スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

高級喫茶というお店。

2008-05-10 (Sat) 11:20[ 編集 ]
高級・・・セレブ
喫茶・・・カフェ

さて、
呼び方はどっちなんだろう。
(検索かけたらそのまま漢字読みだった・・・_| ̄|○ )
コメダ系列だから、名古屋以外はないんだろうなぁ。



そんな疑問を持つお店に連れて行ってもらった先日。




正直何も知らずにホイホイ行ったら、
あ、靴脱ぐんだ・・・みたいな。
エントランスはちょっとした旅館チック。


店内は、
さすがコメダとはまったく違うのね。


①とても静かでとてもいい雰囲気(コメダは近所のおばさんとかおじさんとかが長居しててうるさい)

②全禁煙でめちゃめちゃ過ごしやすい(コメダはタバコ臭くて大嫌い)

③絨毯で、靴を脱ぐんだけどスリッパとかないので家みたいだけど素足だとイヤだと思う。スリッパだとしても素足はイヤだが。

④個室席もたくさんあるので、密談には最適(個室ってホントにドア締め切りできるから)

⑤店を出るときに、靴がでてくるが、女性はベンチのとこに置いてある。
座って履くってことだろうけど、ベンチがちょっと離れてるので玄関をそのまま歩いた(苦笑)


メニューみて、
なんかバリ高じゃない!?って思ったりした・・・みたいな。
覚えてないけど、
カフェオレもスタバの倍以上してびっくり(苦笑)
普段あんまこーゆーとこ行かないんで(-_-;)

でも個室で、あの環境なら、
ゆっくりする大人の時間にはいいんじゃないかな~。

癒し目的だったり、個室席になるのならあの値段でも全然いけるかと思います。



スタバとかも、うるさいからなぁ。


結局、どれを飲めば、
一番コーヒーの味がわかるかわからなくなってきて、
結局カフェオレで。
携帯② (1)


甘くなく、私は好みの味でした~。
そのまま全然飲めるし。
(でもたぶん甘いのしか飲めない人はまったく飲めない)

抹茶のロールケーキ。
携帯② (2)

これはおいしかった♪
最近の抹茶味モノ系のように甘くないし(苦笑)、
ちゃんと抹茶だったからね~。



とゆーことで、

財布の状況によっては、

あまり常用できないお店だけれども、

まぁ日ごろの疲れた心を自宅や仕事場では癒せないような環境の人には

おススメだと思いますです。

てか自宅で癒せるって人は一人暮らしくらいだろうけどね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

