スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

わんにゃ○ドーム 2008の感想。

2008-02-09 (Sat) 21:00[ 編集 ]
結果論としていえば、
やっぱりひの連れて行かなくって大正解だった。



ひとまずその話は後にして・・・
DSC03220.jpg

朝、早めに行ったので、お蔭様でスムーズに入場し、
SHOP周りも、空いてる最初の数分で終了でき(´▽`) ホッ

ひのもいなかったので、
とくに写真も撮らなかった中、
唯一撮ったのが↓
DSC03216.jpg

超大型犬の中で一番好きなグレート・デン(≧∇≦)ノ★

自分じゃ飼えないけど、
でっかいし、超かっこいいよね~。


会場は、
ランスペースもあって、
ひのがいたら大喜びしそうだったなぁ・・・。
大混雑してたけど^^;
・・・日本最大級って書いてあったけど、『???』って感じだったかな(苦笑)

あと、生体販売がとっても多かったし、よく売れてた~。
目的にして行く人も多いみたいね~・・・

犬の散歩体験コーナーも、ちびっこたちに大人気。
”チワワは選べません”って看板が、なんだか悲しかった・・・(━_━)ゝ
他の犬種は選べるのね・・・(-_-)

他にもいろいろあって、
犬連れてない人は買い物くらいしかすることなかったかな(^▽^;)
まぁ、エコちゃんとショコラさんもリアルに見れたし、
サンプルがペット博よりもよかったし・・・
イベント内容もペット博よりもよかった(苦笑)


でも、
そう思いつつ、やっぱひの留守番させて正解だったと思ったのは、
会場を出た直後!!
DSC03222.jpg

会場入った時は天気普通だったけどっ!!

帰りがけに入り口撮ってみたけど、極寒( ̄▽ ̄;)!!ガーン
DSC03223.jpg


こんな積雪の中、帰り道の間にひの風邪ひくわ。
DSC03226.jpg

うちの元気組(にぃひの)は、雪でも外を大喜びで走り回るので^^;




で、
こっちがサンプルでもらったもの↓
DSC03255.jpg

おやつとフードはいいんだけど、
なぜこないだイベントでやってたマルKのムーミン皿がもらえたのか・・・ナゾ(^▽^;)
いや、うれしかったんだけど、普通に再入場して何枚ももらってる人が・・・ゴホゴホ。



で、目的だったのがρ( ̄∇ ̄o) コレ~
DSC03245.jpg

これ三着で、定価は3万以上するのに・・・
諭吉一枚もいかなかった・・・!!
なんてお得なの~(≧∇≦)ノ



てなわけで、
これは明日のひのちゃんのバースデープレゼントなのだ(≧∇≦)ノ♪♪

とってもタイミングよく、お得にゲットできてラッキー★
ところで、
その後待ち合わせのためにイオンに行ってたんだけど、
とっても残念な光景を見ちゃって。

マーキングしまくりの老夫婦が連れたポメ・・・。
カットはぬいぐるみのようにしててかわいいのに、
様子を見てると、ホント自由にマーキングしまくり。

しかもまったく気にしてないご様子・・・。


スリードッグベーカリーがあるんだけど、その看板や植木が被害に・・・なってた。
なんだか、
腹が立つわ、あきれるわ、まだこんなペットマナーの人もいるのかで、
悲しくなってきたしね。

終始吠えまくってた犬もいて。
飼い主さん、ゴハン食べてないで、退席するべきでは・・・ないでしょうか・・・。

少なくとも、
我が家はそう。

大きいからって、
吠えただけで白い目で見られるけど、
ちっさい犬が吠えるのだって同じレベルで白い目で見るべきだよ。




いつもいつもいつもいつもいつもいつも、
ペットのイベントに行くと、

”しつけることは厳しさでない”

”しつけることの大切さ”

”かわいがること、共存することは自由にさせることではない”


そんな、

本当の大切さを自分自身に問いただしてしちゃうの。





こんなんだから、

”ペット連れの常識のなさ”

がいつまでも問いただされちゃうんだよなぁ・・・
スポンサーサイト

コメント

最近のペットイベントは生体売場が大半で
すでにペット連れの人にはイマイチよねぇ。
でもサンプルもらえて洋服も安くゲットできたのは
良かったね!
私たちが夏に行ったやつは、サンプル0、
お買い得品もほぼナシでお金払って時間掛けて行って
疲れただけだった~。

イオンのポメは、同じポメとして情けない・・・。
せめて腹巻してくれ~。
迷惑かけないように最低限のことは施して欲しいよね。

みゆきさん

そうそう!!
夏に行ったペット博もそうだったけど、
評判からするに年々ペット連れ側からするとイマイチーな内容になっちゃってるみたいで(´・ω・`)ションボリ~
今回は目的は達成できたからよかったけど・・・。


ポメはね~、
ちゃんとカットもされて(くまっぽく)たんだよ~。
台無しだった(-_-;)

会場も、いたるところに粗相のあとが・・・(場所的に女の子のもの)
やっぱり腹巻も当然だし、
トイレができない子は、”ヒートかしら?”と思われても仕方ないからおパンツ着用してくれなきゃっ!!って強く思うよ~。

この辺って、やっぱりマナーが追いついてない人が多い気がする今日この頃よ~ε-(ーдー)ハァ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

