スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

じゅりたん@2周忌。

2007-11-09 (Fri) 23:59[ 編集 ]
9日はじゅりたんの2周忌。

普通に仕事行って、
普通に帰ってきて。

何も変わらない日常。

もう二年になるんだなぁ。。。

情けないあの声や、
きあにぃひのにはない、あのさらさらの毛の感触。
2年たっても忘れない。


(・・・ところで、どうして←のじゅりたんのカウンターだけ、
なくなったのはなぜ??)




夜寝るときは元気だったハズなのに、
朝起きたら、鮮血の海。
結局、病院に連れて行くのはやめて、うちで息を引き取りました。
(連れてってても、時間的に見て車内で死んでたであろうので、
判断はこれでよかったと思う)


大学は休んで、
午後に火葬しに行って。

天気は快晴。
きっと天国にも、順調な足取りで行ったことでしょう。


すぐに、
とりあえず毎日更新してた日記には一言、しばらく更新しない旨を書き、
夜、メールででも伝えなきゃって、
携帯から受信箱見たら、
みゆきさんからのメールが。
なんか、すぐになぜか、これはすぐに開かなきゃって思って。
そしたら、
アン!アン!ってあのかわいい声でしゃべってくれてたみおちゃんも、
同じ日に亡くなったって。。。
すぐに携帯で電話。
みゆきさん家の時間的都合も省みず・・・(苦笑)


みおちゃんとじゅりたんが会ったことはなかったけど、
(面識があるのはきあらだけ)
同じ日の、
ホントにほとんど同じ時間に。
性格がホントにホントに良い子たちが、
仲良く天国に行ったこと。
一人じゃきっとさみしん坊だから、
二人一緒で、寂しくなかったハズ。
そう思ったら、なんだか安心できちゃう。
共通の話題もあったことだろうし^^
きっと、生まれ変わるときも同じタイミングでしょう。


2002年2月10日生まれ。
2005年11月9日没。
IMG_8276.jpg

3年と8ヶ月の、長いとは言えない命でした。
IMG_9274.jpg

IMG_9297.jpg

IMG_9311.jpg

IMG_9313.jpg


まだまだ、娘のひのちゃんは”娘”のままです。
にぃなはもうすぐ”兄越え”します。

やっぱり、
こういうのは、今でも寂しいね・・・


一度もアップしたことはなかったけど、
1周忌ではできなかったので。

じゅりたんの最期の写真です。
IMG_0315.jpg

見れば、いつでも泣けます(苦笑)


一人でも寒くないように、
ダンボールの中は、服や食べ物でいっぱいにしてやったの。



やっぱこの時期は、
2年たってもつらいというか、
まだ泣けるね。

スポンサーサイト

コメント

読んでてまたまた泣けちゃったさ・・・。( p_q)エ-ン
なんで同じ日の同じ時間だったんだろう・・・って思うよね。
ACしてもらった時に聞いてもらえばよかったなぁ。
今度機会があれば聞いてみようかな。
誕生日も近くて旅立った日も同じなんて、
絶対になんかあるよね。きっと。

そそ、電話かかって来た時、みおのことでかと思ったら
じゅりたんもって聞いてすごいびっくりしたんだった。
さえちゃんが泣きじゃくってて思わず私が慰めて(笑)。

最期のじゅりたん、とても血まみれだったとは思えないくらい
安らかに眠っているね。思っていたよりもずっと。
ただ眠ってるみたい・・・。
短い時間しかココに居られなかったけど、
きっと後悔はないからなんだろうなぁ・・・って思ったよ。

毎年、同じことを想うけれど、それは何年何十年続いても
全然いいことだよね。私はずっとそうしていくよ。(^_-)v

あ、そうそう。私もなんでカウントダウン消えてるんだ?!
ってこの前思ったの~。なんでこのタイミングに・・・。(-_-;)

みゆきさん♪

さすがにただの偶然って思えなかったな~(苦笑)
こんなことって、たぶんめったにないもの。
もちろん、二人とも元気で今でもここにいてくれれば、もっといいんだけどさ・・・(T_T)

最期の写真ね・・・生々しい話なんだけど、
下血だったから下のほうは撮らなかったんだよね。
不謹慎だと言われようが、今思えば”すべて”をカメラに収めるべきだったのかなって思うよ。


カウントダウンが消え理由がわからず・・・。
こないだまでは確かに見えてたのに。
なんか、今でもじゅりのやられキャラは健在なのかなって思って、クスっと笑えたよ~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

