スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

すべてのさよならにさよなら

2008-03-29 (Sat) 23:59[ 編集 ]
一週間前の話。

この2時間後、
我が家の最後の錦鯉が空へと旅立ちました・・・
DSC03777.jpg

最初の錦鯉を水槽で飼いはじめて、8年・・・以上かな。
2匹目のこやつが、
1匹目の大将が死んだ3日後に、
急に元気がなくなって、そのまま後を追っていったのです。

大将は、買ったときは手のひらくらいだったのに、
最期はひじまでの長さ?大きさになってたのにな~。

柄のダメな錦鯉だったからか、
お得で売られてた錦鯉5レンジャーズ、
後から飼った子たちは5年もせずにいなくなったけど、
こやつと大将は長かったのにな~・・・


帰ってくると、
ふよふよ泳ぐ姿がもう見られないと思うと、
残念です。

うちの犬たちよりも、ずっと古株だったんだけど・・・。
(8年前、金髪ババァに盗まれたキングの世代からの家族)

実は、
水槽の中身をフルチェンジして、
下に敷いてた石とかを変えた直後から具合が悪そうだった大将。
石が原因だったのか・・・?

仲良くしろよと、
金魚を投入すると、
翌日にはイリュージョンを起こしてた、
大将とこやつ。


実はひそかなうちの父の”いやしの鯉”たちだったので、
(にぃなが来るずーーーっと前からのこと)
いやしがなくなってしまったパパのために錦鯉を!って思ったら、

『生き物(鯉)はいらない!』

と、言われてしまった(´Д`;)


こうして、
うちにはバカでかい水槽が、二つ。
空の状態で置いてあるのです。。。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

