FC2ブログ

高校の同窓会もどき。

2006-07-08 (Sat) 12:35[ 編集 ]
高校のときの同窓会があった。
と,言ってももどきなんだけどね。

集まったのは10人。内,一人は同じクラスではないのにいらっしゃって。てか幹事だったみたいだけど。

20060711225549.jpg

カルーアミルク★



え?おもしろかったかって?

微妙…( ̄o ̄;)ボソッ

私は,その中で極一部しか"今"を知らないんだよね。
てかほぼ正確に把握してるのはつづ一人だし(笑)
みんなの裏のつながりがわからないのですよ。
だから,つっこんだ話ができない。
私の中のみんなは高校のときで止まってるからだ。


その中で,ブログを書いてる子がいて。
その子の読んでたら(向こうはこっちのことを知ってるのかは知らないんだけどね),やっぱりそうだった。
過去に色恋でいざこざがあった模様…
だからこそどーも微妙な空気だったみたい。

いや,そうだろうなとは思ってたのよ。だけど本心を聞いたわけではなかったので,とりあえず観察してるだけだったんだけどね。

飲み放題だったから,ひたすら飲む飲む(笑)食べる食べる(笑)
おしゃべりな私が,しゃべらずにみんなの話を聞いてた。

そこ!盗み聞きとか言わない(笑)!


Nくんと一体何人まで色恋に落ちてたのか…私の予想では3人なんだけど。
その場に女は全部で5人。その中で3人って…( ̄ー ̄;)
私は違うからね,ちなみに^^;

でも,O君とも色恋に落ちてた人がいたはずだから…。
複雑な人間関係・・・だね。

4年もたってるのに,(10人のうち,ホント卒業以来orほぼ卒業以来って人は10人中3人,2人は同じ大学なので嫌でも目に入ってたし,2人は数年前にあってるし,1人は夏に,1人は秋にあってた。ややこしい…)いまだになんか微妙な空気は変わらず~ってなんでよぅ^^;

6時スタートで,8時終了。
カラオケにでも行くかと思ってたのに,名駅ではぐれるし・・・あはははははは!!
実際8時に終了だったみたいですよ。
しばらくほかの人たち探したけど見つからず。
結局つづと,笑笑で飲みなおし~。
さっきまでは静かだったが,ここではしゃべるよ~。
言いたいこといっぱいあったからね。



これは批判じゃないと断っておくけど。

あのね,私は。

自分が飲み会の幹事やるようになったからこそ思うのかもしれないんだけど。
せっかくみんなを集めたのなら,幹事はちゃんと予定を立てなきゃ!
結局幹事がどっちだったのかわかんないんだけど,私なら自分が帰るとしても後の人のフォローはするし,予定も全部立てるよ,それが前日だとしてもね。
もちろん,こないだのグチっとなネタでしゃべってるような不満はあるけど!
不満はあるけど,不完全燃焼するような私は,私が嫌いだもの。
やることやって,初めて文句言えると思うし,文句が言いたいから,がんばるもの。
ちょっとひねくれてるかもだけど。

それに,みんなが楽しめるように取り計らうよ,私だったら。

ただ,飲んで食べるだけなら,個人的に集まればいいだけの話。
たとえ,その場に嫌いな人がいても,呼んだ本人がフォローしないといけないと思う。
放置しちゃだめでしょう?
ちゃんと相手しなきゃ。じゃなけりゃ,相手にだって失礼なんだから声かけちゃだめだよー。
私なんて見てみなよ!
研究室の集まりって言ってるけど,一度も声かけてないやついるよ!
それは,そいつを呼ぶとみんながテンション落ちるし,私が責任持って相手するのが嫌だからだ。

人を集めるからには,楽しんでもらいたいし。

前に,みんなが私が好きで飲み会開いてるって思ってる・どうせ感謝なんてしてないってことでグチったけど。
楽しませないと,感謝もしてもらえないんだなって思った。

私は,久々に顔が見れて・今を知れて,勉強になったから,参加してよかったなとは思ったし,わざわざ企画してありがとう!って思ったけど(連絡先知らないから直接伝えてはないけどね),おそらくそうは思わなかった人もいただろうな…


人を集める・イベントを企画する・楽しませる・成功させる…ってことはどれも規模にかかわらず大変なんだなって思ったな。
スポンサーサイト