スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

めちゃうまーな小龍包★

2007-11-05 (Mon) 22:28[ 編集 ]
で、
先週の台湾旅行の話。

お昼に、鼎泰豐の小龍包を食べに行った!
店先は、めちゃ混んでた・・・(これはまだ空いてるほうなんだって)
s-DSC02073.jpg

食べ方がちゃーんと日本語表記してある(苦笑)
s-DSC02074.jpg


店員さんたちは、
女の人はみんな超ミニ・・・なんで。


で、
食べ方や、タレの調合方法を聞いて、いざ小龍包タイム★

『・・・・・???』

このときは、特においしいと思わなかった私(^▽^;)
こんなもんだっけ??みたいな・・・

だけどね、
ちゃんとおいしかったんだよね。
肉汁もたっぷり、やーらかい生地。
だけど、たぶん舌がにぶってたんかな~。

実は翌日の昼も飲茶で、小龍包を食べたんだけど、
これがまずいことまずいこと!!
同じ席にいた人たちみんなが、
『やべー、昨日のとこのがうまかったな・・・』
って。
肉も厚いし、すでに冷めてるし、バカにしてんのかね??とも思っちゃった。

話を戻して。

で、
ここもやっぱり量が多いこと多いこと(^▽^;)
最後にどかっと出てきたチャーハンも、ほとんど食べられず・・・!

前菜?
s-DSC02075.jpg

小龍包!
s-DSC02077.jpg

s-DSC02078.jpg

s-DSC02080.jpg

なんだっけ?にんにくの芽?ニラ?苦かった・・・
s-DSC02082.jpg

えび・・・が中身だったのでこれはおいしかった♪
s-DSC02083.jpg

ほうれんそう・・・だったはず。それかにんにくの芽。
s-DSC02084.jpg

チャーハン。なんか、薄味?だったので食べやすかったらしい。
もはや覚えてないや^^;
s-DSC02086.jpg



でなわけで、
ちょうど席が空いてたので、
予約した時間通りにすぐに座れた鼎泰豐のお話でした!


そういえば、
ガイドさんは、一緒に食べて、
そして自分用の土産まで調達してらっしゃった・・・。


・・・ホントに自由な台湾・・・



・・・台湾イズフリーダ~ム・・・
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

