スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

ストレス回避法。

2008-01-09 (Wed) 22:57[ 編集 ]
気にしないことが一番かと。

そりゃ、気にしないとする行動をとる時点で気にしているのだけれど、
イヤなこととかは、
やっぱり転換するに限る。

きれいサッパリ忘れるのもいいし、
あんな人間の言うことを気にするよりも楽しいこと考えようってのもいいし、
それはそれ、そんな意見もあるさ。だって人間だものってみつを風に考えてもいいし、
楽があるから苦もある・苦ばっかりな人生ってわけでもないんだから、いつかくる楽を目指して今は耐えようって思ってもいいし。

ストレスを解消するよりも回避できるのが一番だなぁと思う今日この頃。

一言多い私は、
おじ様上司たちは笑ってすごしてもらえるようなことでも、
他の人にはカチンとくるんでしょう。
役職がある上司に小言言われるときは、
まぁなんとも思わないってこともないんだけど、
『一言多い私がイカンかったな~』
と、ちょっとだけ思って後は気にしない。
ここまでやってきてある程度の地位に立ってることにたいする敬意も少しはちゃんと持ってるし。
逆に役職もない人だった場合は、
耳に入れません(笑)
『はいはいはい!!!なんか言ってんのねっ!』
で終了~。
権力に弱いぞーーっ(笑)!!!


私には究極のストレス解消者がいるもの~。
嫌いなこと考えるよりも、
こーゆー姿見てて、充実感に浸ったほうがいいもん。
嫌いな人のことよりもかわいいひののことを考えたほうが、
何倍も価値があるし~(笑)
DSC02906.jpg


たぶん、
だから今日までやってこれてるんだろうなぁ・・・


理不尽に冷たくしてくるやつもいるけど、
やっぱりひのがいるから、”どうでもいいや”って余裕が持てるのよね。



やっぱり、
精神的にも、もちろん金銭的にも、
上手に生きるには”余裕”が大事だなぁ・・・と、思ったり思わなかったり。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

