2008年12月のエントリー 


-------- (--) --:--[ 編集 ]

飲み会

2008-12-30 (Tue) 01:43[ 編集 ]
20081230014308
久々に中学のときの同級生達と飲み会~。明日もまだ仕事だけどまだ夜は長い(笑)

10年ぶりに会ったコもいたけど、
(正直あんま覚えちゃいないんだけども)
懐かしかった~。


うちの中学は、市内とかから点々と集まってきてたので、
住んでるところもみんなバラバラ。
偶然会う確率も、地元に住んでた場合よりもずっと少ないわけで(^▽^;)

私の場合は、小学校から3回引っ越してるからなおさらかな。


今回は割りと近い人のうちで忘年会だったので。


仕事終わった後で合流しました。



翌日も私は仕事あるのに、2時までわいわい騒いで、
寝たのは4時・・・

意外に元気。

まだまだ全然大丈夫じゃんって思ったこの日だったのでした(笑)

デジカメバージョン

2008-12-26 (Fri) 23:27[ 編集 ]
こっちはデジカメ撮影バージョン。
DSC05246.jpg
DSC05258.jpg
DSC05262.jpg
人が少なそうに見えるけど、それでもホントは多いのよ。
DSC05263.jpg
光のトンネル~。
DSC05265.jpg
電球が花!!
DSC05266.jpg
DSC05269.jpg
DSC05270.jpg
DSC05272.jpg
花畑~。
DSC05273.jpg

それにしても。
すごい電球の数っ!!

ここで、バッテリーが切れちゃいました@(´・ェ・`)@

ホワイトクリスマス。

2008-12-24 (Wed) 23:59[ 編集 ]
・・・にするために、仕事終わってから車を走らせた。
結局、雪降ってきたので結果オーライだったんだけど、
寒かった・・・
雪はテンションあがるけど、風邪ひいたら仕事できないから、
やっぱり平日は頭が現実的。


・・・・・家でこたつに入っていたほうが私らしいな・・・・・・・(笑)

来年のカレンダー

2008-12-23 (Tue) 18:42[ 編集 ]
20081223184243
Johnny Depp

ひなたぼっこ中~

2008-12-23 (Tue) 12:14[ 編集 ]
20081223121434
平日は配置的にどうしても日にあたりにくい子たちだけ日光浴~。

イルミネーション。

2008-12-21 (Sun) 23:59[ 編集 ]
三重県まで、イルミネーション鑑賞に行ってきました。

めっちゃキレイ!!


まずは携帯で撮った画像たちを~~。

DVC00015.jpg

DVC00025_20081223020239.jpg


DVC00019.jpg
↑ホントはもっとキレイなピンクなんだよ~
DVC00018.jpg
これでわかりやすいかなぁ
DVC00031.jpg
2本並んでるの~


DVC00017.jpg

DVC00020.jpg

DVC00021.jpg

DVC00023.jpg

DVC00032.jpg
ホントに鏡みたいにキレイに写ってるの。
水面もなにもない、漆黒の水面。


DVC00033.jpg

DVC00024_20081223020154.jpg
ここが一番のメインかな。
光の花畑。
下の画像の中央付近にいる黒い木のようなたくさんの陰は人間。



デジカメの充電が切れてたので、携帯で撮影してました。
主に後半の様子ばっかりがこの画像たち~。

ガチャガチャ

2008-12-20 (Sat) 17:08[ 編集 ]
20081220170818

ピッコロとベジータは無事に順序良くゲットできたものの、
残り一つのフリーザ最終形態・・・・

5種類出て、あと一つ・・・
これまでトライした回数は5回。

迷った挙句、
結局、フリーザ出るまでちょっと頑張ってしまった…(笑)


でなかったけど_| ̄|○

機種変完了♪

2008-12-20 (Sat) 15:22[ 編集 ]
20081220152234

二年ぶりに機種変。
タピオカジュースで待って疲れた身体を休息(´▽`) ホッ
DVC00001_20081223013626.jpg
数年ぶりにピンクの携帯になりました。

中学のとき以来だなぁ・・・・・。


すぎさって10年か・・・・・・・・







!!!!!( ̄▽ ̄;)!!ガーン!!!

名駅。

2008-12-18 (Thu) 21:25[ 編集 ]
20081218212457

今年もJRのイルミネーションは、
すごいんだけど、なんだか狭いので微妙な加減でなんだかなぁって感じです。

会社の忘年会の酔い覚まし(の介抱)中。


DVC00002_20081223014054.jpg
↑キレイだったけどね~。

DVC00003_20081223014144.jpg
一応、メイン通りの人だかりはすごいんだけどね。

忘年会@会社

2008-12-18 (Thu) 18:47[ 編集 ]
20081218184704

(  ̄ー ̄)/C□☆□D\( ̄ー ̄ )カンパーイ!

ひこにゃん♪

2008-12-14 (Sun) 13:12[ 編集 ]
20081214131213
ひこにゃん@もらいもの

これをつけはじめたとたんに、
ついてないことばかり起こるとゆー、
”呪われたひこにゃん”
を、譲り受けた!


でも、恩師からいただいたもの・私にとっては、ラッキーチャームになることでしょう(笑)

岐阜入り

2008-12-13 (Sat) 19:39[ 編集 ]
20081213193940

大学の研究室の忘年会@岐阜

すっかり忘れてて、後輩から呼び出され、あわてて参加。

あんなに楽しみにしてたのに、
日々の生活に追われてたらこんなハメになりました_| ̄|○

私の生活リズム。

2008-12-12 (Fri) 23:23[ 編集 ]
一ヶ月前に購入。
DSC05167.jpg
万歩計かな。分単位で歩いた歩数がわかるものなので、
自分を知るのにはいいかなーと思って。


ま、なんにせよ仕事中の動きがわかるからいいかなと。
外を回ってるので、もっと歩いてるかと思ってたの。

実際に買って、
ここまで見てみると、
どうも仕事中は当初の予想よりもずっと歩いてなくって。
これなら、あんなに動いてても
太るわけだよ。。。
(お客さんにいろいろ食べさせてもらう摂取カロリーよりも歩いてるほうが消費カロリーが少ない)

ちゃーんと毎日ひののお散歩してれば、
もっと痩せられるだろうに・・・
DSC05177.jpg

毎日の仕事終わったあとじゃムリだわ~(^▽^;)

海。

2008-12-08 (Mon) 01:43[ 編集 ]
冬の海も夏とは違っていいです。
携帯20081207 (4)
水平線に見えるのは三重県。
実際に見ると、近いように見えるから不思議~。
携帯20081207 (6)

イルミネーション

2008-12-07 (Sun) 23:44[ 編集 ]
携帯20081207 (2)
セントレアもイルミネーションでキレイになってました。
携帯20081207 (3)
時間もせいか、人も少なめでよかったかな。
携帯20081207 (5)

なんにせよ、一年ぶりのセントレアでした。

セントレアのスタバのタンブラーも買えたしね。

セントレア

2008-12-07 (Sun) 18:48[ 編集 ]
20081207184820

世間はすっかりクリスマス・・・

買い物終了♪

2008-12-06 (Sat) 15:35[ 編集 ]
20081206153515

シークレットセールのお知らせがきたので、
来月まで待てずにお買い物・・・(^▽^;)

M県・・・

2008-12-05 (Fri) 23:19[ 編集 ]
携帯20081207 (1)
携帯で撮るには限界・・・
海沿いの工場集落が見えて、おもしろかったけど。

デジカメ持ち歩かなくなった今日この頃・・・(≡д≡)

ひの@ごほうび

2008-12-03 (Wed) 23:47[ 編集 ]
ひの@撮影会前
ひの@撮影終了後

撮影も終わったことだし、
ちょっと一息(´▽`) ホッ
DSC05217.jpg
オモイデース・・……(-。-) ボソッ


ご褒美に、一人だけ特別なごはんをプレゼンツ★
DSC05227.jpg

手からは食べるのに、皿から食べない・・・(-_-)
DSC05231.jpg

やっと食欲でたんかしらん!
DSC05232.jpg



と思ったら・・・・

続きを読む »

レッドクリフ  PartⅠ

2008-12-02 (Tue) 22:57[ 編集 ]
これもこないだ見てきた。

赤壁・・・無双でなんどやったことか(笑)!
諸葛亮の祈祷が失敗しないように陸軍の援軍を阻止しようとすると、
今度は黄蓋が死んじゃって火計そのものが失敗しちゃうし~。

映画では赤壁の戦いが始まる直前で続いてるので。

長坂の戦いとかからでてくる感じ。


無双でも何度もムービーがある、
超雲、阿斗様救出とかあるね。
あんなにふりまわされてもびくともしてない劉禅はすごいよ(苦笑)


無双だけの三国志知識なので・・・。

劉備の夫人が(阿斗ママ)井戸に落ちるとかは、小説にもあるのね。
知らなかった~。


個人的には、
呉でも特に堅と策が好きなので・・・・・

とても物足りない!!

陸遜はでてこないし~。
当然、大喬もでてこないし~。
周喩は主役だから当然だとしても、
策なんて、死んでるから位牌での登場だしぃ(T▽T)


張遼は一瞬だけの登場でちょっとものたりないなぁ・・・
PartⅡで活躍するんかな。






帰宅後、
さっそく久々に無双をやりはじめてしまった私でした(笑)
長坂と赤壁(≧m≦)

ここんとこバサラにつかってたからなぁ~。


