-04-23 (Wed) 20:29[ 編集 ]
どうみても、おアポな感じ満載のひのちゃん。
デレデレです(笑)
DSC04036.jpg

柿安。

2008-04-22 (Tue) 18:54[ 編集 ]
先日、柿安にて食事会がありました。
(要はお仕事です)
おいしかった!さすが柿安~。

・・・・でもお高い(笑)!

携帯より 08年2月 (44)

携帯より 08年2月 (43)

携帯より 08年2月 (42)

携帯より 08年2月 (41)

携帯より 08年2月 (40)

携帯より 08年2月 (39)


久々に食べる面で満足できたゴハンだった♪

疲れる正直な気持ち。

2008-04-21 (Mon) 20:59[ 編集 ]
全然遊べてない・・・・(/_<。)ビェェン
DSC03986.jpg

画像は、ちょっとロコツな態度のきあらさん(笑)



平日はほとんどほったらかしのひのちゃん。
家族がかまってるから、本人は別にどうでも良いかもだけど・・・
私は・・・寂しいわ(T_T)

でも正直遅くに帰ってきて、
そんな気力もなく。

仕事も覚えることばっかりだし、
環境変わってかなり身体に(精神的に)まいってる状態だし。


土日に疲れてまいってる状態だと、
まったくチャージできずに平日が始まるんだけど、
それってかなりのストレス。



それなので、
今日は暗くなってるのに庭で遊ぶことに。
(画像はないけど。どうせぶれるし)


今日も明日もあさっても、
自分が満足できるって感じるまでは、
たとえがむしゃらだとしても、
全力疾走していきたいと思う今日この頃。

飲み物とアイスと。

2008-04-19 (Sat) 17:15[ 編集 ]
これ、おいしかった!
携帯① (8)

スタバの抹茶クリームフラペチーノよりも濃い感じ。
黒蜜もいい感じなフローズ~ン^^


COLD STONEかと思ったら、別の店!
携帯① (9)

とってもよく似てました。



御褒美。

2008-04-17 (Thu) 00:01[ 編集 ]
自分へのプレゼント(苦笑)
DSC04097.jpg

ふと気にいったバッグがあったので、購入。
年に1回のことなのでいいかなーと。


と、言葉にすれば短いけど、
吟味した時間は半年程度あったような・・・。


コーヒージェリーフラペチーノ

2008-04-16 (Wed) 23:14[ 編集 ]
本日16日より販売、
スタバのコーヒージェリーフラペチーノス●バマグカップ
DSC02916.jpg

(画像は無関係のタンブラー)


うぅぅぅぅーん・・・
まずくはないけど、私には普通のなんもないフラペのがおいしいかなっと・・・。
てっきりゼリーとフラペ層が混ざってるかと思ったんだけど、
見事に分離してました(≡д≡)

まぁ、
新商品のお試しってことで、いっか(^▽^;)

オレンジなゼリー

2008-04-15 (Tue) 23:14[ 編集 ]
DSC04080.jpg
DSC04082.jpg
DSC04083.jpg

季節限定のオレンジのゼリーがおいしかった!
いちごが一番おいしいけど、オレンジも甘かったりすっぱかったりで、
なかなかおいしい~(≧∇≦)ノ

マリオカートWii

2008-04-14 (Mon) 23:07[ 編集 ]
早速買いました。
ハンドルが売り切れてたので1個しかなく、
仕方なくもう1個はヌンチャクで対戦してたんだけど・・・・。


ハンドル操作しずらすぎ!!
ヌンチャクの楽なこと楽なこと!!

DSC04093.jpg


我が家は、
64を買ったときにマリオカートを買ったので、
あのときに初めての3Dスティックを使った操作に慣れるのに苦労したのを思い出す!!

それが・・・

@12年前。



今現在、もはやハンドルになれる気にもなれず、

ヌンチャクのが断然楽なので、そればっかりつかっちゃって、

64とステージやアイテムが変わっただけじゃんと言われても、

まぁコントローラーがコードレスだから進化してんじゃんって思って、

バサラも気になりつつも(まだ全クリアしてない)

マリオカートをやりつつある日々でございます。




64のときのが簡単だったけどね~。

今度のは一人で勝って行かないとステージやキャラが増えないので、

ちょっとムナシイ・・・(-_-;)

ふとっぱらってなぁに?

2008-04-13 (Sun) 23:59[ 編集 ]
友人Aの上司が、
研修中のランチに同期同士で食べに行っといで!とカンパしてくれました。

それを目の当たりにした、
私と、友人Bは超驚き!

だって、私たちの周りには、そんな配慮をしてくれる人はいない・・・(苦笑)

『Aちゃんの上司・・・太っ腹だね!!』

ってBが言った後で、
ふと思い出した、ある先輩の一言。。。


先輩『いいよ、私が(ランチ代)払うから』
私『え、でもそんなつもりないんで払いますよ』
先輩『そう?それなら次の後輩にやってあげて^^』


かっこいーーー★

女の先輩だったけど、かっこいい。


私は運動部とか入ってなかったからね~。


私の上司(♂)は、先日
『・・・財布持ってきてね』
ってのたもうたぜよ!
『別に払ってもらおうなんてまったく思ってないんで安心してください』
って負けずにのたもうたぜよ!




画像は、
カンパしてもらって食べたランチの画像。
おいしかったッス。
携帯① (2)

携帯① (5)

ボルケーノ

2008-04-12 (Sat) 23:59[ 編集 ]
すっかりアップ忘れてたんだけど、
スタバのボルケーノス●バマグカップ
携帯① (1)

ためしにって、
発売後すぐに食べに行ったんだけど・・・

中にあったかいエスプレッソが入ってて、
おもしろいって思ったんだけど、
店内のみしか食べられないし・・・
まぁ味については個人の好みがあるんだろうけど、
私は完食できへんかったアップロードファイル

もうすぐ、フラペチーノの新商品もでるハズだし、
これも早く試してみたいな~って感じです。

ヒヤヒヤなお花見@6日

2008-04-11 (Fri) 23:59[ 編集 ]
ずい分と前のネタになるけれど・・・

にぃなとも花見(?)がてらの散歩にいったのだけれど、
サクラをバックに写真を撮りたいなと思って。

でも、
きあひのみたいに、
”安心”して岩の上におくことはできないし・・・
片手でにぃなのリードを持ったままにしなきゃならない。

そんな苦労を、
にぃなだけの写真にかけたくもなかったので、
にぃな嫌いのきあらではなく、
同レベルでありライバルなひのめを同行させることに~。
DSC04039.jpg

これが限界だった~汗

DSC04040.jpg


今年も桜も、
見事にあっという間に散っていった・・・。

でも週末にほぼ満開状態で見れたからよかったかな。

入学式の時期に、ギリギリ(?)保てたみたいだし。

昔から、桜って入学シーズンギリギリに散ってたかな~??
私が小学校入学のときは、
キレイな桜が満開に咲き誇ってる場所をバックにした写真が残ってるけど・・・


温暖化・・・?

サクラ&きあひの

2008-04-10 (Thu) 23:59[ 編集 ]
まだアップしてなかった2ワンの画像~♪
DSC04012.jpg

ちょっぴりかしこそうなひの↓
DSC04013.jpg

ブログでつながるキャンペーン。

2008-04-09 (Wed) 23:59[ 編集 ]
届きました~^^
DSC04049.jpg

ブログでつながるポチタマリンクのイベントで、

おやつ&ポチの水♪
が無事に届いた~♪


うちでは、ひのの口臭対策の
ポチの水(飲用)を使用中。


元々強烈なひのの口臭!
ゼロにはならないけど、口臭は減ってる状態のひの。

二枚歯でも、食糞もないけど、口臭はきあらよりヒドイひのさん(^▽^;)

にぃなの生臭さとはまた違った・・・くちゃさで(苦笑)

水をやめると、元に戻るので、効いてるんでしょう。




で、

今回”お散歩セット”として入ってる、

ポチの水(肌用)。

これを試してみたい一番が、

にぃな嬢!


果たして、これでにぃなのひどい外耳炎はちょっとでも状態がよくなるのか・・・

皮膚の悩みにも効果的だとか・・・


獣医さんも”一番のクスリは毎日拭いてあげるしかないね~”

といってたので、毎日(父が)拭いてるけど、

それ以上の効果があるかも!?


そんなわけで、
乞うご期待★


効果があれば、
こっちもリピーターだな~・・・

サクラ

2008-04-07 (Mon) 23:59[ 編集 ]
先日、2kabuと一緒に行った日曜日のサクラ。
DSC04028.jpg

DSC04021.jpg

DSC04008.jpg

この時期になると、
ケツメイシのサクラが、頭の中から離れないのよね~(〃∇〃)

お花見、満開、桜。

2008-04-06 (Sun) 23:42[ 編集 ]
満開、晴天、朝から散歩にp( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!♪
嫌がるきあらも一緒(笑)
ひのは当然同行ね~。
DSC04027.jpg

来週は、もう見られない光景ね・・・@(´・ェ・`)@

散歩がてらお花見してる人が他にもいたので、
正直ヒヤヒヤもんだったけど・・・・・。
DSC03947.jpg

一応、左がひので、右がきあら。

DSC03949.jpg


ひのは指示通りにできるけど、きあらがね~(^▽^;)
散歩中のおじーさんとかが気になるみたいで。



去年までとってたダレもこない桜の場所が、冬に伐採されちゃったので、
今年からは家から一番近いところに。
最初からここで撮ってれば年ごとの比較ができたんだけどね^^;
DSC03960.jpg


信号で停車してる車からいろんな人が見てた。
(きあひのワンピ、私黒のラインジャージ。格好に格差が 苦笑)
まぁ、今さらまったく気にならないけどね~( ̄w ̄) ぷっ


ひの姫の憂鬱。

2008-04-06 (Sun) 02:25[ 編集 ]
さて、
ここ一ヶ月でわがままが出てきたのが、
こやつρ(・д・*)
DSC03847.jpg

末っ子ひのめ。

私があげる夕飯を食べなくなって、
今、私の当番ではなくなりましたアップロードファイル

ゴハンを前にしても、
擦り寄ってきたりヒザに乗ろうとしたりするばかり。
ゴハンがまずいとか、
味が薄いとか、
カリカリがイヤだとか、
お野菜がイヤだとか・・・・
そんなんじゃなくて、

 食べる<抱っこ 


ってなってるらしく・・・アップロードファイル

なんでよ~~、他の家族の前では食べるのにっorz

おやつは食べるけど・・・
たとえば家族の誰かがゴハンをあげてるときに、
姿を見えると、
口の周りベトベトのまま、走り寄ってくるのフンッ2

私のやすみ日の散歩も、
初めは大喜びで飛びついてくるのでなかなか前に進めず(苦笑)



帰ってきたとき、
朝出かける前は、
私はまずかまったことがないので(時間がない&疲れてる)、
その時は見てるだけで一切近寄ってこないんだけど・・・
部屋着で現れると大騒ぎだし。

それでも、
最近そう言えば遊ぶ時間も減ってきてるからかな~??
ひのばっかり甘やかしてるって散々注意されてきたんで、
叱ることが増えたとは思ってたけど、
それもあるのかな~~??


これから時間が減る一方で、
うまくスキンシップをとってかないといけないのかな~、と思ったりする
今日この頃です骨

キラキラキラキラキラキラねぇ、ひのちゃん?キラキラキラキラキラキラ





入学祝。

2008-04-05 (Sat) 23:32[ 編集 ]
電車に乗ると、
新しく生活を始めたであろう人を見る

不安と、期待と、
未来を見てる瞳で

自分も去年はそうだったのだろうか
と、自身に問いかけても、素直に賛同が得られない

今の自分の存在意義を、
これでいいのかと一日のどこかで思ってしまうのは、
あの第一歩から、
期待でも、
不安でもなく、
未来すら見ていなかったからではないのだろうか・・・
と思った朝だった。




さて、
我が家にも新生活を向かえる弟が。
DSC03830.jpg

入学祝い~♪
DSC03832.jpg


しかし、
”新生活”って、
この時期はほとんどの人が当てはまるような気がする。
人事異動もあるしね。


私も仕事が変わって、
まったく違う(仕事時間とか仕事時間とか仕事時間とか)
生活で、毎日くたくたでヘトヘト・・・。

30日は花見に散歩・・・ その②

2008-04-04 (Fri) 23:59[ 編集 ]
さっそく撮影~。
DSC03851.jpg


DSC03883.jpg

もっと桜はキレイだったの~~(^▽^;)


持ってったおやつには目もくれないきあらと、
持ってったボールにくぎつけなひのめと、
目線が合わなくてなかなかいい写真がとれなくて・・・


そしてやっぱり、
帰り道はめちゃめちゃ元気に歩く(走る)きあらなのです。
DSC03897.jpg

距離で200メートルもないのに、行き帰りの時間の差があるのは、
全部気まぐれきあらのおかげなんだよ~~(-_-;)

30日は花見に散歩・・・ その①

2008-04-03 (Thu) 23:59[ 編集 ]
3月30日、
一足早めに、花見に・・・(くもり・・・^^;;)

もし一週間遅らせて桜が散ったり、雨だったりすると・・・と思って。

歩いて5分のところを10分(苦笑)
DSC03839.jpg

↑おデブさんが歩かないっ(笑)!
DSC03838.jpg

↑おチビさんは張り切りすぎっ(笑)

ちょっと進んでは止まるきあらと、
そのたびにうしろに引っ張られるひの。

やっと到着。
でもくもりで、残念~。
DSC03837.jpg


Wでサントラ★

2008-04-02 (Wed) 22:47[ 編集 ]
”スウィーニー・トッド”
Johnnyの声が入ってるのもあったけど、
何より少年の声(Green Finch and Linnett Bird)と、
ヘレナの声(特にThe Worst Pies in London)が聞きたくて買ってしまった・・・(^▽^;)
ジョアナの歌(Green Finch and Linnett Bird)もすごいキレイだったし~。
DSC03827.jpg

もちろん、
アンソニーのJohannaもいいんだけどね~。

映画が気に入れば、
これは買っても全然損じゃないと思うな~。
Johnnyの歌声もしっかりあるしね★

ただ、
これを聞いてた妹が、
『デップが、バンドで成功しなかったのがなんかわかるね』
だって・・・(≡д≡)
いや、
これはトッドの気持ちになってるからであって・・・
他の人がうまいのもあるからであって・・・





”魔法にかけられて”
海外版がよかった・・・(苦笑)
最後に、日本語版が入ってるんだけど、
正直、
エイミー・アダムスの魅力にヤラれたから聴きたくなったんで、
正直いらない・・・(-_-;)
この映画は別記事に書くんだけど、
とにかくハッピーになれて♪♪

映画もかなりよかった♪
賛否両論だろうけど、
素直に楽しめたし^^
すぐサントラゲットするくらいだからね~(苦笑)




ちなみに、

”意外な共通点”

は、このネタのことじゃなくて、出演者のことでした(^▽^;)

新年度・・・。

2008-04-01 (Tue) 23:59[ 編集 ]
気を引き締めて、
やらないとな~。

そんな私のバッグにひっかかってるのが、
この子!!
ρ( ̄∇ ̄o)
ρ( ̄∇ ̄o)
ρ( ̄∇ ̄o)
DSC03798.jpg


リラックマは特に好きでもないけど、
仕事に同行させようと思ったのは、
やっぱり心が疲れてるんだろうか・・・・・・・


(━_━)ゝウーム



マインドアサシンがいたらいいのにね~と思ったらイカンのよね・・・
(↑ネタ元が古すぎ)
