スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

14日@大学時代飲会。

2007-07-14 (Sat) 23:29[ 編集 ]
二次会はカラオケ~。
20070715233810.jpg


とゆーわけで、
14日は久々に大学時代のメンバーと
飲み会。

13人誘ったうち、
9人集合。
内一人は京都、一人は東京。
ほんと、みんなよく来てくれたね~。
・・・。
ま、一部どろどろした人間関係も垣間見られたけど。
そこは隠すのが大人★だよネ。
昔と違って(苦笑)

B氏Fitは、
同じ研究室で付き合い始めて、
卒論中にみなの前でベタベタしてて、
その辺で空気読めない
A氏とK子さんを在学中にうざがってたんだけど、
(顔には出してないので、
知らないのは二人だけ。
他のみんなはそのグチを聞いてたので周知の事実)
だからこそ、
実は今回の飲み会は誘うなって言われてた私@幹事。


でもK子ちゃんと仲がよろしいNりちゃんとは飲みたいって!
そんなわがままな・・・
ま・・・まぁ私もK子ちゃんと二人で空気読めネェA氏に、
あー、ホントどうしようもない男だったのだと気づき、
人は見かけと普段の印象と、
激変するやつもいるのかと知っておどろき。
まさかB氏はあんなへなちょこじゃないだろうなとか思ったりしつつ
そこはどうでもいいとして、
あの二人が確かに周りのテンションゆーか
空気ぶち壊してたの知ってるので、
呼びたかなかったけども。

でも、
やっぱりNりちゃんは誘ったので、
1週間前に誘うと。
それなら、
きっと都合がつかないだろうと思ってたので、
あえて。
正直、
今回はKちゃんと私とFitが大学でちょい前に会ったときに
B氏と飲みたい&東京から呼ぼう!
みたいな流れになったので、
わたしは遠方から来る人の希望を優先したかったわけで。
たまちゃんにも会いたかったので、当然誘ったら、
同じく遠方=希望優先者で、
Nりちゃんには会いたいと。
それはかなえないといけないので、
結局全員誘うことに。(先述のようにNりちゃんとK子ちゃんは表向き仲良し。まぁ付き合い始めたらNりちゃんはほっとかれてたけど。ひでぇ)
ま、他にもB氏が会いたくないって言ってた人も
いてたんだけど、
全員誘って、
マジで
予想外に集まってしまった。

もー、
ホント本人こそ知らないけれども、
呼びたかなかった空気読めないA氏が、
やらかしてくれたりね。
私は、
飲み会の金は
人数分割って、
学生はその値段、遠方者から返金してって、
足りない分をそれ以外の社会人で負担って
思ってたのに。
A氏が、
"社会人が出すから!"
てめぇは幹事じゃねーだろーーーーがぁぁぁ!!!

彼女の前でいいカッコするのもいいけど、
あんたが言ってる社会人に、
新幹線代往復2万だしてる(結果的に新幹線がとまって帰りはバスだったけれども)
B氏がいるわけで。
あいつは性格上そんなん言われたら絶対払うし。
言われなくても払うだろうに、
ハッパかけないでいただきたい。

誘う予定もなかったヤツに
計画を狂わされて
(`×´)丿ウザイ!!ことこの上ない!

ハッピーはその辺の私の苛立ち(顔にでるタイプ)に
気づいて
『さえさん、落ち着いて!!』
って言ってたけ ど も 。

『そんなに払いたいなら、
てめーが全員分払えばいいだろ。
空気読めないバカだな
と言~っちゃった★
みんな払ったけど。

もちろん、
遠方者の子にはお金半分以上返してるし、
B氏は別にいいって言ってたから(やっぱりね)
いいんだけどさ。

お金のことは、
白黒ちゃんとしたい性格。
気分よく次も来てほしいじゃない。



二次会のカラオケで、
仕事帰りにかけつけてくれたKちゃんも合流(≧∇≦)ノ


いやー、
久々に楽しかった!
いろいろあったが、
総合で見ると楽しかった!!

次回は秋?
みんなが集まってくれる限り、
幹事は
め ん ど く さ い け ど も
がんばろうと思う今日この頃・・・ ※A氏が学生(自分の彼女がそうだから気にかけてたんだろうが)は飲み会の金払わなくてもいいよと言った件について私の個人的見解※

いいんだわ、
たまちゃんみたいに、遠方からはるばる来てくれた学生とかなら。
別に。
交通費のが全然高いし。
だけど、
交通費もナシ(定期で負担)で別に地元なら、
何も考慮するものないんじゃないのか?

だって、
好きで進学したんでしょ。
金がないって、
好きで進学してんじゃん。

好きで就職したのじゃなくて、
ガケっぷちにたたされて道を選んで就職した私も、
好きで就職したってなるにしても、
好きで選んだ道なのに、
なんでだろ?
まして学年的に年下じゃないのに。
学年が下の人とかならわかるんだけど、
(その辺は普通だろうけど)
タメはどうなの?
こっちは、
てめぇの女におごるつもりないっちゅーねん。
(と、私以外も言ってるし)
自分で蒔いたタネで、
損こいた気分。
ε-(ーдー)ハァ



その辺は適当に払うもんなのかな~。
そんなこと続けてたら
出金額とか
毎月のわからないし、
±の現金があわないじゃない。




自分のものさしだけで、
周りをみずに行動をしていくと、
いつかどこかで周りから非難されて、
どこかで誰かたちから遠ざかれていくので、
友人関係とかが大事な人とかは、
気をつけなければならないのでしょうなぁ。

と、
自分自身に深く言い聞かせる私でした。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

