
-------- (--) --:--[ 編集 ]

レイトン教授と悪魔の箱

2007-12-09 (Sun) 23:51[ 編集 ]
そういえば、
こないだやっとこさクリア。
ラストはかなりの感動だったね~・・・
途中まで想像できるラストではあったけど、
最後の手紙が・・・・泣ける。

洋ちゃんと銭形警部が・・・ね。
プロローグから『とっつぁん!!』とツッコミー。


ネタバレ以下反転。
まぁ、
レイトンシリーズは、
前作はまさかの機械オチ。『こんな機械できるわけないやん!』
新作はまさかの幻想オチ。『どんだけ強烈な催眠ガスやねん!』
と、
英国紳士もびっくりなストーリーなんだけども・・・(笑)


いや、今回はでもホント最後は感動なんだよ。
ただ、感動しながらも『なんでやねん!』ってツッコミたくなるとこはあるんだけど、そこが水どう洋ちゃんだしなぁ・・・みたいなね。

なんにせよ洋ちゃんは相変わらずイケメンだし、
大沢たかおもよかったです。
ソフィアばあちゃんもね★
銭形警部もよかったよかった♪



まだまだナゾは残してるけど・・・
(レイトンからの挑戦状が半分残ってる状態。)

本編の、
”旅するナイト3”が・・・ねぇ・・・
これだけ残ってるナゾ。
何度やってることやら~ε-(ーдー)ハァ


バニッシュのナゾは全部楽しませてもらった。
バニッシュ6も、2回目であっさりできたし。
パターンが簡単だったかな。

そそ、ゴミ箱のナゾには、
カナリ苦戦。
攻略サイトに頼ってなんとかできた。

ハノイの塔の問題は何度もやってきてたので、
当然パンケーキのナゾは全部即クリア。

これがわかるまで、
レイトンからの挑戦状はあんま手をつけたくなくて。

ちなみに、
レベル5から、ナゾの攻略等の禁止令がでてます。

それゆえ、
今どうなってるかっつーと・・・


簡単に検索できる攻略サイトでナゾがわからない

簡単にナゾがわかるはずがわからない

かといって、攻略サイトに直談判できず

攻略本もでてない

みくしぃへ流れていく始末。


ちょっと見てみただけでも、

『ナゾ●●の答えをメッセで教えて』

ってカキコがすごいの・・・・・・・ε-(ーдー)ハァ


あれ読んで、
メッセしてあげるようなやさしい人がどれくらいいるんだろう・・・
すごいなぁ・・・


時間が限られてるって、
ちょっと応用つけて検索かければ、
結構答えに近いヒントをのせてるサイトもあるし、
それでもわからないって・・・ことはないと思うけども。
もうちょっと自分の力を使いきればいいのに。
頭ナリ、
腕ナリ。

わからなくて寝れないなら、
検索かけなおせばでてくるし・・・。
携帯しかないって、
ならネットカフェ行けばいいのになぁ・・・

他の人に
文句も言われず、
一人でサクサクすすめられると思うけど・・・




うーん、
今後のレイトンをめぐって、さらなるユーザー同士のいざこざがありそうななさそうな・・・

どうなることやら。



コメント

何日か前にコンプしたぜ。
レイトンからの挑戦状の
150 旅するナイト4
153 悪魔の箱
がしんどかったなー今回は。

しかし前回に比べて完成度は落ちるなーと思います。
シナリオも前回のがよかった。
なんか間が長くてもったりしてる気がする。
まぁストーリー自体は今回のも嫌いじゃないですが。
この調子で第3弾も完成度が落ちるならもうやらないかもなー。

だって、前作は2周か3周目やったのに
今作は2周目やる気がおきないんだから。

いでー殿★

ナイトの問題ね~、あれに対してのやる気がもてないため、どうしても腰があがらず・・・っ!!!

まぁ、前はナゾを出す街って定義だったのに、
今回はなぜみんな、
『ヒマならこんなナゾを解いてみないか!?』
っていきなり切り出してくるのかわかんなかった・・・けども。

まだコンプはしてないよ。
時間もないし、BASARAもやりたいし・・ってまだ全然やれてないけど。

ひらめきって感じのナゾが少なかったような気もしつつ。

まぁ、なんにしても次回の最終作に期待ね~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

