スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

レッドクリフ  PartⅠ

2008-12-02 (Tue) 22:57[ 編集 ]
これもこないだ見てきた。

赤壁・・・無双でなんどやったことか(笑)!
諸葛亮の祈祷が失敗しないように陸軍の援軍を阻止しようとすると、
今度は黄蓋が死んじゃって火計そのものが失敗しちゃうし~。

映画では赤壁の戦いが始まる直前で続いてるので。

長坂の戦いとかからでてくる感じ。


無双でも何度もムービーがある、
超雲、阿斗様救出とかあるね。
あんなにふりまわされてもびくともしてない劉禅はすごいよ(苦笑)


無双だけの三国志知識なので・・・。

劉備の夫人が(阿斗ママ)井戸に落ちるとかは、小説にもあるのね。
知らなかった~。


個人的には、
呉でも特に堅と策が好きなので・・・・・

とても物足りない!!

陸遜はでてこないし~。
当然、大喬もでてこないし~。
周喩は主役だから当然だとしても、
策なんて、死んでるから位牌での登場だしぃ(T▽T)


張遼は一瞬だけの登場でちょっとものたりないなぁ・・・
PartⅡで活躍するんかな。






帰宅後、
さっそく久々に無双をやりはじめてしまった私でした(笑)
長坂と赤壁(≧m≦)

ここんとこバサラにつかってたからなぁ~。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

