スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

ふくよかな母娘。

2008-05-31 (Sat) 23:59[ 編集 ]
恒例のフィラリア検査及び薬処方のため、
獣医へ~o( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!!


さて、
いつもの院長に会い、
(それこそ私が生まれる前からお世話になってる獣医なので、
ドーベルマンのジュリから)
ひのの服を脱がせた途端に

『あら~~・・・(^▽^;)』






隣の体重結果は、

おどろきの5.1キロ・・・・・・!!


正直、
どうみても見かけはそんなにあるように見えないひのちゃんだけど、
サイズ的にはじゅりたんのが大きかったのに、
体重はじゅり以上に・・・(≡д≡) ガーン

ひーーーーーーー!!



『うーん、ちょっとこれは太ってるね。一年でこんなに太るのはちょっと・・・気をつけてあげてね』





食事係りはママン。



帰宅後、
厳しく注意しておいたけど・・・・・。






ショックだよー。

なんかぷっくりしてきたし、
首が、二十首になってて、太ったよなって思ったけど、
明らかに体型より多い体重・・・。

見かけは全然ないのに、つまりこのままいったら母親体型になるわけで。


『最近、ひのがゴハン食べない。。。』

って、うちのママが言ってたけど、


過剰摂取
なだけだったことがわかった。

そりゃもらいすぎてて、ひのの体中が飽和状態だったわけだよね。













やめてくれーーーー!!

好きで食事係りを交代したんじゃないのに(怒)!!



これから、ひのは定期的に体重管理しなきゃなぁ・・・









さて、

そして問題の”母親体型”=きあらですけど。



画像じゃわかってもらえないと思うんだけど、

ひのは画像よりも小さくて、
きあは画像よりも大きい。

そう思ってもらったほうが実物見たときにギャップがないと思うの。







そんな、きあらの体重。




ななななんと7.7キロ・・・・・・・・・








あのね、

きあの場合は体格は5キロ代後半なんだわ。
(ひのは4キロ代前半ね)
でも、
上から見ると、
完全ツチノコ






ここ最近、

★首が自分の後ろ足でかけない
★階段を上がるときに勢いをつけたりしないとのぼれない
★段差からコケル

などと、

人間さながらの肥満行動が見られてたんだけど、

母娘そろって、

今まで生きてきた間での最高体重を記録してきやがった。




食事をママに交代してから、プクプクしてきてて~~。




仕事のせいってわかってるから、
さらに仕事やm・・・・・・・・・・(>o<;))((;>o<) ゴホゴホ






いや、もうホントに、
うちのオカンには厳重注意しておいたけど、
(それはそれはもうホント心からの叫びで)
きあらはともかく、
ひのは!
ひのは肥満体型になったことがなかったのに、
このままいったらきあらになっちゃうじゃないか~。
日ごろから大仏のように動かないから、
ここまで育った体型。
3歳まではスリムだったきあらさん。
つまり、この先の動きっぷりが体型を決めるんだよ。

ひのは3歳。



日中、目が届くことがないので、

心配で心配でたまりません・・・(-_-;)





ちょもうほんとぶっちゃけ冗談抜きで動かないデブのひのめなんてカンベンだし。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

