2008年06月のエントリー 


-------- (--) --:--[ 編集 ]

ひまわりさん。

2008-06-29 (Sun) 23:59[ 編集 ]
唯一、生き残ったひまわり・・・

一週間前。
DSC04375.jpg


すくすく成長していたんだけど、
こいつはこんなに豊富な葉っぱを持ってたはずなんだけど、
今現在、これはほとんどなくなってるわけで。。。

写真に撮る腰が重い(苦笑)

元気は元気だけど、葉が少なくなることで、光合成量が減るし、
枯れちゃいあいけど、
成長は阻害されるんだろうなぁ。。。


週末だから。

2008-06-28 (Sat) 23:59[ 編集 ]
日常、帰りも遅い私。
正直イライラしてることだってあるけど、
当然どんな心境のときでもひのちゃん見れば、
おちつきます。

でも、

ひのってばそんなときはムリに遊んでもらおうとか、
必要以上にかまってもらおうとかしないんだよね。


なーんて親孝行な子なの~!!




・・・態度にイライラがでる私だから・・・(^▽^;)?


ちなみに、きあらは普段から私が呼ばない限り、
近寄ってきませんが!
動かないし。


大仏のことはさておき、
休みの日は、なんかやっぱりわかるみたいで、
外に出すと、飛びついてくる飛びついてくる。
しかも垂直に。
背骨に悪いからやめてもらいたいんだけれど・・・(^-^;
DSC04377.jpg


抱っこよりも走り回りたい性格なんだろうけど、
それでもとりあえず抱っこ!って感じ~。
DSC04378.jpg




あ~、ホントかわいいやつめ(^ー^* )フフ♪

ちゃいろとしろの犬。

2008-06-26 (Thu) 23:59[ 編集 ]
NHKでやってる、
チャロがかわいくて最近見てます。
DSC04373.jpg


英語の教養?番組なんだけど、
声や内容はさておき、
チャロのアニメがかわいくて♪
 
パピヨンのキャンディ(ピンクの子)の
動きもかわい~(≧∇≦)ノ


ほーむにて。。。

2008-06-25 (Wed) 23:59[ 編集 ]
なんだか気になる。。。
DVC00050.jpg

事故防止とか、
注意していくためには、
やっぱりこうやって文字として表記しておく必要があるんだなぁ。。。

と、思ったのでした。

ドッグ★スリング。

2008-06-24 (Tue) 23:59[ 編集 ]
もうずっと、
気力がなくて、うちのU・x・Uらの服とかハンドメイドはしてなかったけど~。

季節的にも出かけることが増えるかなと思って作った。

久々スリング~。
DSC04376.jpg


今回も、
作り方等はシークレットだけど(苦笑)、
かーいい生地だったから、
かなりピンクピンクしてるけどまぁいっか^^

画像じゃわかんないけど、
ちょっぴりラメもはいっております。

飛び出し防止フックはつけてないんで、
簡単なお出かけのとき用だな~~。

ポップでキュートなハート柄。

2008-06-23 (Mon) 23:59[ 編集 ]
去年、
こりゃかわいい!と思って買った安くてキュートなヘアゴム。

こないだ全然違う店にふらっと寄ったときに、
色違いでいっぱい売ってるのを見て
DSC04374.jpg

また買っちゃった(^-^;


大きさの違い。

2008-06-21 (Sat) 23:59[ 編集 ]
ふと、こないだ撮った画像。

ひのの胴体は軽くつかめちゃう。
DSC04195.jpg



当然、きあらはつかめなーい。
DSC04196.jpg



太さの違いがわかるかな?
DSC04198.jpg




あー、でも私の手ってたぶん普通の女の人よかデカイから
あんまり参考にならないかも~。


半分。

2008-06-20 (Fri) 23:59[ 編集 ]
もーすぐセールが始まるだろうに、
ここ極々最近で買った服たち。。。の一部。
DSC04372.jpg

洗濯まちのがまだたくさんあって。
この倍はあるんだよね~。


まぁ散歩に着てけば洗うし、
地面が濡れてるのに、散歩の後でも容赦なく飛び掛ってくる
ひののおかげで、
洗濯物もいつもの倍(苦笑)


なんか買う!って気持ちときは、なんかどこまでも買っちゃって、
止められません(笑)
去年の服捨てないと季節が変わるとしまえなくなるなぁ。。。


Tシャツやパーカーはひのにリメイクできるからいいんだけどねぇ。


家にいれば使わない・・・ってわけでもなく、
すでにカゴに入れたのが・・・(^▽^;)

パキラン。

2008-06-19 (Thu) 23:59[ 編集 ]
うちには、買って9年を超えたパキラがいるんだけど、
そいつはかなり大きくなってるんだけど、
こいつはまだまだおちびさん。
DSC04262.jpg

3週間前の画像だけどね。

今はずい分成長しとります。


DSC04264.jpg



こっちはまぁ枯れることはないだろうと・・・

思いたいなぁ・・・(^▽^;)

じゅにあはいすくーる。

2008-06-18 (Wed) 23:59[ 編集 ]
中学のときに、友達の間で流行った缶。



10年たってもまだ大事に使ってる自分が、

ホント物持ちがいいと思うわ。。。
DSC04354.jpg


プッシュするとパコッと蓋がはずれるの。



今はサプリケースとして愛用中。

元はキャンディ缶だし、大丈夫よね。

あの日の僕らはもういない。

2008-06-17 (Tue) 23:59[ 編集 ]
先日の土曜日は、
久々に大学の友人たちが集まりました。

東京から京都まで、
みんなバラッバラの地域から、名古屋に来てくれました。

参加率も過去最高です。

っていっても全員集まっても13人だけど(笑)

でもこのくらいでちょうどいいと思う。




最近、仕事でかなりテンションさがってて、

正直このまま生きてたら車ごとつっこむか(すでに2週間中3回経験あり。事故にはならないけど紙一重)、鬱と診断されるか、
どの道、今の状態ではいられなくなるだろうなと、
自己診断してるんだけど。
いや、できるうちは大丈夫なのかもしれないけど。
それでも息苦しいし、声もかすれてくるし、なんでもないのに泣けるし。。。。。
ってこの話はここではやめよう。


ほぼ一年ぶりって人とか、
久々って友達がほとんどだったけど、

みんな変わったなぁと。

外見は変わってないのは当たり前だけど。

環境も変わり、社会的責任も変わり、

この学生から社会人への変化が一番近くで見れるのが大学の友人たちなんだけど、
(一部はまだ学生だけどね)
いろんな人生があるんだなぁって。



人間関係も変わるし、
人となりや、
考えも変わるし。

いっぱい変わってくわけで。



毎日がたのしかったあの日は
もう二度と戻ってこないけど
昨日のことのように思い出すことができることが
楽しいと思い出せることがあることが
幸せなのだと思えることが
今を生きるために。
今の自分を保つために。
必要なんだなと思った夜だったのでした。

所詮は自然に勝てないなぁ

2008-06-16 (Mon) 23:59[ 編集 ]
この前、
買ってきたミニヒマワリさん。

庭に植えた一株はすくすく成長してるんだけど(水やりもまちまち)、
元の鉢組は全滅・・・・・

なぜ・・・。

ダレでも育つと思ってひまわりにしたのに(苦笑)


根腐れかなぁ。




で、

順調だったワイルドストロベリーさん。

我が家の誰かが気を利かせたのか、水を

バシャーーー!!

と、かけてたらしく、

帰宅してみたら、小さな苗がすべて流されてヘナヘナに・・・・・・・・。

あんなんみたらもう放棄です。
復活の余地がない(≡д≡)


てなわけで、

現在生き残りは庭のミニヒマワリ(※ダメもとで植えたやつがまさかの残留組へ)なのです。



すとっきんぐー。

2008-06-15 (Sun) 11:34[ 編集 ]
仕事してると毎日すとっきんぐははかなきゃいけなくて、
走り回ってるとどうしてもデ・ン・セ・ンしちゃうよね★

我が家では、
そんなお払い箱となったすとっきんぐさんもちゃんと活用できます。

もちろんしっかり洗濯した後での話ね(苦笑)


①クッションの中身へ
古着などもまとめれればにぃな用、
小物ばかりならきあひの用。
どっちも外用で庭に放置しておくための、
(超)短期間で使い捨てとなるクッションとなりまっする。

②数本組み合わせておもちゃに
きあひのは靴下まるめたほうが好きなので・・・
にぃなしか遊ばないけど・・・
DSC04240.jpg


DSC04243.jpg


DSC04244.jpg



ま、一日で飽きるんだけどね~。

パワーチャージ。

2008-06-13 (Fri) 23:59[ 編集 ]
10日に、SWEENEY TODDのDVDが届いてから、
毎日見てる(笑)

ブックレット見つつ。
前文英語ですぐわかんないけど、訳は見たくないのでがんばってたり~。

字幕も映画のときと全然違ってホントわけわかんないから(はしょられてる、かなり)、
結局字幕までも英語になって、
逆にむしろわからなくなってたり(汗)



仕事はしんどいですが(正直精神的にかなり。)、
トッドで癒されてる感じ。

別に首がぱっくりしてても気になりませんし。
SAW4に比べればなんともないよ~・・・(^▽^;)




来月はジゼルのDVDも届くし、
それまでは、こっちを歌ってます♪♪
(どっちもミュージカル調だものね)

おひめのおきにいり。

2008-06-12 (Thu) 23:59[ 編集 ]
ところでうちのひのはよく名前を間違えられる。。。

いつもの院長(獣医のね)は、
ずーーーっとひのは行く度に連れてってるのに
「ひめちゃん」
だしね!!


”の”が抜けてるって、のが(笑)


でもやっぱり”ひめ”って名前が多いし、
実際”ひのめ”なんて名前つけてるコいないし。
まぁかぶらないためにってつけたんだけどさ、自分で。



ま、うちの妹は”ひめ”とか”こひめ”って呼ぶから、

ひのはどっちで呼ばれても走ってくるんだけども(笑)



そんな、ひめ・の、
お気に入りの場所がこちら~。
DSC04312.jpg


この塔の付近に服をぬぎっぱなしにしてあるんです。

あ、私がぬぎっぱにしてるんだけどね(≧m≦)ぷっ!
DSC04307.jpg

それを下にして寝てるの。
画像は、起こした直後ね。

スタバでタンブラー。

2008-06-11 (Wed) 23:59[ 編集 ]
うちに現在14本のタンブラーがあるんだけど、
そろそろやめないと収納場所に困っちゃう(^▽^;)

DSC04339.jpg

画像はまだピンク×ホワイトのステタンが仲間入りしてないときにとったから13本だけど。

手前の台湾・上海タンブラーが一番大事かなぁ。
こっちじゃ買えないし。
台湾のが苦労しただけに大事かしらね。
いや~、私の英語はホント通じないんだなと痛感したしね。

ちゃんと習わなきゃなぁ・・・

TODD♪

2008-06-10 (Tue) 22:08[ 編集 ]
20080610220848
映画のが字幕よかったなぁ…

大画面にステレオつけて大音量で見てる。

しあわせ~♪♪

ケーキ。

2008-06-09 (Mon) 23:59[ 編集 ]
今年の誕生日ケーキは久々にチョコずくし。
もちろん、人間(自分)用(苦笑)

ひのたちは食べられないから残念~。
DSC04342.jpg

そのためにチョコにしたからね~。

ダイエッターな母娘に、おやつは
ヾ(`◇')ダメッ!
だからね★

パンダのおめめ@いっちゃいな~やっちゃいな~♪

2008-06-07 (Sat) 23:54[ 編集 ]
ところで、
先日チャイナに旅行してきたとゆー、井守ちゃん。
私自身、去年台湾に行ってるので、
旅行中の写真とか見ててもなんとなくイメージがつきやすいので話もはずむ。

現地の(とゆーか台湾の)人は、
中国は中国、台湾は台湾って国って思ってるので(そう言ってたし)
きっとこの”イメージがつきやすい”ってのは言語道断かもしれないんだけどね。




さて。

そんな彼女からムリ?を言ってもらった写真が

ρ( ̄∇ ̄o) コレ!!



DSC04319.jpg



写真をデジカメで写したから、
見づらいかなぁ・・・


目の部分が気に入って、もらったんだけど、


こんな感じ。
DSC04319-1.jpg



もどしてみましょう。

DSC04319.jpg




普通にデジカメで動物園のパンダを写しただけなのに、
こんなに目つきが恐ろしいパンダ・・・


そういえば、ホントはパンダは獰猛で、怖いんだったよなぁ・・・
と、思い起こさせてくれた写真だったのです。


うちのお嬢、セカンド

2008-06-06 (Fri) 23:59[ 編集 ]
にぃなはいつでも元気いっぱい!!
DSC04229.jpg


DSC04231.jpg


DSC04236.jpg


いつもボールひとつで確実にこうなります(笑)

hinohino。

2008-06-05 (Thu) 22:05[ 編集 ]
週末、予定も何もなかったので
ひのとのんびり~。
DSC04292.jpg


出かけるってときは、かなり気合を入れないといけないのよねぇ。。。

ひどく興奮した後は、こんな感じでボーっとしてるひのちゃんです。
DSC04298.jpg


中身はいつまでたってもおこちゃまやね。


まぁ、
そのほうが私としてはうれしいのだけれど(^▽^;)

フサ毛なひの。

2008-06-04 (Wed) 23:52[ 編集 ]
換毛期なひのだけど、
やっぱり3歳にもなるとちゃんと毛も増えてます。

昔の貧毛ひのはもういません~~(苦笑)
DSC04300.jpg

じゅりたんほどじゃなけど、
服に入らない胸毛になっとります。

しっぽの毛だって、フサフサで気持ちいいんです。
DSC04296.jpg

ぼさぼさだけど・・・(苦笑)



後は、体重を戻すだけだね、ひのちゃん(^▽^;)

DBZ@懐中時計

2008-06-03 (Tue) 23:59[ 編集 ]
井守ちゃんからもらったのが、
ゲーセンでゲットした

ρ( ̄∇ ̄o) コレ
DSC04324.jpg

一目見てすぐに、

『レッドリボン軍(*゜ロ゜)!!』

なーんてわかっちゃった自分がウケる。


オープンしてみると・・・
DSC04322.jpg


かっこいい・・・
ピラフさんには似合わないつくりだ(苦笑)

中身は神龍!!
DSC04321.jpg

(↑ちょうど撮影したのが0時ぴったり★)

記憶消して楽しむ。

2008-06-02 (Mon) 23:59[ 編集 ]
久々に井守ちゃんとお出かけしてた先日。

どれだけ仕事がいやでも、
正直楽しい日はすべて頭からデリートしてるんで、
忘れてる。
無意識のうちに、
私は、ただの私個人となって、
だから純粋に楽しめます。

時々、現実が襲ってきそうになっても、
違うこと考えたりして。

そうしないと、
休みの日は生きれなくなってるんだけど、
まぁそういったせいしんじょうたいほうかいすんぜんの状況はみくしで爆発。


昔だったらガマンしてるケーキだって食べちゃいます。
DSC04317.jpg


夕飯近くなると、やっぱりテンション下がってきて食が進みません。
DSC04318.jpg

それでも、
心配させるのもなんなので、
食べました。


いっぱいいっぱいしゃべりました。
楽しい話を。

はつがげんまい。

2008-06-01 (Sun) 23:59[ 編集 ]
植えたワイルドストロベリー。
時間がかかったけど、やっと発芽した(´▽`) ホッ
DSC04314.jpg

発芽率78%だったので、心配してたけど、すくすくと発芽はしてきた。
この先が問題なんだけどね・・・


ミニヒマワリ・・・。
DSC04316.jpg

根があがってきちゃって、
なんだか弱ってきてるみたい。

うーん、ひまわりは外に出さないと危なそうだけど・・・
この梅雨どんぴしゃなので微妙な感じ。


どっちもちゃんと育つかなぁ・・・
