2008年10月のエントリー 


-------- (--) --:--[ 編集 ]

ハロウィン

2008-10-31 (Fri) 23:59[ 編集 ]
とりっく おぁ とりぃと!
DSC05007.jpg
ハロウィンだからか、名駅にはかぼちゃかぶってるおねーちゃんがたくさんいました。
帰宅したら11月になってました。
とゆーわけで、
せっかくですがひのちゃんはおかしがもらえませんでした。




さーて、
トナカイのかぶりものはクリスマスにリサイクルリサイクル~(笑)

エコバッグ

2008-10-30 (Thu) 23:25[ 編集 ]
うちの地域でも、食料品売り場での袋が有料になったので、
もしものときのために(なんだか5円で買うのは、
この制度を決めた県だか市だかに負けた気がするのでイヤで 笑)
マイバッグを買いました。
DSC05079.jpg
ずっとロディにしようと思ってたのでこれに決まり~。

ホントは、むっかしの頭に無印のときのがいいんだけどねー。


17年前にうちにあったロディがイエローだったんで。
おなかの中にバッグが収納できるので。。。


仕事行くときはこっそり中にいれといてます。
DSC05082.jpg
これで急に荷物が増えたときも大丈夫★

京都物産展

2008-10-29 (Wed) 09:19[ 編集 ]
あんみつを購入~。
値段のワリに・・・・・味は普通(苦笑)
DVC00001_20081101092105.jpg
あんみつってあんまり食べないから味がわかってないのかなぁ。

新マウスパッド

2008-10-28 (Tue) 21:00[ 編集 ]
もらった~(≧∇≦)ノ
DSC05084.jpg

ローズ。

2008-10-27 (Mon) 23:59[ 編集 ]
ロクシタンでお衝動買いしちゃった。
DSC05083.jpg
かわいくって~♪

トナカイさん。

2008-10-26 (Sun) 23:59[ 編集 ]
ホームセンターにひのも一緒に行ってみた。

安かったんで、クリスマス用にいいかと思って、
衝動買い~。
DSC04985.jpg
買う前にすでにかぶらせちゃったケド~(^▽^;)
かぶりものを作る時間と精神的な余裕がないので、
市販のものを買っちゃった(苦笑)

サイズもピッタリだし、よかったかな。


それにしても、逃げ出しそうなひのちゃんです。
DSC04982.jpg


ツインリード作成中

2008-10-25 (Sat) 23:59[ 編集 ]
きあらとひのの歩くスピードはまったく違うので、
ツインリードを買うのもバクチだなぁ。。。と思ってたので
久々に作ることに~。
DSC05064.jpg
作りはじめると止まらないので(だからスパンが空くのだけれど・・・ 苦笑)

足りなくなった材料とか、
新たに手配したリボンとかテープとか、
計5種類分・・・苦笑

買うよりは断然安いけど、
総合計を考えると、
どっかの市販のものが1セット買えちゃうわ。


まぁ。
手作りだと、気軽にいろんなカラーでできちゃうからいいよね。

全部完成したら、またネタにしようっと。

ガーベラ

2008-10-25 (Sat) 11:26[ 編集 ]
298円で購入したガーベラ。

一時は、もう花が終わったのかと思ったり、
枯れかかったときもあったけど、
見事復活♪
20081025112613


さ、お店ではガーベラの季節も終わったみたいで、
咲き終わったガーベラが半額になっておいてあるので、
買いあさってます。
花・・・伸びてくるかな。
今年はダメにしても、
来年までもつといいんだけど。
(ガーベラ現在4株)

増えるフラワー

2008-10-24 (Fri) 23:59[ 編集 ]
まだまだ増えてます。

これは先々週の様子。
DSC04979.jpg

毎週増えていってるから、
今はこれよりもずっと多いし、場所も違うし。
(ガーベラもまた咲いたしね)

日曜の話。

2008-10-23 (Thu) 23:58[ 編集 ]
こないだの日曜は久々に、ひのとお出かけだった。

キャリーを変えたのでちょっと不満(苦笑)?
DSC05066.jpg
以前のものは(ボックスにリードフックついてるオープンなもの)、
まだ車につみっぱなしだけど、こっちのが絶対に安心なので・・・。
出れないものね。






ここに散歩しにくるのは久々~。
DSC05074.jpg
もうちょっと行けば、
もっと広いドッグランあるけど、その辺は手抜きで近場で(^▽^;)
DSC05075.jpg


お花、発見!
DSC05076.jpg

ひのが満足なら、それでいいのよ~。
DSC05078.jpg



散歩&遊びの後は、
お正月用の撮影会の予約をしに、ドッグカフェへ~。
時間をキープしてきて、
今日は一先ずそれだけで帰ってきました。
直前にお茶してたので、太るのは困るし~(笑)

カフェで出会ったチワワが
『あそぼ!あそぼ!』
と、駆け寄ってきて、犬パンチ!
ビビッたひのが吠えちゃって、数秒で終了~。
そのコは、一人っ子で、遊び方がわからないって飼い主さんが言ってたけど、
ひのは、一人っ子じゃないのに、
他の子と遊べない・・・
一人で遊んだほうがいいみたい。

・・・。

ダレに似たんだか・・・・・・・・(me?)

みんな、あつまれ!

2008-10-22 (Wed) 23:59[ 編集 ]
最近はいそがしかったり余裕がなかったりなので、
ほとんど写真とか撮ってなくって!

こりゃアカンと思ってこないだ撮ったのがρ( ̄∇ ̄o) コレ
DSC04962.jpg
にぃなが低くならないと、みんな入りきらない~(-_-;)
DSC04974.jpg


きあひのは動かないのに、
落ち着きのないにぃなだけ・・・
DSC04957.jpg

協調性のカケラもないオンナで困り者だわ。



本来、きあらは嫌そうな顔をするはずなんだけど、
(にぃなは嫌いだし、私のこともあんまりだろうし 苦笑)
目の前には大好きなチーズがあるので・・・ね。


花よか団子なオンナだわ。


体格差がないと楽チン♪
DSC04967.jpg

??

2008-10-21 (Tue) 14:03[ 編集 ]
20081021140317
なんだかどっかで飲んだことがある、変わった味の飲み物…

増えるガーデニング。

2008-10-16 (Thu) 23:59[ 編集 ]
先週末、
こりもせずまたもや買ってきてしまった。
DSC04932.jpg

寒くなるにつれて、花が減っていく中、
この熱は逆にヒートアップしていくさながら・・・




シクラメンってば高い~!
DSC04936.jpg
うまく育てれば春先までいけるそうよ。


それまで飽きてなきゃいいけどぉぉ・・・(-_-)





そそ、前回植えたコたちは大きくなってるよ。
DSC04944.jpg
なでしこは花・終わっちゃったけどね★


ちなみに、前回の様子↓
DSC04847.jpg






奥・中央のやつにおおきなイモムシがいたことがあって・・・
朝から大騒ぎしてしまったり(-_-)

近くに植えてたラディッシュからうつってきちゃってたみたいで。
良ーーーく見たら、
ラディッシュにめちゃイモムシいるじゃない!

ラデュッシュのイモムシとりもがんばったよ~(-_-;)
ゴム手袋して、
プチプチつぶしていった・・・


きっとすぐに増えるから、またやんなきゃいけないんだろうなぁ・・・



もうラデュッシュは植えないわ。。。

リボンパーカー♪

2008-10-13 (Mon) 23:59[ 編集 ]
夏の旅行で買ったパーカー。
やっと着れる季節になった今日この頃!
DSC04727.jpg
やっぱりひのはピンクよりも青系のが似合うわ~。


フードかぶると。。。
DSC04732.jpg
困り顔・・・

かぶりものはきあらさん専門かしら(笑)

北海道。

2008-10-11 (Sat) 21:42[ 編集 ]
北海道旅行に行った人からもらった★
旭山ZOOのしろくまさん。
DSC04896.jpg
くちに血がついてるのがリアール(笑)

花○牧場のではないけれど、
なまきゃらめるももらった~。
軟らかっ!!

名古屋でも物産展をやってたので、
大好きなバターサンドを買ってきた。
DSC04899.jpg

大好きなニオイのラベンダーも。
DSC04900.jpg
小学校のときに行った北海道旅行を思い出すニオイなので大好き~。


しろくまさんも、ラベンダーのニオイがプンプンしてるの。




そんなわけで、
北海道ずくしの今週だったのでした★

セルフウォッシュ。

2008-10-10 (Fri) 23:59[ 編集 ]
ひのは、二ヶ月に一回くらい、セルフウォッシュに連れて行きます。

500円(/1匹)で、場所を自由に使ってよくって、
水も使い放題で、気兼ねなくていいし、
うちでやるよりも、監督(父)がいない分、
気持ちが楽なの。

セリフウォッシュは、ミント家に便乗します。


「お久しぶりです」

DSC04720.jpg


洗いがり後↓
DSC04725.jpg


また、近いうちにいかなきゃ~。

物産展?

2008-10-08 (Wed) 23:59[ 編集 ]
とゆーか、なんか関東・関西のスウィーツ屋さんの店舗が何店か出展してるイベントが名古屋タカシマヤであったので、(確か名古屋はカタカナ表記だったような。。。)
最近メルローにはまってる私は
ワインに合うケーキ買おうかな~と思って買ってきた。
DSC04875.jpg

でも、買ってきてすぐ(夕方)に食べちゃったんで、
本末転倒だったけどね。


メルローは、
ブレンダが好きなワインなので、いろいろ店を回っては買ってきて飲んでる今日この頃です。

マカロン。

2008-10-07 (Tue) 23:59[ 編集 ]
忘れてたけど、
せっかくなのでUP。
DSC04837.jpg
ひのとおそろいでつけられるマカロンネックレスゲット。

人間用を、
プラチェーンにしたのがひののほうなんだけどね。



・・・。

ま、
これもおそらく足が短いダックス向きではないので、あまり使用することはないでしょう。。。けど









ジコマン★ワールド(苦笑)


階段に注意★

2008-10-05 (Sun) 00:44[ 編集 ]
ちょっと前に購入したのがρ( ̄∇ ̄o) コレ
DSC04747.jpg
ちょっとしたお出かけ時に、かわいいかな~と思ってゲット。
DSC04748.jpg
DSC04749.jpg


しかし・・・

この後、階段を駆け下りてったひの。

カツンッ!カツンッ!カツンッ!カツンッ!
カツンッ!カツンッ!カツンッ!カツンッ!



あわわわわ、足が短いから、階段下りるおきには、下にすっちゃうぅぅ(´Д`;)


傷ついたら大変!と、あわててひのは捕獲されました~(苦笑)



室内や、あまり運動しないお出かけ時用に決定だわ~(^▽^;)


回転寿司@久々

2008-10-04 (Sat) 13:49[ 編集 ]
20081004134924

フレーム購入。

2008-10-03 (Fri) 23:59[ 編集 ]
ずい分前に、大きくプリントしてもらってたひのちゃんのこの写真↓
DSC04862.jpg
やっとフレーム買ってきたので、かざることにした。

A3・・・だったかな?
DSC04867.jpg

満足、満足♪


きあら★HAPPY BIRTHDAY

2008-10-02 (Thu) 00:00[ 編集 ]
きあらさんの誕生日でした。
001きあら
8歳です。
あっと言う間だったなぁ・・・。


太めで丈夫さだけが取り得な、誰に似たのか(苦笑)そんなきあらだけど、
家族の間では、
3匹の中で一番長生きするだろう・・・
なーんて言われてる。
ゲリ知らずだし、
ホントに健康体だしね。
(にぃなやひののがおなか壊しやすい)

DSC04673.jpg
ごちそうも何もないけどゴメンね!
ケーキは来週、プレゼントはみんな大好きCUZかな。
まだ買ってないけど(苦笑)

『きあらさん、誕生日おめでと~(≧∇≦)ノ』
ってハグしようとしたら、めちゃ怒って逃げられた・・・。
ひのならウェルカムなのにっ!!

まぁいーんだけどさ、別に(-_-)







ちなみに、
一番早くいなくなるって予想されてるのがにぃなだからね(苦笑)
実際のところ、やっぱり大きいコのが短いような気がすると。
世間一般でみてね。
うちの場合は、
ドーベルマンが9歳と12歳、
ダックスが9歳、
シーズーが3歳、
(あとくどいようだけど盗難にあったダックスが1歳)
なんで、なんとも言えないけど。


あ、そうか。
メロン(ダックス)は、9歳だったんだっけ。。。
小1の正月から中3の3月だったな。

・・・。
なんだかやなことに気づいちゃったかな(-_-;)

まぁ、きあらは健康だし、丈夫なのでずっと長くいてくれるでしょうけど。

CLOTHES&CLOTHES

2008-10-01 (Wed) 23:59[ 編集 ]
一番左はノベルティでもらったルームウェア。
DSC04882.jpg
黒ジャケットはやっぱり着まわしきくなぁ。。。
いつもはホワイトのニットは着膨れするから買わないけど、
たまにはいいかなと、血迷ってみた。

こっちは、ふらりとよった店で、超安くなってたんで買った。
DSC04884.jpg
左は、大嫌いなヒュージ、
真ん中は、大好きなグレースに似てたので購入。
(@どうぶつの森)
両方とも目に力があって。片方エロ目だし(笑)



買った服、最近は何を買ったか忘れちゃって、
家族に持っていかれてもまったく気づかないんで、
こうやってデジカメで記録してる・・・(-_-;)


