2008年08月のエントリー 


-------- (--) --:--[ 編集 ]

飲み会+カラオケ

2008-08-30 (Sat) 22:40[ 編集 ]
20080830224033

ワッフル♪
好きなだけ頼んで、
(いや、正直そろそろ食べれないのでは?飲めないのでは?と思った・何度も)

気づけば
4人で3万近く。。。



・・・・・ま、6時間もいればね~~(苦笑)



コースにすると、たべものがつまらないけど、
コースにしないと、タイムキーパーがいないと終電さよならになっちゃうね~(´Д`;)



結局、カラオケ⇒オールで、
12時間ぶっとおしで大騒ぎ。


すっかり体力落ちてると思ったけど、
そんなことない、まだいけるぜ!と、思いなおした一日でした(苦笑)

雷雨と豪雨。

2008-08-29 (Fri) 23:59[ 編集 ]
28日の深夜(29日2時)、
名古屋も雨がすごかった。

高校のときの東海豪雨のような浸水はなかったけど
(幸いにも、当時我が家の周りはまったく水がなかったけど、
県道はヒザまであった・・・)
それでも怖いわね。

近くの工場(というか水道局関係の施設なのでモロ?)も、
警報が作動してたし。(深夜2時に 苦笑)



電車も止まってたし、
朝も盛大に遅れてたし。



ひの&にぃなは外で遊べないので、
物足りなさそう。


少しの雨なら飛び出して行っちゃうもんね。
ひのは呼び戻されるけど(苦笑)


さすがに豪雨はねぇ。




そかそか~。
ひのちゃんってば退屈なのか~。
じゃ、みんな大好きなワン用チーズを買ってきてあげようね~。


・・・。

相変わらず懲りてないこの甘やかしが、
ひのやきあらを肥満に走らせるんだろうなぁ。。。



(笑)



ま、
ひのは量食べないんだけどね。

でかCUZ。

2008-08-28 (Thu) 23:59[ 編集 ]
でかCUZを妹に買ってもらったにぃな嬢。
DSC04663.jpg

私は買いません~。
だってひのちゃん遊べないモンね。


↑これだって、
本人はすーごいほしいんだけど、
でかすぎで口にはいらないのだ(´Д`;)

GOOD CUZよりもBAD CUZ派のうちの3ワン。
音が鳴るのがウリらしい( ̄w ̄)

自分だけ遊ぶことができるので、
得意げなにぃなを見てると、
奪おうとはしてるひのがかわいそうよ~~(笑)
(きあらは、遊びたいけどにぃなが嫌いなのでノータッチ。)



よーしよし!
ひのちゃんには新しいちっちゃいCUZ買ってあげるからね~~。









この甘やかしが、
ひのをダメにしてると言われる。。。(-_-)

続きを読む »

お嬢様・・・・・??

2008-08-25 (Mon) 23:59[ 編集 ]
いや~、幸か不幸か、まったくフリフリの服が似合わない
ひのちゃん。


DSC04418.jpg

・・・愛嬌があってヨシ・・・!!



DSC04421.jpg
後ろ姿見ると、
ホント太ったなぁ。。。

首が二重顎ならぬ二重首。


オカンがゴハン担当になってから(私の帰宅が今年度から2時間遅くなったため)
まー、
よく肥えて。


冬はまだ先なのに。。。今から蓄えてどないすんねん。









 『ほっといてちょーだい』 
DSC04422.jpg



夏の軽井沢旅行 そのよん

2008-08-23 (Sat) 23:59[ 編集 ]
戦利品の話~。
小物のみ。
DSC04656.jpg
今年は、いろいろ仕事上の付き合いが増えたので、お土産代が万を超えた・・・・・・_| ̄|○
去年は漱石一人だったのに(苦笑)

普通に靴買ったり~
DSC04655.jpg

どこでも買えそうなのはわかってたけど、
どうしても気に入ったので買っちゃったのがρ( ̄∇ ̄o) コレ!
DSC04658.jpg
ダックスだけ作ってあったから買っちゃった。
でっかい桃色がきあらさん。
小さい赤色が、ひのめ。
この写りじゃわかんないけど、大きさが微妙に違ったの。

半額だったからカラーも買ってみた。
DSC04659.jpg

スリードッグベーカリーにて、50%オフになってたのでゲット。
DSC04660.jpg
秋になれば、活躍するかな。

そうそう!ケーキもちゃんと頭数分、買ってきたよ!
DSC04661.jpg
・・・。
帰宅後、あげたら3分たたずに完食してたけどね(-_-)





続きを読む »

夏の軽井沢旅行 そのさん

2008-08-22 (Fri) 23:50[ 編集 ]
二日目は久々にチャリをレンタル~
しめっぽくて蒸し暑い名古屋と違って、
涼しくて、心地よい気温★
それでも、氷が恋しくなる・・・・・・(笑)
DSC04644.jpg
でも、カキ氷もあんまり量食べられないのだ(苦笑)
DSC04645.jpg


続きを読む »

夏の軽井沢旅行 そのに

2008-08-21 (Thu) 23:48[ 編集 ]
DSC04611.jpg
ディナーの様子
毎年、次は”ホントのフレンチマナー”を知っておこうと思いつつ、毎年我流・・・
DSC04610.jpg
はじめていちじく食べた・・・
皮ごとうまくゆでて?あるみたいで、
まぁそのまま食べたけど、やっぱり苦手~

アスパラ&ホワイトアスパラとくるまえびの春巻きっぽいの。
DSC04614.jpg
ソースもアスパラ

とうもろこしのつめた~いスープ。
DSC04615.jpg

赤ワインのソースとサーモン
DSC04617.jpg

モスコミュールっぽい味な、口直しのシャーベット。
DSC04618.jpg

メインディッシュ。
フィレ肉のポワレ~。
DSC04626.jpg
少な目のお肉が一番おいしく食べられる~^^
多いと、食べられないし。

デザート
DSC04627.jpg
浅間山をモチーフにしたブルーベリーのスフレ
おいしかった・・・



・・・。
メニューが手元にあるから、正式なお名前はわかるけどね。

夏の軽井沢旅行 そのいち

2008-08-20 (Wed) 22:32[ 編集 ]
今回の軽井沢旅行は、抜き・・・@(´・ェ・`)@

車2台で、宿泊組と、日帰り組に分かれたのでした。


なので、いつもは行けないような(つまりは犬禁止の)場所に行くことに~。
DSC04600.jpg
『ひのが待ってないと思うとゆっくり飲めるねぇ・・・(笑)』
DSC04602.jpg
家では待ってるけど(苦笑)、車で待たせてるとかもないし、
ゆっくりおちゃできるのは、普段あまりできないから、
これはこれで、満喫♪


アップルパイも美味だった。
苦手だったんだけど、これは大丈夫で、びっくり。



いつものプリンスアウトレットにも行ったんだけど、
これまた待ち人ならぬ待ち犬がいなかったんで、
ゆっくり買い物できた(苦笑)

を(と、いうか私個人としてはひのを特に)置いていくことに、
最後まで反対したけど、
まぁ置いてくとしたら、それはそれで堪能しなきゃと、ひらきなおり~^^;


雨のせい?

2008-08-19 (Tue) 10:22[ 編集 ]
20080819102214

雨がふったりやんだりしてたせいか、
人が少ない。

ま、奥のほうだから人もまばらなのかな。。。



(笑)

カフェ~。

2008-08-18 (Mon) 16:47[ 編集 ]
一年ぶり♪
20080818164716
軽井沢到着~。

今年はいつもよりゆっくり堪能できた!

かわいい♪

2008-08-17 (Sun) 20:55[ 編集 ]
あぶらとり紙ケース@あなすい
DSC04589.jpg

指紋がめだっちゃうけど、それはそれでヨシかしら(苦笑)

郡上おどり

2008-08-16 (Sat) 00:24[ 編集 ]
郡上に到着!
20080816002455

ホントに夜通しおどってるのね~(^▽^;)


2時間でギブアップ!

帰ったら朝の6時でした。。。

かぶりもの。

2008-08-15 (Fri) 16:49[ 編集 ]
笑えたひののかぶりもの~(T▽T)アハハ!
にあってねぇ~~。
DSC04412.jpg
DSC04410.jpg
前々からわかってたけど、ホントふりふり系が似合わない娘。。。

きあらならピッタリなんだけどなぁ~。
親父似だもんなぁ~(-_-)

DSC04409.jpg
つくづく、天はニブツを与えずだなって思うわ。。。




ラッキークッキー・・・

2008-08-13 (Wed) 00:18[ 編集 ]
いや、ラッキーマンって私が小学生くらいんときのジャンプで連載されてたけど・・・

続きを読む »

おいしいかしら♪

2008-08-12 (Tue) 18:10[ 編集 ]
20080812181014



ふたの中に、まっちゃの粉が入ってて、
シェイクして作る・・・・まっちゃだったんだけど・・・



@189円









・・・・ううううう薄ーーーーーーーぅぅっ(≡д≡)







濃い、苦い、
普通のまっちゃが好きなんで、
別に普通にのめるけど、
まっちゃ??って感じでした。

肉食。

2008-08-10 (Sun) 13:24[ 編集 ]
職員で、私のだいきらいなぼーりんぐ大会があって、
その帰りに同期とランチに。
20080810132432

実は、あーんまり肉って好きくないんだよね(^▽^;)

別に食べれないことはないんで、だまってたけどね。
夏はこーゆーの食べないとスタミナつかないし!




自分、未だに両手投げするんだけど、
片手だとホントに下手で、ふざけてると思われるが、
両手投げも女の子として微妙だわよ。。。

なんとか1ゲームで90台いった。はじめてだし。
(サイテイ記録がまじめに投げて24だしね)

あー・・・

ボーリング大嫌いーーー(-_-)

2年ぶりに集合。

2008-08-08 (Fri) 20:11[ 編集 ]
いやー、久々に集まったメンバーの飲み会。
20080808201115

takeやsugiらと。

4時間、飲み続け・・・(笑)
仕事終わった直後だったし、いろいろあって、まぁ普通に飲んだかなぁ。

そんな飲んだとは思ってないけど。

翌日、生まれて初めて二日酔いっぽいものになったのでした(苦笑)



大学1年のホント最初から知ってるんで、
ある意味、濃さは置いといて一番最初っからの状態を知ってる。。。
協調性も、協力性も、
なにもない私だったからなー。
よく、”変わった”と言われます(苦笑)

ある授業の研究グループ?で知り合ったんだけど、
他にもたくさんグループはあったけど、未だにこうしてるのは私たちくらいだろうな。


人にも、犬にも、
やさしくなったらしいヨ。


超マジメだった、女の子が、いつのまにかこのメンツから消えて、
今じゃ見かけは紅一点だが、
扱いは紅ではなくなってる・・・なんだかこれはこれでどうかと(笑)



猛暑。

2008-08-07 (Thu) 23:59[ 編集 ]
名古屋は毎日相当な暑さです。

うーん、
たぶん私の勤め先は、名古屋でも一番暑い地域で、
(自宅と気温及び湿度が全然違う)
ひなたのアスファルトとかなんて、
もうサイテイ極まりないの。


普通に37度だし。

まともな雨もまったく降ってない。




この暑さのせいでおかしくなったのが、

↓サッカーボール↓
DSC04481.jpg
中身がふくれてきちゃった?

庭におきっぱだったの。

それだけで、
中から膨張してきて、こんなんに。


にぃなの大事な遊び道具が、
この猛暑でひとつオダブツに~~(^▽^;)

DSC04482.jpg


膨らんだ部分に絵を書いたら、
それが刺激になったのか、

破裂しちゃった(´Д`;)
DSC04484.jpg

これで、完全にぺしゃんこになっちゃって、
にぃなは新しいボールが買ってもらえることになったそうな。




この娘、ワケアリにつき。。。

2008-08-04 (Mon) 23:17[ 編集 ]
最近、疲れてソッコーで寝てるんで、
ブログもなかなか更新できず。。。

(-_-;)



おかげで、タイピングが、なんかぎこちなくなる始末!

老いですか?

老けですか?



(/_<。)ビェェン




ところで、

ひの姫がヒートになったので、
結局お出かけできなくなったのでした。

週末は家でヒッキー。
DSC04528.jpg

せっかくおでかけしようって空気だったのにねぇ~ε-(ーдー)

ヒート@メモ

2008-08-03 (Sun) 23:14[ 編集 ]
にぃな:8月2日

ひの:8月3日 ヒート開始。


なぜダブルで・・・(-_-;)


これできあらもだとトリプルだけど、様子みだなぁ。。。

ピン。

2008-08-01 (Fri) 23:15[ 編集 ]
頭は一つだけど、
ついつい買っちゃうのがρ( ̄∇ ̄o) コレ~。
DSC04459.jpg


