FC2ブログ

ウォーク・ザ・ライン WALK THE LINE

2006-07-25 (Tue) 12:17[ 編集 ]
ウォーク・ザ・ライン WALK THE LINE
ホアキン・フェニックス リーズ・ウィザースプーン 出演
ジェームズ・マンゴールド監督・共同脚本


大好きリース(リースなのかリーズなのか・・・どっちなんだろう^^;)の映画。
上映中に見に行けなくて,レンタル。

永遠のロックスター,ジョニー・キャッシュの実話を元に描かれた作品。
主演のホアキンとリーズがこの映画で歌うためにボイトレしまくったのは有名な話。


さて。時は今から60年ちょっと昔。
貧しく酒にかこつけてDVする父親に対する救いであった兄を事故で亡くし,それを父から攻められる幼いJR(ジョニー)。
そのおかげで,できの悪い自分が死ねばよかったというトラウマが脳裏に焼きついてしまった。
そんな彼の救いは,ラジオから聞こえてくる魅力的なジューン・カーターの歌声。
ジョニーは音楽で自分を生かしてたわけ。

その後,ヴィヴィアンと結婚。
だけど,彼女は音楽に対しての理解がなく,すれ違う二人は結局離婚。
だけど,ジョニーはその結婚生活の中で音楽の才能とチャンスをつかみとった。
メジャーデビューも果たし,一躍有名人。
あれだけあこがれてたジューンとも知り合いになれた。

幼い頃の憧れのジューン。
ヴィヴと違って,音楽に理解もあり・・・
お互いに離婚してたりするものもありつつ,友達と自分に言い聞かせるジューンと,彼女を欲するジョニー。
迷う日々の中で,ジョニーはドラッグに走る。
そんなどん底の中で,ジョニーを助けてくれたのはジューン。
1歩踏み出せなかったのを,理解のある両親が押してくれた…

その後,ジョニーとジューンは一緒にツアーを開始。
その中でもずっとジョニーは彼女に球求婚するけど,ジューンはドラッグのこともあり,時期を送る。

そして,ある日のコンサートで・・・


って話なんだけど。ホントはもっと深い話だけどね。
ジョニーがジューンに興味を持つとことか・・・ツアーのこととかね。
リーズがいいんだよね~。見てて聞いてて惚れ惚れ(〃∇〃) てれっ☆
よかった~。
ナルニア・・・よりはずっとよかった。こっち見ればよかったのに・・・。

アカデミー主演女優賞を,リーズはこれで勝ち取ったんだけど・・・。
いいね!!
しかし,アカデミー賞はいつも子供ウケはしない映画ばかりだよね。
昔は何一つ興味なかったもん。

夜中に一人で見るといい映画です。
スポンサーサイト