スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

でこぼこ姉妹。

2007-09-07 (Fri) 23:49[ 編集 ]
そもそもよくよく考えれば、にぃなとひのめは誕生日が1年も違わない、年の近い子なわけで。


将来、自分で犬を飼うことがあるだろうけれども、
歳の近い子は姉妹にしたくはないなぁと思ってたりしてた矢先に気づいたんだけど(苦笑)
確かに、仲が良ければいいだろうけど、
上の子にはもっと精神的な余裕が欲しいしね。
同レベルで争いそうだもん^^;
自分がそうじゃないからこそ思うんだけど、
歳が離れてるほうが、まだちゃんと上が下を教育する、手本になる・・・確率が高くなるんじゃないかなと。
だからひのめよりせめて3年は離れてるのがいいだろうかなと。
ってもう2歳もすぎて、じきにきあらがこのみを生んだ歳になるんだけど^^;早っ!!


歳が一年も差がなく、
ましてメンタル的に大人になるのが遅い大型犬(上)と、
小型犬(下)。


歳が近い子同士だと、いい遊び相手になれるからメリットもたくさんあるんだけど・・・


うちの場合、


にぃなは遊んであげるってことがわからないので、加減がわかってない。
昔はひのめをおもちゃにして、ちょっとした事件を起こしたり、
きあらに対してはなんだか完全に下剋上ねらってるとしか思えない行動したりするんだけども、
今でも、
よく協調性が理解できてない模様。


ひのめはひのめで、
そんなにぃなは上と思ってないので、これはこれでどうだかなって感じだけども、
とりあえずひのめは遊び相手がほしくて仕方ない。
でもにぃなだと力の加減がわかってないので、しょっちゅう泣き叫んでるひのちゃん^^;

姉妹じゃなくて、
同レベルで遊び相手になれるのなら、歳が近い子がいたらいいんだろうけど、時すでに遅し^^;


おいかけあったり(一見獲物にされてるよう)、じゃれあったり(一見狩られてるよう)してるこの二人。
DSC01133.jpg


仲はいいときが多いにぃひの。
いや、私の前だけでは。(にぃながまだひのめに対して一歩ひいて行動するので)



いつもいつも、思うんだけど。
にぃなにはもっと力の加減の必要のない大きな妹が。(ミントみたいなちっこくてしかも動かない柴じゃなくて、活発なたとえばボーダーコリー以上)
ひのめにはもっと力いっぱい遊びあえる小さい姉が。
いたらよかったのにね~って。

すばっこいだけのひのめ相手じゃ、物足りなさそうなにぃなと、
もっと遊びたいからじゃれついてるのに、物足りなさからすぐにあきられちゃうひのめ。


見てて飽きないんだけどね、
ホント毎日毎日そう思っちゃう。
せっかく仲良く走り回ってても、
どっかちぐはぐしてるんだよね~。
もったいない関係^^;
DSC01140.jpg


にぃながもっと手加減できればいいのに、
全然わかんないからな~、あいつ。
 「あつくて聞く耳もてませーん!」 DSC01147.jpg


二人とも、たくさん走った後だからヘトヘト^^;
 「写真撮ってないで、くれるもんほしいな・・・」「おなかすいたぁぁ~」 
DSC01149.jpg



ρ( ̄∇ ̄o) コレが目当てで、行儀よくしてた(当然血のつながりはないが)姉妹。
DSC01148.jpg



真ん中で一本あげたら、にぃなが勝って、豪快に食し、
DSC01151.jpg

ひのは、
大慌てで私の足元に(笑)
DSC01152.jpg

安全な場所らしい( ̄w ̄) ぷっ

「おかわりおかわり」
もうあげないよ~。
DSC01157.jpg




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

