2008年05月のエントリー 


-------- (--) --:--[ 編集 ]

ビビリィ。

2008-05-31 (Sat) 23:59[ 編集 ]
ひのちゃんの、獣医の日の様子。


久々の車のお出かけに、
大喜びで

ルンルン♪


だったひの。
DSC04290.jpg



でも乗った車がいつものCubeじゃなくて、Zだったり、

運転手はパパだからなんだか

『?????』

って顔してた。


道中うとうとしてたけど(^▽^;)

 『今から乗る車、いつものじゃないよね?』 DSC04289.jpg




採血前にも、
ヒンヒン泣き出して(笑)

院長『まだ何もしてないよ~』

去年は、ひたすら硬直してたから、
進歩したといえば進歩したんかなぁ・・・・・(苦笑)



ふくよかな母娘。

2008-05-31 (Sat) 23:59[ 編集 ]
恒例のフィラリア検査及び薬処方のため、
獣医へ~o( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!!


さて、
いつもの院長に会い、
(それこそ私が生まれる前からお世話になってる獣医なので、
ドーベルマンのジュリから)
ひのの服を脱がせた途端に

『あら~~・・・(^▽^;)』






隣の体重結果は、

おどろきの5.1キロ・・・・・・!!


正直、
どうみても見かけはそんなにあるように見えないひのちゃんだけど、
サイズ的にはじゅりたんのが大きかったのに、
体重はじゅり以上に・・・(≡д≡) ガーン

ひーーーーーーー!!



『うーん、ちょっとこれは太ってるね。一年でこんなに太るのはちょっと・・・気をつけてあげてね』





食事係りはママン。



帰宅後、
厳しく注意しておいたけど・・・・・。






ショックだよー。

なんかぷっくりしてきたし、
首が、二十首になってて、太ったよなって思ったけど、
明らかに体型より多い体重・・・。

見かけは全然ないのに、つまりこのままいったら母親体型になるわけで。


『最近、ひのがゴハン食べない。。。』

って、うちのママが言ってたけど、


過剰摂取
なだけだったことがわかった。

そりゃもらいすぎてて、ひのの体中が飽和状態だったわけだよね。













やめてくれーーーー!!

好きで食事係りを交代したんじゃないのに(怒)!!



これから、ひのは定期的に体重管理しなきゃなぁ・・・









さて、

そして問題の”母親体型”=きあらですけど。



画像じゃわかってもらえないと思うんだけど、

ひのは画像よりも小さくて、
きあは画像よりも大きい。

そう思ってもらったほうが実物見たときにギャップがないと思うの。







続きを読む »

じゃが子の現状。

2008-05-29 (Thu) 00:09[ 編集 ]
ところで、じゃが子こと
クワズイモだけれど、
葉っぱばかりがすくすく成長中~。
DSC04260.jpg


DSC04261.jpg

高さも倍に(≧∇≦)ノ

3ヶ月で、葉っぱがニョキニョキ成長し、
身の部分は変化なしだけど、まだ観察する余地があるご様子♪

まだ、生きてます。

2008-05-28 (Wed) 23:19[ 編集 ]
私自身、正直このままだとどうにかなっちゃいそうな心境だけれど、
ブログでは精一杯これまでの自分で。



しばらく音沙汰なかったサボコなネタ
思えばもう生後9ヶ月もすぎてるんだよね~。

よくここまでもったなぁ・・・

売ってたときのパッケージのようなイラストにはこの先どうみても成長しそうにないんだけど、
とりあえずは、現在のご様子。
DSC04257.jpg


生き残り、若干二名・・・(^▽^;)

DSC04258.jpg


頭が伸びつづけてるので、
まだ成長してることはしてるみたいだけど・・・


この先、どうなっちゃうんだろ~~???



ちなみに。。。


買った商品はρ( ̄∇ ̄o) コレ!!!

※カクタスってのになるハズ・・・・・!!※


onちゃんグッズ★

2008-05-27 (Tue) 23:59[ 編集 ]
先日のことだけど・・・

遠く北海道から待ってた荷物が届いた(≧∇≦)ノ
DSC04251.jpg


ストラップがダブってるのは、保存用じゃなくて、プレゼント用(苦笑)

不思議なのは、
一つずつのためじゃなくて、小物がランダムで二つに分かれて入ってた、
そんなonちゃん袋。
DSC04252.jpg

キタキツネがかわいい♪

何がおこるかわからないから旅なんだストラップの裏面の
彫りこみ。

3つのうち、一つが
グラサン福助だった。
DSC04253.jpg


藤Dはでなかった~@(´・ェ・`)@

パック。

2008-05-26 (Mon) 23:59[ 編集 ]
なんか全体的に疲れた気がして、
このままじゃ老けるという危機感が( ̄▽ ̄;)!!ガーン
DSC04254.jpg


疲れた顔って言われないようにしなきゃネ★

花*花

2008-05-25 (Sun) 23:59[ 編集 ]
つつじだっけ・・・?
DSC04218.jpg

とにかく、家の周りで咲き誇ってる。

ペチュニアってニオイあるんだっけ??
DSC04223.jpg


フリージアの香りが苦手だったことに気づいた最近。。。

相変わらず、この二人は仲がいいご様子。
DSC04226.jpg



ベロだし姉妹。。。(^▽^;)
DSC04228.jpg

にぃなと向日葵。

2008-05-24 (Sat) 09:49[ 編集 ]
m(_ _"m)ペコリ
DSC04219.jpg


いいにおい、する?
DSC04220.jpg


どっか気になる??
DSC04221.jpg


スタバ×ジェリー

2008-05-23 (Fri) 23:59[ 編集 ]
スタバで、コーヒージェリーフラペが解禁して
数週間。。。

コーヒージェリー単品でも販売してたので。。。

ためしにオーダーしてみた。

エキストラホイップにしたら、見るも無残なものになったので、
写真は撮らず(苦笑)

でも入れ物はかわいかったので、持って帰ってきちゃった( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
DSC04246.jpg


コーヒージェリーは+60円で
カスタムできるから、
他のに入れてもいいかも~。

ちなみに、
抹茶フラペに入れたら、
なんだか変わったフラペになったよ。
コーヒーの味が飛んでってた(笑)

甘い罠。

2008-05-22 (Thu) 23:59[ 編集 ]
図書カードが、かなり手元にあるので(←頂き物ばかり)
なんか

ρ( ̄∇ ̄o) コレだー!!

ってのがなかなか・なくって・・・


これ購入。。。
DSC04190.jpg



要約すれば朝、深呼吸するだけで、
体の構造改革が出来るから、

引き締まる=痩せる

らしい・・・



確かに目はスッキリ覚めるけど、
やせるんかなぁぁぁ(汗)



期待半分、諦め半分。

すべてのさよならに、さよなら。

2008-05-21 (Wed) 01:27[ 編集 ]
私がホームページってやつに興味を持ったのは、
2003年の夏。

それから、日記だのHPだの、増えてったんだけど、
やっぱり最初のきっかけだったのが、
元気くんであり、みいさんだったのかなぁ。

おそらく、
そのセッションがなければ、
今の私はないでしょう。


一番最初に、
当時まだ生後一年にもなってなかった元気くんとの生活風景をウェブでの日記という
形を介して、読んで・知って・調べて、
なんか、ホントに、
うまく言えなかった覚えがあるけど、
BBSに書き込んでた記憶がある。
そのすべてが尊敬です・と。
当時、自分も自家繁殖という名の行為をした直後だったんで、
自分が同じ立場だったなら、できるだろうかと。
いろいろ考えて。


思えば、このときのアクションがなければ、
ネットで知り合う人も少なかったんだよねぇ。。。



続きを読む »

はなはげ。

2008-05-19 (Mon) 23:59[ 編集 ]
ナマじゃなくて、
ハナハゲ。

こないだ、
ひののマズルが換毛期で抜けちゃってるって言ったんだけど、
すっかり生えました(´▽`) ホッ

その代わり、
予想通りに、きあのはげはげがやってきた!

DSC04206.jpg

わかりにくいかな。

これじゃ、ひのの目のちっささがあらわになってるだけだ(苦笑)

これだとわかるかしら~。
DSC04217.jpg

にぃながあがってきたんで、とたんに下むきっぱなきあさん。


まぁ、すぐに生えるんだけど、
順番にハゲちゃびんたになるから、期間が倍になっちゃって、
なかなかベストなときの写真が撮りにくいなぁってのはあるわね。


まぁ、きあらが前を向いてくれるなら何でもいいけど。
こんなしょんぼりーな顔じゃなくて(笑)

しゅうごうしゃしん。

2008-05-18 (Sun) 23:59[ 編集 ]
で、久々ーな集合写真だけど。


くどいようだけど、
きあらはにぃなが大嫌い。

この顔を見てやって頂戴。
DSC04208.jpg

こうなっちゃうと、
どんなおやつも通用しません。

ひのは元々おやつに興味がないので、
うちじゃこの状態で食い物に目が行くのは、
にぃなだけ。。。

本来、
このきあ×にぃの間の隙間は、
じゅりたんだったんだけどね・・・

父の代役は娘なので、
やっぱりひのが強制的にこの場所に↓
DSC04209.jpg


ライバルだけど、
仲良しの様子がわかるかな~。
DSC04210.jpg


DSC04211.jpg


DSC04212.jpg




この画像、決して連写してないんだけど。




お気づきかしら???



きあらさんがほとんど動いてないことを。。。



(´Д`;)きあさーーーん!!


おソロゾロ。

2008-05-17 (Sat) 23:59[ 編集 ]
久々に、きあ×ひので、
おそろいのウェアを買ってみた。
DSC04191.jpg

最近、ますます体格差がでてる母娘だわ・・・_| ̄|○

きあらさん・・・最近クビ周りがあぶなくってよ。
DSC04192.jpg

後ろ足で、クビをかいかいできません・・・
どうしよう(-_-;)

ひのは、ほぼ体型に変わりはないような気がするけど・・・
DSC04194.jpg


ひのはベージュで正解だったかな~。

きあらにはベージュは似合わないし。

てかひのサイズをきあらが着れるわけないし。

(そうでなくても、今のサイズが限界)



そうこうしてるうちに、乱入者が現れて、
きあらは逃げ出した・・・(右上の階段   ↓)
DSC04203.jpg


こーゆーことすると、集合写真は撮れるけど、その後でダックス隊のシャンプーが待ってるので、
体力的にイッパイイッパイだったりする(苦笑)

気休め程度だ(笑)

2008-05-16 (Fri) 23:59[ 編集 ]
気休め程度だなぁとわかってるけど、買っちゃった(^▽^;)
DSC04187.jpg


最近、ありがたいことに(!?!?)
食欲が落ちてて、
昼はほぼ食べず。
夜もあまり食べず。
(でも痩せない・・・)

なんだけど、
それでも仕事とかの飲み会とかあるじゃない。
アルコールもありーの、
食べる量もありーの。
こないだなんて、
立食パーティーでケーキあったもんだから、
いくつ食べたよ?ってくらいだったり。

なんで、
ρ( ̄∇ ̄o) コレ、飲むことに~。
(飲んだからあんだけケーキ食べたんだろうか・・・)


ティー★タイム

2008-05-15 (Thu) 23:59[ 編集 ]
こうやって見ればちょっと立派じゃな~い??
一時期、胃がおかしくてすっかり冷めてたコーヒー熱。

ちょっと復活。
DSC04184.jpg

仕事とかでおかしくなりそうなんだけど、
あれ、おかしくなったから麻痺したのかしら(苦笑)

この豆がなくなったらまたスタバス●バマグカップ行ってこよう・・・

めざせ全豆制覇♪

京・簪。

2008-05-14 (Wed) 23:59[ 編集 ]
先日、どうしても髪をアップにして出かけなきゃいけなかったんだけど、
服と合うヘアアクセがなかったんで、買いに行ってきた。

思えば、デジパーかけてから2年半だけど、
アップのためのものは買ったことなかったな・・・

ストレート&髪の量が多いんで、ムリだと言われてたかんざし。(するする落ちる)
デジパーのおかげだろうけど、
やり方次第でできるジャーン(≧∇≦)ノ

ってことで購入ー。
DSC04188.jpg




でも、
これはかんざし。

じゃなくて、
簪自体、実は大好きだったりする。
京都にはよく行くけど、
物色するもん。
しかし、まったく使う要素がないから、
金額と考えるとただのコレクションにするのはもったいないって思うんだけどね~。

でも、
こういったかんざしと併用すれば、
着物着たときとかには普通に使えるもんね。

。。。

着物着る機会がありゃしないんだけども(^▽^;)

とりあえずにぃなに。

2008-05-13 (Tue) 22:02[ 編集 ]
さて、
にぃなの誕生日を見事にスルーして、早1ヵ月半・・・

ひののときはケーキ買ったりしてたのに、
DSC03270.jpg

にぃなのときは特に何もせず。。。
(ひののときはケーキだけじゃなくて服とかどっさり買い込んだりね)

でも、
まぁにぃなだし。
ひのはとびっきり上等なゴハンやおやつも少量で満足できるから
ある意味財布にやさしいけど、
にぃなは。。。(-_-;)

財布にやさしくないんだもん。


でも、
ひのみたいに選り好みしたり、
きあみたいにツチノコなので間食禁止だったり、
そんなんとは無縁のにぃななので、

おうちでできるってアイス(抹茶味)買ってみて、食べさせてみることに。

でも、失敗。。。(苦笑)
DSC04178.jpg


バームクーヘンもめずらしくにぃなのためでって買ってきた。

ただし、青汁味。。。(苦笑)
DSC04180.jpg



さぁ、
たべたまへ。

DSC04181.jpg

(↑庭で遊んで帰ってきたひのが割り込み)




おいしかったみたい。

ちなみに、同じのをひのにもあげたけど食べなかった・・・・・・・・・・青汁味いかんかったかな~。

あ、
残った分はきあらが食べちゃった。


ひのが一個食べきれない量も、
にぃな相手だと一瞬で消え去ります。。。
DSC04182.jpg

※ひのは同じ大きさでも食べられない・・・

フラワー。

2008-05-12 (Mon) 23:59[ 編集 ]
年代的に、
Kinkiでテンションが上がるんで、
フラワーとか全然好きだね。

さて、
今家に花が増えてる話はこないだしたけど・・・
今はちょっと豪華。
DSC04186.jpg

ってもらいもんだったり(^▽^;)

こないだ、
仕事の関係でホテルの立食パーティーがあったんだけど、
かざってあった花をくれるっていうからもらってきたのでした。

・・・母の日用でって(笑)



ピンクのグラジオラスがキレイ~★

高級喫茶というお店。

2008-05-10 (Sat) 11:20[ 編集 ]
高級・・・セレブ
喫茶・・・カフェ

さて、
呼び方はどっちなんだろう。
(検索かけたらそのまま漢字読みだった・・・_| ̄|○ )
コメダ系列だから、名古屋以外はないんだろうなぁ。



そんな疑問を持つお店に連れて行ってもらった先日。




正直何も知らずにホイホイ行ったら、
あ、靴脱ぐんだ・・・みたいな。
エントランスはちょっとした旅館チック。


店内は、
さすがコメダとはまったく違うのね。


①とても静かでとてもいい雰囲気(コメダは近所のおばさんとかおじさんとかが長居しててうるさい)

②全禁煙でめちゃめちゃ過ごしやすい(コメダはタバコ臭くて大嫌い)

③絨毯で、靴を脱ぐんだけどスリッパとかないので家みたいだけど素足だとイヤだと思う。スリッパだとしても素足はイヤだが。

④個室席もたくさんあるので、密談には最適(個室ってホントにドア締め切りできるから)

⑤店を出るときに、靴がでてくるが、女性はベンチのとこに置いてある。
座って履くってことだろうけど、ベンチがちょっと離れてるので玄関をそのまま歩いた(苦笑)


メニューみて、
なんかバリ高じゃない!?って思ったりした・・・みたいな。
覚えてないけど、
カフェオレもスタバの倍以上してびっくり(苦笑)
普段あんまこーゆーとこ行かないんで(-_-;)

でも個室で、あの環境なら、
ゆっくりする大人の時間にはいいんじゃないかな~。

癒し目的だったり、個室席になるのならあの値段でも全然いけるかと思います。



スタバとかも、うるさいからなぁ。


結局、どれを飲めば、
一番コーヒーの味がわかるかわからなくなってきて、
結局カフェオレで。
携帯② (1)


甘くなく、私は好みの味でした~。
そのまま全然飲めるし。
(でもたぶん甘いのしか飲めない人はまったく飲めない)

抹茶のロールケーキ。
携帯② (2)

これはおいしかった♪
最近の抹茶味モノ系のように甘くないし(苦笑)、
ちゃんと抹茶だったからね~。



とゆーことで、

財布の状況によっては、

あまり常用できないお店だけれども、

まぁ日ごろの疲れた心を自宅や仕事場では癒せないような環境の人には

おススメだと思いますです。

てか自宅で癒せるって人は一人暮らしくらいだろうけどね。

まっくふるーりー@まっちゃオレオ

2008-05-09 (Fri) 23:59[ 編集 ]
今までのマックフルーリーは全部食べてきたけど・・・
一番おいしい!って思えたのが、
素のオレオ。
次がキャラメルかな~・・・

うわさよりもまだいけるって思えたのが、素のキットカット。
なんだよ、これキットカットのチョコバージョンじゃん!オレオのチョコじゃないじゃん!だまされた!!って思っちゃったのが、
チョコ@キットカット。

で、
おいしいって聞いてめちゃ楽しみで食べたのが、
携帯②

 抹茶@オレオ・・・・・・ 
 

普通のおうすとかおまっちゃとか全然飲めるんで、(一応昔は茶道部やってたりしてるので大丈夫)
しょうじきあまり、あまーい抹茶は好きではなく・・・。


これ、めちゃくちゃ甘い(≡д≡)
私は食べられなーーい(-_-;)
なんか人気あるらしいけども・・・


こりゃ食べられないってことで、次のフレーバーを楽しみにしてる今日この頃(苦笑)

シェイクぶ~む。

2008-05-08 (Thu) 23:59[ 編集 ]
シャカシャカブームも過ぎ去ったなぁと思ってたときに、
Fantaが出したのが、
携帯② (5)



(アルコールが入ってない)炭酸は大嫌いだけど、
ネタになればと買ってみた。





10回のところを、30回降ってみたらば、



なんかドロドロに・・・・・・・・・。




Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!




なんか変な食感になってしまって、

これももう買わないかなぁ・・・って感じに。

まぁ、炭酸ジュースは元々嫌いなんで、味的にも次はないって感じやけど。



降りすぎは注意って飲み物だったなぁ。

思わぬプレゼント。

2008-05-07 (Wed) 00:55[ 編集 ]
パイレーツAWEの前売り券第一弾のプレミアだったのが、
こいつ↓
DSC04175.jpg


気づいたときには、
近場の前売りはすっかり売り切れてて、
第二弾のみ複数ゲットしたのでした。(針混入で回収されたもの)
その後、コンビニでも別のプレミア付きのが販売されたので購入したりしたのだけど、
どうしても心残りだったのが、
これだったのです。


それが、
実はふとしたことから、
手に入ることになったのでした♪♪♪

Johnnyグッズがまた増えた(≧∇≦)ノ★
DSC04177.jpg


絶対にもう手に入らないと思ってたから、
正直かなり嬉しくって♪



この嬉しさが、

日ごろの憂鬱さを若干なりとも紛らわしてくれるのです(^▽^;)

お花特集。

2008-05-06 (Tue) 23:59[ 編集 ]
季節は春だったんだなぁ・・・と、

思うのが

家に花が増えたとき。


DSC04171.jpg

DSC04170.jpg


うちはお骨はとってないので

じゅりのお花は、

ずい分前にやめたんだけど、

イエロー系のガーベラはやっぱりじゅりたんのイメージ。。。

こどもの日。

2008-05-05 (Mon) 23:59[ 編集 ]
怒涛のようなGWも終わり・・・
DSC04113.jpg

日々が早い毎日にヘトヘト(^-^;

明日から、また頑張らなきゃ。
ほどほどにね。

必死な様子。

2008-05-04 (Sun) 23:59[ 編集 ]
こないだ撮った、
ひのの必死な顔(≧m≦)ぷっ!

追いかけられて、逃げてるんだけど。

ひのは、どうしてこんなに動きがビビリなんだろう。

突然の出来事に対処できないとゆーか、

すぐ逃げる。


DSC04108.jpg



最近流行ってる、

”飼い主の突然の出来事に飼い犬は太刀打ちできるか”


ってのをやれば、

ひのは確実に逃げ出すと思う・・・・・・(苦笑)

久々、ハンドメイド

2008-05-03 (Sat) 23:59[ 編集 ]
ちょっと前の話だけど、
久々に自分モノをミシンでガタガタ~。
DSC04120.jpg

ランチバッグ。
マチも広くしてみました。
型はないので、
目分量(笑)


ラミネート加工した生地は、
一度使ってみたかったんだけど・・・
縫いにくすぎるぅぅ~(ノ◇≦。)


画像じゃまともに見えるけど、

よーーーく見るとあちこちガタガタなのです(苦笑)


ほのぼの

2008-05-02 (Fri) 23:59[ 編集 ]
いいね~・・・
DSC04129.jpg


本当、久々にこーゆー自然の音が豊富な場所に行ったので、
リフレッシュできたのはよかった~。
DSC04153.jpg


その充電はすぐに切れたけどね★

元気がでるために。

2008-05-01 (Thu) 23:59[ 編集 ]
想像つくだろうけど、
ここんとこ仕事が忙しくて、
ブログはまとめてアップしてる毎日・・・

それでも、朝と夕方、着替えるときに、これで元気つけられるのです↓
DVC00114.jpg

こっちを見つめる、ひのちゃん♪

くじけそうなときも、
とりあえず頑張ろうとごまかしてるときに見る場所でもあったり(苦笑)


今は笑顔が少なくなるときだけど、
これを乗り越えれば大丈夫と、
何度言われても、
それがどれだけ不安要素になろうとも、
とりあえず、
このひのちゃん見ながら頑張ってる日々です。

本音だな~。。。
