2008年11月のエントリー 


-------- (--) --:--[ 編集 ]

容疑者Xの献身

2008-11-30 (Sun) 20:07[ 編集 ]
見てきた。

すでに原作は読んでいたので、
実写化を楽しんだって感じかなぁ。


原作よりも、
花岡さんがいい人になってるかなと思った。

堤さんがすごくよかった!!!!!




(≧▽≦)/★

2008-11-29 (Sat) 14:27[ 編集 ]
レイトン教授の新作、
やっとゲット~♪
20081129142750

洋ちゃんを聞きながら、
カフェで一人、
待ち合わせの時間までゲームやってる自分は、
周りの視線なんて気にしません(笑)

ひの@撮影終了

2008-11-28 (Fri) 23:35[ 編集 ]
途中で超テンション下がってた↓ひのちゃん。。。
DSC05201.jpg

撮影会が終われば元気いっぱい・・・(-_-)
DSC05203.jpg
↑目線をひきつけるためのおもちゃに今さらながら興味津々★
遅すぎだゾ★

そのやる気を、せめてもう30分前から発揮してくれてれば・・・っ!!
DSC05205.jpg

DSC05208.jpg


ライトの威力はすごいわ~。


データができあがってくるのが楽しみ~(≧∇≦)ノ
DSC05212.jpg



クリスマス仕様。

2008-11-25 (Tue) 23:01[ 編集 ]
新しく仲間入りした、
カランコエ(八重咲き)と、ゴールドクレスト。
クリスマス仕様にしてみたよ!
DSC05190.jpg

飾りがあまったので、
もう一つのゴールドクレストにも飾りつけ!
DSC05189.jpg



昔、うちの父が買ってきた
本物のもみの木が枯れてから、
リアルクリスマスツリーはこりごりだと思ってたけど・・・

(人工ものがなんじゅっぽんも買える値段だった、今は亡きモミ。。。悲)

このくらいなら何が起きても痛手じゃないからいいかな~(^▽^;)

もこもこ星人。

2008-11-24 (Mon) 23:02[ 編集 ]
足元が寒くなる冬・・・


今年は奮発して新しい部屋用スリッパを購入したよ!
DSC05168.jpg
ローズに一目ぼれ~(≧∇≦)ノ

あったかいし、ピンクでかわいくって^^


足元がふわふわして、

雲の上にいる気分よぉ~~♪

ひの@撮影会前

2008-11-23 (Sun) 23:09[ 編集 ]
三連休のド真ん中!!

今年も年賀状のために撮影をおねがいしに行ってきました(≧∇≦)ノ

同行はひの~。
DSC05192.jpg

カフェで一先ず休憩(´▽`) ホッ
DSC05193.jpg
DSC05194.jpg

ひのは、隣の席にいた、
ゴールデンの子犬ちゃん(きなこ?ちゃんだったと思うけど・・・違ったかな)が、
興味津々で近寄ってきたとたんに

『うぅぅぅぅ』

超低音で抵抗(^▽^;)


ひのー!それはいぢわるなにぃなじゃないのよ。
もっと仲良くしなきゃ。


ひのは、逃げ気味なコには近寄るけど、
積極的にされると、チキンになってしまうみたい。


一服をおえて、
撮影タイムに入るのでした~。
DSC05197.jpg



続く~。

花の様子 ④

2008-11-22 (Sat) 14:45[ 編集 ]
咲いてるコスモスは、
花が咲かなくて特価になってたもの。
こんなに咲いて、満足満足♪
20081122144524

白に見えるけど、ピンクの秋桜です^^

花の様子 ③

2008-11-22 (Sat) 14:32[ 編集 ]
20081122143250

花の様子 ②

2008-11-22 (Sat) 12:41[ 編集 ]
20081122124133
実況中

花の様子 ①

2008-11-22 (Sat) 12:39[ 編集 ]
20081122123916

衝動買い

2008-11-21 (Fri) 01:11[ 編集 ]
『よかったらどうぞ~」
と、
サンプルの香りをかいだら、あらこれは昔好きだったとあるブランドのものとよく似てるじゃない!

と、
買ったものの・・・・
DSC05161.jpg
(画素数間違えて保存したので、荒い^^;)

最初は、苦手な甘ったるいかほり。。。(泣)

嫌いではないし、
数時間(!!)すれば、とてもすきなかほりになるので・・・

別にいいんだけど、ちょびっと残念だったかな~(^-^;


販売中止になったかほりを探すのは、
しこたま難しいと思うわ・・・(-_-;)

ラビットとニット

2008-11-20 (Thu) 01:23[ 編集 ]
ラビットファーって、昔からこんなによく売られてたっけ?

とにもかくにも、
ホワイトのニット帽が欲しかったので買ってきた。
DSC05166.jpg

ただ、これかぶって歩いてると、
どんどん下に下がってきて目に・・・・・・・(≡д≡)

別に小顔ではないので、
おそらくダレがかぶってもこうなる仕様だと。

うぅぅ・・・

でも、顔が隠れるから、都合のいいときもあるから、

便利っちゃ便利ね。

夜の散歩中~

2008-11-19 (Wed) 20:57[ 編集 ]
20081119205743

ちぇっくでぴんく

2008-11-18 (Tue) 01:38[ 編集 ]
急な仕事で服がいることになっちゃって、急いで入ったセシル。

いつもと違ったわ~。
DSC05162.jpg
ピンクのチェックでかわいい♪

チャリ散歩

2008-11-16 (Sun) 23:59[ 編集 ]
雨あがりの濡れた道路では散歩できないので、
チャリ出動です~。
DSC05152.jpg

車では外に興味ないひのも、
チャリでは興味津々です。
DSC05154.jpg

身を乗り出すと危ないわよ。
DSC05156.jpg

たまには体力使うお出かけもいいわ~。
DSC05153.jpg


でも、やっぱり私一人がくたくたになっちゃって、
しばらくチャリはこりごりだなぁ・・・と思ったのでした(笑)

SHOPPING

2008-11-15 (Sat) 22:55[ 編集 ]
20081115225533

あたらしいおもちゃだよ。

2008-11-13 (Thu) 23:00[ 編集 ]
まだまだガーデニング熱が冷めないんだけど、
大概ホームセンターに行くときは、ひのも道連れ。

どこも犬同伴オッケーだしね。

(毎週のお出かけクセがついちゃって、出ていかない休日だと、
逆にひのがうるさくなっちゃったけどね~ 苦笑)


で、

そのたびにお菓子だのおだちんって感じで買って行くんだけど、


あるときはおもちゃだったの。



ブタさん!!
DSC05157.jpg
めちゃ安いし、
ちゃんと音もなるし、
なにより一緒にいるとひのが気に入ってたことが買う前にわかるので、
バクチにならなくていいよね~。
DSC05158.jpg
ぽきゅぅぅぅぅぅぅぅ

おへやのなかは。

2008-11-12 (Wed) 21:06[ 編集 ]
ひのです。

DSC05024.jpg

このへやはいつもおとこのぽすたーでいっぱいです。

でもこのごろ、べつのおとこのひとに

めうつりしてるみたいです。


かおはともかく、うたがうまいひとがいいんだって。




めからびーむだしたり、

りあるなおうじさまだったり、

60ねんだいのてれびばんぐみホストだったり、

しんぶんきしゃだったり。



どうでもいいけど、

ほんと、うざいくらいこのヒトでいっぱいなんですけど!
DSC05025.jpg


ひののおしゃしんももっとふやしてちょーだい!!

ステッカー。

2008-11-10 (Mon) 20:29[ 編集 ]
(*`◇´*)/ ハーイ♪
予想の通り、
タンスの肥やしになってるステッカー・・・
DSC05013.jpg

使わないのにはわけがある。

①もったいないおばけ出現
DSC05016.jpg

②きあ&ひので一緒にお出かけしてない


それだけじゃなくってね。

もし、トイレ!とか外出先でさ~。
車から離れなきゃいけないときとかでたとしたら!!

この車には犬が乗ってますよって・・・

わかるわけでしょ。


ま、今もすでにステッカーははってあるけど、
それは3ワンの名前だけのとか(きあひのにぃ)、
I LOVE系のとかだものね。

直で乗ってることがわかるものじゃないでしょ~。

もちろん、ゲージ見ればわかるし、
ひの一人で置いてくと、超泣いてるから一目瞭然なんだけどさ。



でも、
やっぱり一度盗まれたことがあったり、(←キングね)
ましてや近所で車上荒らしにあったダチの話を聞くとね~。。。


どうもねぇって感じになっちゃいます。


お父さんは心配性・・・?

性別も違うけどね(苦笑)

命日。

2008-11-09 (Sun) 23:03[ 編集 ]
じゅりたんの命日です。

生きてるよりも、
いなくなってから過ごした日のほうが長くなった、
3回忌です。


ひのがバカな行動に出るたびに、
『あ~、ひのはホントじゅりに似てバカだ(笑)』
と、
未だに言われてるじゅり。


おバカの代名詞だったなぁ。。。。。。(-_-;)




この翌日、
毎日通る道路で初めてブラクリのダックスを見かけた。
じゅりと同じハデタン。

おきゃくさんとこで新しく飼いはじめた黒柴も、
もうすっかり素直にかわいいと思えるし、
じゅりを即座に思い出すこともなかった。


時は過ぎ去っていくものです。


写真は、玄関先にかざってあるし、
決して、あの死に方を忘れたわけではないけれど。



いろんな命があって、

こないだも、毎月伺ってたお客さんが、
元気だったのに3週間の間に急死したのを聞いたりして、
終幕の儚さを感じたり。


人間の死は、
漠然と悲しんでばかりいられない現実と(相続とか遺産とかいろいろね)、
そう思うと、
ただただ
悲しむことに専念できるのはある意味幸せなことなのかもしれないなと
思ったり
思わなかったり。


じゅりと過ごした日は、
ひのと過ごしてる日よりも短いし、
今後もそうなっていくんだろうし、
きっといつの日か、思い出は消え薄れていって、
いずれひのの順番がくるんだろうけど、

自分だろうが対象がなんであろうが、

やっぱり後悔のないように、して
生きて生きたい・と思うのです。


所詮私は自己中心的なので、

やはり”私が”が、主となってしまうのだけれど。


将来的には、

”そう思わせてあげたい”と思えるような、

そんな人間になりたいとも思います。

あるやすみのひに。

2008-11-08 (Sat) 23:59[ 編集 ]
ミントと一緒に、きあじじの家に行ってきたよ!
DSC05001.jpg
(↑にぃなの隣にいるきあらのような感じのひの)

帰り道、
ふと視線を感じたのでとなりを見てみると、
なんか苦しそうなひの。(別の人にスリングされてる状態)
DSC04991.jpg


続きを読む »

マカロンアクセ@ひの用

2008-11-07 (Fri) 15:57[ 編集 ]
せっかく作ったんだから、
タンスの肥やしになるよりは・・・
DSC05052.jpg
試着?してみたよ。


画像では結構紅くなってるけど、実際はこれよりピンクに近いかな。

やっぱり、
自分でつくっといてなんだけども、
実際に使うことは少なそうです~(^▽^;)

With HINO.

2008-11-05 (Wed) 23:59[ 編集 ]
先日の散歩風景より。
DSC05117.jpg
DSC05115.jpg
DSC05116.jpg

ベイエリアにお散歩。

2008-11-03 (Mon) 23:59[ 編集 ]
天気もよかったので、
とある休みの日に、ひのとお出かけ。
DSC05100.jpg
(↑まだゲージが不満げ 笑)

こっちの地域は水曜日はほとんどのカフェがお休み・・・(-_-)

気づかずに、2店舗も周ってしまったよ(^-^;


 『車ばっかりでつまんなーい・・・』 
DSC05099.jpg


どこもお昼が食べられなくなっちゃって、仕方ないんでお昼はやめて、
ただの散歩に。。。

その前にひののおやつ調達。
ホームセンターに寄ってみた。
 『ひの、チーズとか好きよ~』 
DSC05101.jpg

ところで、どうして
ひのはペットショップの子犬を見せると、クンクンなきだすんだろ??



おやつも買ったので、港方面へお散歩がてら行ってみることに~。
DSC05105.jpg
ドッグランもあるのだけれど、
先客がいたので、断念。
私自身、
なんか気疲れしてたので、初対面の人たちとお話できそうになかったし・・・(^▽^;)


埠頭周辺を散歩~。
DSC05107.jpg

微妙に潮風が。
DSC05112.jpg

はりきりひのちゃんです。
DSC05125.jpg

 『はやくはやく~っ!!』 
DSC05128.jpg

この極近くに新しく建物(スポーツジム?室内バスケコート?)ができてて、
犬も入れるレストランが新設されてた。
平日だったからか、人もいなかったし、今回はやめておいたけど。
今度、調べてみよう・・・




たくさん歩いたからか、帰りはぐーぐー寝てたひの。
行きは一睡もせず、こっち見てるのに(笑)
いつもこのパターン。
DSC05133.jpg


制作意欲。

2008-11-02 (Sun) 19:48[ 編集 ]
材料も無事に届いたので、
昨日はリード&カラーを作ってました。

5種類できたかな。
ツインリードが2種類。オリーブとオレンジ。
DSC05134.jpg
ひの専用のリードが1種類。
DSC05141.jpg
共用でいちごとあっぷるが2種類。
DSC05151.jpg




気に入ってるのが、↑のブラック×ローズピンクのやつと、
ρ( ̄∇ ̄o) いてぃご~。
DSC05143.jpg
ハートのコキがかわいくって~~。




お出かけしたいねぇ~~ワクo(゜ー゜*o)(o*゜ー゜)oワク

これだけ作ると、
しばらくはリード&カラーはいらないわね。

買うと結構高くなるし、
服のカラーに合わせていろんな色は欲しいから、
やっぱり自作しちゃうなぁ。

散歩中~。

2008-11-02 (Sun) 09:10[ 編集 ]
20081102091024

ツインリードをさっそく試すためにお散歩中♪

プンコしようとしてたひのに
なんのおかまいもなく歩いたきあらにひっぱられて
しようと思ってたのに止まっちゃったひのちゃんでした(苦笑)


でも、
ツインリードは意外に楽チンだったよ~。

ひのの芸。

2008-11-01 (Sat) 23:59[ 編集 ]
ずい分成長してきた~・・・・・・と思う(- -;)
DSC05091.jpg
ケイトウが欲しいのに、買いに行くたびにないのよぉぉ・・・(´Д`;)


植え替えてたとき、
ひのもお手伝いに参加。
DSC05085.jpg

試してみたら、”くわえて待て”ができましたっ(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

ひのちゃんってば、えらいコ~~(≧∇≦)ノ



!!!!!

2008-11-01 (Sat) 12:52[ 編集 ]
ネットサーフィンをめちゃめちゃ久々にしてて、
はじめてとても似てるサイト(本家サイトとブログの違いはあるけど)
を、見つけた。

高校のときに、同じ名前の生徒を見つけたときもびっくりしたけど。
(・・・太った超うるさいギャルだったから、そのきおくは消したけどね。)
